• 締切済み

40才以上の女性に質問です

私は、50歳以上の男ですが、最近の40歳以上の女性ってきれいな方が多いですね。 そこで、40歳以上の女性に質問ですが、街で声をかけられた時、嫌な思いがありますか? 嬉しいものですか?お茶や食事ぐらいは付き合おうって思うものですか?

みんなの回答

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.9

40半ばです。 街で声をかける、要するに昔からあるナンパですよね。 お茶や食事には付き合いません。 電車や酒場で隣り合った人と会話を楽しむというようなのはあっても、通りすがりの人間と同行しようと、逆に質問者さまなら思われますか? 嫌と思うかどうかは、相手によります。 失礼ながらくたびれ果てたオッサンや、下心丸見えの人間に声をかけられると、こんな人間に応えるように思われたのかとショックです。 1日が台無しになった気分になります。 きちんとした印象の方で、まともなきっかけがあって声をかけられると、嬉しいとまでは思いませんが、悪い印象も残らないです。 私は遊びで着物を着るのですが、着物を着ている時に、「着物お好きなんですか」「涼しげに着てらっしゃいますね」「ご自分で着れるんですか」と男性女性を問わず声をかけられる時があります。 また、犬好きなので散歩をさせてらっしゃる犬が寄ってきてしまう時があります。 こんな時は、立ち話ですけれど気軽に会話をします。

回答No.8

40代半ばの女性です。 街で声をかけられるのは正直怖いです。 出会い目的のために街を歩いているわけではありませんからね。 恥ずかしながら私は友人作りのためインターネットの掲示板を利用しています。 40代と公表してからたくさんメッセージをもらえるようになりました。 実際会って食事友達になっている人もいます。 出会いには抵抗がないのですが、 出会う意思がない人に声を掛けても無駄足になってしまう気がします。 それなら出会いたいと思っている人に声を掛けたほうがいいのかな?って。 女性はなおさら、多少性格を知ってから食事など行きたいと思います。 だから街での声掛けより、インターネットの利用がおすすめですよ。

参考URL:
http://senior.deai-more.com/
回答No.7

声のかけられ方にもよりますが、 普通は怪しく思います。 何の目的か?何かの勧誘か?怪しいお店で働けとか? 状況的に言葉を交わすのが自然な状況でしたら、嬉しいこともあるかもしれませんが。 多分、多くは断ると思います。

  • fumfum18
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

先日、女性客の多い店での買い物中に、お茶でもいかがですか?と声を掛けられびっくりしました。 当然、お断りしましたが、自分より一回りくらい若い感じの男性で、10%は嬉しい気持ちありますが、あとの90%は自分が軽く見えてそうで不愉快でした。 男性はどんなつもりで声を掛けられたのか聞いてみたかったですが…。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

嬉しくないです。気持ち悪いと思ってしまうかも。 若いのであればそれもまた出会いのきっかけとも思いますけど お茶や食事なんてありえませんね。 夫に話して笑い話にしてしまうかも。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

40代後半です。見た目は童顔のためか10歳以上若く見えるそうです。 声をかけられたとき「何が目的?」としか思わないです 無視して立ち去ることがほとんど。しつこく来る人には「迷惑です」と言って走って逃げています。 うれしいという気持ちはないですねぇ。悪い想像しかしていないです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.3

バブルを学生の時に経験した、特殊な年齢だと自己判断しています。 声を掛けられるのは正直不愉快です。 嬉しくはありません、軽く見られているようで嫌な感情しかわきません。 お茶や食事についていける40代女性って、居るのかのほうが疑問です。 既婚者なので夫や子供を理由に立ち去ります。

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.2

声掛けられた事ないですね(笑) 掛けられたら嬉しいですね。独身だったしても食事もお茶も行きませんけど。

回答No.1

声をかけてもらえたら、素直にうれしいです。ただ、既婚者なので・・・っていうのはありますが・・・。

koipapa60
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20歳以上の女性に質問です

    私は最近気になる女性がいます。その女性は会社の食堂で働いていますが、たまに顔を合わせるぐらいです。目が合うと笑顔で微笑んでくれます。(ただの社交辞令かもしれません) よく彼女の視線で私を気にかけてくれているのかなと感じることがあります 僕は気になる女性にはあまり目を合わすことができません。 今はなんとか彼女との接点を持ちたいと思っています。 そこで、どのようなアプローチをすればいいのか迷っています 私としては彼女に手紙をを渡したいと思います。 そこで20歳以上の女性の方に質問です (1)女性はいい歳(30歳)の大人の男から手紙をもらっても引かないですか? (2)手紙を書くとすればどのようにアプローチすればいいですか? (3)それとも他にいい方法があれば教えてください? 私としては、前から気になっていたので、よかったら友達になってくれませんか?みたいな感じでいこうと思っています 宜しくお願いします

  • 女性から男性を誘うことについて、質問させてください。

    女性から男性を誘うことについて、質問させてください。 こんばんは。30代女性なのですが、一年ほど片思いだった方を、メールでお食事かお茶に誘いたいと思っています。 一年ほど前からいらっしゃっているお客様で、ずっとステキな方だなあと思っていましたが、最近、少しだけお話することができました。 お話した感じでは、特に避けられているようにも感じなかったです‥。でも、たいして自信を持てるようなところもないですし、どんなお返事をいただけるか分かりませんが、独身とのことだったので、勇気を出してメールしてみたいと思っています。 ただ、30代女性から誘われるのって、男性からすればどういう印象でしょうか‥。今までちゃんと自分の気持ちで、自分から行動したことがなく‥、よく分からなくて‥。 最初はお茶くらいで、ゆっくりお話できたらと思うのですが、どうしても夜の8時くらいからしか合う時間がなくて、時間帯を考えると、お食事がいいのか、お茶がいいのかも分かりません‥。 メールで、お誘いの言葉をどういう感じで書いたらいいのかも悩みます‥。 いい年をして、こんな質問ですが、なにかアドバイスなど教えていただければ嬉しいです。

  • 女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか?

