• 締切済み

助けてください、辛いです

一ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。 バーで出会ったのですが、とても真面目そうで、話していて落ち着く人だったのでその後ご飯を何度か食べに行きデートし、つきあっています。 もちろんHはなしです。 Facebookで友達なのですが、大手に勤めていて、硬い職業で、真面目で誠実だと信じ切っていました。しかし、友達が婚活のために婚活アプリに登録していて、そこに私の彼氏が出てきて、いいねをおくってきたそうで実際私もみました。 あのデートから今までの真面目で穏やかで誠実そうな彼と同一人物だと信じきれず、ショックがとてもでかく辛いです。 友達にそのままメールを続けてもらうことにし、様子をみたのですが、彼女いらないけどセフレが欲しいからなって~など、普段からは信じられないきもさでした… そのまま彼とは終わってもらいましたが、未だに信じられません。 私の職業柄、周りの男性はみなセフレが当たり前で本当に男性不審だったところ、出会った人だったのでショックが倍増です… 男性不審にこれ以上なりたくなかったのに。 男性はどんなに真面目に見えて、デートでも誠実な態度だったのに、こんなかんぎなのでしょうか? 男性不審はどうやったらなおりますか? もうだれも信じられません。 誰か助けてください。

noname#196808
noname#196808

みんなの回答

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 女性なら信じられますか? ここが判断の分かれ目だと思いますよ。 出会った場所がバーというのも、どうでしょう??? 独りで飲んでいたのでしょう? そして、気楽に会話が弾んだ。 そんなシチュエーションではなかったでしょうか? そんな出会い方をしていては駄目だってことです。 真面目なお付き合いを為さりたいなら、 あなたも真面目な出会い方を模索してください。 女性を漁っていそうな男になびくのではなく、 カルチャー系のクラブ等に通ったりして、 同じ趣味の男と「友達になることから」はじめてくださいね。 段取りをすっ飛ばせば、それだけ危険も増すってことです。 頑張ってくださいね!

noname#206137
noname#206137
回答No.2

人として何を信用して出逢っていくかですね? 見た目直ぐには分らないので、最低半年くらいは見つめて いくと良いですね?・・・誠実そうで遊び人なんて幾らでもおります、 何でも見極めと時間でしょうね。 男性不審でも恋愛したいって思う気持ちは変わらないでしょう? どんなに信頼出来る人でも時間をもって「人を見る」訓練しましょう。 優しい態度であっても、実は恐い人だったなんて・・・・ザラです!! 言葉を信じないで、態度を見て信じるといいよ?! 時間を掛けて信頼していきましょう。 そして信頼したかったら、第三者に見てもらうと良いです。 そうする事で不審も薄れていくと思われますからね?

回答No.1

そもそも、バーで知り合った女性と付き合う男性が真面目とは 思えないのですが? そこからして、違うのでは無いかと思います。 「私の職業柄、周りの男性はみなセフレが当たり前で」 という様な環境にいるのであれば、信じられない人にしか当た らないのは当然ではないですか? 普通の男性であれば 「セフレが当たり前」 なんて人が周りに沢山居るような職場は殆ど無いですよ。 そんなクズみたいな中から、比較的まともそうな物を選んでも 所詮はクズに代わりはありませんよね。 自分の職業をどうにかする、環境を変えない限りは、同じような男性 にばかり当たるでしょう。助けるのは「あなた自身」なのではない でしょうか? 環境を変えない限り、男性不信は治らないと思います。