• ベストアンサー

この曲を知っている方は、他にどんな曲聴きますか ?

平山三紀さんの「真夏の出来事」って曲をご存知の方は この頃の年代の曲で他にはどんな曲を聴いているのでしょうか ? ちなみに私はこの曲を良く聴いています、なんか懐かしいですね ! ズー・ニー・ヴー 白いサンゴ礁 https://www.youtube.com/watch?v=BGGyc9eFCek 平山三紀 真夏の出来事 https://www.youtube.com/watch?v=NwhdMde2ZZA

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

ビリーバンバンの「さよならをするために」 https://www.youtube.com/watch?v=lTqQjPXeUlo 青い三角定規の「太陽がくれた季節」 https://www.youtube.com/watch?v=82bYmWE-mhY 風の「22才の別れ」 https://www.youtube.com/watch?v=iq7FlafShEU

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >さよならをするために  ビリーバンバン いい曲ですよね、いつ聴いてもそう思います。 白いブランコで初めて知ったんですよね。 このユーザーさんのチャンネルいいですね、私も良く見ています。 >♪「太陽がくれた季節」青い三角定規 懐かしいですね ! 青春ドラマの主題歌だったと記憶していますが。 この曲もまた時代の名曲ですね。あの頃に戻れたら(笑) >二十二才の別れ 珍しい映像ですし、良くこういう映像が残っていますね。 いつ聴いても、心に残っている曲に間違いないです。 この曲アップしたいけど・・・この曲は厳しいので。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#196864
noname#196864
回答No.9

 天地真理 『恋する夏の日』   http://www.youtube.com/watch?v=5htl7zlzdRQ  西郷輝彦 『ねがい』   http://www.youtube.com/watch?v=pMv_E2ACCCc

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >天地真理~恋する夏の日~ 久しぶりに聴きますね、キーが高いというか声が頭からぬけるような 今こうして聴いていると懐かしいって感じの曲てすね。 新人賞ってとったのでは ? 今何しているのでしょうね。 >ねがい 再生回数多く、評価高いんですね。この曲初めて聴きます。 この曲はその頃の曲で良く歌われていたんですか。 この曲聴いて懐かしいと感じる方もいらっしゃると思いますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

わたしの城下町 木彫りの人形 お祭りの夜 ゆうぐれの里 小柳ルミ子さんの、ファンクラブ会員でした。 お風呂に入ると、鼻歌として出てくるくらい、染み付いている歌です。 歌詞カードなしで歌えます。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >小柳ルミ子 わたしの城下町 1974 https://www.youtube.com/watch?v=C3tvSaurXvk 今考えてみてもこんなに前の曲だったんですよね。 さすがに若いですね ! 他の曲は当然私はタイトルも初めて見ましたが・・・。 >木彫りの人形 この曲はアップしていないと思います、なのでわかりませんでした。 >お祭りの夜/小柳ルミ子 https://www.youtube.com/watch?v=adYNiXfRvt0 あ~ ! この曲はこういうタイトルですか、聴いたことありました。 さすがファンクラブにいただけありますね(笑) 良くご存知で。 >小柳ルミ子 夕ぐれの里 https://www.youtube.com/watch?v=lZ9pxkS3lMU 無いと思って検索しましたが、なんとありましたね(笑) こういう曲も当時の曲なのですか、アルバムに入っていた曲でしょうか。 ご回答、ありがとうございます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.7

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  ワタクシまだ小学生でした。この曲の翌年から洋楽を聴き始め・・・ ●私選   『シェリーに口づけ』 ミッシェル・ポルナレフ   http://www.youtube.com/watch?v=0ATAinOnx00  当時はキライだった。今聴くといいなあ。 『カトリーヌ』 ダニエル・ヴィダル  http://www.youtube.com/watch?v=APNPlnry5HM  フレンチ・ポップはどこへ行った。 『ワン・ラヴ』『Eve』『ヘザー』 カーペンターズ  http://www.youtube.com/watch?v=MSMJD3FGu4s  http://www.youtube.com/watch?v=pucPnrtVh74  http://www.youtube.com/watch?v=Pa57DlvNGBU    嫁は中学生だった。すでに洋楽を聴いていた。 ●嫁選 『サイモン・セッズ』 1910フルーツガム・カンパニー  http://www.youtube.com/watch?v=SU1kpIAq0GA

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 えっ ? 洋楽ってこの頃から聴いておられたのですか ? >世界の美女と「シェリーに口づけ」 ミッシェル・ポルナレフ こんなに前だったんですね、年代まで意識した事なかったので。 >当時はキライだった 私も最初聴いた頃は嫌いでした(笑) フランス語ですよね。 英語でもわからないのに、フランス語なんて、でしょ(笑) >カトリーヌ/ダニエル・ビダル Catherine/Danièle Vidal この曲も頃だったのですね、そんなに前の曲とは知りませんでした。 カーペンターズの3曲とも私は多分初めて聴く曲ですね。 >One Love The Carpenters やっぱり今聴いていますが、聴いたのは初めてですね。 >Carpenters - Eve 何曲かは勿論知っていますが、この曲も全く初めてですね。 >Carpenters - Heather 全然知らない曲ばっかりでした。 カーペンターズってイージーリスニングの走りでしたね。 もう2人揃うのは過去の映像の中だけですね・・・。 次は知っていますよ ! 懐かしい曲というか当時は勿論知りませんでした。 洋楽を聴くというのも私自身高校卒業して、それから知りましたし。 >サイモン・セッズ/Simon Says/1910 Fruitgum Company いやあ最初のアーチスト名知った時、何て長い名前って(笑) https://www.youtube.com/watch?v=S5D1fzUW4gI やっぱりこっちの曲の印象が強くて。 ご回答、ありがとうございます。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.6

1971年(昭和46年)の事ですね ・邦楽 小柳ルミ子「わたしの城下町」 http://www.youtube.com/watch?v=KKCkLrMR6KY (歌番組:当時たくさんあった・・で流れていましたね) 加藤登紀子「知床旅情」  http://www.youtube.com/watch?v=PjxrxVvm-mA 尾崎紀世彦「また逢う日まで」  http://www.youtube.com/watch?v=pSQ7HpOkqhg 一番気に入っているのは下記の2曲です あおい輝彦「二人の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=ZKNqAqL2S4I (TVドラマの主題歌) 鶴田浩二 「傷だらけの人生」 http://www.youtube.com/watch?v=NyCG6epl1m8  (曲自体は前年の発売ですが、ヒットしたのはS46年なので) ・洋楽 Love Story 「ある愛の詩」・・Andy Williams http://www.youtube.com/watch?v=ad9SV2rb4Ns You Don't Have To Say You Love Me「エルヴィス・オン・ステージ」・・Elvis Presley http://www.youtube.com/watch?v=U914MUX1uoc (邦題は「この胸のときめきを」) (上記は映画から、「ある愛の歌」はメロディだけなので、歌詞を付けた「Where Do I Begin?」を) Melody Fair「小さな恋のメロディー」・・The Bee Gees http://www.youtube.com/watch?v=w6DIa0roL74 (この映画だけ見ていない) Tombe la neige「雪が降る」・・Adamo http://www.youtube.com/watch?v=OQKSU6j1-8U (上記2曲は当時の深夜放送(ラジオ)でよくかかっていました) ・一番好きな曲は 加藤和彦/北山修 「あの素晴しい愛をもう一度」 http://www.youtube.com/watch?v=vNEdh1TehTU

