• 締切済み

エビ餃子の作り方

肉を使わない、エビを使った餃子を作りたいのですが、レシピまたはレシピ紹介のサイトを紹介してもらえませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 検索で、レシピ・エビ餃子と入れればかなりの数出てきますよ。 検索してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://dinner.nekosuke.net/archives/000398.html
leaf_
質問者

お礼

すごいおいしそうです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

こちらは如何ですか? 【オレンジページ】 http://www.orangepage.net/Kitchen/kids/ 1月のレシピに肉を使わない一口えび餃子があります。 【えびのエスニック水餃子】 http://www.cookpad.com/sandra/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=5725&Mode=full 【お料理レシピ】 http://bloom-s.gaiax.com/~member/cooking.cgi?id=miucat%40bloom-s No.73に豆腐入りえび餃子があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makotsu
  • ベストアンサー率6% (5/72)
回答No.1

しろうとです。 感覚的に。。えびと肉を変えるだけで はないのでしょうか? えびをすり鉢ですって。。。あとは 餃子のレシピ。。。 どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海鮮餃子の作り方。

    肉の代わりにエビやホタテが入った餃子の作り方を教えて下さい。 過去にいくつかレシピがあったのですが、 分量の比率がわからないのでちょっと上手くいかなかったのです。 私がやってみたのは、 エビ:野菜(白菜とネギ)=1:1 くらいの比率でやってみたんですけれど (エビはたたいて細かくする) なんかふんわり感のないがちがちの餃子が…できてしましました。 肉で作る時、野菜類は塩で水気を抜いて作るため、 それと同じ要領でやったんですけれども、 そこで水気を抜いてしまったのが敗因なんでしょうか。 詳しいレシピを教えて下さい!!

  • 水餃子の具 肉とエビ以外

    家族にお肉とエビが食べれない人がいるので、それ以外のもので作った水餃子を作りたいのですが、 何かいいアイディアはありませんか?? そして、小麦アレルギーの人もいるので、小麦以外のもので作る皮のレシピも探しています。 探してみるとたくさんあるのですが、米粉などだと、ベタベタして扱いづらいと書いてありました。 おすすめのレシピがあったら教えてください^^

  • えび蒸し餃子の作り方

    半透明の皮のプリプリえび蒸し餃子が手作りで食べてみたいのですが、どなたか作り方をを教えてくだい。 できれば、皮も作りたいのです。

  • あるある餃子の作り方

    お世話になります。2,3年前だったとおもいますが、フジテレビの「発掘!あるある大事典」という番組内で、「あるある餃子」という餃子の作り方を紹介していました。その時はそのレシピどおりに作ってとてもうまくいきましたが、最近また作ってみようと思ってフジテレビのHPを見てみたらもうレシピがありませんでした。どなたか覚えていらっしゃる方レシピを教えてください。また、それに近い簡単な作り方でも結構です。よろしくお願いします。

  • 餃子の具の作り方を教えてください

    先日スーパーで餃子の具と餃子の皮を買ってきて、はじめて餃子を作りました。 味は結構いけるものでした。 今度は具作りに挑戦したいと想うのですが、どのようにして作るのでしょうか? ひき肉はやはり牛がよいのでしょうか。 適した具料や味付けの仕方などを教えてください。 また、肉を使用しない餃子はできますか? ヘルシー餃子のレシピなどあればあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな餃子は?

    焼き餃子、水餃子、海老蒸し餃子など色々種類がありますが。 貴方が好きな餃子は何餃子ですか? 私は焼き餃子です。大阪王将が一番美味しいと思っています。

  • 金魚の形をしたえびぎょうざ

    題名のままなんですが、かわいい形にしてあるえびぎょうざ、食べさせてくれるお店しりませんか?海外・国内問わず、です!(うーんできれば国内は中部・関西が希望かな?)

  • 餃子

    いつもお世話になります 6歳の娘が、ちびまるこちゃんで、餃子を家族で作っているのを見て、「私も作りたい!」「餃子作ろう」「海老入れたい」など言っており、作りたいのですが、私は、中身から餃子を、作ったことがないのです(汗) 簡単で、おいしい餃子の作り方を、教えてください

  • 好きな餃子、おいしい餃子を教えて下さい

    私は餃子が大好きです。 本当は手作りの餃子が一番おいしいと思うのですが、毎回作ってられないので、スーパーの餃子や冷凍の餃子など含めいろいろおいしい餃子を探しています。 これが一番おいしいというものでなくて良いので、ほどほどおいしく食べれるよって思うので構いません。 また、地元のスーパーさんの惣菜の餃子でも構いません。 ご自身自慢の餃子のレシピでも構いません。 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • ギョウザのアンが余りました

    続けての質問、失礼します。 昨夜のギョウザのアンが余っています。皮はなくなりました。分量はギョウザ15個程度です。 これを利用したお料理とそのレシピを紹介してください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPC(Windows10)で使用しているエレコムマウスM-XGM20DLSにおいて、ボタンの割り当て機能に不具合が発生しています。具体的には、Fn2ボタンで設定した機能がチルトホイールを上下に動かすだけで動作してしまいます。
  • この不具合は2023年5月23日に購入した新品から発生している問題です。それ以前は正常に使用できていました。
  • ユーザーはエレコムマウスアシスタントを使用してボタンの割り当てを設定していますが、設定した機能が意図しない動作をするため、困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう