好きだけど不安。。。

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど思いを寄せていた方に連絡先を聞き、ほぼ私からの誘いで飲みに行くことになりました。初めは楽しく飲んでいたのですが、次第に話が体型の話などになり、ショックを受けました。
  • お店を出たあと、バーで飲もうと言われたのですが、キスをされそうになり振りのけてしまいました。彼からはお酒が入っていたと謝罪のメールが来ました。
  • 彼の言葉がひっかかってしまっています。年齢だけで私の魅力を判断されているのか不安です。私は27歳未婚、彼は51歳未婚です。彼とは元同じ職場で惹かれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど不安。。。

2年ほど思いを寄せていた方に連絡先を聞き、ほぼ私からの誘いで飲みに行くことになりました。 初めは楽しく飲んでいたのですが、次第に話が体型の話などになり、「あなたのような人が理想だ。ああいう人たち(近く席にいた私よりもおそらく歳上の女性グループ)は幻滅する。」と言われて、なんだかショックを受けました。更には私を見る度、その女性の方々と比べ、「あなたとあの人とは何が違うんだろう?おばさんじゃないからか。」という言葉に余計悲しくなり。。。 お店を出たあと、バーで飲もうと言われたのですが、これ以上飲むと帰れなくなってしまう旨を伝え、改札へ一緒に向かいました。その時にハグをしてくれて嬉しかったのですが、キスをされそうになり、初めて飲んだばかりなのに早いのではと思ったので振りのけてしまいました。。。 その後すぐに、ハグされてずっとこうしていたいけど。。また連絡する。と言われました。 その時にありがとうと何度も言われました。 そして終電で帰りました。(タクシー代出すといってくれましたが飲み代も払っていただいてしまい申し訳なかったので、私は徒歩で帰りました。) 帰宅後、お礼のメールを送りました。彼からは酔ってごめん。というメールを 頂きました。 あれから2ヶ月経ち、私から他愛ないメールを送り返事は頂けますがあちらからの質問などはなく、私から送らないと以前と同様、連絡はないです。 私の中で上記の彼の言葉がひっかかってしまっています。 人はみんな年齢を重ねるのに、私のことなんて今の歳だけでしか見てくれてないのかなと思い、それだけ私の魅力が薄っぺらいってことなのかなと飲みの日の帰りに涙が出てきました。 こういう発言って、心のどこかで思っていることなのですよね。 こんな風に考えてしまう私は心が狭いのでしょうか。。。? 私は27歳未婚、彼は51歳未婚です。 彼とは元同じ職場で、彼の仕事のひたむきさや優しさに惹かれました。 長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

noname#201906
noname#201906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼の考え方は分かりませんが、貴方と一緒にお食事をされた後の彼の積極性と、貴方に彼からは連絡の来ない受け身の消極性。このことから感じるのは、貴方とは、セックスをしたい気持ちはあるけれど、貴方の将来を考えると重荷になる。という感じかもしれません。 女性の27歳なら、一般的に結婚して子供を授かりたい、ご自身の家族を作りたいと願う時期ですものね。彼が結婚を望まない人なら、結婚を望む女性とは気軽には付き合えないかもしれませんね。 素敵な彼が未婚なのには、家族や子供という、何かを「育てて行く」ことを苦手としている。あるいは、今まではあまり関心が持てなかったことに由来するかもしれません。貴方との関係も何処か拙速で、セックスしたら終わりということも感じます。彼は、貴方との関係を丁寧に育てて行く気持ちがあるようには感じられませんでした。 彼の考え方は僕には分かりませんから、想像に任せて書いてみましたが、彼がどう思っていようと、これから彼との関係を発展させるか否かは貴方次第ですね。貴方は素直な気持ちを大切にして、彼を好きな気持ちを彼に伝えて行くことが出来たら素晴らしいでしょうね(^-^) >あなたのような人が理想だ。ああいう人たち(近く席にいた私よりもおそらく歳上の女性グループ)は幻滅する。 彼は、女性が段階を経て心身共に変化して行く生き物であることに気が付いていないのでしょうね。 女性が若いときは誰もが、生気に溢れ、頭の回転が速く、趣味がよく、声の綺麗な、ほっそりとした美しい娘だったときがあるものですが、女性は結婚、出産を経て、「すっかりたるんでしまって」「生気のない、退屈そうな目、とんちんかんな返事」の、頭の中にあるのは夫と子供のことだけ、いや、そもそも「頭」などない、「その顔と体が見えるだけで、魂はまったく見えな」い「多産な雌」になって行くものです。お化粧もせず、服装にも構わなくなります。あれしろこれしろと命令をし、自分の家族の行く末を握って行きます。 以前の彼女を知っていた人々はこの変貌をひどく惜しみ、何やら異常なことだと見做すでしょう。きっと彼もそういう人間の一人かもしれない。 しかし、これは素晴らしい「上昇」なのです。道理が判っていないのは彼や世間の方なのかもしれません。 男性からすると女性は美しさの象徴です。男性は美しい女性をずっと見ていたいものだし、近付きたくなるし、触れてみたくなるものです。しかし、独身の頃ならそれは良い出会いのキッカケにもなるものですが、自分の家族を守って行くという段階に女性が達すると、自身の美しさは返って邪魔になってしまいます。素敵な男性に寄り付かれ、彼女がそれを受け入れれば、家族は壊れてしまいます。 家族を壊さずに守って行く為に、自らの美しさを捨てて行くという行為は、女性の魂がまた一段と「上昇」したと言えるものなのだと思います。 男性には中々、魂が上昇して行くような節目は訪れないものです。自分のことで恐縮ですが、まだまだ考え方や感じ方が幼い感じが拭えません。女性には出産という節目があって、魂の成長が体全体に現れて行くということが目に見えて、男性から見ても、とても素晴らしい変化であると思いますよ(^-^)

