• 締切済み

生理はどんな感覚ですか?

この前の事です。 自分には妹が居るのですが、 妹がしんどそうにしているのを見かけたので、声を掛けてみました。 そうしたら、「今、ちょっと生理。」と妹が答えたのですが、 自分はその後もただ黙っているだけで妹に何もしてやれずにその場を去っていく事しか出来なかったのです。 以前もその様な事で妹がしんどそうにしていた様子が有ったので、同じ屋根の下で、妹の様子を気にはしていました。 普段はいつも通りの元気な姿の妹だったので、ちょっとした事かもしれませんが、 妹の場合に限らずとも、生理とは、 どういった症状だったりするのかがよく有るのか、どういった感覚だったりするのがよく有るのか、 疑問が頭から離れません。 自分も中学生だった頃、女性の生理という言葉や一応の現象について習った事は有ったのですが、実際の事までは女性では無い限り把握出来ません。 自分は因みに男なのですが、実際、一般的に、生理はどんな感覚ですか?

noname#227512
noname#227512

みんなの回答

回答No.2

人により差はありますが、 基本的には下腹部が重くなり鈍痛でグーッとくる感じ。 痛みは、波がある、腰の方も重痛くなることもある。 体も怠くなる、強い眠気が来たりする、頭痛がある人もいる。 とにかく体も重い感じになる。ブルーデーというくらいブルーな気分になる。 などなどです。

• bari_saku
回答No.1

きっつーい鼻炎(顔の真ん中が熱をもっていて、鼻が常時詰まっている状態)が下っ腹にきた感じでしょうか。