• 締切済み

Premie cs6 シーケンス設定について

撮影で複数カメラを使用したため編集の際にAVCHDとMOVが混在しています。 この場合のシーケンス設定なのですが AVCHDのシーケンスと MOV用のシーケンスの二つをつくるべきなのでしょうか? 仮に二つシーケンスを用意したとしても、別々のシーケンスを 同時に編集することができるのでしょうか? 編集ソフト初心者のため困っています。 詳しい方のアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nora-sky
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.1

>この場合のシーケンス設定なのですが シーケンス設定は、原則出力のプリセットを選択するもので、ソースは関係ありません。 ソースはAVCHD/MOV混在が可能です。 ・シーケンスのタイムラインのトラックに任意に配置できます。 ex:トラック1にAVCHD、トラック2にMOV、トラック3にMPG等々、ご自由に。

関連するQ&A

  • premire pro6 シーケンス設定

    動画編集ソフトのpremire pro 6を最近使い始めたばかりのものです。 ビデオカメラで録ったもの、ネットからのフリーの動画素材、デジカメの写真といったいくつかの異なる形式、サイズのデータをそれぞれのシーケンスで編集し、ひとつのシーケンスにまとめようとしてるんですが、それぞれのシーケンスの設定が違うからか、まとめた時に縦、横のサイズが違ってどうしたらいいか困っています。 ビデオカメラで撮ったものがほかのより小さくなっている状況です。 形式がmovになっているので変換が必要なのでしょうか? サイズ、形式が異なる動画をどうやったら一つのシーケンスにまとめられるか教えていただけますか? ネットからのフリー素材 画面サイズ1920×1080 フレームレート29.97 ピクセル縦横比1.0 ビデオカメラ サイズ720×480 フレームレート 29.97 ピクセル横縦比 0.9091 デジカメ画像 サイズ2592×1728 ピクセル横縦比 1.0

    • 締切済み
    • Mac
  • Premiereのシーケンス設定

    たびたびすいません・・・。 Premiere Pro(CS5.5)で作成したものをEncoreでBlu-rayに焼いてみたのですが、どうも画質が荒い感じするので、設定の修正方法についてアドバイスをお願いできないでしょうか? このEncoreプロジェクト(.ncor)には、下記の2種類のタイムライン(.prproj)を使っています。 ◆タイムライン1 / メインムービーとして: ホームビデオで撮影したAVCHDビデオ(m2ts)、フレーム幅は1440、高さ1080、フレーム率は29フレーム/秒 ◆タイムライン2 / Extraコンテンツとして: デジカメで撮ってトリミングした1920px x 1080px, 72dpiのjpgを使ってPremiere Proで作ったフォトスライドショー なお、Premiere Proで上記の2つのタイムラインを作成する際に使ったシーケンスプリセットは、 「AVCHD 1080i30(60i): 1920 x 1080 正方形ピクセル(非アナモルフィック)のAVCHD形式の編集用」で、これでタイムラインの編集を全て終えてしまいました。 焼いてみたBlu-rayの画質がオリジナルよりかなり劣化している感じでしたので、試しに「シークエンス設定」で幅を1920→1440にを変えようとしてみたところ、以下のメッセージが出てしまいました。 「プレビューファイル形式またはプレビューのフレームサイズを変更するには、 すべてのプレビューファイルを削除する必要があります。この操作は取り消しできません。」 なお、シークエンス設定の他の部分はグレーアウトしてしまっています。 ここで「最大ビット数」「最高レンダリング品質」というのにチェックをすべきでしょうか? またスライドショーに使う写真の画素数は72dpiよりも上げた方が良いでしょうか? よろしければ、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • PremiereCS4でAVCHD編集。最近フリーズしやすくなって困ってます(>_<)

    WindowsXP SP3 Core2Quad Q6600 2.4Gz メモリ=3.24GB 最近、premiere CS4でAVCHD編集していますが、頻繁にフリーズするようになって来ました。 以前CS2でDV-AVI編集していた時は特に問題ありませんでした。 パソコンの設定やプレミアの設定などで何とか改善出来ないでしょうか? 因みに現在のプロジェクトは、1つのシーケンスはDV-AVIのクリップで 2つ目のシーケンスはAVCHDのクリップです。 そして、3つ目のシーケンスはDV-AVIクリップ(ワイドスクリーン)のシーケンスにAVCHDのクリップも混在しています。 この混在しているシーケンスがフリーズしやすいかもしれません。 こういった状態での使用はいかがなものでしょうか?(゜ -゜ )?