noname#201906
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 今までは彼のことを質問するような内容でしたが、この間初めて私の相談事のメールをさりげなくしました。いつもは遅くても翌日には必ずくれたのですが、一週間以上たちましたが連絡をいただけていません。やっぱり私の存在がきっと重いのだと確信しました。 日にちが経つにつれて、あのときの行動はすべて酔いに任せての行為であり、今思えば会った日も私の事に関心のないそぶりだったなと。。。 きっと飲みの相手が別の女性でも同じようなことをしていたように感じます。 こんなこと思うのもですが、段々自分の事しかんがえていないひとなのかなと思うようになって気持ちが薄れてきてしまいました(>_<) また、年を重ねることに恐怖を感じていた矢先の言葉でしたので、落ち込んでしまってました。 こんな風に思ってくださる方もいらっしゃって、嬉しいです。 もっといい人探します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑に思われているのでしょうか?

    長いですがすみません。よろしくお願い致します。 26歳女性です。 以前勤めていた会社の25歳歳上の独身離婚歴なしの方に惹かれています。 たまに連絡してもいいですかと聞いたところ、いいと言ってくれて携帯番号を教えてくれましたが、メールしたかったのでメールアドレスを教えてもらいました。 その会話の中で彼から飲みにいこうと言ってくれてたのですが、具体的な日時の話はなく、こちらから誘い、行くことが出来ました。 お酒が入ると、君みたいな子理想だと言ってくれましたが、素面での言葉ではないので信じる事ができませんでした。 彼から早々とお会計を済ませ、別の飲み屋行こうと言われましたが、彼の終電がなくなりそうだったので、今日は帰りましょうと言いました。 駅に向かっているときに手を繋がれ、別れ際改札でずっとこうしていたいとハグしてくれました。 幸せを感じていたら、キスされそうになり、断りました。 まだ一回目なのに早いかなと思ったからです。 その日の帰りにお礼のメールを送りました。彼から酔っぱらってごめんとメールが来てから1ヶ月位音沙汰でした…。 こちらから他愛のないメールをしました。返信はしてくれるのですが、私からの質問に答えるだけで今までと同じで進展がなく、今までの飲みでの出来事も嘘だったのかなと思うようになりました。 彼にとっては社交辞令の範囲だったのかな…。 次誘うときはご馳走したい気持ちがあるのですが…。 私だと付き合うことは考えられないと言うことなのでしょうか…。 メールは彼から来たことはなく、私が送り私がそれではとしめる形です。

