• ベストアンサー

リモートデスクトップでのChromeが重い

ノートパソコンからデスクトップをリモートデスクトップで操作しているのですが リモートデスクトップ経由だとデスクトップのChromeがものすごく重くなります。 デスクトップで直接Chromeを操作する場合は問題ありません。 また、Chrome以外のブラウザ(IE)では重くなりません。 何が問題なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • -_0_-
  • お礼率16% (54/334)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

Chrome設定→詳細設定を表示→下の方の「システム」の、「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」のチェックを外すと良いかもしれません。 このオプションは、ビデオの動画表示のように、 ・Windowsは描画のための窓をあける ・GPUは渡されたデータをレンダリングし、窓の中に表示する ということをするので、モニター直接表示なら表示の高速化が期待できるのですが。 それをリモートで見ようとすると、 ・GPUが描画した画像データを再度取り込む ・リモートデスクトップに転送する という手間が増えてしまうため、かえって反応が悪くなると考えられます。

-_0_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 描画処理の設定は知りませんでした。 おかげで解決しました。

関連するQ&A

  • ネカフェからchromeリモートデスクトップで

    今ネカフェにいます。 Chromeリモートデスクトップで家のパソコンに接続したいのですが 画像のようにクリックする青いところが色が薄くなっていてクリック できない状態なので接続できません。 家のパソコンのほうの設定はしてあり接続されています。 下のホストのリモート接続を有効にするをクリックしても 今いるネカフェのPCを遠隔操作(スマホからなど)できるようになるだけです。 目の前のパソコンを目の前でスマホで遠隔操作しても意味がありません。 スマホのchromeリモートデスクトップのアプリからも家のパソコンのホストはタップ できない状態になっています。 家のパソコンに接続するにはどうしたらよいのでしょうか? 今回、chromeリモートデスクトップを使用するのが初めてです。 よろしくお願いいたします。 夕方くらいまでいるつもりでしたが、したかった作業がこれではできないので 昼過ぎくらいまでに解決できない場合はあきらめて今日はネカフェを出ようと思います。

  • Chrome リモート デスクトップ

    スマホ版のグーグルの 「Chrome リモート デスクトップ」 と言うアプリは スマホ→パソコンへ リモートアクセスするものではなく パソコン→パソコンへ スマホを使って リモートアクセスするという認識で合ってますか?

  • Chromeリモートデスクトップがたまに落ちる

    自宅のPC(Windows7)にがGoogleChromeリモートデスクトップを入れて、外出先から操作できるようにしています。 しかし最近、フリーズ等して再起動後に、Chromeリモートデスクトップが有効になっていないというか、 外部から接続しようとしてもリスト上では、オフラインになっているため接続できません。 現在の対応としては、 自宅PCからChromeリモートデスクトップページを開き、 マイパソコン上では「リモート接続が有効になっている」のに、 別のPCからはオンライン表示になっていません。 なので一度無効にしてから再度有効にすると(PINコードも入れ直す)、 別のPCにてオンラインが確認でき、復旧します。 その後分かったのですが、有効にし直さなくても、 コンピュータの管理画面からサービスを開き、 「Chromeリモートデスクトップ」というサービスを再起動すると復旧することが分かりました。 いずれにしても、一度帰宅した時に対応しなければいけないので、 外出先で気づいた場合、その日は何も操作できません。 外出先から自宅のPCへサービスの再起動コマンドを打つとか、 毎日自動的にサービスを再起動させるとか、ないか良い方法はありませんでしょうか?

  • Chrome リモート デスクトップ

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.chromeremotedesktop&hl=ja この Chrome リモート デスクトップ というアプリは、スマホから自分のパソコンを操作できるという事でしょうか? ハッキングみたいな感じでしょうか?

  • Chromeリモートデスクトップについて

    ESETを使用。 ファイアーウォールを有効にするとChromeリモートデスクトップが使えません。 フィルタリングモードを対話モードにし、通信の許可をしても繋がりません。 ファイアーウォールルールの数が増えるだけです。 Chromeリモートデスクトップは、毎回ポートが変更されてるようです。 使えないので、今はファイアーウォールを無効で使用しています。 現在、Chromeリモートデスクトップを使えてる方がいましたら、設定等を教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • chrome リモートデスクトップ繋がらなくなった

    chrome リモートデスクトップで、 さっきまで接続してたのに、小一時間放置したら リモートのデバイス このデバイス の画面に戻っている。 リモートのデバイスの方はグレーアウトされていてクリックできない。 PCを再起動したが変わらず。 どうしたものでしょうか?

  • XPでリモートデスクトップができない。

    XPです。 家庭内で、デスクトップのパソコンをノートブックからリモート制御しようとしましたが、デスクトップのコンパネのシステムを開いて、リモートのタブを見ると、リモートアシスタンスの項目だけしかなく、リモートデスクトップの項目がありませんでした。 ノートの方にはあります。 リモートデスクトップの項目がないというのはどうしてでしょうか。 どこかの設定を変えれば見れるようになりますか。 また、リモートデスクトップが使えない場合、リモートアシスタンスを使って、同様の操作はできますか。リモートアシスタンスの制約みたいなものはあるのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • リモートデスクトップについて教えて下さい。

    リモートデスクトップについて教えて下さい。 今現在、レンタルサーバーでVPSサーバーをレンタルで借りているのですが、リモートデスクトップでのリモート操作となっております。 自宅からリモートで操作するにはなんら問題は無いのですが、会社からリモートをするのに、会社のセキュリティーがきつくて80番ポート以外は全て閉塞されているようです。 ですからリモートデスクトップでは繋がりません。 仕方ないので、「TeamViewer」にて接続を試みましたが、ユーザー名を入れた後パスワード画面が真っ黒になり操作不能です。 これは、自宅でも会社でも同じ現象です。 VPSサーバのOSは、Windows2003です。 どなたか解決方法をご存じの方がおられましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • リモートアシスタンス、リモートデスクトップ

    現在性能の低いノートパソコン(メーカー製)とゲームで使うようなハイスペック型のBTOデスクトップパソコンがあります。 最近腰痛の為、ノートの方を多用しつつあります。しかし低能が低いのでかっくかくとまではいきませんが何かと遅いです。 それで最近思い出したのが他PCにアクセスして使用できるリモートデスクトップとリモートアシスタンスです。 この2つの区別がはっきり理解できていないのですがノートの方でデスクトップパソコンをホストにして操作したいのですが この場合どちらを使えばできるのでしょうか? 調べてみたはものの確信に迫るはっきりとした機能の違いはわかりませんでした。 現在どちらもOSがHPのHomeEditionの為できるならアシスタンスの方で使用したいのですが、私が望んでいるような ノートの方で性能の高いデスクを操作できるのかどうかの判断がつきません。

  • リモートデスクトップでの遅延

    Windows10で、Windows標準のリモートデスクトップを使用して、ゲームをしたいと思っています。 やろうと思っていたゲームはMinecraftです。 起動することはできたのですが、いざ操作しようとすると1秒ほど遅れて操作されるということになります。 マウスで視点を移動しようとしても、1秒ほど遅れて動くため、とてもゲームしようという気にはなりません。 色々なサイトで調べたのですが、Windows標準のリモートでゲームをしているものがありましたが、それは普通にゲームができていたため、おかしいなと思って質問しました。 ChromeリモートデスクトップやTeamviewerでのリモートも試しましたが、視点移動がおかしいことになったため、標準のリモートを使おうと思っています。 操作の遅延が発生するのは、なぜなのでしょうか? リモートせずに、普通に操作した場合は遅延も発生しません。