好きだけど不安。。。

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど思いを寄せていた方に連絡先を聞き、ほぼ私からの誘いで飲みに行くことになりました。初めは楽しく飲んでいたのですが、次第に話が体型の話などになり、ショックを受けました。
  • お店を出たあと、バーで飲もうと言われたのですが、キスをされそうになり振りのけてしまいました。彼からはお酒が入っていたと謝罪のメールが来ました。
  • 彼の言葉がひっかかってしまっています。年齢だけで私の魅力を判断されているのか不安です。私は27歳未婚、彼は51歳未婚です。彼とは元同じ職場で惹かれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど不安。。。

2年ほど思いを寄せていた方に連絡先を聞き、ほぼ私からの誘いで飲みに行くことになりました。 初めは楽しく飲んでいたのですが、次第に話が体型の話などになり、「あなたのような人が理想だ。ああいう人たち(近く席にいた私よりもおそらく歳上の女性グループ)は幻滅する。」と言われて、なんだかショックを受けました。更には私を見る度、その女性の方々と比べ、「あなたとあの人とは何が違うんだろう?おばさんじゃないからか。」という言葉に余計悲しくなり。。。 お店を出たあと、バーで飲もうと言われたのですが、これ以上飲むと帰れなくなってしまう旨を伝え、改札へ一緒に向かいました。その時にハグをしてくれて嬉しかったのですが、キスをされそうになり、初めて飲んだばかりなのに早いのではと思ったので振りのけてしまいました。。。 その後すぐに、ハグされてずっとこうしていたいけど。。また連絡する。と言われました。 その時にありがとうと何度も言われました。 そして終電で帰りました。(タクシー代出すといってくれましたが飲み代も払っていただいてしまい申し訳なかったので、私は徒歩で帰りました。) 帰宅後、お礼のメールを送りました。彼からは酔ってごめん。というメールを 頂きました。 あれから2ヶ月経ち、私から他愛ないメールを送り返事は頂けますがあちらからの質問などはなく、私から送らないと以前と同様、連絡はないです。 私の中で上記の彼の言葉がひっかかってしまっています。 人はみんな年齢を重ねるのに、私のことなんて今の歳だけでしか見てくれてないのかなと思い、それだけ私の魅力が薄っぺらいってことなのかなと飲みの日の帰りに涙が出てきました。 こういう発言って、心のどこかで思っていることなのですよね。 こんな風に考えてしまう私は心が狭いのでしょうか。。。? 私は27歳未婚、彼は51歳未婚です。 彼とは元同じ職場で、彼の仕事のひたむきさや優しさに惹かれました。 長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

noname#201906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼の考え方は分かりませんが、貴方と一緒にお食事をされた後の彼の積極性と、貴方に彼からは連絡の来ない受け身の消極性。このことから感じるのは、貴方とは、セックスをしたい気持ちはあるけれど、貴方の将来を考えると重荷になる。という感じかもしれません。 女性の27歳なら、一般的に結婚して子供を授かりたい、ご自身の家族を作りたいと願う時期ですものね。彼が結婚を望まない人なら、結婚を望む女性とは気軽には付き合えないかもしれませんね。 素敵な彼が未婚なのには、家族や子供という、何かを「育てて行く」ことを苦手としている。あるいは、今まではあまり関心が持てなかったことに由来するかもしれません。貴方との関係も何処か拙速で、セックスしたら終わりということも感じます。彼は、貴方との関係を丁寧に育てて行く気持ちがあるようには感じられませんでした。 彼の考え方は僕には分かりませんから、想像に任せて書いてみましたが、彼がどう思っていようと、これから彼との関係を発展させるか否かは貴方次第ですね。貴方は素直な気持ちを大切にして、彼を好きな気持ちを彼に伝えて行くことが出来たら素晴らしいでしょうね(^-^) >あなたのような人が理想だ。ああいう人たち(近く席にいた私よりもおそらく歳上の女性グループ)は幻滅する。 彼は、女性が段階を経て心身共に変化して行く生き物であることに気が付いていないのでしょうね。 女性が若いときは誰もが、生気に溢れ、頭の回転が速く、趣味がよく、声の綺麗な、ほっそりとした美しい娘だったときがあるものですが、女性は結婚、出産を経て、「すっかりたるんでしまって」「生気のない、退屈そうな目、とんちんかんな返事」の、頭の中にあるのは夫と子供のことだけ、いや、そもそも「頭」などない、「その顔と体が見えるだけで、魂はまったく見えな」い「多産な雌」になって行くものです。お化粧もせず、服装にも構わなくなります。あれしろこれしろと命令をし、自分の家族の行く末を握って行きます。 以前の彼女を知っていた人々はこの変貌をひどく惜しみ、何やら異常なことだと見做すでしょう。きっと彼もそういう人間の一人かもしれない。 しかし、これは素晴らしい「上昇」なのです。道理が判っていないのは彼や世間の方なのかもしれません。 男性からすると女性は美しさの象徴です。男性は美しい女性をずっと見ていたいものだし、近付きたくなるし、触れてみたくなるものです。しかし、独身の頃ならそれは良い出会いのキッカケにもなるものですが、自分の家族を守って行くという段階に女性が達すると、自身の美しさは返って邪魔になってしまいます。素敵な男性に寄り付かれ、彼女がそれを受け入れれば、家族は壊れてしまいます。 家族を壊さずに守って行く為に、自らの美しさを捨てて行くという行為は、女性の魂がまた一段と「上昇」したと言えるものなのだと思います。 男性には中々、魂が上昇して行くような節目は訪れないものです。自分のことで恐縮ですが、まだまだ考え方や感じ方が幼い感じが拭えません。女性には出産という節目があって、魂の成長が体全体に現れて行くということが目に見えて、男性から見ても、とても素晴らしい変化であると思いますよ(^-^)

質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 今までは彼のことを質問するような内容でしたが、この間初めて私の相談事のメールをさりげなくしました。いつもは遅くても翌日には必ずくれたのですが、一週間以上たちましたが連絡をいただけていません。やっぱり私の存在がきっと重いのだと確信しました。 日にちが経つにつれて、あのときの行動はすべて酔いに任せての行為であり、今思えば会った日も私の事に関心のないそぶりだったなと。。。 きっと飲みの相手が別の女性でも同じようなことをしていたように感じます。 こんなこと思うのもですが、段々自分の事しかんがえていないひとなのかなと思うようになって気持ちが薄れてきてしまいました(>_<) また、年を重ねることに恐怖を感じていた矢先の言葉でしたので、落ち込んでしまってました。 こんな風に思ってくださる方もいらっしゃって、嬉しいです。 もっといい人探します。ありがとうございました。