    女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか? 友人がこの間 逆ナンされたと話してたんですが どうもうそ臭い気がしてなりません。 いきなり女性から男に声かけるなんて相当無いと思います。 有名人でないかぎり無いと思うのですが いきなり男に声をかけたりとか 街なんかでしたことありますか? もしあれば体験談などお聞かせください。 もしあるのであれば どうゆう男を逆ナンパしたのか なぜナンパしたのかが気になるので あったら教えてください。

  • 25歳以上の女性に質問です。

    25歳以上の女性に質問です。 20代後半男です。 数々の恋愛や失恋など様々な経験をしてきた女性に質問です。 見た目はぱっとしないがオーラのある男、見た目は良いんだけど負のオーラがある男、幸せオーラがある男、不幸顔の男など色々な男性がいますが、 (1)良いオーラのある男と負のオーラのある男ってなんとなく分かるものですか? (2)また上記二者は何が違いますか? (3)芸能人で言うと上記二者は誰を想像できますか? ご回答お願いします。

  • 女性に質問 誘われ方について

    同じ職場の女性を食事に誘いたいと思っています。 しかし、それほど親しい関係ではなく、その上、お互い仕事が忙しく(特に彼女の方が忙しいです)「変なタイミングで話しかけてはいけない」という気持ちも働き、なかなか声をかけれません。 本当なら、まずは彼女を含めた数人で話をしている時に、「今度みんなで食事に行こう」となった方がいいと思うのですが、彼女はとても大人しくいつも一人でいることが多いので、それは無理なのです。 そこで質問なんですが、このような女性を誘う場合、周りに完全に人がいないときに声をかけた方がいいのか、それとも周りの目を気にせず、なるべく普通に声をかけた方がいいのでしょうか? ちなみに、仕事の話などの場合は普通に声をかけれます。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 街コンで出会った女性と食事したり、遊び行ったりして告白しよう思って、言ってみたのですが、 お互いのことを知ってから付き合おうといわれたのですが、お互いのことを知るってどこまで知ったらということでしょうか?

  • 男性に質問させてください!!もちろん女性もOKです

    。 最近男性は恋愛に対して消極的だっという意見を よく耳にします。 また女友達とも、 男性は待っているのが多い。 女からデートしよ。って声かけなきゃ始まらない。 なーんて話をしたりしています。 そこで質問。 男性の方は、女性以上に傷つきやすいのでしょうか? また、女性からお食事でも・・・って誘わないと、 次にすすまないのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    フリーの女性(容姿も平均以上)は多分に数人の男と同時進行してますね? つまり、自分が食事に誘うのですから他の男からも誘われている可能性が高いですよね。 最近知り合った女性で、最初の二週間くらいは積極的な子がいましたが、以降メールの返信も遅くなり、挙げ句の果てには翌日に返信なんてのも珍しくなくなりました。 一概にには言えませんが興味の矛先が他に向いたってことですよね? 質問していて何ですが、この女性と知り合った時に「最初から異常に積極的な女性はどうかなと冷静に見ていたのですが予想通り冷めていくのと同時に態度が如実に変化しました」 あまりよろしくない性格でした。 話しがずれましたがフリーの方、いかがですか?

  • 女性に質問です。

    最近あるイベントで知り合った女性がいます。 私(男)は,一番仲良いい親友という思いでいるのです。 ところが, 彼女は,電話をすると1時間以上は話がつきません。 この前も1時間30分も話しました。 会うときは,彼女のマンションの駐車上の車の中で2人で2時間以上話をします。 彼女の部屋は教えてはくれていません。 親友という立場からだと思います。 2人で食事をする時も3時間近く話がつきません。 でも,メールの返信はすぐには返って来ないときがあります。 何日も返事がないときもあります。 それでも,会えるとなると2時間以上話をしたりします。 話す内容も日常のことや職場の愚痴や悩み今までの恋愛のことなどです。 彼女は,どんな心境でいるのでしょう? 私に対して好意を持っているのでしょうか。 電話や会ったときに何時間も時間を一緒に過ごす女性の心理を教えてください。

  • 30歳以上の女性はなんとも思っていない男性と飲み行ったりしますか?

    30歳以上の女性のかたに質問です。 なんとも思っていない(好きでも嫌いでもない)男性と二人きりで遊びに行ったり、食事行ったりしますか? 少しくらいは脈はあると思っていいのでしょうか? また、1年くらい何度も二人きりで会ったりしているのに、男性が明確な意思表示(告白とか)しなかったり、逆に誰か紹介してみたいな事を言ったりしたら、どう思いますか? 今になって急に交際したいと思うようになりました。 今さら、想いを伝えてもダメなんでしょうか?