• ベストアンサー

聴覚障害者 就職活動

聴覚障害者でも。私は聞こえるのに生まれつきじゃなくて聞こえないんです 介護に興味がないんですけど。安定したお仕事を探すのに有効なのは・・・・介護資格がなくてもやる気さえあれば仕事はもらいそうですか? 介護て聴覚障害者が仕事を与えられるとしたら、仕事内容はどんなものでしょうか? 掃除は嫌いです。 どんな仕事ないようなのか分からないけど教えてくださいアドバイスおねがいします! 一人暮らしで自立したいけど どうすれば自立できるようにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

障害者手帳があって、それを持ってハローワークに行けば、いろいろ障害の種類ごとに雇用枠に応じた求人がありますよ。 障害者手帳 ハローワーク - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%89%8B%E5%B8%B3+%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF