• 締切済み

アイスティーに砂糖12杯は普通ですか?

アイスティー(ミルク1つ付き)に砂糖12杯は普通ですか? 多いでしょうか少ないでしょうか? 色々な人の回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.17

アイスティーに砂糖12杯!? これは、普通じゃないとおもいますよww ふつうは最大でも4杯だと思いますw

happygood
質問者

お礼

4杯くらいが普通ですか。ありがとうございます。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.16

私にとってはあまりにも多いですが、プログラマをやっていた頃、職場にコーヒーに角砂糖をいくつも入れているSEがいました。 因みに、そのSEをやっていた人は、ほぼ毎日コーラを1L飲みます。 恐らくその人ならば普通であると感じると思います。

happygood
質問者

お礼

コーラも砂糖すごい多いですよね。ありがとうございます。

noname#196854
noname#196854
回答No.15

多すぎです。

happygood
質問者

お礼

多すぎますか。ありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.14

 私は甘いもの好きですけど・・・それアイスティー何人前ですか?  砂糖12杯が「何」で(掬って)12杯かという問い合わせは既に出ていますけれど、何人がアイスティーを飲むのかも聞かせて下さい。

happygood
質問者

補足

一人前です

回答No.13

耳かきで12杯だったら少ないかも… 冗談はさておいて、個人的には多いですねえ。 自分は砂糖入れないので。 ただ、市販のソフトドリンク(午後の○茶とか)には、そのくらい入っていそう…。

happygood
質問者

お礼

ソフトドリンクは実はすごい多いですよね。ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.12

 私はそこまで入れません。ほんのり甘い程度が良いので。  私から見れば多い方かなと思いますが、時として疲れて居るときなどは入れますけどね。

happygood
質問者

お礼

疲れているときは入れたりするんですね。ありがとうございます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.11

ガムシロップ12個ってことですか? 普通という言葉は使いたくないですが、多数派でないことは確かでしょうね。個人的には2個でも「ちょっと多いんじゃないか?」って感じてしまいますね。 人目を気にしてのご質問であれば、親しくない人の前では「アイスティーに砂糖12杯入れる」のはやめた方がいいでしょうね。おそらく引かれます。 食事の好みや食生活って、やはりその人の「文化的成熟度」とか「育ちの良さ」に直結していると思います。自分なら「アイスティーに砂糖12杯入れる」人を見たら「育ちがあまり良くない人なのかも」って一瞬思ってしまいますね・・・勿論その後の交流次第でイメージは変わる可能性はありますけどね。

happygood
質問者

お礼

引かれますか。やはり多数派じゃないんでしょうかね。回答ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

普通のスプーンとして、12杯は多すぎます。 そのような飲み方を続けていたら、やがて糖尿でおしまいになるでしょう・・・

happygood
質問者

お礼

やはり糖尿になるレベルでしょうか。回答ありがとうございます。

回答No.9

12杯って耳かきレベルかスプーンてんこ盛りかで違ってくるけど、おしっこに蟻さんが集まって来ないですか?

happygood
質問者

お礼

集まってきますかね。回答ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

ちょっと調べてみたけど、イギリスでは1日5杯を推奨。 http://rocketnews24.com/2014/01/14/403387/ 最近のニュースでは砂糖に中毒性があると言う。 http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/19/amsterdam-sugar-drug-addictive-official-regulated_n_3958890.html

happygood
質問者

お礼

1日5杯推奨なんですね。そうするとやっぱり12杯は多いですね。中毒性があるというのも聞いたことがあります。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • とてもおいしいアイスティーの入れ方

    とてもおいしいアイスティーの入れ方を教えてください。 砂糖は使いません。 1.ストレートのアイスティー 2.砂糖なしミルクティー の2種類で教えてください。 使う茶葉はアールグレイ、レディーグレイ、ジャワティー の茶葉があります。

  • 美味しいアイスティーの作り方、お願いします。

    頂き物の紅茶のティーパックを使って、 アイスティーを作り置き(5杯分程度)したいのですが、 どうしても、何だか渋くなっていまいます。 上手に出来るコツは、ありますか? 出来れば少し、お砂糖を入れて甘さがあるアイスティーにしたいのですが..

  • アイスティーに、コーヒー用フレッシュ 許せる?

     私は、アイスティーはレモンティーにして飲むのが好きなのですが、ポーションタイプのレモン果汁を置いているファーストフードは限られます。  そこで、ミルクティーのつもりか、コーヒー用のフレッシュをよこすところが実に多いですが、あれはミルクではなく、クリームの代替品の植物油脂の場合がほとんどですよね。  とてもじゃないが、アイスティーに、フレッシュを入れて飲む気はしないし、たとえ生クリームでも同様です。でも、普通はみなさん、違和感なく、「フレッシュ入りアイスティー」にして飲んでらっしゃるものなのでしょうか?

