• ベストアンサー

モ-ルに何しにいくのですか

いろいろなお店が集結している大規模店舗とか 大型店が集結している店舗とかが近年目立って きていますけど、買い物して多く荷物を持って いるのを見かけません、暇つぶしなのですか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

物見遊山ですね 買い物をするのはセレブや金持ち 庶民は見るだけです

habataki6
質問者

お礼

目の保養すると元気もらえるんですかね。

その他の回答 (5)

• yuiaikai
回答No.6

女房の買い物に付き合ってるだけ。 基本的に人混みは嫌いなので 行きたくはない。 もっと静かで座り心地のいい 椅子があればgoodなのに。 何であんな木製のベンチばかりなの?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

私は苦手派です まず、駐車場が広すぎて迷子になります 幕張のイオンなんてニュースで見ただけで参りました 似たり寄ったりの商品とお店、なんとかならんですかね?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.4

暇つぶし、ウォーキング、バーゲンハンティングを兼ねて。 ネットで買い物するとしても実物を見たいし、店を覗いていれば当日限りの割引にも引っかかる。 食べ物屋さんの店先では季節感も感じられるし、モール内で試食やタダ券などのと特典もある。 暑い日は涼みに、寒い日は暖まりに、自宅の光熱費を控えるために。 友人と会うにも自宅に呼ぶより中間地点のモールならフードホールで安上がり。 この質問、買い物は商品を決めておいて店に入って出るまでに5分の男性ホルモンを感じます。女性は買わずに店を鮫のように泳ぎ回ることが何時間も出来るのです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• kyo-mogu
回答No.3

全ての店で買うわけでもない。 商店街だと思えば、ただ通過するだけの時もあるでしょう?それと同じです。買いたいときには買うだけのことです。  モールが出来る事で、周辺の店舗が吸収されることもありますね。

habataki6
質問者

お礼

どのような時に買いたくなるのですか 今だけ限定のタイムセ-ル特別価格とかですかね。 それとも何やら大勢の人が並んでいるので自分も 参加しないと損みたいな感じですか。

• yuyuyunn
回答No.1

お散歩ですね 雨の日とか最適です

habataki6
質問者

お礼

居心地よさそうですね デパ地下みたいに味見というのはないですか どこかのデバ-トの特産店祭りなんかですと 味見めぐりができるんですけどね。