• 締切済み

助けてください、辛いです

一ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。 バーで出会ったのですが、とても真面目そうで、話していて落ち着く人だったのでその後ご飯を何度か食べに行きデートし、つきあっています。 もちろんHはなしです。 Facebookで友達なのですが、大手に勤めていて、硬い職業で、真面目で誠実だと信じ切っていました。しかし、友達が婚活のために婚活アプリに登録していて、そこに私の彼氏が出てきて、いいねをおくってきたそうで実際私もみました。 あのデートから今までの真面目で穏やかで誠実そうな彼と同一人物だと信じきれず、ショックがとてもでかく辛いです。 友達にそのままメールを続けてもらうことにし、様子をみたのですが、彼女いらないけどセフレが欲しいからなって~など、普段からは信じられないきもさでした… そのまま彼とは終わってもらいましたが、未だに信じられません。 私の職業柄、周りの男性はみなセフレが当たり前で本当に男性不審だったところ、出会った人だったのでショックが倍増です… 男性不審にこれ以上なりたくなかったのに。 男性はどんなに真面目に見えて、デートでも誠実な態度だったのに、こんなかんぎなのでしょうか? 男性不審はどうやったらなおりますか? もうだれも信じられません。 誰か助けてください。

noname#196808
noname#196808

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 女性なら信じられますか? ここが判断の分かれ目だと思いますよ。 出会った場所がバーというのも、どうでしょう??? 独りで飲んでいたのでしょう? そして、気楽に会話が弾んだ。 そんなシチュエーションではなかったでしょうか? そんな出会い方をしていては駄目だってことです。 真面目なお付き合いを為さりたいなら、 あなたも真面目な出会い方を模索してください。 女性を漁っていそうな男になびくのではなく、 カルチャー系のクラブ等に通ったりして、 同じ趣味の男と「友達になることから」はじめてくださいね。 段取りをすっ飛ばせば、それだけ危険も増すってことです。 頑張ってくださいね!

noname#206137
noname#206137
回答No.2

人として何を信用して出逢っていくかですね? 見た目直ぐには分らないので、最低半年くらいは見つめて いくと良いですね?・・・誠実そうで遊び人なんて幾らでもおります、 何でも見極めと時間でしょうね。 男性不審でも恋愛したいって思う気持ちは変わらないでしょう? どんなに信頼出来る人でも時間をもって「人を見る」訓練しましょう。 優しい態度であっても、実は恐い人だったなんて・・・・ザラです!! 言葉を信じないで、態度を見て信じるといいよ?! 時間を掛けて信頼していきましょう。 そして信頼したかったら、第三者に見てもらうと良いです。 そうする事で不審も薄れていくと思われますからね?

回答No.1

そもそも、バーで知り合った女性と付き合う男性が真面目とは 思えないのですが? そこからして、違うのでは無いかと思います。 「私の職業柄、周りの男性はみなセフレが当たり前で」 という様な環境にいるのであれば、信じられない人にしか当た らないのは当然ではないですか? 普通の男性であれば 「セフレが当たり前」 なんて人が周りに沢山居るような職場は殆ど無いですよ。 そんなクズみたいな中から、比較的まともそうな物を選んでも 所詮はクズに代わりはありませんよね。 自分の職業をどうにかする、環境を変えない限りは、同じような男性 にばかり当たるでしょう。助けるのは「あなた自身」なのではない でしょうか? 環境を変えない限り、男性不信は治らないと思います。

関連するQ&A

  • 告白してきた男性が前日にセフレとヤっていた

    女の方が知り合いなので聞いたのですが 告白してきた男性を誠実な人だと思っていたのでショックでした 男性に質問したら 「彼女がいるわけじゃないし、なんで攻められるかわからない」 と言われました。 開き直っているんでしょうか? 「自分の片思いだと思って告白したんだし、付き合ってるわけじゃないからフリーじゃん」 「セフレに恋愛感情なんてゼロだし、ヤるためだけの友達だよ?本気で好きなのは君なのに…」 と悪気なく言っていましたが この男性はおかしいですよね? 貞操観念が欠落しているのでしょうか?

