• 締切済み

windows Liveメールの内容をコピー

片方のパソコンのwindows Liveメール、outlook2013のメールアドレス、内容を違うパソコンのコピーして使用したいと思うのですが、方法を教えて下さい。両方とも、windows 8,1です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >内容 これは、「メールデータ」のことですか? これはかなり難しいです。 可能な方法としては、Gmailのアカウントを取得して、 (【Gmail】のアカウントを新規作成する手順) http://viral-community.com/webservice/gmail-create-865/ Windows Liveメールと2013に、それぞれ同じGmailアカウントのIMAPアカウントを設定したら、独立したアカウントフォルダとサブフォルダとして受信トレイなどが生成されますから、 ○Windows Liveメールにあるメールのうちで、Outlook2013にコピーしたいメールを選択して、GmailのIMAPアカウントの各フォルダにWindowsLiveメール上でコピーしてやると、Gmailのサーバーに同期してコピーが入り、また、2013のIMAPアカウントフォルダでも確認できます。 ○動作が落ち着いたら、それらのメールを2013のOutlookデータファイルのフォルダに移動します。 ○完了したら、今度は2013からLiveメールにコピーしたいメールを2013のGmailのIMAPアカウントの各フォルダにコピーして、同様にWindows LiveメールのIMAPアカウントで同期受信し、それらをLiveメールの所要のフォルダに移動します。 以上で作業は終了です。 GmailのIMAPアカウントの設定は、次を参考です。 (Windows Live メールでGmailのIMAPを設定) http://volca.no-ip.org/ (Outlook2010でGmailを使う設定方法:2013も同様の手順と思います) http://yuunagi.hatenablog.com/entry/2012/04/06/235709

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>メールアドレス、内容を違うパソコンのコピーして使用したい 連絡先の移行のことでしょうか? そうであれば、Csvファイルにエクスポートして、他方にインポートしてください。 但し、一部の移行であれば、Windows Liveメールへは不可と思いますが、Outlookへは別の連絡先フォルダを作成して、そこにインポートできると思います。 (Windows Live メールから、Outlook 2013への移行方法) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowslivemail/outlook2013/index.html#address (Outlook 2013 アドレス帳のエクスポート方法) http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/ol2013_mailadd_move.html

apricotcandy
質問者

補足

2つあるパソコン一つに統一しようとしていて、片方だけ使用したいので、もう片方にあるデータを移行しようと思っています。写真等は方法はわかるのですが、メール関係だけわからないのです。

関連するQ&A

  • Windows LiveメールのWindows Live ID(@ho

    Windows LiveメールのWindows Live ID(@hotmail.co.jp)とプロバイダーアドレスのことを教えて下さい。dynabookを購入したら、Windows LiveメールとOutlook 2010が入っていました。パソコン初級者です。買い替え前のパソコンのメールは、Outlookで、使用アドレスは、プロバイダー(ソネット)のアドレスでした。買い換えたダイナブックではOutlookでなく、Windows Liveメールでメールをしようかと設定しかけましたが、 (1)サインインというところで入力するWindows Live IDが、”@hotmail.co.jp”となっているのは、 どういうことなのでしょうか?  Windows Liveメールを使うと、これをアドレスとして、メール送受信することになるのですか? (2)Windows Liveメールを使うと、必然的にアドレスが増えることになるんですか? (3)今まで使用のプロバイダーのアドレスは、どうなるのですか?使わないということ?  使えない? それともプロバイダーに、Windowsで設定したアドレス変更をするんですか? (4)使えるとしたら、どういう形で使うことになるのですか? (5)●●●●●@hotmail.co.jpは、どういう形で使うことになるのか教えてください。 検索をかけて他の質問なども読んでみましたが、意味がわかりません。 まだ登録途中なのでわかりませんが、もし、登録設定完了後、使用するにあたって、この他にも、理解してなさそうな点があれば、アドバイスいただければ、うれしいです。

  • Windows7 windows Liveメール設定について

    Windows7 windows Liveメール設定について PCを最近購入してOSはWindows7(64ビット)が入っています。前のPCのOSはXPでOutlook Expressで プロバイダーメールアドレスを利用していましたが、新しいPCではOutlook Expressが無く、 Windows Liveではプロバイダーメールアドレスが使用できなくて困っています。  一応、Windows LiveではHotmailのメールアドレスを取得出来して見たのですが、このアドレスでは サービス登録等をする際の登録アドレスとして使用できません・・・ インターネット検索して、前のPCからの移行をする方法がありましたが、前のPCはもう無くて・・・ もう一つの方法で、Windows Liveを開き、ツール → アカウント追加?(忘れました)→・・・(続く) という方法もあったのですが、私のPCとバージョンが違うのか、アカウント追加(?)という項目自体が ありません メールソフトを入手する方法しかないのでしょうか? 分かる方、ご指導を宜しくお願いします。