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 さすが詳しいですね ! >小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」 この曲もヒットしましたね、確か宝塚出身ではなかったでしょうか。 結婚式でも使われた曲でもありますよね、懐かしいです。 >加藤登紀子 知床旅情 1971 当時の頃の映像って残っているものですね。 この曲って森繁さんの ? でしたね。 >また逢う日まで 尾崎紀世彦 やはりこの曲って有名ですし、いい曲ですね。 今聴いていても、さすがに声がいいなって思います 。 >二人の世界 あおい輝彦 あっ懐かしいですね~ この頃の曲って聴くとホッとしますね。 目だったヒットってそんなに無かった歌手のような・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=cf6jufLHPuY この曲も懐かしいのではないでしょうか。ヒットしましたね。 >鶴田浩二 傷だらけの人生 この曲いいですよね~どれだけこの動画を見たかわからないですよ。 セリフがまた泣かせますよね(笑) >Andy Williams -(Where Do I Begin?) Love Story (1971) ある愛の詩 この曲ってこの頃だったんですか、何気なく耳にしてきた曲でしたが もうこんなに前の曲だったと思いませんでした。いい曲ですよね。 >Elvis Presley You Don't Have To Say You Love Me 1970 HQ うわ~この頃の曲だったのですか、さすが洋楽も詳しいですね。 若いですね ! エルビスのこういう映像見ると。 >*** Melody Fair by The Bee Gees - Music Video Lyrics 大好きなビージーズの曲なので当然知っています。 このマーク・レスターとトレイシー・ハイド 懐かしいですね。 映画をTVであった時には見た記憶があります。 >ADAMO ,Tombe la neige いやあ、冬の定番ですね、本当にいつ聴いても名曲ですね。 日本語verもまた最高です。しんみりとした名曲です。 >加藤和彦と北山修 あの素晴しい愛をもう一度(ライヴ) この動画は私も何度も見ましたね、私もアップしていますが(笑) 沢山聴くことが出来ました、懐かしい曲ばかりですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

1971年と言えば、私が小学校高学年で、歌謡曲に一番はまっていた時期です。 この年のヒット曲を集めた「青春歌年鑑71」から、回答させていただきます。 http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E6%98%A5%E6%AD%8C%E5%B9%B4%E9%91%91-1971-TOCT10721-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/samples/B00005HPNE/ref=dp_tracks_all_1/377-5249030-9771304#disc_1 堺正章「さらば恋人」 南沙織「17才」 尾崎紀世彦「また逢う日まで」(この年のレコ大受賞曲) はしだのりひことクライマックス「花嫁」 朝丘雪路「雨がやんだら」(「真夏の出来事」とこの曲で、筒美京平さんがレコ大作曲賞受賞) いしだあゆみ「砂漠のような東京で」 由紀さおり「生きがい」   とにかく、この頃の歌謡曲は素晴らしかった

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんです、この頃の歌謡曲って今聴いてもいい曲多いですしね。 実は私も >この年のヒット曲を集めた「青春歌年鑑71」 ここから曲を探したりしていますし、便利ですよね。 >さらば恋人 久しぶりに聴きます、懐かしいですね ! この頃になればGSのブームももう去っていた頃でしょうね。 >17才 / 南沙織 https://www.youtube.com/watch?v=f02HDmNP2-A 今聴いても新鮮ですし、声いいですね。 後に森高がカバーしてヒットしましたよね、やっぱりいい曲です。 >THE1971 また逢う日まで 尾崎紀世彦 https://www.youtube.com/watch?v=TR7KC02u8uw 当時は凄かったんですよね、今聴いても歌うのが上手いですね。 懐かしく聴かせていただきました。 >花嫁/はしだのりひことクライマックス https://www.youtube.com/watch?v=CU0UqJKg7aw フォークル解散後、はしだのりひこさんはシューベルツでも いい曲出しましたよね。この曲もまた名曲ですしね。 私も音源がありますので、やがてはアップしようかと思っています。 >雨がやんだら https://www.youtube.com/watch?v=raYivm7TrPM この曲ってこの頃の曲だったんですね。久しぶりに聴きました。 時代を感じますし、でもこの頃の歌謡曲って今聴いても覚えていますね。 >MUSIC FAIR71 いしだあゆみ 砂漠のような東京で https://www.youtube.com/watch?v=yKYTMAT2GGw ミュージックフェアの司会はこの人たちでしたね、懐かしい。 このテーマ曲もまた懐かしいと感じると思いますよ。 >生きがい https://www.youtube.com/watch?v=ROBDuF-ikJg あらら、この曲はこういうタイトルだったんですね(笑) いい曲だと思っていたのですが、タイトル覚えないし。 楽しみながら聴かせていただきました。いい時代ですね ! ご回答、ありがとうございます。