  • 好きな人から連絡がこなくて不安です。

    好きな人から連絡がこなくて不安です。 私には、税理士の好きな人がいます。 今まで3度仲間加えて会って、6月のはじめに、初めて2人きりで食事に行きました。(初めに誘ってくれたのは男性です。)その時も、お酒なしで3時間半ぐらい楽しく世間話をして(恋愛話なし)、帰りの時間を気にしてくれたり、路線が違うのに私が使う乗り換え駅の改札まで送ってくれたり、他にもレディファースト的な優しい対応をしてくれました。彼は遊び人な雰囲気はなく、真面目な感じです。 メールはめったに来ませんが、私が送れば必ずデコメや絵文字の入った返信をくれます。 そんな彼に、6月末頃にまた食事に行こうとメールしました。その時の返信は、「今度は中華に行きたいね。月末はちょっと忙しいから、来月とかでもいいかな(汗)」ときたので、承諾して連絡頂戴と言ったら「了解、また予定みて連絡するよ(^-^)」と返信くれました。 今日は月初めだから、連絡来るかなって思ってたら、未だに来ません(涙) 女性からの誘いを男性は忘れてしま事はありますか? 不安で仕方ありません。

  • 好きな人に幻滅されたか不安です。

    好きな人に幻滅されたか不安です。 昨日好きな人(先輩)と二人っきりで話をしました。ほかの人に見つかると面倒なので、だれも来ない所で二人で座って話をしてました。普通に世間話をしていました。そこまで酷くはないですが、少し愚痴っぽくなってしまったりしてたかもしれません。向こうがたくさん質問してくれたのもありますが、ほとんど私が話をしてしまっていて、相手の話も聞けばよかったと後悔してます、、話が終わって教室に戻った時に、話の内容などを振り返っては心の中で反省してしまいます。 話し終わったあとにLINEで、楽しかった!また話そな!と送ったら相手も楽しかったな、また話そ!と送ってきてくれました。本当にそう思ってくれているのかが不安になってしまいます。もしかしたら幻滅されたんじゃないかと考えてしまいました。私はすごくマイナスに考えてしまう事が多いです。 今日は好きな人がサッカーの試合に出るという話を聞きました。LINEで今日サッカーの試合?と聞こうと思うのですが、それさえも迷惑なんじゃないかと考えてしまって、なかなか送信出来ずにいます。 私は恋をするといつも悪い方向に考えてしまいます。なので今までに好きになった人とは、付き合う直前まできても私が諦めてしまいます。 どうしたらマイナスに考えないようになれますか?LINEは送っても迷惑じゃないでしょうか?幻滅されたかもとか毎回考えないほうがいいですか?

  • 恋人から友人へ(2)

    先日こちらで相談させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7293000.html 初めて、気持ちを聞いていただいて、とても落ち着くことが出来ました。 彼は全く弱音を吐かない人なのですが 初めて辛い気持ちを教えてくれました。 これから友人として接して行くわけですが 初めて聞いた言葉に、掘り下げて話はしない方が良いと判断し 他愛ないメールを送りました。 しかし、あれから連絡がありません。 今は、そっとして、こちらからの連絡は控えるべきでしょうか? 彼は心の整理をしているように感じます。 今は不安定な状態で、これで疎遠にならないか不安です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 彼が私を好きなのかが不安になる

    婚活で付き合って2ヶ月の彼ですが、アプリのときから、メッセージも約束をするときしか連絡はなく、付き合う前も必要事項のみ連絡、付き合ってからもそれは変わりません。私から連絡をすれば必ず丁寧に返してくれますし、会いたいと言えば会ってくれます。 1日ドライブデートもしてくれて、どこへでも連れて行ってくれる人です。あまり女性なれはしていない様子があり、私が「好きな人とは会いたい」というとすっごく照れてしまったり、私に触れるのも恐る恐るです。写真を撮るときには、恐る恐る私の腰に手を回していました。 手を繋ぐのはいつも私からですが拒否はありません。 デートのときは絶対に私の近くまで来てくれますし送り迎えもしてくれるので、会っているときはとても楽しいですし、気を遣ってくれています。ただ、日常の中での電話、連絡はなく、そういえば、「付き合ってください」あるけど「好き」と言われたことはないですし、まだハグさえもありません。 全て私が「したい」と言えば答えてくれる形です。唯一彼が率先してやるのは女性のお金を払わせたくない、ということから、デート代を払いたがるところと、たくさんプレゼントをしてくれることです。 「私パパ活してるんじゃないんだけど、婚活で知り合っているんだから、もっと連絡をしたり安心させて欲しい」と思ってしまいます。おそらく私がして欲しい愛情表現と、彼が「これなら喜ぶ」という表現が食い違っている気がします。 こういう場合「私は、物とかよりも、ぎゅうってしてくれたり、好きだからラインがくると嬉しいからラインを1、2日に一回くらいはしてほしい」と言っても良い物でしょうか。 今までお付き合いしてきた方は、女性なれをしていて、連絡もマメ、女性が喜ぶことをたくさん言葉で言ってくれていましたが、もれなくクズでした。浮気、なんなら既婚者だったこともあります。でも、こういう扱いに慣れてしまった自分は、今の彼の連絡の少なさに不安になってしまっています。 彼は、私のことを本当に好きなの?大切に思ってるの?と、連絡頻度=愛情という構図がどうしても抜けません。 行動をすることこそが男性の本音とも言いますが、連絡頻度って気にしなくても良い物でしょうか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼女がいる男性を好きになってしまいました。

