• ベストアンサー

腰の痛み

お世話になります。 3~4日前に外を走ってから、腰の痛みがでるようになりました。 動けないほどではないですが、結構痛むので辛いです。 改善するような感じもなく、ずっと痛みが続いています。 数か月前ぐらいに、ギックリ腰になりました。 その時は、めちゃくちゃ痛くて全く動けませんでした。 今回の腰の痛みも、軽いギックリ腰なのでしょうか? また、そうであるなら、今後どのように予防や対策をしていけばいでしょうか。 ギックリ腰は癖になると聞きますが、毎回毎回この痛みに 付き合ってると、仕事にも支障が出てきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.4

癖になっています。 今は不安定な時期なのでしょう。 念の一度は整形を受診して原因をハッキリさせておいても悪くないでしょう。 今後は不安定な時期や疲れが溜まってると感じたらコルセットをすると予防になります。 筋トレやストレッチも効果的です。

その他の回答 (3)

• folcon
回答No.3

毎日少しづつでいいので腹筋と背筋を鍛え続けてください。 後、腰を前屈で伸ばしてください。 後ろに反るのはダメです。 これで僕は治りました。もう4年ぐらい痛くなってません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 整形外科で見てもらうほうがいいと思いますよ 癖になりやすいですので

• dondoko4
回答No.1

運動不足が原因です。地震とぎっくり腰は忘れたころにやってくる。