高校生男子の老け顔コンプレックスと改善策について

このQ&Aのポイント
  • 高校生なのに老けて見えることがコンプレックスです。友人からは「ガリ勉」と言われるほど大人びた顔だと感じています。髪が薄くなり始めており、将来剃ることも考えていますが、坊主やスキンヘッドは更に老けて見えるため、改善策を模索中です。身長も平均的で、体毛が濃くヒゲも濃いです。整形を最終手段と考え、貯金を始めました。
  • 恋愛対象外にされることもあると思っていますが、一生のパートナーを見つけたいと思っています。看護師になるために勉強を頑張ったり、体を鍛えたり、コミュニケーション能力を高める努力をしています。外見は重要だと思いますが、どのような改善策があるか教えてほしいです。
  • 女性も経済力や中身が重要だと思いますが、外見も大切です。このような場合でも改善策があるのか、帽子をかぶって頭を隠した方が良いのか、アドバイスを求めています。女性だけでなく、男性からのアドバイスも受け付けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生なのに老けて見える

現在高2男なのですが、顔がコンプレックスありすぎて困っています。 高校生なのに大人に見られます、必ず! 実際友達が勉強できないガリ勉と言っていたので、さわやかな老け顔ではなく、おっさん顔なんだと思います。 さらに、最近髪が薄くなり始め成人したら剃ってしまおうと考えていますが、坊主やスキンヘッドは更に老けて見えるため、何か色々改善策を考えていたのですが、なかなか思い浮かびません。 身長も175とさして高くなく、体毛が異常に濃いです。ヒゲも濃く一時期生やしていました。 最近はせめて顔だけはもうちょっと良くなりたいと将来最終手段として整形するためにちょっとずつ貯金をしています。 女性から恋愛対象外にされるのはしょうがないとも考えていますが、せめて誰か一人生涯で好きになってくれる女性が欲しいので恋愛はあきらめられなくて、将来看護師になりたかったので勉強を頑張ったり、よくオタクっぽいと言われるのでスキンヘッドになっても違和感が無いように体を鍛えたり、会話下手なのでコミュニケーション能力を高めるなどのことをしてきました。 長くなりましたが、女性は経済力や中身はもちろんだと思いますが、外見がこのような場合生理的に無理でもこうすればまだましという意見などありますか? 例えばツルツルの頭はそのままよりこういう帽子をかぶった方がマシになるなど。 女性男性両方のアドバイスを頂きたいです! 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.2

私とは逆パターンの悩みね。 私もコンプレックスはあるんだけどね。 男性ホルモンにテストステロンというのがあります。 そこから女性ホルモンであるエストロゲンが作り出されます。 男女共に両方のホルモンが出てるんですよ。 このテストステロンですが骨格や筋肉の増大発達、男っぽい 性格、性欲などに作用することが分かっています。 これが体内の酵素の作用によって悪玉といえるジヒドロテスト ステロンが生成されます。これがハゲやその他男臭いと言われる 要素、体毛などに作用するみたいですね。 私は生まれつき酵素が少ないのか体毛も薄く、体臭も少なく 女顔です。年取ったらどうなるんだろうとちょっと心配。 出来にくくする方法があるようなんです。 書きにくいのですが、オナ禁です。 つまり、オナニー禁止というわけなんですが、正直言って辛いと 思います。高校生ならなおさら。 実はですね、大学時代私ではないんですが友人がやりました。 60日くらい。どう変わったかですが、肌がツヤツヤ、目がパッチリ になりました。髪もさらさらでしたね。ちょっと女性的になります。 というか中性的でしょうね。彼はあなたと同じ体毛の濃い人でしたから。 で、彼女出来ちゃったんですねえ・・・これがまた。 体臭も減るんです。いい匂いになっていました。 男の枕って臭いじゃないですか、臭わなかったですよ。 たいしたマメに洗濯もしてないのに。 オナ禁はジヒドロテストステロンの生成を抑えるらしいのです。 ハゲにも効果ありです。 実際海外ではこのホルモンの生成を抑えて発毛を促進させる 育毛剤が売られているようです。 だまされたと思ってやってみて下さい。何年も継続したらダメですよ。 あっちの方が弱くなりますから。 ご参考までに。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オナ禁何度か挑戦しましたがなかなか難しいですね! 頑張ります!

