• ベストアンサー

単車を買ったのですが

単車をXJRを買ったのですが どんなカスタムがオシャレでかっこいいでしょうか? 不良っぽい(俗に言う暴走族)カスタムではなく、違法じゃないカスタムを教えてください! 自分の友達でバイクに乗ってる奴らはみんな暴走族のような違法改造してるのしかいないので聞いても三段シート付けろとか風防付けろとかしかいってくれません。 なので大人の方々とツーリングにいっても恥ずかしくなくセンスいいね!って言われるようなカスタムおしえてください! どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198425
noname#198425
回答No.4

こんな感じのビキニカウルがいいかと思いますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A-DAYTONA-Breaker-DP%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AFL-70076/dp/B004HCG1G4 これに規制適応のスリップオンマフラーかな。 そのくらいで抑えるのがいいでしょう。 あとは付けるとしたら、アンダーカウルか、サイドガード、リヤのパニアケースですね。

shu7976
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 URLまで載せていただきほんとに感謝です! マフラーはセッティング出せないのと 空冷の音を楽しみたいので純正のままにしようと思っています。 アンダーカウルは憧れますね! パニアケース?って言うものがあるんですね!? しらなかったので調べてみます! ありがとうこざいます!

その他の回答 (3)

回答No.3

フルノーマルを維持することが格好いいとなぜ気付かないかなぁ。 特にそのバイクならノーマルの方が珍しいかも。 それより君が革ツナギビシッと決めて乗ったら決まるよぉ!

shu7976
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 フルノーマルのまま乗るのも良いのはわかっているのですが やっぱりドレスアップに魅力を感じてしまう年頃なんです笑 すぐにノーマルに戻せるくらいのカスタムにしたいとおもいます! 自分もツナギはかっこいいなと思います! でも高いので手が出ません💦 安全第一で走りたいとおもいます!

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.2

センスのいいカスタムは、それなりにお金もかかりますが、 「カスタムバイク」系の雑誌を見るといいと思います。 旧車のZ2や、CBとかを、マニアックにカスタムしている写真なんかを見ると、 走らすのがもったいない、汚すのがもったいないくらい、きれいでカッコイイですね。 ここでは、上手く答えられませんので、 是非、本屋さんで雑誌を見てみましょう。 族っぽい改造は、バイクが泣きますよ。

shu7976
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 なるほど雑誌ですね! そこまでZ2仕様やそこまでマニアックで渋いカスタムにするつもりはないのですが 現代風でまとまっていてキレイにみせたいです! 自分は周りに暴走族まがいがいるおかげで そうゆう仕様には詳しくなったのですが なぜクラッチ板を痛める走り方するのかとかエンジンをすぐにダメにしてしまうような走りをするのか理解できないという考えをもってますので、絶対にしません! ありがとうございました!

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

なぜカスタムしたいのでしょうか?その答えがご自分の中で出ていないのに人に聞くのは間違っていると思いますよ。とりあえずノーマルで乗ってみて、後々不満な点が出てきたら、その部分を改善する(自分の好みに合わせていく)のが本来の意味でのカスタムだと思います。 ゆで卵にプチプチ爪楊枝を刺して「ハイ、サボテンです。」はないでしょう?

shu7976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜカスタムしたいのかということの答えは出てます。 自分は周りと違うことがしたいたちなので カスタムしたいのです。 周りがヤンキーメイトな改造をしてる中自分はスポーティーかつオシャレにドレスアップしたいという考えをもってます。 そりゃもちろんノーマルで乗っていって不満が出たところをアップグレードしていくの良いとはおもうのですが、それでは物足りなくなるのは見えているのでだめなんです。 だから、ビキニカウルつけたりレバー変えたりするにあたってのどのメーカーの何が良いというような助言がほしかったんです。 あと、最後の例えはほんと意味わかりません。 たまごを楊枝で刺したところでたまごには変わりないと思います。 食べ物が植物に変わるわけないですよ。 正直分かり難い上に受けを狙ってるのか知りませんがくっそ寒いのでやめたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • バイクの違反について

    自動二輪の免許を取り、1年以内に何かしらの違反をしてしまうと、教習所にて講習を受けなければならない様ですが、その違反の中に車体のカスタムによる整備上の不良等は含まれるのですか? 切符を切られたら、交通違反、交通事故、カスタムによる整備不良関係なく教習所行きなのでしょうか?例えば整備不良の内容はナンバーを縦向きにサイドに付けていた場合やマフラーの音等…。 そもそも奇抜な暴走車の様な改造でなければ、カスタム自体で検挙される事はないのでしょうか? ご教授お願いします。

  • ダンスについて格好いいと思わない感性の人いますか?

