• 締切済み

アイスティーに砂糖12杯は普通ですか?

アイスティー(ミルク1つ付き)に砂糖12杯は普通ですか? 多いでしょうか少ないでしょうか? 色々な人の回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.17

アイスティーに砂糖12杯!? これは、普通じゃないとおもいますよww ふつうは最大でも4杯だと思いますw

happygood
質問者

お礼

4杯くらいが普通ですか。ありがとうございます。

• MotoPGR
回答No.16

私にとってはあまりにも多いですが、プログラマをやっていた頃、職場にコーヒーに角砂糖をいくつも入れているSEがいました。 因みに、そのSEをやっていた人は、ほぼ毎日コーラを1L飲みます。 恐らくその人ならば普通であると感じると思います。

happygood
質問者

お礼

コーラも砂糖すごい多いですよね。ありがとうございます。

noname#196854
noname#196854
回答No.15

多すぎです。

happygood
質問者

お礼

多すぎますか。ありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.14

私は甘いもの好きですけど・・・それアイスティー何人前ですか?  砂糖12杯が「何」で(掬って)12杯かという問い合わせは既に出ていますけれど、何人がアイスティーを飲むのかも聞かせて下さい。

happygood
質問者

補足

一人前です

回答No.13

耳かきで12杯だったら少ないかも… 冗談はさておいて、個人的には多いですねえ。 自分は砂糖入れないので。 ただ、市販のソフトドリンク(午後の○茶とか)には、そのくらい入っていそう…。

happygood
質問者

お礼

ソフトドリンクは実はすごい多いですよね。ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.12

私はそこまで入れません。ほんのり甘い程度が良いので。  私から見れば多い方かなと思いますが、時として疲れて居るときなどは入れますけどね。

happygood
質問者

お礼

疲れているときは入れたりするんですね。ありがとうございます。

• gldfish
回答No.11

ガムシロップ12個ってことですか? 普通という言葉は使いたくないですが、多数派でないことは確かでしょうね。個人的には2個でも「ちょっと多いんじゃないか?」って感じてしまいますね。 人目を気にしてのご質問であれば、親しくない人の前では「アイスティーに砂糖12杯入れる」のはやめた方がいいでしょうね。おそらく引かれます。 食事の好みや食生活って、やはりその人の「文化的成熟度」とか「育ちの良さ」に直結していると思います。自分なら「アイスティーに砂糖12杯入れる」人を見たら「育ちがあまり良くない人なのかも」って一瞬思ってしまいますね・・・勿論その後の交流次第でイメージは変わる可能性はありますけどね。

happygood
質問者

お礼

引かれますか。やはり多数派じゃないんでしょうかね。回答ありがとうございます。

• localtombi
回答No.10

普通のスプーンとして、12杯は多すぎます。 そのような飲み方を続けていたら、やがて糖尿でおしまいになるでしょう・・・

happygood
質問者

お礼

やはり糖尿になるレベルでしょうか。回答ありがとうございます。

回答No.9

12杯って耳かきレベルかスプーンてんこ盛りかで違ってくるけど、おしっこに蟻さんが集まって来ないですか?

happygood
質問者

お礼

集まってきますかね。回答ありがとうございます。

• toshipee
回答No.8

ちょっと調べてみたけど、イギリスでは1日5杯を推奨。 http://rocketnews24.com/2014/01/14/403387/ 最近のニュースでは砂糖に中毒性があると言う。 http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/19/amsterdam-sugar-drug-addictive-official-regulated_n_3958890.html

happygood
質問者

お礼

1日5杯推奨なんですね。そうするとやっぱり12杯は多いですね。中毒性があるというのも聞いたことがあります。 回答ありがとうございます。