その他の回答 (2)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

髪型が気になるようなら、暑さ対策も兼ねて、サイドを刈り上げて、髪が自重でしおれて倒れないくらいに短いトップにしてみてはいかがですか。 顔つきは高校生ではないかもしれないけど、全体像は今どきの高校生か大学生風にはなると思いますよ。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどたまにはそういう髪型もいいかもしれませんね! 面長なので似合えばいいのですが

回答No.1

高校生じゃ特に外見は気になりますよね。 老け顔?大丈夫、そういう人は年取ると次第に若くなったりしますよ。 あと、外見がいいイケメンは最初はいいでしょう、若いころはモテモテかもしれませんが、次第にみんな年を取ります。すると、中身が伴わないと次第に選ばれなくなることもあります。 私の旦那さんは、もう外見はとても残念ですが(背も低く、ブサメンぎみ)、でもとても信頼できるなど色々いいところがあり結婚しています。 テレビでも、見てください、蛭子〇〇さんや、小倉〇〇さんはイケメンでないけど、結婚しています。 卑屈になるのが一番ダメです。 まず、外見はある程度体を鍛えて(マッチョすぎは好き好きなのでほどほどに)頼もしい頼れる感じに。 内面は、知識と教養がやはり大切(うんちく言い過ぎは嫌われますが)、 生き生きと生きていて、笑顔が素敵な人はやはり魅力的です。 イケメンでも、愚痴ばかり仏頂面ばかりでは一緒にいてつまらないですよね。 世の中を見渡すと、それ程かっこよくないのに光っている人、魅力のある人はいます。その人のまねをしろとは言いませんが、なぜ素敵なのだろう?と観察するといいかもしれませんね。 整形すれば手っ取り早いかもしれないけど、中身が変わらなければ、今度は整形前がばれないかビクビク過ごすことになってしまうと思います。 会話力を鍛えたり、若いのに努力してるからどんどんスキルアップすると思います。 まずは、きちんと自分の人生を生きることだと思いますよ。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにそうですね!ゆっくり前向きにいきたいと思います!

関連するQ&A

  • 見た目のコンプレックスと恋愛

    10代、20代の女性にお聞きしたいです 私は恋愛経験の無い二十歳の男子大学生なのですが、容姿にひどいコンプレックスを感じています それは若ハゲかつ不細工というものです この年齢なのにもう江頭2:50さんに近いくらいに禿げ上がってしまっています そういった容姿ですのでカツラをつけているのですが、ばれてしまう恐怖から一切女性には積極的になれません かつらを外せばハゲ散らかっています 昔は「優しい」「おもしろい」などと言われていましたが、自信をなくした今となってはそんなことも言われません それでも「一度くらいは恋愛をしてみたい」などと身の丈に合わない願望を未だに抱いてしまいます 一重で不細工の私には坊主、スキンヘッドが似合うとも思えませんし、そもそも若い女性はいくら整えていてもハゲを受け付けない方がほとんどだと思います 同年代でハゲてる男は少ないのに、わざわざ私のような者を恋愛の対象に選ぶ必要など無いだろ、と考えてしまうことも多々あります 前置きが長くなりましたが質問です (1)若ハゲは恋愛対象になりますか?(なるorならないの理由も添えて頂けると嬉しいです) (2)一目でハゲ隠しと分かる坊主またはスキンヘッドは恋愛対象になりますか?(顔は普通くらいとして) (3)付き合ってからかつらをカミングアウトされたらどう思いますか? どんなきつい言葉でも構いませんから正直にお答えいただきたいです ハゲを受け付けない女性はゴマンといると思いますのでどんなに言われても一切責めることなどしませんしできません たいへん悩んでいます 率直な意見を聞かせて頂ければ、恋愛に対して前に進むことも諦めることもできると思いますのでどうかよろしくお願いいたします

