• 締切済み

AT-Xについて

私は、現在JCOMのNETパック(固定電話とインターネットだけ)に加入している者です。 見逃した番組があってAT-Xで再放送をしていると知り、どうしても見たいと思っています。 HPなどで『スカパー2週間お試し』というのがあるみたいなのですが、いちいちJCOMで契約しなくてもこのお試しに加入すれば2週間は見れるのでしょうか?(アンテナなしでも大丈夫でしょうか?) すみませんが、どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • n_mr
  • お礼率95% (40/42)

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

>アンテナなしでも大丈夫でしょうか?  ・アンテナが無いとダメですよ  ・あと、TVにCSチューナー内蔵されていること http://www.skyperfectv.co.jp/guide/step/  (JCOM経由だと、お試しの対象外です)

関連するQ&A

  • 【AT-X放送のみつどもえ増量中!について】

    AT-Xを視聴されている方に質問です。 現在、みつどもえ増量中!が9話(特別編)まで放送されていると思いますが、次週の番組表を確認すると「♯10傑作選」となっていました。 本編は特別編(1期13話)で最終話という認識で、AT-Xは2月で解約しました。 しかし番組表では♯10という表記なので、再放送ではないのだろうか?と思いました。 ※再放送なら話数やタイトル表記のハズ そこでみつどもえ増量中!の9話(特別編)を視聴された方に質問なのですが、番組終了後に次回予告(♯10傑作選の予告)のようなものはあったでしょうか? ウィキやみつどもえの公式HP、AT-XのHPでも傑作選についての表記が無い為、再加入を迷っております。 分かる方がいらっしゃれば、ご回答宜しくお願いいたします。

  • AT-Xを視聴したいのですが

    僕は今度AT-Xに加入したいのですが、地元の富山ケーブルテレビでは申し込みできませんでした。 なぜなら、現在CATVで契約してるコースが、AT-Xを視聴できない形式(?)になっていました。 なら別のコースに変えればいいと思うのですが、金銭面の事もあり断念しました。 料金はコース+BDレコーダSTBレンタルで月5000円程度です。 そこで、AT-Xが視聴できるスカパーなどに契約しようと思うのですが、 お薦めなところはありませんか? 質問をまとめると、  1.地元CATVでAT-Xが視聴できないのでAT-Xが視聴できるサービスに契約したいけどどれに   したらいいのか分からないので教えてください。  2.地元CATVはBDレコーダSTBがあるので解約できません。   そこで、上記の質問のサービスに加入したらやはりアンテナや新しいチューナーなど   設置しなければならないのでしょうか・・・・  3.予算はあまりないので一万程度でお願いします。 本当に質問だらけですがどうか回答よろしくお願いします。

  • スカパー AT-X

    スカイパーフェクTVのAT-Xに加入しようと思っているのですが、いくつか質問させてください。 スカパーにはコピーワンスという、一度しかダビングできないみたいな機能があるという話を聞いたのですが、それは「スカイパーフェクTV110」のみの機能で、「スカイパーフェクTV」にはない、という回答をこちらで見かけました。ということはAT-Xもダビング制限はないのでしょうか? 私がしたいのは、 ・AT-Xの番組をHDDレコーダーのHDDに録画。 ・録画したものを編集してプレイリスト。 ・プレイリストをHDD内でダビングし、オリジナルのタイトルにする。 ・そのオリジナルタイトルをDVD-Rにダビング。 というものなのですが、果たして可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • AT-Xの無料放送について

    CSアニメチャンネルのAT-Xは月1回無料放送を行っていますが、 無料放送日でも一部見られない番組があるというのは本当ですか? 『Club AT-X』などの、AT-Xが自社制作している番組は見られないという話を 以前聞いたことがあるのですが、本当か分かりません。 ご存知の方がいましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スカパーの契約変更で質問

    十年くらいまえににスカパーに加入したので、スカパーSDだと思うのですが、引っ越しの時にアンテナ、チューナーを取り外したままで、基本料金だけ払ってる状態です。スカパーHDでアニメ番組のAT-Xを見たいのですが、スカパーHDに加入するには、一度スカパーSDを解約する必要があるのですか?それとも契約変更で良いのでしょうか?