  • ロイヤルミルクティー、レモンティー、アイスカフェオーレを美味しくつくりたいのです。

    喫茶店でバイトをし始め、上記の飲み物を美味しく飲みたいと思うようになってきた今日この頃です。 そこで、私は大学生男。これまで、レモンティー、ロイヤルミルクティー、アイスカフェオーレなどはつくり方をあまり知りません。(つくった事はあります) そこで、これらの ・おいしい ・基本的、マニアックではなく忠実 ・(これはなくてもよいが)手軽 であるつくり方を教えてください。又はそのつくり方が詳しく乗っているサイトを教えてください。宜しくお願いします。 ●僕の今までのつくりかた ロイヤルミルクティー…沸かしたミルクに砂糖をいれ、ティーパックを入れて数分後取り出して飲む。 レモンティー…沸かしたお湯にティーパックをいれ数分後に取り出し砂糖をいれ、レモン汁をいれ飲む アイスカフェオーレ…インスタントコーヒーに砂糖を入れ、牛乳をそそいで飲む。(ドロップして飲んでみたいという思いが…) お礼締め切りはこの質問に関しては出来るだけ迅速に必ずしたいと思っております。

  • 美味しいアイスティーの入れ方教えてください。

    紅茶大好きです。 夏に向けて、美味しいアイスティーの作り方を 是非教えてください。 できれば、ミルクティーと、キャラメルティーで。 お勧めの銘柄もあれば、そちらもよろしくお願いしますm(__)m

  • アイスティー

    今まで苦手だった紅茶を克服しようと、スタバでアイスティーを注文しました。 しかしシロップ、ミルクなどがセルフで、何をとればいいのかよく分かりませんでした…(結局その日はストレートでいただきました) その事で質問なのですが、ミルクティーにする場合、いるものはミルクだけですか?シロップも入れるべきなのでしょうか?? また、レモンティーにする場合、ホットティーの場合なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイスティー2リットル作って

    アイスティー2リットル作って グラニュー糖を入れました。量は150gでちょっと甘すぎました。 本当はシロップがいいんですが、面倒なので。 100~120gくらいがいいと思うんです。 一杯200mlとして、それに砂糖10gくらい入れるように思います。100gだと少し甘くなさすぎかな?と。ミルク入れず甘味だけつけたいです。 何gグラニュー糖入れますか?

  • アイスコーヒー・アイスティーの美味しい作り方

    暖かくなってきて冷たいアイスコーヒー・アイスティー(レモンティー) が美味しいですよね。 以前作った事があるのですがあまり美味しくなく それ以来はペットボトルを買っています。 美味しいのを作りたいのですが アイスコーヒーは冬に買ったインスタントが残って いるのでこれを使って,アイスティー(レモンティー)は ドリップ?するのがないのでティバッグで作りたいです。 ガムシロップとコーヒーミルク(ポーション)はあります。 コーヒーはあまり苦いのは好きではないのですが…。 美味しい作方教えて下さい☆ 又 作り置きは冷蔵庫でどの位もちますでしょうか? よろしくおねがいします^^

  • にごらないアイスティーの作り方

    家でアイスティーを作って、冷蔵庫で保存したいと思うのですが、どうやってもしばらくおくとにごってしまいます。砂糖をグラニュー糖にしても同様です。きれいな、澄んだアイスーティーの作り方(または保存のしかた)をご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

  • ミルクティー

    ミルクティーが大好きで、仕事中だと1日マグカップ4~6杯くらいは飲みます。 体のためにと、ノンシュガーにしてますが、やっぱりミルクティーにはお砂糖入れた方がおいしいですね。 ミルクティーに入れるお砂糖ですが、みなさんはどのようなものを使ってますか? 白砂糖は手軽ですが、さっぱりとした感じがします。 おいしい蜂蜜なんかいれるとコクもでて、おいしく感じます。 蜂蜜もいろいろありますが、私はアカシアのものを選んでます。 独特のエグミが嫌いなので、蜂蜜買うのは慎重です。 砂糖は、オウムの描かれた砂糖を去年は使ってました。 茶葉は、カレルチャペックのミルクティーブレンドが甘みもあって、大好きですが、なかなか買いに行けないのと、おいしすぎで大量に飲んでしまい、金銭的にきつくなるので(笑)別のものを飲んでいます。 意外と、ブルックスのアッサムはいけると思います。 ミルクティー好きのみなさん、お好きな茶葉、毎日飲んでも辛くないオススメ茶葉、オススメのお砂糖や蜂蜜、などなど教えてください★