    私は22歳の女性です。 先日、仕事の研修で知り合った同い年の男性と2人で飲みに行きました。 彼とは約1ヶ月前に私から聞いてメールアドレスを交換してから、どちらからメールを終わらせることもなく、毎日夜に1.2通ずつ他愛ない会話でメールが続いていました。 お互いお酒も好きだったことから、どちらから誘うでもなく飲みに行こうという話になり、3日前に飲みに行ってきました。 研修ではそんなに話をする機会はないので、実質的には昨日が会って会話をするのはほぼ始めてのようなかんじだったのですが、思いのほか気があって盛り上がり、2軒めに行って終電ぎりぎりまで一緒に飲んでいました。 酔った勢いもあり、「最悪終電なくなったら泊まる?」「いや、やっぱり今日は帰ろっか!」って言われました。 全額って訳じゃないですが、飲み代も少しだけ多めに払ってくれました。 駅で別れたあと、家に帰ってから「無事に帰れた?今日は楽しかった!ありがとう」とメールもくれました。 2日たった今日も、あれから何通かずつメールを続けています。 会って話してみると本当に話しやすくていい人で、私は彼のことを好きになってしまったみたいです。 でも問題があって、、 飲んでいる途中にお互いの恋愛話になり、伺ってみたところ、彼には付き合って2年ちょっとになる同い年の彼女がいるらしいのです。 今年就職し、お互い都合が合わず4月からは一度も会っていないようで、「もういつ別れてもいいと思ってる」「どうでもいい」「相手も俺のことに興味はない」「彼女ってゆう名前だけの関係」って言っていました。 正直ショックでした。 私が8月4日に誕生日ということもあり、「3日の夜にまた飲もう」と言ってくれ、次回は3日に会うことになっています。 自分でもこれからどうしたいのか気持ちに整理がついていないんですが、それでもやっぱり彼女さんと別れてほしいし、出来るならば付き合いたいっていう気持ちがあります。 私はこのまま好きなままでいても、彼が彼女と別れて、振り向いてくれることはないのでしょうか? 諦めきれないのですが、潔く諦めるべきでしょうか…>_<…? すごく悩んでます。回答をお願いします。

  • 付き合っているのに不安です。

    30代未婚女性です。 新しい彼氏と付き合って20日。 彼は40代で、一度離婚をしています。 今週、些細なことからギクシャクしてしまいました。 毎日電話していた連絡が、返ってこなかったんです。 数時間後に連絡が来て、やはり寝ていたことが分かりましたが、 その前日は会って、初めてSEXをしており、 SEXした途端、彼は態度を変えたのかと 不安になり、一人でいるときにパニックになりました。 そのまた数時間後に、 電話で彼は説明し、謝ってくれました。 しかし私はまだどんよりしていて、 その日の夜に電話をしているときに 不安な気持ちを話しました。 彼は「毎日の電話は正直、体力的にキツい。 でも○○に目的があってしたいって言うなら、 俺が無理するしかないよ」と。 私は『無理』という言葉に過剰反応し、 「え、無理してたの!? 無理してたなら言ってほしい」と言ったら、 彼には『話を蒸し返した』と感じたらしく、 「いちいち話を大きくする必要なくない!?」 と怒られてしまいました。 しまいには別れそうになって。 最後は無事におさまりましたが。 私は、毎日電話したい女ですし、 不安は自分が納得するまで『大丈夫感』を得たいです。 不安だからです。 しかも、まだ20日で、 分からないことも多いから、 衝突したっていいて思います。 しかし、それは彼にとっては 体力的に無理をし、私が話を蒸し返す。 私は彼に、心地よくいてもらいたいはずが、 それができていません。 とりあえず電話は控えめにするとして、 『いつまでも喧嘩が終わらない』 このパターンから抜け出したいです。 一つの方法として、 彼が喧嘩を締め切りたいとき、 彼の中では話がまとまったときに、 一件落着の合図を言って、とお願いしました。 そうすれば私も、少しずつ『大丈夫感』を得られて その場で引くことができるかもしれないから、と。 皆さま、どう思いますか? 私としては、今後の課題として、 前向きに進めていきたいところです。 長々と申し訳ありません。

  • 貧乳とハグできますか?

