• 締切済み

警察はどこまで出来ますか?

7年くらい嫌がらせメールが来ます 以前飲食業でバイトをしていたのですが、内容からその従業員のだれかの犯行なのは明らかです グループ送信の送られてるアドレスもその従業員の方々でした 私は陰部がデカイだの小さいだの そういう卑猥な内容から 私が仕事が出来なくて皆が私に迷惑しているだとかの内容 私と友人B男が同性どうしで愛し合うラブストーリー 自己啓発的なポエムまで 最初は受信拒否なりアドレス変えるなりしていたのですがどこから入手するのかバレてしまい 私も諦めて、そのくだらないメールをただ受信しては無視するだけになりました 最初の1年は犯人探しとかもしましたし、目ぼしい人は見つけましたが証拠が無いので個人で動くのは無駄だと諦めました 特に現実世界で何をされるでもなく 殺害予告でもなく そのバイトも辞めて皆と会わなくなって数年経つので最近はネタが無いのでしょう 同性愛ネタとかポエムとかが主力です たまにB男が○○駅にいてなんちゃらとか言うメールも来ますが これと言って私の生活の何かの障害にもなってません 異常かもしれませんがたまに皆に会えばも「あぁまた来たね」くらいに慣れてしまいました しかしさすがに長年、やられてるとこんなくだらないのが生活の一部になり ただ、やられっぱなし言われっぱなしなのもいいかげん腹が立ちます これだけで警察は動きますか? 名誉毀損罪始め何かの罪にあたりますか? やっぱりうごかないでしょうか? 動いたとして、犯人を特定できますか? 逮捕できますか?

みんなの回答

noname#196923
noname#196923
回答No.9

その相手の方らメールが入って来た場合には、 様子を見るを頭に置いて、この私に何か興味が あるのですかなんて言うメールを返してみる。 メールを受信した相手の方の顔色が変わる筈だし、 平気な顔をしていられない。 生きていれば嫌なこと辛い事、楽しい事もある、本当に どうする事も出来なくなったら最寄りの警察署に相談を するようにして下さい。 周りの方から見れば二人のやり取りと誤解をされますので、 私の回答に納得をされましたら、質問を締めるなりして下さい。

noname#196923
noname#196923
回答No.8

その相手の顔姿を知りたい、日常的には相手を見ている かも知れないし、四週間ほどメールを送って来ない相手の 方はアナタ自身を見ているでしようね。 もしも、先々で裁判沙汰になった場合には迷惑条例義務違反と 称されてアナタとのメールは一切出来なくなるでしようね。 先の回答に誤字があったことに申し訳ないです。

xxfchuxx
質問者

お礼

なるほど 私自身裁判までは何も考えてないのですが 必要ならば起こしますし って感じです そもそも起こせるのかな?っていうところですよね 小さな事ですけど小さな事の塊ですから そうですね きっと見てますね 多分この人かなってのはあります

noname#196923
noname#196923
回答No.7

いろんな方に相談を始めた所、どこから聞きつけたのかメールが止まりました 4週間近く来てません この件は、相談をしている誰かが情報を漏らした可能性があります。 見えない方よりも見える方を疑えと言う諺があるので、注意をしましよう。 今では過去の話になっちゃいましたが、人の気持ちに傷をつける行為、 教えて貰いたい事を教えないで、一方的に質問をしてくる、 一つのサイトを退会して別のサイトに登録をすれば後を浸ける様に同じ サイトに登録をして私にアクセスをしてくる、世にいうストーカー行為。 正しく、この様な方は許されないので地検を通じて家庭裁判に姑息をしました。 私は全面的に勝訴、愛他の方は敗北なので、懲役十年の実刑を下されました。 また釈放後は、半径五キロ以内への立ち入りを禁止するを免除。 メールは楽しい一面怖い世界ですのでくれぐれも注意をして下さい。

xxfchuxx
質問者

お礼

心中お察ししますと軽々しく言えません… nakamaraさんの受けた恐怖に比べれば私に今起きてるのは子供のイタズラです 幼稚なので誰に話しても笑話で終わってしまいます 私自身も特に精神的にダメージを受けてません メールが止まる事もある程度予想してました 私自身ホモでは無いので傷付いてはいないのですが ホモストーリー参加させられたりムカつきます ただし、子供のイタズラも7年経てば子供も大人になって良い頃なのかと思い行動を起こしてみた次第です なんの罪に問えるかわからないですが 正体が知りたいですね