  • jcomケーブルテレビ加入者の方に質問

    長くなりますがよろしくお願いします。 今現在、家の中で10年近く加入してるjcomケーブルテレビを解約しスカパーに移行するかどうかで意見が割れています。自分の家は戸建てで3つの部屋に複数台で契約してます。替えようかどうかというきっかけはスカパーの3つの契約までスタンダードコースだと4000円ぐらいだとたまたま知り、しかもちょうど契約更新月だったこともあり家族に話を持ち掛けました。最初は皆乗り気でしたがスカパーのメリットデメリットを調べると意見が割れ始めてきました。今現在の皆の意見をまとめると ・家の住人は皆、時代劇チャンネルや海外ドラマなどよく見る+見逃し配信でも見れるのでjcomは有難いが料金が高い。続けるならネットや固定電話がお得になるのも入った方がいいのでは? ・スカパーは料金が安いしjcomと変わらないラインナップだが、いざ替えるとなると工事が面倒。アンテナがいるみたいだけど気象条件によりたまに映りが悪くなる?民放を見る際はテレビリモコンをいちいち使わなきゃいけなくなる。 jcomに今現在加入してる方に質問ですが、スカパーではなくjcomになぜ加入してるのか理由を聞かせてもらえないでしょうか?何というかjcomに加入してる意味合いというか理由探しの意味で質問させていただきました。よろしくお願いします。 ※ツッコミとかだけの回答とかは勘弁してください。あくまでもjcomになぜ加入しているかどうかの理由をお願いします。(理由+ツッコミはOKです)

  • 現在持っている機器を使って引越し先でBSを観たい

    JCOMのアンテナが部屋まできている都内の新築マンションに引っ越します。管理会社によるとTVアンテナはJCOMのみで、BS・CSのパラボラアンテナは立っていないそう。部屋の壁にはアンテナコンセント(?)が2つ付いていますが、特に何か書かれているわけではありませんでした(管理会社の人が事情に明るくなくて、電話してもなかなかハッキリと答えて貰えません、かえってくたびれてしまいました)。 現在持っている機器はTV(BSチューナーなし)2台と、ハイブリッドレコーダー(アナログBSチューナー内蔵)2台で、デジタル放送を受信する機器は持っていません。片方のセットにはWOWOWデコーダーをつないで、地上波・NHKBS・WOWOWを見ており、もう片方のセットにはスカパー(110度ではない方)のアンテナとチューナーをつないでスカパーを観ています。 スカパーに関しては、引越し先のベランダにアンテナを移設して観る以外にないと思うので、アンテナを取り外して持っていくつもりです。WOWOWもスカパー経由で観ることにしようかなあと、考えています。建物のオーナーさんの了解さえとれれば、アンテナは取り付けられるようです。 そこでBSについてですが、JCOMに加入してJCOMのチューナー(?)を入手しないと、今もっている機器でNHKBS(アナログ放送)は観られないのでしょうか?他のBS放送やJCOMのチャンネルを観るつもりはなく(スカパー視聴できるのが前提ですが)、NHKのBS7とBS11だけを観たいのですが、それだけのためにJCOMを契約するのはちょっと・・・と思ってしまいます。 あるいは、BSデジタルチューナーを購入すれば、なにかの解決にはなるのでしょうか。なるべく最小限の投資で、今の視聴環境を継続できればいいなと考えています。観たいのは地上波とNHKBS(とWOWOWとスカパーサッカー中継)です。よろしくお願いします。

  • CATVかスカパーおすすめはどちらですか?

    定年した父が家でTVをみる時間が増えたのでCATVかCS放送の加入を考えています。(父の興味は将棋・プロレス、私は海外ドラマやアメリカのFOXTV) 地域のCATVはJCOMです。JCOMは、解約時や工事の不安があり、スカパーもいいかと思い始めました。JCOMではネットと電話とTVのパック、セットで約1万円+通話料金、を強く勧められました。 JCOM、スカパー、実際加入されている方ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • NHK衛星第一、第二、Wowow、スカパーなどの違い

    衛星放送には、  NHK衛星第一、第二。  Wowow  スカパー が、ありますよね。 それ以外にも衛星放送会社はあるのでしょうか。 現在衛星放送は加入しているのですが、それ以外は未加入です。 スカパー加入しようとしたら、アンテナとチューナーを取り付けなければいけないといわれました。 NHKのアンテナをつけているのですが、なぜまた別のアンテナをつけるのでしょうか。 またNHKはチューナーというようなデッキはついていないのですが、スカパーはなぜチューナーを取り付けるのでしょうか。 またそもそもチューナーとは、ここではどういう役目をするのでしょうか。 またWowwow加入する場合は、アンテナは今使っているアンテナで大丈夫といわれたのですが、Wowowは大丈夫で、なぜスカパーはダメなのでしょうか。 衛星放送に詳しい方、ぜひとも疑問に答えてくれますか。

  • CSはどれが安いですか

    今,JCOM加入中です/さらにスカパー2週間お試しを4/17まで見ています 希望 チャンネルは阪神タイガース戦ですが、今契約のJCOMでは、神宮のヤクルト戦(フジ)と横浜のベイスターズ戦(TBS)が映りません/JCOMによれば別料金で月1350円と言います さらにクラシック音楽のクラシカは別料金で2000円と言います 現在では、JCOMのチューナーの電源offしてからリモコンのCSを押すと、スカパーが映ります=神宮も横浜も映ります CS契約前のマンションタイプでインターネット+固定電話+TV(地デジ、BS)で4500円でした CSを足したら8900円です