• 締切済み

アイホン5の写真をファイル送信する方法について

お世話になります。 アイホン5を使い始めたのですが、写メを、ファイルとして(JPEG)で、会社のパソコンに送信したいのですが、カメラロールから写真を選択し、会社のメールアドレスに送信した場合、本文に直接添付された状態で受け取ることになるため、後々加工等が出来ません。  アイホンから、写真データをファイル形式で会社等のPCのアドレスに送信する技術? 方法についてご教授願いますでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• asuncion
回答No.2

>本文に直接添付された状態で受け取ることになるため、後々加工等が出来ません。 会社で使っているメーラーで、写真を 「ファイルとして保存」します。 会社で使っているパソコンに画像編集ソフトが入っていれば、 ファイルとして保存した写真をいかようにも加工できます。

k_okaoto201042
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーラーの意味がよくわかりません。 右クリックしても保存が出なくて、コピーしかでません。

• EFA15EL
回答No.1

>本文に直接添付された状態で受け取ることになるため、後々加工等が出来ません。 いいえ。 PC側で画像の上で右クリックして保存しなおしてください。 それで万事解決です。

k_okaoto201042
質問者

お礼

ありがとうございます。 右クリックしても保存がでなくてコピーしかできません・・・