• ベストアンサー

H264からmpeg2へ変換した場合

素人質問で申し訳ありません。 H264(mp4)で書き出した動画ファイルをmpeg2に変換しますと、 動画のテキスト部分がつぶれてしまいます。 mp4からmpeg2への変換はやはり劣化してしまうのでしょうか。 もしよろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エンコードのレートが低くなればつぶれますが、容量は小さくなります。 レートをあげればつぶれませんがファイルは肥大化します。

track0610
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! さぅそく試してみます!