• 締切済み

海外送金について

至急ご回答お願いしたいです。 本日(7/22)の12:00頃郵便局でフランスへ海外送金をしました。帰宅して確認をしてみたら口座番号が一文字間違っていることに気が付きました。けれど気づいたときには窓口は終わっていたので郵便局へ連絡が取れないのですが、翌日の朝一に電話しこの旨を伝えればキャンセル(書き直し)はできるのでしょうか?海外送金を行った郵便局へはすぐに足を運ぶことはできます。 ご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

電話では出来ません。 郵便局に行けば出来ますがどこまで手続きが済んでいるかで違ってきます。 最悪既にどこかの口座に振り込み済みであれば取り戻し請求しても相手が応じなければフランスで裁判を起こして取り返すくらいしかできなくなることもあります。

karepiyo
質問者

補足

もちろん窓口には出向きますが先に電話を一本入れた方がいいかなと思ったので書きました。70ユーロ(手数料含め1万2千円ほど)なので裁判までお越し取り戻すまでは考えておりません。手続きがあまり進んでないこと願い明日行動に移そうと思います。 ご回答ありがとうございます。