    特に男性に質問です! 彼氏がデートの度にハグしよう!と何回も言ってくれるし、私もハグしてみたいなとおもうのですが、私の胸はびっくりするくらい小さいのでハグしたときに男の子みたいと思われるのが怖いです。 男性がハグしたがるのは女性の柔らかさが欲しいからですよね?本当に小さいし体も細めで腕回りも柔らかく無さそうだし・・・・ 付き合ってまだ2週間も経っていないので彼がどんな人かわからないので5回もデートしてるのに一回もハグできていません。 彼氏に私は貧乳だ!と言えたらいいのですが、言うタイミングがわからないしそもそもこんな発言をするタイミングがそれ程存在するのかも疑問です。 彼氏に幻滅されるなら早い方が良いとも思っているのですが、やっぱり振られるのが怖くてできません。 やっぱり男性は胸を感じたいからハグするんですよね?

  • やっぱり不安でしんどい…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3674132.htmlで相談させてもらいました。毎日のように投稿してしまい、すいません。 お互いいろんな予定があったり、タイミングが合わなくて、2週間ほど彼とまともに連絡取れてませんでした。私も意地になって連絡しないでいたこともあったのですが、昨日電話してみました。その時は留守電になり、また落ち込んでいたのですが、今日のお昼過ぎに彼から電話がありました。10分ほど話をし、私も何も言うこともできず、普段どおりの感じで、会う約束をするわけでもなく、ほんとに何もないような他愛もない話をしただけでした。 2週間ぶりなのに、彼は何も思わないんでしょうか。彼のほうは忙しくしているみたいでしたけど、学生だし、言い訳なのかなと。私も態度とか言葉には何も表してないんですが…。彼が一方的に悪いわけじゃないのは分かってますが、不安で不安でしょうがないです。やっぱり彼の気持ちは冷めているのでしょうか。 彼のことばかりじゃなく、ほかの事に目を向けようと思ってもなかなか難しくて。 もうどーしたらいいのか分からなくなってます。何か意見があればお願いします。

  • 言葉の意味。

    宜しければ回答お願いします。 私は今片想いをしています。 出会ってから一年ちょい毎日連絡を取っていて、 何度か食事に行き今ではとても安心できる 人としても大好きな人です 毎日の他愛ないやり取りにすごく癒されています。 ですが彼に関する女性絡みの話を 耳にしてしまいました。 彼のお兄さんにたまたま居酒屋でナンパされて お兄さんは私の存在は知りませんが、 私は彼から お兄さんの写メを何枚か見せてもらっていたので すぐ分かりました。軽く談笑をしていく中で、 彼に彼女が居る事が分かってしまいました。 とてもショックで彼に確かめようかとも 思ったのですが、 お兄さんを巻き込む形になりかねないので 聞けずにいます。 相変わらず彼からは他愛ない連絡が来て 「仕事で切羽詰まっている」と言う彼に対して 「私に出来る事はもう何も無いよ」と返信して それに対して「何をして欲しいとかじゃなくて、居てくれるだけで良いんだよ。」と返って来ましたが 頭がごちゃごちゃしてしまっている私は 連絡を返しませんでした。 丸2日が過ぎた頃また彼から連絡が来ました。 「ひどい」と一言。「何故?」と返すと 「連絡くれないから」と言われました。 「少し色々考えたい事がある。だから連絡しなかった」と伝えました。 彼からは「俺はいつも味方で居るよ。言葉だけで何も出来ていないのが歯痒いけど、いつも思ってる。だからいつでも頼って来て欲しいな」と言われました。 すごく貴重な言葉をかけてくれて有難いですが 素直に喜べないのです。 彼との繋がりを手離したくない気持ちが強いですが 胸がざわついて痛くて辛いです。 客観的に見て彼は何がしたいんだと思いますか?