• ベストアンサー

ホンダのフィット平成16年車

ホンダのフィット平成16年車に乗っています。 発進時のジャダーが発生して、昨年の9月にウルトラHMMF交換を1万6千円で ホンダのディーラーにやってもらったら、一時的にはジャダーは解消しましたが、 最近また再発しました。 HMMF交換から6千キロ走りました。 夏のエアコンをつけると、停車時でも振動が発生します。 これは車の寿命ですか? この場合は、どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gjaouta
回答No.2

寿命というより、フィットの持病です。 ディーラーで相談して、補償で直せるか、対策が出ているか確認しましょう。 根本的には、トランスミッションに手を入れないとダメです。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

えーっと、ジャダーは最近初めて発生したんでしょうか? だとしたらラッキーだと思うんですが…。 一応ホンダのHPには、一部車種に対し、 『トランスミッションオイルを交換した後も、発進時に車体振動が発生する場合は、トランスミッションのクラッチ一式を無償で交換させていただきます。 』 と記載されています。 ですが、おそらくご存知かと思いますが、『新車を登録した日から7年間、ただしその期間内でも走行距離が10万kmまでただしその期間内でも走行距離が16万kmまで』…となっているので 、有料ですね(-"-) 個人的には、もういいんじゃないのかなーって思います。 つまり、買い替えを検討されてもいいのかなって。 フィットに愛着があるのなら、ディーラーと相談の上で修理するしかありませんが。