-PR-
解決
済み

ADSLを早くしたいのですがいい方法がありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86888
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 79% (344/432)

速度計るこのサイトでたしかめたら、ADSLとしてはかなり遅いと出たのですがhttp://speedtest.pos.to/もっと早くしやいので教えてください
ADSLは今月から始めてます。
NTTからの距離は家までは約1.5kmで電話口よりモジュラーケ-ブルで2mぐらいのところでADSLスプリッタにかけてそこから、2mのところでADSLモデムにしてます。ADSLモデムからは、7mのLANケーブルでPC出来てます。
ADSLを早くしたいので教えてください
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 29% (5/17)

はじめまして。

私が偶然に読んでいましたWebサイトのコラムに「ヒント」が書いてありましたのでご参考までに書いておきますね。
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble.html
(下の参考URLと同じです。)
ここの「107回」~「109回」に書いてあります。

私の居住地の隣りの市でもNTTさんのサービスが始まりそうなので本気で引越しを考えていますけど、是非ともcacollさんのADSL速度が「早く」なりますように応援しています。

頑張って下さい!!
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

サイトを見てADSL速度があがるように頑張って!!見ます。
投稿日時 - 2001-06-08 05:26:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (10/30)

難しいことはわからないのですが・・・ 知人にNTTの回線関係の方がいて、以前聞いたことがあるのですが、 ADSLは局からの距離が3km以上離れてしまう地域などでは抵抗等 によりどうしても回線速度が遅くなると聞きました。あまりにも距離が ありすぎるとアナログ回線より遅くなることもあるらしいです。 それで、郊外に住む友人は断念、僕は幸い市街地で局にも近いので 「引き込む価値はあるよ」と教え ...続きを読む
難しいことはわからないのですが・・・

知人にNTTの回線関係の方がいて、以前聞いたことがあるのですが、
ADSLは局からの距離が3km以上離れてしまう地域などでは抵抗等
によりどうしても回線速度が遅くなると聞きました。あまりにも距離が
ありすぎるとアナログ回線より遅くなることもあるらしいです。

それで、郊外に住む友人は断念、僕は幸い市街地で局にも近いので
「引き込む価値はあるよ」と教えてくれましたが・・・。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

モジュラーケーブルが長いとノイズが入ってよくないと言われました。 電話口からスプリッターまで2mとの事ですが、直接スプリッターというわけには行かないのでしょうか? また、ノイズ対策としてはモデムにアースも良いらしいです。 他に考えられるのは、 (1)常駐ソフトが多くシステムリソースが不足している (2)MTUの調整不足 が考えられるそうです。 ■レジストリーの編集方法 http:// ...続きを読む
モジュラーケーブルが長いとノイズが入ってよくないと言われました。
電話口からスプリッターまで2mとの事ですが、直接スプリッターというわけには行かないのでしょうか? また、ノイズ対策としてはモデムにアースも良いらしいです。

他に考えられるのは、
(1)常駐ソフトが多くシステムリソースが不足している
(2)MTUの調整不足
が考えられるそうです。

■レジストリーの編集方法
http://www.sabatobi.com/jump/?ID=webmaster&action=http&goto=/0004.html


■MTUを調整してくれるソフト(自己責任ですけどとお断りあり)
 雑誌などにも紹介されています。
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
補足コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

直接スプリッターが今のままだとできませんのでNTTに聞いてみます
投稿日時 - 2001-06-07 23:09:41
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

レジストリーの編集は知識がないので勉強してしてみようと思います。
システムリソースが不足してると遅くなる事はしらなかったのでいらないソフトを消去してみます。
色々とありがとうざいました
投稿日時 - 2001-06-07 22:08:59
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (10/30)

下記で応えたものです。す、すみません、1.5kmと書いてありましたね。 失礼しましたm(_ _)m ...続きを読む
下記で応えたものです。す、すみません、1.5kmと書いてありましたね。
失礼しましたm(_ _)m
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

自分も昨日知りました。驚きました
投稿日時 - 2001-06-07 22:11:25
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

参考URLに『速度改善報告例』が載っております。 少しだけ抜粋。 ADSLモデム、PC、電源タップ、など周辺機器にアースをつけてみる。 スプリッタからADSLモデムまでのケーブルを短くしてみる。 スプリッタまでのモジュラケーブルの延長を止めてみる。 電源をとっていたOAタップから機器、配線を離してみる。 他にもあるので見てみて下さい。 ...続きを読む
参考URLに『速度改善報告例』が載っております。
少しだけ抜粋。

ADSLモデム、PC、電源タップ、など周辺機器にアースをつけてみる。
スプリッタからADSLモデムまでのケーブルを短くしてみる。
スプリッタまでのモジュラケーブルの延長を止めてみる。
電源をとっていたOAタップから機器、配線を離してみる。

他にもあるので見てみて下さい。
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

周辺機器にアースをつけたり配線を見直してみます。
ありがとう
投稿日時 - 2001-06-07 23:09:09
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 8% (4/48)

遅いとありますが、実際どのぐらいの速度が出ているのでしょうか? また、どのくらいの速度がほしいのでしょうか? ウチは局から3、5kmと離れているため現在500k前後ですが、モジュラーとスプリッターを直接差し込みにして、スプリッターからモデムのコードを50cmにしたところすこし速度が上がりました(1割ほどですが、、、)ちなみにモデムからパソコンまでは7mのLANでつないでます。 後はnttに問 ...続きを読む
遅いとありますが、実際どのぐらいの速度が出ているのでしょうか?
また、どのくらいの速度がほしいのでしょうか?

ウチは局から3、5kmと離れているため現在500k前後ですが、モジュラーとスプリッターを直接差し込みにして、スプリッターからモデムのコードを50cmにしたところすこし速度が上がりました(1割ほどですが、、、)ちなみにモデムからパソコンまでは7mのLANでつないでます。

後はnttに問い合わせて屋外で(局から宅までのあいだ)ISDN等との干渉がないかチェックしてもらうことぐらいでしょうか?
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

ISDNとかとの干渉も調べてもらいます
ありがとう
投稿日時 - 2001-06-08 05:18:48
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

PC自体の処理能力によっても結構体感速度はちがいます... 何台か接続しているのですが、Pentium 133のノートは ISDNの時とそれほど違いませんが、Athlon 700MHzの デスクトップだと爆速です... グラフィックカード、メモリーの量も全然違うので比較 するのもちょっと無理があるのですがそういうこともある ということで。 ...続きを読む
PC自体の処理能力によっても結構体感速度はちがいます...
何台か接続しているのですが、Pentium 133のノートは
ISDNの時とそれほど違いませんが、Athlon 700MHzの
デスクトップだと爆速です...

グラフィックカード、メモリーの量も全然違うので比較
するのもちょっと無理があるのですがそういうこともある
ということで。
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

PCの性能によっても違うのですね
出来る限りのこともしてみます
投稿日時 - 2001-06-08 05:22:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