  • 男の恋愛

    高2男です。 自分は顔も老け顔&不細工で体毛が濃く、既に頭が薄くなってきました。 将来はスキンヘッドかな~と思っています。 将来の夢を叶えるため希望大学進学を目指し勉強をしていてなかなか女性と交流がありません。 社会人になったらいろんな国に行ってたり、やりたいことがたくさんあります。 なので恋愛というのに手がまわらなくなって一生独身で彼女もできないままになってしまうのではないかと心配です。 と、言いたいところですが、実際は積極的に彼女を作ろうとしてもできないのではないというのが怖いんです。 顔もブサイクでしかも頭ツルツル、体毛はそればいいですが、顔と頭は根本からの解決はできないですよね。 なので、整形も考えたのですが、お金を貯めるのにも時間がかかるし、何より自分自身に負ける気がして考え直し、整形は最後の手段で今の顔でも愛してくれる人はいると思うようにしています。 勉強してなくても彼女できないとも思いますが、とりあえず今は勉強が最優先事項なので、勉強だけを考えています。 しかし、大学へいって、社会に出ていざ彼女ができるのか?というとできないと思います。 やりたいこともたくさんあるのも事実ですが、それにばかりうつつを抜かしていると、ただでさえ不細工なのにさらに可能性ができなくなるのではないかと思います。 自分的には20代30代とやりたいことをやっていたいのですが、40代というと女性からおじさんとかきもいとか大半の女性から対象外にされると、経済力がないともう無理だと聞きました。 自分は年上好きなのですが、同年代の方ならそんなこともないのでしょうか? その時に経済力があればいいですが、先のことはわからないため、不安要素の一つです。 自分は、必ず最悪のケースになった場合をすぐ連想してしまいます。 本当ならたくさんの方とお付き合いをしてみたいですが、顔が良くないし、お金がない可能性も否めません。 今のところ、筋トレや運動、本を読んでいろんな知識を入れたり、友達に協力してもらい内面などの細かな自分のダメな面を少しずつ直しています。 質問なのですが、出会いの場や結婚サイト等の場ではやはり40代の男性となってしまうとほぼ不可能なのでしょうか? なんだかまとまってなく、雑な文で申し訳ありません。 アドバイス回答お願いします。

  • 大学生 顔

    新大学2年男子学生です。自分はふけ顔というやつで、1年の時は同年生から1年と見られたことなく、2.3年のひとから最初は敬語ではなしかけられました。正直あんまりうれしくないです。 今時の大学生男子を見てみると、幼い顔がほとんどです。1年のときは彼女ができませんでした。彼女は生まれてからいません。最近思ったのは、ふけ顔って不細工よりも恋愛対象に入りにくいのではないかということです。女性もしくは大学生のみなさん、老け顔の男って恋愛対象に入りますか? ヒゲや服装には人一倍気を使っていると思います。ヒゲはしっかり剃って、服装は若く見えるように明るい色を着ています、笑顔を多く見せて、話すときは声をはってすこし高めの声を出しています(元が低いので)

  • 老けている顔といわれる

    まだ20代前半ですが、老け顔といわれてしまいます 特にここ最近、女性からよく言われるのです 中学くらいから言われ続け、自分でも要因を考え、 ・髭が濃い(剃ってもあおくなる)(もみ上げの下の方や、ほっぺもひどくなりつつある) ・ゴルゴ線?が昔からあり、最近さらにひどくなっている ・法令線がある ・全体的に体毛が濃い だと思っています 違うかもしれませんが、他の考えられる要因は ・猫背(身長が高いためもある) ・声が低い です どうにかして老け顔を改善する方法はないでしょうか なるべくならストレッチや運動、ツボ、食事で改善できたらいいのですが 特に、自分で思うのが、あまり外に出ない(休みの日は軽いひきこもり)というのは要因じゃないかと考えているのですが、どうなのでしょうか 医学的と実体験を両方交えていただけるとありがたいです おねがいします

  • 髭が生えません

    今年19歳になる者ですがまったく髭が生えなくて困っています。 髭が生えないのはうらやましいと言われるのですが自分としては童顔に見られて劣等感に浸ることが多いです。 似た質問が過去にもあったようですが女性からのアドバイス?で個人としては体毛は薄い人が好みとかあったのですが、私自身としてはそれがコンプレックスで仕方が無いため妥協したくないのです。 効率的に髭を生やす方法ご存知の方よろしくお願いします。

  • 体毛が気になる…(男)