  • セフレとの『デート』?(長文です)

    お世話になります。23歳の♀です。 私には、12歳年上のセフレ関係にある男性がいます。 独身で、婚歴無し。彼女無し。仕事と趣味に生きているような人です。 8年間、片思いを続けてきたのですが、1年前にフられ、なんだかんだでこの関係になっています。 連絡するのはいつも私からで、彼から連絡が来ることは、まずありません。悲しいながらw こんな関係のことをセフレと呼ぶのでしょうけど、みなさんは、セフレと普通に『デート』とかするものなんでしょうか? 彼は、多趣味なのと職業柄、街中に知り合いがたくさんいます。 そんな中、1対1で女の子を連れて歩いていたら、少なくとも彼女かな?と誤解されると思います。 現に、彼の取引先の楽器屋さんには彼の『彼女さん』として認識されています。(一緒にギターを買いに行ったので) 男性にとって、彼女でもない『セフレ』を堂々と連れて歩いて、周りに誤解されることというのは、実生活においてリスクにしかならない気がするのですが…… セフレのいるみなさんは、相手と普通にデートしたり、ごはんを食べに行ったりなどしていますか? それって、どういう心理なのですか?(なんだか漠然とした聞き方ですが) 男女問わず、お答えよろしくお願いします。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • すごく困っています!!!

    僕にはメールで知り合った彼女がいました。しかし付き合って3ヶ月で別れてしまいました。彼女は高校生で今は彼氏がいらなくて友達関係でいたいと言ったのでそのままの関係を続けています。最初にメル友になった時はセフレ関係だったのですがだんだんメールをしてるうちにお互い好きになり付き合うことになりました。しかし僕と付き合っている時もセフレがいたみたいなので友達にメールを送ってもらい調べてもらいました。そしたらやっぱりセフレがいてかなりショックでした。しかし彼女には知らないふりをしたまま友達関係を続けています。友達に彼女とメル友になってもらいしばらくして僕と知り合いだということを言ってもらいました。それでセフレがいることを僕に言うと言ったら彼女は一回はセフレを消してくれたのですが今日またセフレを募集してました。距離がちょっとはなれているし今は友達関係だしお互いにまだ好きなのであまり強くは言えないのでどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 男性心理がわかりません。

    先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

  • 彼氏がFacebookに私を一切登場させない

    大学1年19歳の女です。 付き合って9ヶ月ほどになる他大学の彼氏が、Facebookに私とデートした様子や 写真、交際歴を一切登場させません。 かと思いきや、Facebook上で「私生活が何もないから書く事がない」とつぶやいたり。 ですから、私の方からも何か悪い気がして、載せる事ができません。 しかし、私のFacebookに友達申請をしてきたのは彼の方からです。 友達同士として、繋がってはいます。 これって何か意味があってやっていることなのでしょうか? 私とのデートがつまらない?私と付き合っている事を他の人に知られたり、干渉されるのが恥ずかしい?元カノに見られるのが嫌だ?私と別れる時に、そのような情報を公開していない方が別れ易い・・・など、理由があるのでしょうか。 特に仲が悪いわけでもなく、ラブラブなので余計に気にかかります。 他にもこのような彼氏をお持ちの方はいらっしゃるようなので、 男性の方から回答を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • つきあう相手に厳しすぎる私

    宜しくおねがいします。 私は、32歳の未婚女性ですが、なかなかお相手ができなくて悩んでいます。どうしたら仲良く、長くおつきあいできるでしょうか。 私は、男性に対しての見る目が厳しすぎるようなのです。 普通の友達なら許せることや、流してしまうことなども、彼氏になると 許せなく(というかイラッと)なってしまうのです。 私の、許せない項目とはたとえば。 「お金使い荒い(ギャンブルや無駄使い)」「男らしくない(イヤなことから逃げる、女性を大事にしていない、告白できない等)」「無趣味(勉強とか読書をしない)」「誠実でない(過去の女性とのつきあいとかを聞いて)」 などです。 恋人になるかもしれない男性が たとえば無趣味だと「魅力ないんだろうな。退屈なひとだろうな」とか、 以前の恋人と喧嘩ばかりしてて楽しくないから会いたくなくなったと聞けば 「きっと私が不安になってても話し合いしてくれずほっとかれるんじゃないかな」とか読み過ぎて暗いことばっかり考えてしまいます。 私はとても感受性が激しく、少しのショックにもものすごい心の衝撃を受けてしまいます。 それで、こんな些細な男性の性格も暗く捕らえてしまうのですが・・・ 何故こうなるのかと考えてみると、私は彼氏になるひとと心の距離が 近すぎるようなのです。彼氏は私のように(自分で言うのもなんですが^^;)情熱的で、まじめで誠実であって欲しいと願っているのです。。。 そんな自分に合う人を捜してたらおばあちゃんになりそうです。 このままでは結婚ということなど遠い気がして怖いです。 どうかアドバイスおねがいいたします。