回答No.3

思いっきり手抜き回答です Mi-Ke 「想い出の九十九里浜」 https://www.youtube.com/watch?v=2jf5qfZTrrw

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >Mi-Ke 想い出の九十九里浜 いやいや、懐かしい曲ですね。これが最初の曲みたいですね。 踊り方見ていて、時代を感じますね(笑) >宇徳敬子&近藤房之助 - Good-by morning https://www.youtube.com/watch?v=0_SOHT9LC1Y Mi-Keのボーカルの宇徳敬子さんはサンディが歌った曲カバーしていますよ。 当時グランプリをとった名曲です。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

 こんばんは(☆^○^☆)    「真夏の出来事」良く聴きましたよ。  懐かしいですね~(^^♪)    私が大好きなのは、城みちるさんの「イルカにのった少年」ですね。  1973年の曲ですが・・・  

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >イルカにのった少年 城 みちる  https://www.youtube.com/watch?v=HdsM3Q6KzwA はい、回答者様がこの曲を好きなのは良く覚えています(笑) やっぱり印象が強く残っているんですよね。 この動画が2005年のなので、それでも一世風靡した曲ですよね。 久しぶりに私は聴きました。今何しているんでしょうね・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=lF_CVdguyD0 この曲もその頃の曲なのでしょうか ? ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

https://www.youtube.com/watch?v=D6z51Ew27LU ↑ 私のです(笑) 懐かしい名曲です。ご存知ですよね。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんばんは 「真夏の出来事」は、現役で聞いてました。1971年の曲だったんですね。 ここんとこ、歌謡曲などは、全く聞かなくなってしまいましたが、たまに行く場末のスナックのカラオケでは、ナツメロばっかりで・・・記憶に残っているのは・・・ 由紀さおり「手紙」 チェリッシュ「なのにあなたは京都へ行くの」 ペトロ&カプリシャス「別れの朝」 う~ん、幸、薄い人が集うのか、場末のスナック・・・

