高校生男子の老け顔コンプレックスと改善策について

このQ&Aのポイント
  • 高校生なのに老けて見えることがコンプレックスです。友人からは「ガリ勉」と言われるほど大人びた顔だと感じています。髪が薄くなり始めており、将来剃ることも考えていますが、坊主やスキンヘッドは更に老けて見えるため、改善策を模索中です。身長も平均的で、体毛が濃くヒゲも濃いです。整形を最終手段と考え、貯金を始めました。
  • 恋愛対象外にされることもあると思っていますが、一生のパートナーを見つけたいと思っています。看護師になるために勉強を頑張ったり、体を鍛えたり、コミュニケーション能力を高める努力をしています。外見は重要だと思いますが、どのような改善策があるか教えてほしいです。
  • 女性も経済力や中身が重要だと思いますが、外見も大切です。このような場合でも改善策があるのか、帽子をかぶって頭を隠した方が良いのか、アドバイスを求めています。女性だけでなく、男性からのアドバイスも受け付けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生なのに老けて見える

現在高2男なのですが、顔がコンプレックスありすぎて困っています。 高校生なのに大人に見られます、必ず! 実際友達が勉強できないガリ勉と言っていたので、さわやかな老け顔ではなく、おっさん顔なんだと思います。 さらに、最近髪が薄くなり始め成人したら剃ってしまおうと考えていますが、坊主やスキンヘッドは更に老けて見えるため、何か色々改善策を考えていたのですが、なかなか思い浮かびません。 身長も175とさして高くなく、体毛が異常に濃いです。ヒゲも濃く一時期生やしていました。 最近はせめて顔だけはもうちょっと良くなりたいと将来最終手段として整形するためにちょっとずつ貯金をしています。 女性から恋愛対象外にされるのはしょうがないとも考えていますが、せめて誰か一人生涯で好きになってくれる女性が欲しいので恋愛はあきらめられなくて、将来看護師になりたかったので勉強を頑張ったり、よくオタクっぽいと言われるのでスキンヘッドになっても違和感が無いように体を鍛えたり、会話下手なのでコミュニケーション能力を高めるなどのことをしてきました。 長くなりましたが、女性は経済力や中身はもちろんだと思いますが、外見がこのような場合生理的に無理でもこうすればまだましという意見などありますか? 例えばツルツルの頭はそのままよりこういう帽子をかぶった方がマシになるなど。 女性男性両方のアドバイスを頂きたいです! 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweetboy
回答No.2

私とは逆パターンの悩みね。 私もコンプレックスはあるんだけどね。 男性ホルモンにテストステロンというのがあります。 そこから女性ホルモンであるエストロゲンが作り出されます。 男女共に両方のホルモンが出てるんですよ。 このテストステロンですが骨格や筋肉の増大発達、男っぽい 性格、性欲などに作用することが分かっています。 これが体内の酵素の作用によって悪玉といえるジヒドロテスト ステロンが生成されます。これがハゲやその他男臭いと言われる 要素、体毛などに作用するみたいですね。 私は生まれつき酵素が少ないのか体毛も薄く、体臭も少なく 女顔です。年取ったらどうなるんだろうとちょっと心配。 出来にくくする方法があるようなんです。 書きにくいのですが、オナ禁です。 つまり、オナニー禁止というわけなんですが、正直言って辛いと 思います。高校生ならなおさら。 実はですね、大学時代私ではないんですが友人がやりました。 60日くらい。どう変わったかですが、肌がツヤツヤ、目がパッチリ になりました。髪もさらさらでしたね。ちょっと女性的になります。 というか中性的でしょうね。彼はあなたと同じ体毛の濃い人でしたから。 で、彼女出来ちゃったんですねえ・・・これがまた。 体臭も減るんです。いい匂いになっていました。 男の枕って臭いじゃないですか、臭わなかったですよ。 たいしたマメに洗濯もしてないのに。 オナ禁はジヒドロテストステロンの生成を抑えるらしいのです。 ハゲにも効果ありです。 実際海外ではこのホルモンの生成を抑えて発毛を促進させる 育毛剤が売られているようです。 だまされたと思ってやってみて下さい。何年も継続したらダメですよ。 あっちの方が弱くなりますから。 ご参考までに。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オナ禁何度か挑戦しましたがなかなか難しいですね! 頑張ります!

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.3

髪型が気になるようなら、暑さ対策も兼ねて、サイドを刈り上げて、髪が自重でしおれて倒れないくらいに短いトップにしてみてはいかがですか。 顔つきは高校生ではないかもしれないけど、全体像は今どきの高校生か大学生風にはなると思いますよ。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどたまにはそういう髪型もいいかもしれませんね! 面長なので似合えばいいのですが

回答No.1

高校生じゃ特に外見は気になりますよね。 老け顔?大丈夫、そういう人は年取ると次第に若くなったりしますよ。 あと、外見がいいイケメンは最初はいいでしょう、若いころはモテモテかもしれませんが、次第にみんな年を取ります。すると、中身が伴わないと次第に選ばれなくなることもあります。 私の旦那さんは、もう外見はとても残念ですが(背も低く、ブサメンぎみ)、でもとても信頼できるなど色々いいところがあり結婚しています。 テレビでも、見てください、蛭子〇〇さんや、小倉〇〇さんはイケメンでないけど、結婚しています。 卑屈になるのが一番ダメです。 まず、外見はある程度体を鍛えて(マッチョすぎは好き好きなのでほどほどに)頼もしい頼れる感じに。 内面は、知識と教養がやはり大切(うんちく言い過ぎは嫌われますが)、 生き生きと生きていて、笑顔が素敵な人はやはり魅力的です。 イケメンでも、愚痴ばかり仏頂面ばかりでは一緒にいてつまらないですよね。 世の中を見渡すと、それ程かっこよくないのに光っている人、魅力のある人はいます。その人のまねをしろとは言いませんが、なぜ素敵なのだろう?と観察するといいかもしれませんね。 整形すれば手っ取り早いかもしれないけど、中身が変わらなければ、今度は整形前がばれないかビクビク過ごすことになってしまうと思います。 会話力を鍛えたり、若いのに努力してるからどんどんスキルアップすると思います。 まずは、きちんと自分の人生を生きることだと思いますよ。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにそうですね!ゆっくり前向きにいきたいと思います!