  • セフレに近い彼女と彼女に近いセフレ

    私は好きな人に都合のいい女にされそうになりました。 自分からこのままずるずるしても、精神がやみそうだったから三週間で終わりを告げたのですが。。 相手男性もそれなりに私を呼び寄せる餌を(デート)まき散らして、まあ、私のわがままを聞いてくれるような感じもしましたが、、「床上手で自信もっていい」言われた割に、、「また、じゃあ!」と簡単に終わらされてしまったことに、、なんだかんだ言って、切なさを感じます。 付き合う言葉はあったから、身体は許したけど、曖昧な関係にしたいの最初からわかりました。 好きな人なら女性だれしも抱かれてみたいと思うもんかと。。 魔が差したって言葉がピッタリだったのかもしれません。 前置きが長くなりましたが、、 私はたぶん、頑張ってもセフレでも彼女に近いセフレしかなれなかったと思います。 友達と比べるのはアレなんですが、、 彼女は交際2年、同棲1年の彼氏がいます。 結婚したいそうですが、彼の叔母さんに「今すぐにも籍を入れなさい」と叱られても彼氏の「うるさい」の一言で終わり。ズルズル暮らしてる感じです。 付き合い始めのころから「幸せではない」と言ってました。 確かに話を聞くと、なんかセフレと変わんないなーと思ってましたが、、、責任のセの字もない男といいますか。。知り合った場所もCLUBだそうです。だからなのかな?わかんないですが。 でも、食事デート3回目で付き合って言われて、彼女なんですよね。羨ましいです。 モデルみたいな容姿をしてるから彼も目がくらんだんだと思います。彼女にしたいって。 それに比べて私ってなんなんだろう。。 そんなにダメなんだって落ち込みます。 曖昧な言葉で関係を持つからとかそういった問題じゃないと思うんです。 最初からヤレル対象でしか見られなくて、、彼女にしたいほどでもないって思われたわけです。 好きだった人は私とヤリタイが為に私が行きたかった場所に連れてってくれようとしましたが、 それはうれしかったのですけど、、 その友達なんて付き合い最初からデートがパチンコ屋でした。 私はパチンコデートでもいいから最初から彼女になりたかった。。 最初から大切にされてない彼女、、、私みたいに、ヤリタイが為に必死な男、、 大切にされてなくて責任逃れな彼と恋人ならセフレでいいのに、、 彼にとってそれでも彼女。。。 境界線ってなんなんですか? 大切にされてない彼女とセフレって何が違うんですか?同類ではないんですか?

  • 気になる人が、信用できない

    24歳女性です。 婚活パーティーで出会った27歳の男性と3回デートをし、また会う約束をしています。 きっかけは、彼からの猛アプローチに押された感じです。 話も合うし、真面目そうだし、一緒に居て楽しいのですが、少し引っかかる点がいくつかあるんです。 まず一つ目は、今まで5人と付き合ったことがあるということ もう一つは、彼のFacebookを見たのですが、一昨年の記事に「彼女がものすごく欲しい。合コン行きたい。」と書いてあったことです。 私はこれまで一人としかお付き合いしたことがなく、お互い初めての恋人同士でした。 3年半という決して長くはないお付き合いでしたが、今でも自分の中では大切な人です。 それに対して彼は5人… 長く付き合ったことがないってことですよね… 自分が基準になってしまいますが、彼の歳で5人多い気がします(^^; そして1番引いたのはFacebookの記事… 私と出会う前とは言え、そんなことをFacebook上に公開するなんて、実はチャラいのか!?と思ってしまいました 何が何でも彼女が欲しかったんでしょう… 別に私じゃなくてもよかったんじゃないかなと思ってしまいます。 また、友達も多いみたいで、Outdoorな人です。 ちなみに私は友達が少なく、一人大好きで、完全にindoorです。 趣味も恋愛経験も友達の数も、私とは真逆で、一緒にいて楽しいけど、実は真剣じゃないのかな??と疑ってしまいます。 ちなみに、3回のデートは普通に遊んだりご飯に行ったりしただけで、何もされてはいません。 皆さんは、彼をどう思いますか?? 恋愛経験が乏しく、男性を見る目に自信がありません。 アドバイスお願いします。

  • 一体みんなどこで出会ってるの!!?

    私はもうすぐ28になる女です。 25過ぎた辺りから今年こそは結婚すると宣言しても、結婚どころか彼氏すらできません。よく、習い事や職場、友達の紹介や合コンと聞きますが…。ちなみに職場は女しかいない、習い事は料理教室だから女しかいない、友達は三人しかいない、うち一人は引きこもり、もう一人は遠距離の彼氏がいる、もう一人は私と同じで出会い無い。 最近は婚活パーティーに行ってみて、三人の男性から連絡先もらい、一人の人とデートしましたがなんだか盛り上がらず(。´Д⊂) 結婚してる人や彼氏いる人は一体どうやって知り合ってるんですか!? 私はずっとこのまま孤独なのではないなと思ってしまいます