noname#196923
noname#196923
回答No.6

正にアナタは私が過去にあったことを経験しようとしています。 相手が名前を教えない住所も教えない、ですが警察には送信元を割出す 特殊な機器があります。 事態が悪化をする前に適切な対象をしなければならのは分っているかとは 思います。 ネット社会であってもストーカー被害が実在をしていますから、くれぐれも 注意をして下さい。

xxfchuxx
質問者

お礼

過去にあった経験とはなんでしょう?気になります 私もこの件について、本当に‥何を今更なのですが いろんな方に相談を始めた所、どこから聞きつけたのかメールが止まりました 4週間近く来てません しかし、私は犯人が知りたいのです その結果、親しい人が実は犯人で逮捕されようが知りません あぁこの人だったんだ の納得が欲しいのです

xxfchuxx
質問者

補足

ただ、相談してるだけでなかなか警察に出向く時間も無いし誰かの代行も考えてないと言った感じです 会社休んでいく価値があるのか 相談させて頂いてます

noname#196923
noname#196923
回答No.5

現在は単なる迷惑メールであっても、数ヶ月後または将来には事件に 発展をする可能性があることを見据えて警察は動く。 私自身もそうですが、一度もアドレスを変更してないのは意地パリなのかなあ。

xxfchuxx
質問者

お礼

私はこの数年間なんの自衛もしなかったのは 単に正体が知りたかった それだけです 特に健康を害してはいないですし 変なポエムやらホモストーリーに付き合わされるのも慣れました 無視も覚えました しかし、やっぱり こっちは向こうを知らないのに 向こうはこっちを知っているという 恐怖よりも怒りの為に何か出来ないかと思い とにかく目先の目標は 犯人が誰か知ることでした 警察に携帯を預けようかと思います 拒否してもアドレスを変えて送ってくるとか少し大袈裟に言おうかと思います 拒否はしてないのですが、アドレス変えてくるのは事実ですし

noname#196923
noname#196923
回答No.4

単純計算で1週間に10通、1ヶ月に45通くらい10000通は超えてる筈です。 これだけのメールをおくるのは余程の暇人だね、 嫌がらせ、執拗なメールに関しては全てを残し警察に相談をすればいい。 ただしこのような場合は、証拠を保持する為に警察は端末自体を預かる 事もあるので、見られたくないメールは消去していたら良いよ。

xxfchuxx
質問者

お礼

ありがとうございます 私は全然預けても構わないのですが そこまで動いてくださればなんらかの処分はくだりますかね?

noname#196923
noname#196923
回答No.3

迷惑メールが七年も続いている、では何故にアドレスの変更を しなかったのですか? 仮に、数人の方のみにアドレスの変更を教えて他の方には 教えてない、またアドレスの変更を教えて貰った方があなたに 内緒で教えていたらどうしますか? 警察が実際に行動をするのは殺人とか事件性がある迷惑メールを 提示すれば犯人を割出して検挙または逮捕をするかも知れない。 ただ単なる迷惑メールだけでは動いてくれない、動いてはならない と言う法律があります。 迷惑メールを頻繁に入れてくる肩を探す方法は、そのメールを二次引用 をして返信をして顔色を見る、近くに居る方なら直ぐに分かります。

xxfchuxx
質問者

お礼

アドレスを変えなかった 拒否も途中で辞めた理由としては 好きなだけ泳がせて犯人の罪を大きくしよう というのもあったのかもしれません 長年行動に移さなかったですけど そうすれば警察も動いてくれるかなと思いました 単純計算で1週間に10通、1ヶ月に45通くらい10000通は超えてる筈です その数字を出せば数の大さで という浅はかな考えでした

