• 締切済み

NHK 籾井会長について 親日や反日、捏造関連

いまいち分からないので教えてください。 NHKの籾井会長は、親日ですよね? 厳しくNHK再建に動いている為(売国奴社員などに対しても厳しくしている)に反日売国奴の朝日新聞などに叩かれているんですよね? 籾井会長に任せれば、今後のNHKはまともな国営放送になってくれますよね?

みんなの回答

回答No.4

反日勢力は、危険です。制圧して戦争にもっていくのです。そして、日本人皆殺しをしてきますから。奴らの言葉は信じるにあらず、騙してきますから。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”NHKの籾井会長は、親日ですよね?”    ↑ 安倍首相と親しく、その関係で会長になれた ということなので、親日だと思います。 発言内容からも窺えます。 ”厳しくNHK再建に動いている為(売国奴社員などに対しても厳しくしている)  に反日売国奴の朝日新聞などに叩かれているんですよね?”     ↑ そういうことです。 以前、報道内容を巡って、NHKと朝日が対立した ことがありまして、その確執もあると推測されます。 ”籾井会長に任せれば、今後のNHKはまともな国営放送になってくれますよね?”     ↑ そう簡単には行きません。 職員だけでも1万からいます。 反日の根は相当深いですから、出来るとしても 長い年月が掛かるでしょう。 政治家が官僚組織を改革しようとして、ことごとく 失敗してきたのと同じ道理です。 会長一人でどうのこうの出来るものでは ありません。 私だったら、石原慎太郎を任命するのですが。 無理かな。

1ribenrenn
質問者

お礼

なるほど、やはり思っていた通りの状況なのですね。 石原さんならもっと激しく正してくれそうですね。

回答No.2

報道は権力の監視装置であるべき。 ネットウヨウに惑わされないように。

1ribenrenn
質問者

お礼

日本の報道は真実を語らないようですよ。 どっかの国が調べた結果でも日本の報道機関は真実を語らないとか言ってました。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.1

籾井会長は親安倍なんですが、NHKのスタッフやデスクやディレクターの多くが反日なんです。 淘汰するのにしばらくかかると思われます。 今までが中国べったりでしたので。

1ribenrenn
質問者

お礼

なるほど、やはり思っていた通りの状況なのですね。

関連するQ&A

  • NHK籾井会長

    NHK籾井会長、この方何様でしょう。 他人事を礼に挙げてみたり、前回の辞表を書かせた際も同様ですが 反省どころか何が悪いのくらいな感じです。 私は全くNHKを見ませんが放送法とやらで致し方なく払っています。 今の世の中、BSのように視聴になられたいかたのみ加入すればいいのではないでしょうか。 そもそも、NHKが必要でしょうか。 不快でなりません。 こう思うのは私だけでしょうか。

  • なぜNHKは国民の受信料で反日放送を続けるの?

    どうも初めまして。 NHKは、日本放送協会で、国営ではないですが国民から強制的に受信料を徴収しています。 なのに、どうして反日的な売国報道・放送・ドラマを延々と流すのでしょうか? なぜ?これほどまでに異常な偏向報道が放送協会の倫理・規約に抵触しないのでしょうか? 日本人として不思議でなりません。 宜しくお願いします。

  • NHKスペシャル クローズアップ現代 朝日慰安婦

    籾井さんの会長就任で日本一公正な番組作りを目指しているNHKさんは、NHK看板番組のNHKスペシャルやクローズアップ現代で朝日新聞の捏造強制慰安婦を議題にした番組を放送するのだろうか?

  • 【祝】NHK 籾井会長 退任 【安倍晋三の手下】

    NHKのネトウヨ(であろう)会長がやっと任期切れで辞めました。再任不可で。 途中で解任によくまあならなかったもんでして、これの今後の運命はどうなるんですかね。 しかし中には退任を残念がる人もいるかもしれないので、念のため質問します。 1、 退任して、おめでたい。 2、 おめでたくない。 3、 その他。 4、 分からない。 どれですか。 参考:■ NHK籾井勝人会長の「恐怖政治」の実態 退任で報道スタップは安堵? http://news.livedoor.com/article/detail/12571680/

  • なぜTBS・NHK・テレビ朝日は反日なのか?

