• 締切済み

おかあさんといっしょ・馮智英さん

皆さんは、おかあさんといっしょで初代の体操のお姉さん『馮智英さん』を覚えてますか??智英お姉さんは子供とヨガをやっていたお姉さんです。お姉さんは体操の衣装でパジャマみたいな格好でしたが、親御さんやお友達の前でパジャマみたいな格好って良かったんでしょうか?

みんなの回答

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AE%E6%99%BA%E8%8B%B1 それを言うならミュージカルの衣装の方が どぎつい(方言かも?意味判るかな?) これを見て判る通り 子供向けミュージカルをしてたと言う事で そっちの衣装なら もっと大変な事になってただろーな

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょ・馮智英お姉さん

    皆さんは、おかあさんといっしょの初代体操のお姉さん「馮智英」さんを覚えてますか?智英さんは子供とヨガをやっていたお姉さんです。智英お姉さんは、体操衣装でパジャマを着ていましたが、衣装でパジャマって良かったんでしょうか?親御さんの前でパジャマ姿って・・・?

  • 馮智英さん

    皆さんは、おかあさんといっしょで初代体操のお姉さんを勤めた『馮智英さん』を覚えてますか?馮智英さんは子供とヨガをやっていました。智英お姉さんは衣装で色々な色のパジャマみたいな格好でしたが、皆さんが覚えている馮智英お姉さんが着ていたパジャマの色はありますか??

  • おかあさんといっしょ ハイ☆ポーズのコーナー

    皆さんは、おかあさんといっしょで、初代の体操コーナー「ハイ☆ポーズ」のコーナーを覚えていますか?ハイ☆ポーズのコーナーは体操のお姉さんと子供が一緒にヨガや太極拳等の体操をしていたコーナーです。体操のお姉さんは衣装でパジャマみたいな格好をしていました。皆さんがハイ☆ポーズで覚えている体操のお姉さんの体操衣装の色と体操(ポーズ)は覚えていますか?

  • NHKおかあさんといっしょ

    皆さんは、NHKおかあさんといっしょを見ていた経験はありますか?昔、おかあさんといっしょで体操のお姉さんのコーナーでヨガのコーナーがあったと思います。にこにこぷん世代の人ならわかると思いますが?たしか体操の最後の方で「ひざを抱えてひゅーーーん」と言っていたと思います。このお姉さんは皆さんわかります?たしかパジャマみたいな衣装姿だったと思います。

  • もし、あなたがNHKおかあさんといっしょの体操のお姉さんだったら

    皆さんが、もしNHKのおかあさんといっしょの体操のお姉さんに選ばれたとしたらどんな体操のお姉さんになりどんな体操をしますか? (1)パジャマ姿で体操(2)レオタード姿で体操(3)トレーナー&短パンで体操 どんな体操をしたいか? (1)ヨガ(2)新体操(3)寝てやる体操

  • にこにこぷんの頃のおかあさんといっしょ

    皆さんは、おかあさんといっしょでにこにこぷんの頃のおかあさんといっしょを覚えていますか?あの頃のおかあさんといっしょで歌のコーナーの時だけ、体操のお姉さんが不在でしたが、あの時って体操のお姉さんは何をしていたのでしょうか?体操の衣装に着替えていたのでしょうか?それとも体操のリハーサルをしていたのでしょうか?皆さんは分かりますか?

  • おかあさんといっしょの体操のお姉さん・お兄さんの衣装について

    皆さんは、NHKのおかあさんといっしょを見ていますか?おかあさんといっしょの体操のお姉さんやお兄さんは、体操の時、体操衣装で出てきますがあの衣装って誰が用意するのでしょうか?そしてお姉さんやお兄さんは、いつ衣装に着替えをするのでしょうか?

  • ひょうちえさんのハイ・ポーズのコーナー

    皆さんは、NHKのおかあさんといっしょで、にこにこぷんの頃にやっていた体操のコーナー「ハイ・ポーズ」を覚えていますか?体操のお姉さんは「ひょうちえ」さんです。ひょうさんは、子供とヨガや太極拳をやっていたお姉さんです。ちえお姉さんは体操の衣装でパジャマみたいな衣装を着ていたお姉さんです。体操の衣装の色は、ピンク上下とか色々な色の衣装を着てました。 体操(ポーズ)は、ネコのポーズやワイパーなどのポーズがありましたが、皆さんは、覚えていますか?

  • 『おかあさんといっしょ』の体操

    『おかあさんといっしょ』の体操は、 体操のおにいさん&おねえさんと 子供達が踊っていましたが 3年前から新型コロナの影響で 子供達なし(或いは親子数人) の体操になりました。 『いないいないばぁっ』も同じです。 この先もでしょうか? 戻ると言うのは考えられますか?

  • NHKおかあさんといっしょ

    皆さんの中でNHKの「おかあさんといっしょに出演した事のある人(子供さん)はいますか?実は投稿者の私も、にこにこぷんのころ、おかあさんといっしょに出演して、体操のお姉さんのコーナー・ハイポーズでお姉さんと二人で共演しました。皆さんは、この番組に出た事はありますか?