  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.2

仰る通り、名誉棄損罪での告発が一般的な対応かと思います。 いくら被害者本人が耐えられているのが事実としても、名誉は明白に毀損されており、同罪は刑法犯罪ですから、証拠を取り揃えて告発状を警察に出せば、受理されて捜査対象となります。 (怠慢な警察署は、示談できないの?とか言って受理しようとしないかもしれませんが、それはしてはならないことになっています。なお、告発は検察に対して行うこともできます。) 勿論、告発しても即逮捕になるとは限らず、警告で様子を見て、示談の余地があるかどうか、一度、主さんにフィードバックしてくることも有り得ます。 悪質と判断されれば、その罪状に応じ、検察への送検(身柄ごとの送検と、書類送検)の上、刑事裁判を経て裁判所より処分が下されます。 (場合によっては、被告となった相手が、上級審で争うことも有り得ますので、その覚悟は必要です。) 精神的障害として、鬱病、PTSD(心的外傷後ストレス障害)や対人恐怖症等にになったとすれば、傷害罪での告発も可能です。 しかし、伺った限りではそういった傷害を負ってはおられなさそうなので、精神科で仮病を演技して診断書を作ってもらい告発することも可能ですが、その場合は、虚偽告訴罪を犯したことになってしまうかもしれませんので、やめておきましょう。 また、民事上でも名誉棄損は成立し、名誉を棄損され気分を著しく害したという精神的損害を被っていますので、損害賠償請求訴訟を平行して起こせばいいでしょう。 相手は裁判を二つも抱えて、大変な思いをするでしょうけど、相手のしたことは、それ程のことなのです。 刑事告訴がやり過ぎだと思えば、民事で損害賠償だけにしたり、或いはその逆など、どうするかはご本人次第です。

xxfchuxx
質問者

お礼

最近では 貶されるというより ポエムだか 何かを悟った中二病的な内容だったり 意味をなさない文章だったり(「お!」の一言だけ) だったり 「日本点入れました!」の実況中継だけだったりでこれは難しいかなと思ってたんですけど 警察が活動してくれる事を期待してもいいんですね? ありがとうございます

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19354)
回答No.1

>これだけで警察は動きますか? 動けません。 「動かない」じゃなくて「動けない」のです。 動けない理由は、警察を暴走させない為の法律で「民事事件には警察は介入してはいけない」って決まっているからです。 >名誉毀損罪始め何かの罪にあたりますか? 「貴方だけに送っている」のであれば、名誉毀損罪は成立しないでしょう。 「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」も、送信側の「業者」を取り締まる法律なので「個人同士のメールの送受信」までは取り締まれません。 刑法でどうにかするとしたら、度重なる迷惑メール送信行為を、迷惑行為防止条例(俗に言う「ストーカー防止法」のこと)で取り締まってもらうしか無いですが、この条例は、行き過ぎた取り締りで市民の権利を侵害しないよう「適用基準がけっこう厳しい」のです。 >やっぱりうごかないでしょうか? 繰り返して何度も何度も電子メールが来るなら、迷惑行為防止条例で調べる可能性はありますが、余り期待は出来ません。 >動いたとして、犯人を特定できますか? 当然、送信元は特定出来るけど、送信元を特定しても、犯人は特定できません。 例えば、IPアドレスからプロバイダを突き止め、プロバイダの契約者を突き止めたとしても、その契約者が送信した本人であるとは断定は出来ません。 ウィルスでPCを乗っ取られて別の誰かにメール送信されたかも知れませんし、プロバイダの接続IDとパスワードを誰かに盗まれて、それを悪用されたかもしれません。 >逮捕できますか? 今の警察は、この前の「PC乗っ取りによる、冤罪逮捕事件」で慎重になっているので、IPアドレスが判っただけ、送信元が判っただけでは、逮捕までは踏み切りません。 やるとしても「任意同行を求めて、任意で事情聴取」だけでしょう。

xxfchuxx
質問者

お礼

私だけじゃなくグループ送信で10数名程に送っているのですが、調べた所、生きてるアドレスは3名でした これが名誉毀損罪の条件に必要な[公然]にあたるのでしょうか? うーんあまり期待できないという意見ですね 最初の頃は酷いこと言われてたんですが今はネタ切れなのか変なポエムを送られて不気味なだけなんですが それが7年ですから

関連するQ&A

  • 5年続く嫌がらせメールに警察は動きますか?