    私はデザイナーですが、 どんなにプロのダンスを見ても、全く格好いいともおしゃれとも、センス良いとも思わない感性なのですが、同じ感性の人はいますか? ただ手をブラブラ、バタバタさせて、チョロチョロ、ウロウロして ダンサーの方々は、格好いいと思ってやっているみたいですが、 ダサいな〜、何が格好いいだろうかといつも思ってしまいます。

  • 女性の方にお願いします。TDLにはどのような格好がオススメですか?

    年末に彼とTDLや山梨に旅行に行く者なんですが、着ていく服がまだ決めれていません。今は学生でたくさん服がある訳じゃないんですが、CanCamが好きでA.RやPinky Girlsとか可愛いのが好きです。ミニスカでカジュアルな格好もするんですが、一番は可愛い服なんです。彼のためにもオシャレがしたいけど、ヒールだと凄い大変だし、あまり可愛すぎる格好も場違いにならないか心配です。どういう格好(服&靴)で遊園地に行くのか、経験からの意見やアドバイスを聞きたいです。あと冬に遊園地に行くときは、寒いからコートが必要ですが、ロングコートだと邪魔になりますかね?>< でもすっごい寒がりなんです。。 オシャレでセンスの良い方々のコメントをたくさん頂きたいです♪ よろしくお願いします。。

  • キックボードの改造(タイヤ交換)について

    随分と時代遅れかもしれないですが、最近キックボードを買いました。 130B PROというちょっとおしゃれなかっこよい感じのです。 しかし、いざ乗ってみるとごつごつして路面よくないときつい。 そこまでは考えてませんでした。 最終的には、キックボードでツーリングと思っていましたが 今の状況だと夢また夢です。 そこでタイヤ交換したらと思いました。 ネットで4インチタイヤで検索するとラジオフライヤーとかでも 4インチタイヤがあるようです。 幅の問題とかあるので無理かも知れないですが、そんな改造したことある人って いませんか? いたらぜひ教えてください。

  • ボンネットだけ黒い車って?

    少し前からチラホラ見かけることがあるんですけど、ボンネットだけ黒の車があるんです。 自分の行動範囲だけでなく、旅行に行った先の街でも見かけました。 たいてい車種は、国産の旧いタイプのスポーティーカーばかり。 どう見ても年期の入った中古車っぽい「シルビア」とか「180SX」とか「レビン」とか「ロードスター」とかで、だいたい共通している事はマフラーから爆音出してる違法改造車。 これって暴走とかして、前を事故ってボンネットを交換したけど塗装料が払えないから無塗装のまま乗ってるだけなのでしょうかね? 中古でシルビアを20万円で必死に買ったけど、事故って塗装料10万円が払えないとか。 見た目ボロっちぃし、爆音撒き散らす車からして、とても裕福な人達だとか、常識ある人達だとかではないという事は分かるのですけど、やはり最近の日本経済から考えると、不景気の影響かな?とか思っています。 新車で買ったんだろうなと思えるピカピカのスポーツカーでは、まず見かけないし。 それとも、車を違法改造する輩で流行ってるとかなのでしょうか? 「塗装料が払えない=かっこいい」とか?