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 昭和の良き時代って感じしますよね~歌謡曲全盛ですしね。 >由紀さおり 手紙 https://www.youtube.com/watch?v=rFKF2ARYcac いやあ若いですね~(笑) 懐かしい曲です、久しぶりに聴きます。 夜明けのスキャットって曲もいいですよね。 >チェリッシュ なのにあなたは京都へいくの https://www.youtube.com/watch?v=4hoj03CRgWo 再アップされていますね、消されやすい曲なんですよね。 今聴いてもいい曲です。懐かしいですし、ジャケットが若いです。 >「別れの朝」ペト゜ロ&カプリシャス https://www.youtube.com/watch?v=kGgFanPc4fM いやあ若いですね~ この頃から実力派って言われていましたね。 やっぱり歌うのが上手いですね ! 補足の欄に当時の頃のヒット曲を載せさせていただきました。 色んな思いの詰まった曲があるのではないでしょうか。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。今回もありがとうございます。 当時ヒットしていた曲です、懐かしいと思います。 http://nendai-ryuukou.com/1970/song.html http://nendai-ryuukou.com/1970/song2.html http://www.uta-net.com/user/timemachine/index.html 1971年 わたしの城下町 / 小柳ルミ子 知床旅情 / 加藤登紀子 また逢う日まで / 尾崎紀世彦 傷だらけの人生 / 鶴田浩二 よこはま・たそがれ / 五木ひろし 花嫁 / はしだのりひことクライマックス 雨のバラード / 湯原昌幸 望郷 / 森進一 さらば恋人 / 堺正章 17才 / 南沙織 二人の世界 / あおい輝彦 さよならをもう一度 / 尾崎紀世彦 京都慕情 / 渚ゆう子 ポーリュシカ・ポーレ / 仲雅美 雨の御堂筋 / 欧陽菲菲 砂漠のような東京で / いしだあゆみ 走れコウタロー / ソルティー・シュガー 大勝負 / 水前寺清子 雨がやんだら / 朝丘雪路 ついて来るかい / 小林旭 昨日・今日・明日 / 井上順 京都の恋 / 渚ゆう子 女の意地 / 西田佐知子 空に太陽がある限り / にしきのあきら 雪が降る / アダモ あなたまかせの夜だから / 大木英夫と二宮善子 おんなの朝 / 美川憲一 誰かさんと誰かさん / ザ・ドリフターズ 真夏の出来事 / 平山三紀 さいはて慕情 / 渚ゆう子 長崎から船に乗って / 五木ひろし おんな占い / 南有二とフルセイルズ お祭りの夜 / 小柳ルミ子 雨の日のブルース / 渚ゆう子 あの素晴しい愛をもう一度 / 加藤和彦と北山修 男 / 鶴田浩二 生きがい / 由紀さおり 琵琶湖周航の歌 / 加藤登紀子 おふくろさん / 森進一 1972年 女のみち / 宮史郎とぴんからトリオ 瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子 さよならをするために / ビリー・バンバン 旅の宿 / 吉田拓郎 悪魔がにくい / 平田隆夫とセルスターズ ひとりじゃないの / 天地真理 京のにわか雨 / 小柳ルミ子 別れの朝 / ペドロ&カプリシャス ちいさな恋 / 天地真理 太陽がくれた季節 / 青い三角定規 夜明けの停車場 / 石橋正次 雨の御堂筋 / 欧陽菲菲 虹をわたって / 天地真理 結婚しようよ / 吉田拓郎 ひまわりの小径 / チェリッシュ 愛する人はひとり / 尾崎紀世彦 芽ばえ / 麻丘めぐみ 雨 / 三善英史 友達よ泣くんじゃない / 森田健作 終着駅 / 奥村チヨ 子連れ狼 / 橋幸夫 ふりむかないで / ハニー・ナイツ 北国行きで / 朱里エイコ 許されない愛 / 沢田研二 純潔 / 南沙織 水色の恋 / 天地真理 せんせい / 森昌子 雨のエア・ポート / 欧陽菲菲 どうにもとまらない / 山本リンダ この愛に生きて / 内山田洋とクールファイブ 出発の歌 / 上條恒彦 夜汽車 / 欧陽菲菲 恋の追跡 / 欧陽菲菲 赤色エレジー / あがた森魚 鉄橋をわたると涙がはじまる / 石橋正次 待っている女 / 五木ひろし お祭りの夜 / 小柳ルミ子 ハチのムサシは死んだのさ / 平田隆夫とセルスターズ あなただけでいい / 沢田研二 わたしの城下町 / 小柳ルミ子 だれかが風の中で / 上條恒彦 雪あかりの町 / 小柳ルミ子 哀愁のページ / 南沙織 1973年 女のみち / 宮史郎とぴんからトリオ 女のねがい / 宮史郎とぴんからトリオ 学生街の喫茶店 / ガロ 喝采 / ちあきなおみ 危険なふたり / 沢田研二 神田川 / 南こうせつとかぐや姫 心の旅 / チューリップ 恋する夏の日 / 天地真理 若葉のささやき / 天地真理 赤い風船 / 浅田美代子 わたしの彼は左きき / 麻丘めぐみ 君の誕生日 / ガロ ふたりの日曜日 / 天地真理 愛への出発 / 郷ひろみ ちぎれた愛 / 西城秀樹 裸のビーナス / 郷ひろみ 草原の輝き / アグネス・チャン 個人授業 / フィンガー5 なみだ恋 / 八代亜紀 赤とんぼの唄 / あのねのね 漁火恋唄 / 小柳ルミ子 怨み節 / 梶芽衣子 あなたの灯 / 五木ひろし てんとう虫のサンバ / チェリッシュ 避暑地の恋 / チェリッシュ 中学三年生 / 森昌子 ひなげしの花 / アグネス・チャン 春のおとずれ / 小柳ルミ子 小さな体験 / 郷ひろみ 他人の関係 / 金井克子 そして、神戸 / 内山田洋とクールファイブ 君が美しすぎて / 野口五郎 若草の髪かざり / チェリッシュ 傷つく世代 / 南沙織 妖精の詩 / アグネス・チャン 色づく街 / 南沙織 コーヒーショップで / あべ静江 胸いっぱいの悲しみ / 沢田研二 情熱の嵐 / 西城秀樹 女のゆめ / 宮史郎とぴんからトリオ ロマンス / ガロ 同棲時代 / 大信田礼子 ふるさと / 五木ひろし 霧の出船 / 五木ひろし あなたが帰る時 / 三善英史 あなたへの愛 / 沢田研二 オレンジの雨 / 野口五郎 恋にゆれて / 小柳ルミ子