    私の仲間グループ内で5年以上、嫌がらせメールが続いてます 犯人はわかりませんが確実に身、近な人物というか、内容からして仲間グループ内の誰かです 内容は、幼稚で卑猥で過激な内容ばかり ○○さんはイチモツがデカい!尊敬してます! というような内容から ○○さんは△◻︎会社に就職したらしい ○○さんと△△さんは付き合ったらしい …別れたらしい など、割と事実もあり 触れて欲しくない内容まで ○○さんは歌が下手、運動出来ない という、低レベルな中傷 本当に訴えるには小さい中傷なんです 最初は気味が悪く受信拒否してもアドレスを変えて送られたりのイタチごっこ 死ねとか殺すというような事は言っては来ないのですし 現実世界で何かされるといった実害も無いので数年経てば慣れてしまうもので 1日10通来る日もあれば1ヶ月来ない時もあり それが5年です 2008年冬からから来てましたから ほぼ6年くらい? ただ、この5年過ごして来てこのままでいいわけないなと個人で犯人捜しをしても所詮素人なので何も解決には至らず あの頃は学生だったグループも5年経てば皆社会人なので警察に相談するという一歩も踏み出せずにいました とりあえず、何かの役に立つかもと機種変してもこれらの卑猥な嫌がらせメールは保存してありました 5年という歳月、送られて来たのですが これって警察に届ければ犯人を特定出來ますか? いろいろ調べて、もう個人のレベルで解決するのは無理だとわかりました 同時に、これが民事不介入になるのかどうかで警察は動けないだとか 個人情報保護法なんかで特定には至らないケースもあるそうだという事もわかった上であえて皆様の知恵をお借りしたく思います

  • 同じメールアドレス

    恋愛カテゴリでも相談させて頂いてるのですが すこし観点を変えて相談させてください。 A子とB男は恋人同士です。 しかし交際をする前にC男と仲良くしていました。 C男は気があるのですがA子には全くその気はありませんでした。 B男との交際を妬み、 C男は過去にA子とのメールのやりとりをB男に見せました。 そのメールにはA子が送信していない内容のメールが C男の携帯のメール受信にあったそうです。 しかもA子のメールアドレスで。 PCの場合、メールアドレスの偽装はできると思いますが 携帯のアドレスでもなりすましメールはできるのでしょうか? 送ったはずのない日時で内容でC男の携帯に受信しているメールで A子は困っています。 送っていない証拠がなく、いくら否定しても 受信してあるメールが動かぬ証拠になってしまっています。 これはどうゆうことなのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。

  • これはどうしたらいいんでしょう?

    男性の方に質問です。当方19♀です。 昨日のバイト中、私が 「友達がバイトでコンビニの店員をやってる時、気になるお客にアドレスを渡して付き合った」 という話をしました。 すると男先輩A(20歳)がネタとして「じゃあ、俺もいつでもアドレスを渡せるように書いておこう」と 近くにあったポストイットにアドレスを書いて、 男先輩B(20歳)に「どうぞ!」、私にも「どうぞ!」とアドレスを書いた紙を渡してきました。 男Bはしばらくして丸めて捨てましたが(友達同士なので知ってるからでしょう)、 私ゎ置き場所に困って、近くに貼っておきました。 でも、男先輩Aから「ちょ、そんな所にあったら個人情報だから捨てといて笑」と言われたので私ゎ捨てた・・・はずなんです。 後で、男先輩Bとの会話で「せっかく貰ったから登録しようと思ったのに、先輩が捨てろっていうから~」と話した記憶があります。 そのせいか、今朝財布を使おうとしたらアドレスが書いた紙が貼ってたんです!笑 確かに鞄を一旦皆の前に出して放置してました・・・その時に誰かが貼ったんでしょうか? 自分では捨てたと思ったけど捨ててなかっただけ?・・・いやそんな事はないはず これってメール、送るべきなんですか? もし貼ったとしたら・・・どういう意図ででしょうか?

