• 締切済み

モデル事務所をつくりたいのですが・・・

モデル事務所(グラビア・AV・その他全般)を立ち上げたいと思っています。 業界の方からのアドヴァイス求む!!

みんなの回答

• patorash
回答No.2

以前、芸能プロで働いていた者です。 業界での経験はおありでしょうか? まずは、勤務経験され業界の仕組みや、交渉、売り込み、支払い関係、情報収集等されてから独立と言う形を取った方が早いような気がします。 ある程度、ご自身の顔を業界に売って人脈を作っておく必要があるからです。 独立の際、後ろ盾があるならその方が力になってくださるはず。もちろんご自身のやる気と情熱は必要不可欠ですが・・・。 がんばって!!成功される事を祈っております。

• Makoto-OK
回答No.1

このご質問だと、どのようなことをお聞きになりたいのかちょっとわからないのですが・・・(^^;ゞ モデル事務所は、人材派遣業に当たるので労働大臣の認可が必要です。規模(人数等)にもよると思いますので、まずは一度お調べになった方がいいと思いますよ。