  • 服装がダサい彼氏

    こんにちは、ちょっと最近彼氏の服装について悩んでおります… 相談させてください~。 私は今年21で、彼氏とは付き合って三年ほどになるのですが…服にまったく興味がないんです…。 彼は今年23で、バンドをやっています。クウォーターなので顔は彫が深く、背も190ちょっとあります。ここまでならちょっとかっこいいかも、と思っちゃうんですが… 服がダサいんです!! 夏はTシャツにゆるめのデニムというフツーのカッコでも背が高いこともありパッと見そこまでひどくないんですが、そのTシャツは中学の頃から着ているそうです;オードリー春日かって感じです; さらに問題は冬なんです。これまた学生時代から着ているらしい安っぽいファーのフードジャケットとか、毛玉だらけの中学生が着るようなパーカー…ちょっと最近うんざりしてきました。。 そんな状態を改善するべく毎年誕生日やクリスマスには服をあげてます。 でも、自分で買ってるのは見たことありません。本人曰く「俺が着られるサイズがない」とのことで…まぁ確かにそうなんですが。 季節が変わるたび私が「今年は新しいの買えば?」などと言うんですが、「まだ着られる」「これが気に入ってる」と返ってきます。 普通に母親が買ってきた服とか着てますし、たまに服屋に連れて行くとありえないだろ!!っていうものを「いいなぁ~これ」と言ったりします。 おそらく私が服や小物、化粧にお金や時間を割いていることが理解できないと思います。 興味が無い上に、センスも無いんです… 私自身がおしゃれ大好きなので、ちょっと気にしすぎなのかなーとも思いますし、別にダサいからって別れたいなんて思ったこともありませんが…やっぱりおしゃれ好きな人は彼氏・彼女にもおしゃれでいてほしいですよね!?!? そしてクオーターで背が高いなんてスペックの男子、ちょっと手を加えればめちゃくちゃカッコよくなるはずなんだけどなぁ…ともったいない気もします。 「どうしたらかっこよくなるか」ではなくて、「どうしたらかっこよくなろうと努力してくれるか」=「どうしたら彼が服に気を使うようになってくれるか」がわからなくて悩んでます;; 最終的に人は外見より中身だ!!とは思うんですが、やっぱりダサい人よりはおしゃれな人の隣を歩きたいものです…笑 同じような事でお悩みの方、また彼氏改造計画成功したよ!って方、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。。

  • 暴走族の経験がある男性に質問です。

    暴走族の経験がある男性に質問です。 今、付き合っている男性(38)は若いとき、かなりの不良だったみたいです。 体には、何ヶ所もタバコを押し付けた様なヤケドの痕や、キズがあります。 地元では有名だった暴走族に所属していたらしく、ネットで検索してみたら、昔の話題を話している掲示板がヒットし、彼の名前があってのにもビックリしました。 おそらく、当時はかなり有名だった?と思いました。 今は、見た目も普通ですし、エリートとはいいませんが、全国的に名前の通った大手の会社で、正社員として働いています。 車は、出会った当時は改造しているというか、色々なオプションみたいなのがついていましたが、付き合って2ヶ月くらいしたときに、こういうの止めた!といって、普通の車にしました。 昔は暴走行為や喧嘩、カツアゲみたいなこともしてきて、何度も警察に捕まったりしてきたと聞きました。 他の暴走族グループに待ち伏せされて、全治1ヶ月の大怪我をしたこともあったし、週末になったら繁華街でナンパをして、沢山の女性と関係を持った過去がある・・・とも。 彼はバツイチで、元の奥様も不良だったらしく、話を聞くとかなりハッキリした性格で、派手な女性だったと聞きます。 彼と付き合って1年になります。 少し前に、プロポーズされました。 今の彼は本当に優しいし、昔、そんな暴れん坊だったとは想像もできないくらいです。 私は前の夫を事故で亡くしてから、ずっとシングルマザーできたことも、これからは俺が守ってやるから!といってくれるような人。 だから私も愛しています。 でも・・・ 私はごく普通・・・というより、どちらかというと地味かもしれません。 体系も顔もお世辞にもよくないです。 彼は、今までであった女の中で一番美人だ、スタイルもいい、女性らしい・・・などといってくれますが、とんでもない話で、劣等感すらもっています。 髪は何もしていない真っ黒まっすぐ、年齢は41、身長が150ちょっとしかないのに、体重が50キロ近くもあるのですから それだけ見てもスタイルがいいとかオシャレとかないです。 彼は女性経験が多い上に、ヤンキーの女性ってみんなお化粧とか上手で、美人さん多いじゃないですか。 スタイルがいい女性も多いですよね。 それで、性格もサッパリしてる方が多い。 私は若い頃、数人知り合いの暴走族の女性がいましたが、みんな気風のいい、サバサバしてて、美人で素敵な人でした。 彼はそういう女性をみてきたんだと思うのです。 私は正反対です。 なぜ、私と付き合ってくれてるのか、プロポーズまでしてくれたのか・・・・ 理由もわからないし、自信がありません。 もしかして、遊ばれている?と思ったこともありますが、彼の接し方をみているとそんな悪い考えはもっていないような気がします。 元不良だった男性に聞きたいです。 こんな地味でダサいタイプを好きになるって事なんてなるのでしょうか。 私は遊ばれていると思いますか? どちにしても、何を求めているのでしょうか・・・ 私はこれから先、もっと目立つタイプになっていかないと、いつか飽きられてしまうと思いますか? ご意見をどうかお願いします。