関連するQ&A

  • タイトルに 「 色の種類 」 が入っている曲

    いつもお世話になっております。 昨年末に私が立ち上げました 『「 動物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 今度は “ 色 ” ですか? 」 という御意見は無かったのですが、昨年、『 亜麻色の髪の乙女 』( 島谷ひとみ ) が大ヒットいたしましたので、この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。 その 『「 動物 」 が入っている曲 』 の質問内に、おきましても、 『 青い珊瑚礁 』{ 松田聖子 )や、『 白いサンゴ礁 』 ( ズー・ニー・ヴー )などが御紹介されましたが、 これらの様な、曲のタイトルに 「“ 色 ”の種類 」 が入っている曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • こんな洋楽を聴いていた方は他にどんな曲を

    この年代の頃の洋楽は最近聴いていても、いいなあって思います。 America - A Horse With No Name https://www.youtube.com/watch?v=zSAJ0l4OBHM AMERICA 金色の髪の少女 https://www.youtube.com/watch?v=p-t_01Omxvw クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング https://www.youtube.com/watch?v=4lx86B6a3kc この頃の曲を聴くとしてどんな洋楽の曲を聴くのでしょうか ?

  • 洋楽で一番最初に聴いた曲を覚えていますか ?

    ラジオで何気なく聴こえてきた曲でしたが P・F・スローン 孤独の世界 https://www.youtube.com/watch?v=BNC0QkWXEEQ この曲をきっかけに色々と聴くようになりました。 クリフ・リチャード しあわせの朝 https://www.youtube.com/watch?v=tw5Ld7LXiwU ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc ゲス・フー アメリカン・ウーマン https://www.youtube.com/watch?v=eDHC3P9oR4g この頃の曲聴いていても当時の事を思い出します。

  • これは誰の何て曲かわかる方いますか

    これは誰の何て曲かわかる方いますか https://www.youtube.com/watch?v=IkUdl08_7BU

  • 洋楽で聴いているとホッとする曲はどの曲ですか ?

    これは沢山あると思います。 私自身見事に洋楽音痴なので(笑) いつも聴く曲は決まった曲ばかりで。 特に1960年代や1970年代、この頃の曲は良く聴いています。 さて、質問です。 みなさんが洋楽を聴いていて、どこか懐かしく感じ この曲聴くと何となくホッとするね、って思う曲 それはどの曲ですか ?  ビージーズ マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk Phil Collins You Can`t Hurry Love 恋はあせらず https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • 大人の女性を感じさせるような曲は ?

    これも色々と浮かぶと思いますが・・・ 竹内まりや 夜景 https://www.youtube.com/watch?v=DN_-b--sGe4 竹内まりや ノスタルジア https://www.youtube.com/watch?v=CJ5ZoWm8ka8 この頃はこんな曲を聴いています。 演奏の中でピアノの音が流れとても落ち着きます。 みなさんが聴いていて落ち着く曲はどの曲ですか ? ※ 出来たら女性が歌っている曲でお願いします。 別にピアノの音が入っていなくても結構です。

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • この曲分かる方いらっしゃいますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=nzFyumw0_SA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=mn39dR6ZYsg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=GUPNjSAyh3A&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=SMSKg_iXplo&feature=fvw

  • この曲のサウンドの由来を教えて

    韓国のESTiという人の曲なんですが、曲に使われてるサウンドやイディオムが何のジャンルのものなのか教えてください。 似た曲も教えてください。 (1) http://youtube.com/watch?v=Jx_L_iMynTw (2) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (3) http://youtube.com/watch?v=R-phT6iHT3U (4) http://youtube.com/watch?v=VmRfUV9J3sM (5) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (6) http://youtube.com/watch?v=DxDEx9wXMz4