    よくネットでコノ民法3局は売国メディア・反日メディア・中国よりの報道と聞きます。 動画共有サイトでもNHKの番組で中国の「天安門事件で死者は1人もいなかった」という信じがたい放送がアップされています。 戦車で人がつぶされた写真など複数証拠があるにもかかわらず。 http://jp.youtube.com/watch?v=oouhR8g6ehg ここで疑問なんですが日本人で日本のテレビで何のメリットがあって コノ3局は反日報道をするんでしょうか? 新聞では朝日新聞や毎日とか・・

  • NHKって必要ですか

    NHKって必要ですか 公共放送は必要ですが、NHKは政権の為の放送機関(国営放送に近い)なので、これを公共放送に立て直せれば良いかなと思います。 例えば、NHKの会長や社長を、最高裁の判事のように、国民が支持する、しないを投票しそれにより、会長や社長を国民の力で変えれるようになれば、いいんじゃないかな? そうすれば、国民に対して誠実になれるし、受信料だって払う意義があると思います。 皆さんはどう思いますか?

  • なぜ民放はNHK方式を採らなかったの?

    NHKはいわゆる一つの会社で、例えば、本部は東京渋谷のNHKですが、その大阪支店として、NHK大阪放送局があり、福岡支店としてNHK福岡放送局があります。ですから、東京本社から福岡支社への異動もあれば逆もある。 新聞社だって、朝日新聞東京本社、朝日新聞大阪本社みたいな仕組みになっています。 しかし、民放は、例えば、テレビ朝日は東京に本社がありますが、大阪はテレビ朝日大阪支社ではなく、朝日放送という全くの別会社です。福岡にはテレビ朝日福岡支社ではなく、九州朝日放送があります。他局もそうです。 どうして、民放は、「支社」という形ではなく、全く別会社を「ネットワーク局」とする形にしたのでしょうか?

  • NHKは分割民営化しないの?

    昨今のNHKを見てると呆れます。税金の如く 半強制的に受信料を集めたら後は好き放題に 使っています。会長や顧問にに高額報酬を払ったり、 経費の名目で私服を肥やしたり酷すぎます。 どうも公共放送という立場に胡座をかいてるように 思えます。公共放送部門は国営化し、NHKを分割 民営化しないのですか?

  • 韓・中よりは反日?

    よく、韓国・中国と関わりの深い団体は反日よりだと言われますが 本当なんでしょうか? 噂程度に聞いたぐらいなんですけど、朝日新聞やNHK、この頃聞くのは民主党(自民も多少)などが韓国・中国と仲がいいとか聞きます。 その辺が本当だとしたら、日本は反日の勢力が主体となる国家なんですか? 自分は反日というものを大きく捉えているからか、なんだかそういう事を聞くと絶望してきます。 反日と言っても、日本が嫌いだから何かををするんじゃなくて 自分にプラスになることがあるから何かをするんだと思います。 実際に、反日になって得することって何なんでしょう? 質問が多くてすみません。 どれか一つでも答えていただければ嬉しいです。

  • 日本には真実を語るメディアはありますか?(ネット含

    朝日新聞は韓国より、読売はアメリカより、NHKは反日などいろいろ目にしますが、いったい日本には真実を語るメディアはあるのでしょうか? 動画ですと、チャンネル桜が真実を語っているのは知っていますが、新聞やネット新聞、地上波テレビでは、どこがまともなのでしょうか? また、朝日、NHKなどはなぜ反日的で、韓国に媚を売ってるのですか? 在日朝鮮韓国人の社員が多いためでしょうか?