    今、正式な見合いをしている男です。 まだ正式なお付き合いはしていませんが、好印象な女性がいます。 そろそろ正式なお付き合いをお願いしようかなと思ってるのですが、自分の体に コンプレックスを持ってて、自分に自信が持てません。 そのコンプレックスは…全身の体毛が濃いことです。 ヒゲ、腕毛、肩毛、胸毛…様々な体毛が濃いです。 今は冬だからある程度隠せても、おいおいバレることだと思います。 もし、彼女が濃い体毛を生理的に受け付けない人だったら、交際してもどこかで 断られるんじゃないかと不安です。 体質のことだからどうしようもないのですが、何か体にコンプレックスを持ってても、 彼女に嫌われないような対処法ってあるのでしょうか? 体毛が濃いぶん、身だしなみには注意してて、過去のモノカノは体毛が平気な人でした。 永久脱毛は考えておらず、家庭用脱毛器はたまに使ってますが、あまり大きな効果は ありません。 彼女から嫌われたくないんです!

  • スキンヘッドの人のことをどう思いますか?

    最近ハゲはじめた20歳の男です。ハゲのことでくよくよ悩むのは嫌なので、もう少ししたらスキンヘッドにしようと思っています。髪を短くしてボウズという手もあると思うのですが、おでこがどんどん後退していくハゲ方なので、スキンヘッドにするしかないと思います。でもスキンヘッドにしたら、結婚が出来るのか不安です。そこで女性の方に質問したいのですが、スキンヘッドの人と付き合ったり、結婚をしたりできますか?人間は中身だということはよく分かってますが、付き合ったりするというときにスキンヘッドとが全然気にならないということはあるのでしょうか?あと結婚相手がスキンヘッドだとしたら友達などに堂々と紹介できますか?いろいろな意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 首のひげ

    首のひげについて悩んでいます。高校生のときから首に産毛みたいの が生え、剃ったら、濃くなっていました。首にひげが生えているとTj字のカミソリではうまくそれず血だらけになってしまい、電気シェーバー を使っています。確かに電気シェーバーだと血だらけにならないし、便利です。でも、なんで首にひげが生えているんだと考えてしまいます。 電気シェーバーだって壊れたらお金が掛かるし、僕は目が悪いからコンタクト代だって掛かっているし、本当に首にひげなんて生えなきゃ良かったのにと悲観してしまいます。 僕は首だけでなく、体毛も濃く、毛深いです。 それで痩せていて顔が童顔です。はっきり言ってコンプレックスです。 それと、T字のカミソリで首のひげがうまく剃れるほうほうがあったら、教えてください。

  • 女性が女性ホルモン投与

    20才になる女です。 元々体毛が濃かったのですが、最近になってそれが増長してきてるように思います。 顔は産毛というより髭。朝に顔を剃っても、夕方になるともう生えてきているような状況です。 そのせいか(脂肌ということもありますが)化粧も長時間はもたないし、またお腹にも胸にも毛が生えています。 毛穴は広がり、太っているのにも関わらずあまり胸は大きくない。 体毛という問題より、もう男性ホルモンの問題だと思っています。 大豆食品など取ってはいたのですが、それでも目に見える成果はなく。 普通の女性の体毛の濃さなどになる為には女性ホルモンを投与するのが一番なのかなと思い始めました。 投与する為にはまず病院の何科に行けばいいのでしょう? また外から剃ったり抜いたりではなく、中から体毛を薄くする為に何か効果のあったものを知っていましたら教えてください。 友人と温泉とかに泊まりにいくことも出来ませんし、彼氏に顔を近づけられると本当に怖くてたまりません。 自分の中では本当に深刻な悩みなので、どうぞ宜しくお願いします。

  • デート中の帽子の取るタイミング

    最近坊主にし、 自分でもその坊主に慣れていないことと、最近前頭部が薄くなってきたことから、女性と会う時はニット帽を、かぶる様になりました。 2回目デートをしている女性がいるのですが、まだその人の前で帽子をとっていません。 今度3度目のデートがあるのですが、 帽子を取るか取らないかで迷っています。 取ったら嫌われる恐れがあるからです。 このまま帽子を取らないでいた方が良いのか、 至急とった方が良いのか、 とても迷っています。 今自分が考えているのは、より仲よくなってから取ろうかと思ってます。 ご意見をお聞かせください。