  • Premiere CS4 で AVCHD

    動画編集は全くの初心者なのですが、せっかくデジタルハイビジョンビデオカメラを購入したのでこの機会に Premiere Pro CS4 を導入しようかと思い、体験版をダウンロードしてみました(Mac版)。 さっそくカメラから動画を読み込もうと思ったのですが、新規シーケンスの「使用可能なプリセット」にAVCHDという選択肢が見当たりません。 CS4はAVCHDに対応していると聞いていましたし、解説書によればそういう選択肢があるはずらしいのですが・・・。 体験版だとできない、なんてことはあるのでしょうか。

  • AVCHD PremirerCS4 シーケンス設定

    HDR-CX560V で撮影した動画を、Premiere Pro CS4 で編集しようとしています。 シーケンスの設定がよく分かりません。 映像データは、すでにPMBを使って、PCのハードディスクに取り込んでいます。 【録画動画】     標準HQ 画質 HD画質 フレームレート 60i ビデオアスペクト 16:9 画像のサイズ 1440×1080  ビデオコーデック AVC オーディオチャンネル 5.1 拡張子 .m2t 【使用目的】 1.DVD-Videoの作成(標準の再生機版) 2.DVD-ハイビジョンVideoの作成(AVCHD対応再生機版) 【現在のシーケンスの設定】 AVCHD 1080i30(60i)namorphic (プリセットの説明)  アナモルフィック 1920 x 1080 (例 : 1440 x 1080) で記録された AVCHD 形式の編集用。  29.97 フレーム/秒の 16:9 インターレース HD ビデオ。  48 kHz オーディオ。  ドロップフレームタイムコード番号。  一般  編集モード : AVCHD 1080i アナモルフィック  タイムベース : 29.97fps  ビデオ設定  フレームサイズ :1440横1080縦 (1.3333)  フレームレート :29.97 フレーム/秒  ピクセル縦横比 : HD アナモルフィック 1080 (1.333)  フィールド : 奇数フィールドから  オーディオ設定  サンプルレート :48000 サンプル/秒  シーケンス初期設定  合計ビデオトラック数 : 3  マスタートラックの種類 : ステレオ  モノラルトラック数 : 0  ステレオトラック数 : 3  5.1 トラック数 : 3  サブミックスモノラルトラック数 : 0  サブミックスステレオトラック数 : 0  サブミックス 5.1 トラック数 : 0 今は上記のように設定しました。 これで良いのでしょうか? どなたかお願いいたします。        

  • HD書き出しと保存設定は?

    ハンディカムで撮影したAVCHD(24Mbps)素材をPewmiere CS6で編集しております。 それをBDに焼いてTVで見る場合の書き出し設定は Mpeg2でターゲットビットレートは20Mbps、最大ビットレートは24Mbpsにしておりますが 例えば、将来的にその編集したものを再編集する事を考えた場合、 その書き出し設定やクォリティーはどの程度にすればよいでしょうか? 「シーケンス設定を一致」にチェックを入れた書き出し方が良いのか? またはMpeg2形式で ターゲットビットレート30Mbps、最大ビットレート40Mbps程度の オーバーバー目に書き出しておいた方が良いのか? ハンディカムの様な家庭用カメラに対してのクォリティー設定は どの程度あれば十分な物なのでしょうか?

  • シーケンスソフトLogicの音源設定教えて下さい!(Mac)

    シーケンスソフトLogicの音源をクイックタイムに設定したいのですが、MacとDTM初心者の自分には音を鳴らすことができません(><) なにを、どう設定すれば良いのでしょうか? 御存じの方いらっしゃいましたら返信お願いします。 よろしくお願いします!!!

  • アドビプレミアCS6について

    私は、アドビプレミアCS6を使用していますが、シーケンスプリセットの変更は可能でしょうか? というのも、AVCHD編集の際、私としては不要な「5.1チャンネル」のオーディオトラックがデフォルトで3つも表示されるのです。 以前は、「5.1チャンネル」トラックの表示はなかったように記憶しているのですが、最近、自分では知らないうちに設定を変更したのか余分な表示がされるようになりました。 プリセットの段階で余分な表示を削除しようといろいろトライしたのですが、どうしても変更できず困っています。 もちろん、プリセット状態から個別にトラックを削除又は追加することは出来ますが、シーケンスプリセットを変更できる方法を探しています。 ご存じの方、よろしくご教示ください。

  • imovieでAVCHDを書き出すとしてどの設定にすればいいでしょう。

    imovieでAVCHDを書き出すとしてどの設定にすればいいでしょう。ホームビデオのHD素材で、iDVDではあつかえないのでtoast9で焼きます。共有からQuickTimeで書き出し、とすれば良いらしいのは分かったのですがQuickTimeムービー でよいのでしょうか。どうもいまひとつの画質になってしまいます。  ところでiMovieのフォルダの中にイベントという名称の物がありその中のmovファイルをtoastに入れてみたところそれが一番高画質でした。カメラ内のオリジナルと遜色ありませんがこれでは編集ができないのです。toast9にも編集機能はあるんですがちゃんと動きませんでした。 os10.6 macbook1.83 imovie09 toast9の環境です

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アクションカメラからブルーレイへ

    アクションカメラのAKASOEK7000を購入し、ソニーのブルーレイで再生しようと考えていたのですが、アクションカメラで撮影した動画はデフォルトてmov形式となります。このファイルをanyvideoconverterという変換ソフトにてAVCHDファイルに変更したのですが、ブルーレイ側で認識してくれません。 別の方法でも構いませんので、アクションカメラのmovをソニーのブルーレイで再生するやり方を教えてください。

専門家に質問してみよう