  • windows10のliveメールのソフトコピー

    Aのpcはwindows10 Windows liveメールが入ってます。Bのpcもwindows10ですが、Windows liveメール配信終了後の機器のためOutlookを使ってます。AのWindows liveメールのソフトをコピーしてBのpcでもWindows liveメールを使えるようにできませんか。

  • ウィンドウライブメールに乗換たのですが、

    メールソフトをアウトルックからウィンドウズライブに変えました。既存の情報はアウトルックからウィンドウライブにインポート済です。 通常使用するメールプログラムはウィンドウズライブに設定しています。  先日、メールを受け取ったはずなのに、ウィンドウライブではみつからなくて、アウトルックの方を開いたところ、そのメールが受信ボックスにありました。  こんなことってあるのでしょうか  今は、ウィンドウズライブでもアウトルックでも両方受信できる状態にあるようです。 設定を間違えてるのでしょうか?

  • Windows Liveメール

    旧パソコンのWindows XPから、新しいパソコンのWindows7に買い換えました。 Windows XPに標準搭載されている「アウトルック」のメールデータを「株式会社システムトークス」の「スゴイケーブル」を使って移そうとしました(私の場合、Microsoft Officeのアウトルックではありません)。「スゴイケーブル」の製品型番は、SGC-20EZPRO です。 製品は、Rev1.0.0.2 です。 「スゴイケーブル」で、データの転送作業をした後、Windows7のWindows Liveメールを起動させ、過去の受信メール、送信済メールなどを閲覧できるように設定しようと試みました。しかし、設定できず、現在、大変、困っています。 Windows Liveメールを起動したら、転送メールデータが自動的に取り込まれるものと考えていましたが、そうなりません。 ネットで調べると、「Windows Liveメールは、一度起動してしまうと、転送されたメールやアドレス帳を二度と取り込むことができなくなります。これは、Windows Liveメールの仕様です」と書いてあります。すでに起動させており、このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。Windows Liveメールをアンインストールして、やり直すことができるのでしょうか。 新しいパソコンのWindows Liveメールで、過去のメールを閲覧できるようにする方法を教えて下さい。

  • windows liveメールのアドレス帳登録

    windows liveメールのアドレス帳登録 パソコン買い替えを機にoutlook expressからwindows liveメールへ移行しました。 outlook expressでは携帯電話のメール設定でパソコンからのメール拒否にしていても個別設定で許可されていれば送信できたのですがwindows liveメールにしたら拒否設定されているとアドレス帳に入れようとしても「入力した電子メールアドレスは無効です。アドレスを確認して、もう一度やり直してください。」と表示されてしまいます。 windows liveメールでは登録できないのでしょうか?

  • windows liveメールからoutlook

    windows liveメールからoutlook2013への、メールデータの移行ができません。 OSは今7なのですが、サポート終了にもかかかわらず、いまだにwindows liveメールを使用していました。 それが、今回7のサポート終了で、10に買い替えるにあたり、outlook2013 に移行して、そこから、10の outlook2019に引越しと考えたのです。 ところが、outlook2013への移行、アドレス帳はできたのですが、メールデータが移行できません。windows liveメールからのエクスポートで、エラ-メッセージは特に出ず、完了になるのですが、移っていないのです。 実はメールの量が3万通以上あり、それが原因でしょうか。 自分、そう詳しくもなく、どうしていいかわからず、困り果てています。 どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメール バックアップ法

    Wondows 7 のノートブックで、Windows Liveメールを使用しています。 これまでXPでOutlook Expressを使用していましたが、 Windows 7及び、Windows Liveメールの使用は初めてです。 Windows Liveメールのバックアップ方法が分かりません。 下記の点について教えてください。(バックアップ方法) 1)メッセージの保存フォルダの所在 2)アドレス帳の保存フォルダの所在 3)上記データ及び、アカウント等データの保存方法 よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールについて

    お世話になっております。 会社のシステムを管理しているものです。 現在、社員に貸与しているPCは、WindowsXPで、メールソフトにOutlook Express6.0を使用しております。 PCも古くなり、新しいPCを購入し、OSもWindows7に変わりました。そこでメールソフトなんですが、Windows Liveメールを使用するつもりでいたのですが、アドレス帳更新に問題があり、現在途方に暮れております。 アドレス帳は、管理者が人事異動等がある度にアドレス帳を更新して、ファイルを共有フォルダに保存して、それを各ユーザーがアクセスして、自分のPCにインポートしています。 Outlook Express6.0は、インポートしても重複データは上書き更新されるので、然程問題はなかったのですが、Windows Liveメールのアドレス帳は、インポートの度に上書きされずに、メールアドレス、グループ(カテゴリ)が増えてしまい、こちらが意図している更新ができません。 OFFICEのOutlook2010の使用も視野に入れておりますが、いまひとつ使い勝手よくわからず、何とかよい方策があれば、ご教授願いたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • windows7ですが windows liveメールで 母のメールア

    windows7ですが windows liveメールで 母のメールアドレスを使用し Microsoft office outlook2007で 私のメルアドを使用することは可能でしょうか? プロバイダーは 二人違うプロバイダーです