  • 性的な嫌がらせ(セクハラ)を受けています。助けてください・・・。

    性的な嫌がらせ(セクハラ)を受けています。助けてください・・・。 私・・・自分。学生です。 犯人・・・私に嫌がらせをする、普段はおとなしい男子生徒。 友達A・・・男子の友達A。あるメールを一斉送信した人。 友達B・・・友達Aが一斉送信したメールの受信者1 友達C・・・Bと同じ 受信者2 友達Aが私、犯人、友達B,Cにメールを一斉送信しました。 一斉送信したからだと思いますが、私のメルアドが 犯人、友達B.Cにばれました。 友達B.Cからは何もきませんでした。 しかし、何時間後かに、犯人が私と会ったことも、ましてやしゃべったこともないのに 「○○です。」 と送ってきたのです。最初は普通でしたし、同じ学校でしたので、 「こんにちは。私は○○です。」 という感じに返信しました。 私は学校で「変態」や「下ネタ好き」という風に知られていました。 それを知っていたのか、犯人はそれからやらしい言葉をばかり送ってくるようになったのです。 ここで言えないくらい嫌らしい、吐きそうになるほどの性的言葉をかけてきたり、 すごく気持ち悪かったです・・・。 最初はそういう年代だから仕方ないのかな、と我慢していました。 それが犯人を調子に乗らせたみたいで・・・。 もう怖くて、無理やり寝ました。 朝になったら犯人からメールがきました。 「昨日のことは秘密やで!」 なんて都合のいいことを言い出すんです。 で、学校が終わり、帰宅してすぐに犯人からメールがきました。 また嫌らしいメールを送ってきました。 もういい加減いやなので 「もう変なこと送らんといて。メールの内容ばらすよ?」 と送りました。 「すみませんでした。」 と送ってきたので、ああ、解決した・・・。 と安心しました。でもまた嫌らしい内容のメールを送ってきたのです。 「私はもう嫌になりました。メールを拒否します。」 と送って、ブラックリスト(受信拒否)に入れました。 で、犯人からのメール地獄からは抜けれました。 やっと落ち着ける!と思いました。すごく落ち着けました。 すると、電話がかかってきたのです。・・・犯人から。 すごく携帯が怖かったです・・・。本当に怖かった。 もちろん、電話にはでませんでした。 次の日に、怖くて学校でいろんな友達に相談しました。 バラしたということになります。 で、友達が犯人に 「○○(私)に変なメール送ったやろ。」 と言ったら 「それ送ったの○○(男子A)やって・・・!俺じゃない!」 とか言い出すのです・・・。 恐怖より、怒りを覚えました。 学校が終わり、5時35分。 犯人から電話がかかってきました・・・。 男子Aに相談しました。 そしたら男子Aは、犯人に圧力(脅し?)をかけてくれました。 そして、今に至ります。 今のところ何も起きてません。男子Aのおかげでしょうか。 でも、月曜日が怖いです・・・。怖すぎます・・・。 どうすればいいでしょうか・・・。 長文でごめんなさい。

  • メールのネタ

    メールのネタ 自分は大学1年生の♂です。先週の金曜日にある女の子(同級生)にアドレスを聞き出すことに成功したので今の所はお互いバイトは何をしているのかという話をしたんですが、時間切れになってしまい、今日辺りまたメールしたいのですが、何かいいネタはないですか。というか、みなさんはこのようなまだまだ全然な状況の場合、どんなネタでメールのやり取りをしますか。

  • ストーカーに遭っているので警察に行こうと思うのですが

    切実に悩んでます ここ2ヶ月、ずっとストーカーの被害に遭っていました 自転車のパンク、真夜中のインターホン、非通知、 そしてフリーメールの内容が、同じ職場の今彼か元彼しか知らない内容なので確実に身内の犯行です 実は以前にも教えてgooで相談しました その時は民事不介入だから警察は動いてくれない 犯人と思しき人がいるならよく話し合ってみたらいかが? みたいな意見をもらい 実践してみたのですが 相変わらず もう堂々巡りで なりすましメールというのがあるらしく 匿メールというので 誰かに成りすまして私にメールを送ってきたりもされました そのメールにそのまま返事を返してみたら 「え?そんなの送って無いですよ?」 というわけで成りすまされた人も被害者 そして私がこの件に関してたくさんの人に相談しているうちに 元彼は皆から犯人扱いされるようになりましたが そこまでする人には見えず、というかアリバイもあるし アリバイの無い今彼は、元彼をよく思わないんじゃないかという意味で犯人扱いされ ある意味名誉毀損じゃないですか? 確実に誰かの犯行で私一人だけでなく皆が被害者 こうなったら警察の力を借りて犯人を特定し 全てをはっきりさせなければいけないんです メールの内容具体的被害など、 いろいろ書きたい事はあるのですが 以前も相談させていたいたので 同じ相談は避けます そして、一昨日の話ですが 警察に行く事を今彼と元彼、その他の人に相談した瞬間に 嫌がらせは終わりました 怖くなったんでしょう でもこのままで終わらせたら疑われた人は疑われたままです 今回知りたいのは 警察は動いてくれるか その一点です 詳しい方よろしくお願いします・・・

