• ベストアンサー

単車を買ったのですが

単車をXJRを買ったのですが どんなカスタムがオシャレでかっこいいでしょうか? 不良っぽい(俗に言う暴走族)カスタムではなく、違法じゃないカスタムを教えてください! 自分の友達でバイクに乗ってる奴らはみんな暴走族のような違法改造してるのしかいないので聞いても三段シート付けろとか風防付けろとかしかいってくれません。 なので大人の方々とツーリングにいっても恥ずかしくなくセンスいいね!って言われるようなカスタムおしえてください! どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198425
noname#198425
回答No.4

こんな感じのビキニカウルがいいかと思いますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A-DAYTONA-Breaker-DP%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AFL-70076/dp/B004HCG1G4 これに規制適応のスリップオンマフラーかな。 そのくらいで抑えるのがいいでしょう。 あとは付けるとしたら、アンダーカウルか、サイドガード、リヤのパニアケースですね。

shu7976
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 URLまで載せていただきほんとに感謝です! マフラーはセッティング出せないのと 空冷の音を楽しみたいので純正のままにしようと思っています。 アンダーカウルは憧れますね! パニアケース?って言うものがあるんですね!? しらなかったので調べてみます! ありがとうこざいます!

その他の回答 (3)

回答No.3

フルノーマルを維持することが格好いいとなぜ気付かないかなぁ。 特にそのバイクならノーマルの方が珍しいかも。 それより君が革ツナギビシッと決めて乗ったら決まるよぉ!

shu7976
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 フルノーマルのまま乗るのも良いのはわかっているのですが やっぱりドレスアップに魅力を感じてしまう年頃なんです笑 すぐにノーマルに戻せるくらいのカスタムにしたいとおもいます! 自分もツナギはかっこいいなと思います! でも高いので手が出ません💦 安全第一で走りたいとおもいます!

• ybeat
回答No.2

センスのいいカスタムは、それなりにお金もかかりますが、 「カスタムバイク」系の雑誌を見るといいと思います。 旧車のZ2や、CBとかを、マニアックにカスタムしている写真なんかを見ると、 走らすのがもったいない、汚すのがもったいないくらい、きれいでカッコイイですね。 ここでは、上手く答えられませんので、 是非、本屋さんで雑誌を見てみましょう。 族っぽい改造は、バイクが泣きますよ。

shu7976
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 なるほど雑誌ですね! そこまでZ2仕様やそこまでマニアックで渋いカスタムにするつもりはないのですが 現代風でまとまっていてキレイにみせたいです! 自分は周りに暴走族まがいがいるおかげで そうゆう仕様には詳しくなったのですが なぜクラッチ板を痛める走り方するのかとかエンジンをすぐにダメにしてしまうような走りをするのか理解できないという考えをもってますので、絶対にしません! ありがとうございました!

• yasubee337
回答No.1

なぜカスタムしたいのでしょうか?その答えがご自分の中で出ていないのに人に聞くのは間違っていると思いますよ。とりあえずノーマルで乗ってみて、後々不満な点が出てきたら、その部分を改善する(自分の好みに合わせていく)のが本来の意味でのカスタムだと思います。 ゆで卵にプチプチ爪楊枝を刺して「ハイ、サボテンです。」はないでしょう?

shu7976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜカスタムしたいのかということの答えは出てます。 自分は周りと違うことがしたいたちなので カスタムしたいのです。 周りがヤンキーメイトな改造をしてる中自分はスポーティーかつオシャレにドレスアップしたいという考えをもってます。 そりゃもちろんノーマルで乗っていって不満が出たところをアップグレードしていくの良いとはおもうのですが、それでは物足りなくなるのは見えているのでだめなんです。 だから、ビキニカウルつけたりレバー変えたりするにあたってのどのメーカーの何が良いというような助言がほしかったんです。 あと、最後の例えはほんと意味わかりません。 たまごを楊枝で刺したところでたまごには変わりないと思います。 食べ物が植物に変わるわけないですよ。 正直分かり難い上に受けを狙ってるのか知りませんがくっそ寒いのでやめたほうがいいですよ。