  • お洒落な方、ネットでの買い物の仕方教えてください。

    私はお洒落センスがありません。 妹やお友達などみんなお洒落な格好をしていて大変うらやましいです。 色々考えた結果、多分買い物の仕方が下手くそなんどと気づきました。 着まわしが出来るような物を買ったつもりが、自分の手持ちと合わなかったり、思っていたものと違ったり。 と言うのも忙しくてなかなか直接お買い物をすることが出来ず、ほとんどがネットでの買い物になります。 もちろん素敵なショップに出会い、今でもヘビロテしているものもあります。 最近自分が求めている物のショップがなく(見つけられず)お買い物がうまく出来ません。 好きなジャンルはCLASSY系なのですが、それよりはもう少しカジュアルテイストが強い方が理想です。 たまにhttp://www.dinos.co.jp/c2/002003/のようなサイトも使用しますが、少し低給料な私からすると高めなイメージです。 そこで、ネットでお買い物をされているお洒落な方々に、普段利用しているよかったと思うサイトを教えていただければと思います。 希望は (1)お値段リーズナブルで 値段の割りに質がいい素材の物を売っているところ。 (2)私は20代後半なのですが、20代後半向けなファッションの物を売っているところ。 (3)テイストとしては、きれい目カジュアルのカジュアル要素が少し強い服装(大人のカジュアル?)。 (4)着心地がいい質の素材を売っている。 (5)気回しがきくようなデザインの物を沢山売っているサイト。 お洒落な方が多いと思いますので、お勧めサイト教えていただければと思います、宜しくお願いします。

  • 違法改造による過失割合の変動

    目の前を走るバイクのUターンに衝突する形で事故を起こしました。 両者とも任意保険加入しています。 当初相手かこちらの追突として10対0を求めましたが、側面への衝突の傷跡と目撃者が居た事があり私が主張するUターンによる側面衝突という形で現場検証も終えました。 Uターンによる衝突事故は基本過失割合が8対2となりますが当初私はこの過失割合でも良いと思ってましたが、事故から4か月(私が入院していたということもあり)経った今でもまだ過失割合が確定してません。 行政処分も終え免許の点数も付いているにも関わらず、いまだに相手が悪くても5対5を主張し続けています。 相手は「後方確認をせずに片側2車線道路の中央までよってから止まることなくUターンを開始した」事を認めているのですが、「ブレーキランプやウインカーを見れば曲がるのを予測できたはず」というのを言い続けています。 相手のいうことも確かにですがここで問題なのが相手の車両の状態なのですが、カスタムを施したアメリカンタイプの車両です。 ウインカーやテールライトは基準の大きさ以下でミラーも小さい物が片方しか付いてません、違法改造を上げれば切がないのですが今回の問題点のウインカーやテールライトははっきり言って小さすぎて見えませんでした。 改造は運転者本人による改造とのことです。 こういった改造をかっこいいと思っているようですが、周りから見れば危険の塊です。 そこで、違法改造というこの実態を含め過失割合を当初の8対2からどこまで上げていけるのかということと共にこちらから主張をして行こうと思います。 私の任意保険には弁護士費用特約も入っているので裁判等も視野に入っています。 私としては双方が動いているので10対0はない事は承知の上で、95対5もしくは90対0を主張しようと思いますがどうでしょうか?

  • あなたが乗っている単車はなんですか?

    はじめまして、僕は16才です。 3月に免許を取りに行きます。 そして、先のことになるんですけど免許を取った後、何に乗ろうか迷っています。 あなたのお薦めのかっこいいバイクを教えて下さい。 教習所のテクニックなどもあれば。すべて自腹です。