  • 知人のメールアドレスから変な内容のメールが送られ(届き)大変困っています。

    こんにちは。私の知人が大変困っています。 知人をAさんとします。 Aさんの友人数人が、Aさんのメールアドレス(携帯のアドレス)から とあるメールが送られてきたそうです。受信した人は全員携帯です。 しかし、Aさんは送った覚えがありません。 その内容は、英語の羅列があるような一般的な迷惑メールではなく 列記とした文章で、誰かが意図的に送っているとしか思えません。 犯人はAさん、友人Bさん、Cさん、Dさん、Eさん・・・など数人ものアドレスを知っている人間で 尚且つ、その友人関係などの内部事情に詳しい人間という事になります。 つまり、共通する人間に犯人がいるはずなのですが、 犯人を割り出すことが出来ず、メールも止まずで精神的に追い詰められています。 犯人が身近な人間であれば、メールアドレスを変えても無意味ですし 何よりも犯人が知りたいということで、Aさんはメールアドレスを変えていません。 このような事は、パソコンではなく携帯からでも出来ますか? 文字化けを起こしている部分があるので、パソコンだと思っていますが。 このメールはいったいどういう仕組みになっていますか? ただの迷惑メールであれば、よく耳にする話なのですが・・・ 内容が内部事情に詳しくないと分からないような内容が含まれているので 掲示板などで依頼することは不可能ですよね? 犯人を割り出すことは出来ますか? 出来るとしたらどんな方法を行えば良いのでしょうか? 知人のメールアドレスから変な内容のメールが送られ(届き)大変困っています。 どうかお力を貸してください。

  • 警察に詳しい方

    以前、知り合いがメールで支払い請求されたので支払いをしたのですが…相手はお金を受け取っていないとまた請求されました その時の相手からメールが届いた、内容メールの全てのヘッダー表示を受信し保存してあります。全て相手の携帯からの送信でアドレスも同じ物です メールではお金を受け取りましたとの内容メールもあります 警察に相談した方が良いのでしょうか?? 警察は取り扱ってくれたり 調べてもらえるのでしょうか? 未だに請求されてるので、支払ったのに受け取ってないと言われ、これは詐欺被害届を出せますか?

  • なにをメールすれば

    高校2年生です。男です。 もうすぐメールし始めて1ヶ月になる女の子がいます。あっちからアドレスは聞かれたのですが、メールしてるうちに自分も楽しくなって今では自分からメールする事もあります。ですが、色々なことをメールしているうちにネタが無くなったてしまったのですが、なんかいい内容はありますか? ちなみに好きな食べ物とか音楽とかはもうしてしまったのでいろいろしたのでできれば別のものがいいです。あと高校が違います。わがままですいません。ご回答お願いします。

  • 警察に行くべきでしょうか?

    先日、元カレのことで相談させていただきました。 その元カレの連絡は着信拒否をしていたのですが、元カレは親御さんのケータイから連絡をしてきました。 掲示板サイトのことでケンカになり、彼に殴られ、私も叩き返し、ちょっとした暴力にまでなったのですが、元カレは「こないだ、おまえが暴れたせいで、うちの母親の精神状態がおかしい。どうしてくれるんだ?今までだって、うちで俺とケンカするたびに、親は困ってたのに。謝る気があるのか?」と言ってきました。 それで、私は、「では、そちらに謝罪に行きましょうか?」と言ったところ、「どうぞ。来ればいい。」と言われたのですが、すぐに返事が変わり「やっぱり、うちに来て、またおまえが騒いだら困る。」と言われました。 そこで、「では、うちに来ていただいてかまいません。ご両親を連れて来られてください。うちも、両親と一緒にお話しを聞きます。」と言ったら、「今まで世話してやった分はどうやって返すんだ?」と聞かれたので、「3年分のお金なら、金額をきちんと計算してから、ご請求ください。訴えるなら、弁護士を立ててください。 そして、そのことも含めて、うちの両親も交えて話しますので、そちらもご両親を連れて来てください。」と言ったら、「おまえ、謝る気がないじゃないか!一回、死ね!」と怒鳴られて電話を切られました。 その後、こちらから電話をしましたが出てもらえず、今のところは、かけ直しもありません。 そのため、メールで、「私がネットであなたの個人情報を晒している犯人の一人であるというのなら、警察に調べてもらって、犯人を特定してもらい、それを証拠として提示してください。 また、謝罪はさせていただきますが、私がお宅に伺うのか、お宅がうちに来られるのか、きちんと決めてご連絡ください。」という内容を送信してみました。 メールの受信拒否は解除しておいたのですが、このメールにも今のところは返信がありません。 しかし、カップルの喧嘩だったとはいえ、私が他人の家で騒いで、彼に暴力をしたのも事実です。 彼と殴り合いになったことは警察に話すべきでしょうか? 私の行動は暴行罪などになるのでしょうか? 相手にしないのが一番良かったのかもしれませんが、不安でしかたありません。