• 締切済み

40才以上の女性に質問です

私は、50歳以上の男ですが、最近の40歳以上の女性ってきれいな方が多いですね。 そこで、40歳以上の女性に質問ですが、街で声をかけられた時、嫌な思いがありますか? 嬉しいものですか?お茶や食事ぐらいは付き合おうって思うものですか?

みんなの回答

• ka28mi
回答No.9

40半ばです。 街で声をかける、要するに昔からあるナンパですよね。 お茶や食事には付き合いません。 電車や酒場で隣り合った人と会話を楽しむというようなのはあっても、通りすがりの人間と同行しようと、逆に質問者さまなら思われますか? 嫌と思うかどうかは、相手によります。 失礼ながらくたびれ果てたオッサンや、下心丸見えの人間に声をかけられると、こんな人間に応えるように思われたのかとショックです。 1日が台無しになった気分になります。 きちんとした印象の方で、まともなきっかけがあって声をかけられると、嬉しいとまでは思いませんが、悪い印象も残らないです。 私は遊びで着物を着るのですが、着物を着ている時に、「着物お好きなんですか」「涼しげに着てらっしゃいますね」「ご自分で着れるんですか」と男性女性を問わず声をかけられる時があります。 また、犬好きなので散歩をさせてらっしゃる犬が寄ってきてしまう時があります。 こんな時は、立ち話ですけれど気軽に会話をします。

回答No.8

40代半ばの女性です。 街で声をかけられるのは正直怖いです。 出会い目的のために街を歩いているわけではありませんからね。 恥ずかしながら私は友人作りのためインターネットの掲示板を利用しています。 40代と公表してからたくさんメッセージをもらえるようになりました。 実際会って食事友達になっている人もいます。 出会いには抵抗がないのですが、 出会う意思がない人に声を掛けても無駄足になってしまう気がします。 それなら出会いたいと思っている人に声を掛けたほうがいいのかな?って。 女性はなおさら、多少性格を知ってから食事など行きたいと思います。 だから街での声掛けより、インターネットの利用がおすすめですよ。

参考URL:
http://senior.deai-more.com/
回答No.7

声のかけられ方にもよりますが、 普通は怪しく思います。 何の目的か?何かの勧誘か?怪しいお店で働けとか? 状況的に言葉を交わすのが自然な状況でしたら、嬉しいこともあるかもしれませんが。 多分、多くは断ると思います。

• fumfum18
回答No.6

先日、女性客の多い店での買い物中に、お茶でもいかがですか?と声を掛けられびっくりしました。 当然、お断りしましたが、自分より一回りくらい若い感じの男性で、10%は嬉しい気持ちありますが、あとの90%は自分が軽く見えてそうで不愉快でした。 男性はどんなつもりで声を掛けられたのか聞いてみたかったですが…。

• ka-zu-ne
回答No.5

嬉しくないです。気持ち悪いと思ってしまうかも。 若いのであればそれもまた出会いのきっかけとも思いますけど お茶や食事なんてありえませんね。 夫に話して笑い話にしてしまうかも。

• yumi0215
回答No.4

40代後半です。見た目は童顔のためか10歳以上若く見えるそうです。 声をかけられたとき「何が目的?」としか思わないです 無視して立ち去ることがほとんど。しつこく来る人には「迷惑です」と言って走って逃げています。 うれしいという気持ちはないですねぇ。悪い想像しかしていないです。

• kano20
回答No.3

バブルを学生の時に経験した、特殊な年齢だと自己判断しています。 声を掛けられるのは正直不愉快です。 嬉しくはありません、軽く見られているようで嫌な感情しかわきません。 お茶や食事についていける40代女性って、居るのかのほうが疑問です。 既婚者なので夫や子供を理由に立ち去ります。

• mi3105
回答No.2

声掛けられた事ないですね(笑) 掛けられたら嬉しいですね。独身だったしても食事もお茶も行きませんけど。

回答No.1

声をかけてもらえたら、素直にうれしいです。ただ、既婚者なので・・・っていうのはありますが・・・。

koipapa60
質問者

お礼

ありがとうございます。