• ベストアンサー

日本史です。

中華民国で1912年に正式に大総統に成ったのは袁世凱ですか?  わかる方おねがいします。m(。≧Д≦。)m

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwreasdf
回答No.1

そうです。 袁世凱は1912年に中華民国の第2代臨時大総統に就任しました。

その他の回答 (1)

• Nebu3
回答No.2

1912年に孫文から地位を奪い「臨時大総統」になります。 正式にという表現はおかしいですよ。あくまで「臨時」です。  翌1913年に正式の「中華民国大総統」に就任します。 彼は「皇帝」にもなった男ですが、要は軍閥の親分ですね。