• 締切済み

windows Liveメールの内容をコピー

片方のパソコンのwindows Liveメール、outlook2013のメールアドレス、内容を違うパソコンのコピーして使用したいと思うのですが、方法を教えて下さい。両方とも、windows 8,1です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >内容 これは、「メールデータ」のことですか? これはかなり難しいです。 可能な方法としては、Gmailのアカウントを取得して、 (【Gmail】のアカウントを新規作成する手順) http://viral-community.com/webservice/gmail-create-865/ Windows Liveメールと2013に、それぞれ同じGmailアカウントのIMAPアカウントを設定したら、独立したアカウントフォルダとサブフォルダとして受信トレイなどが生成されますから、 ○Windows Liveメールにあるメールのうちで、Outlook2013にコピーしたいメールを選択して、GmailのIMAPアカウントの各フォルダにWindowsLiveメール上でコピーしてやると、Gmailのサーバーに同期してコピーが入り、また、2013のIMAPアカウントフォルダでも確認できます。 ○動作が落ち着いたら、それらのメールを2013のOutlookデータファイルのフォルダに移動します。 ○完了したら、今度は2013からLiveメールにコピーしたいメールを2013のGmailのIMAPアカウントの各フォルダにコピーして、同様にWindows LiveメールのIMAPアカウントで同期受信し、それらをLiveメールの所要のフォルダに移動します。 以上で作業は終了です。 GmailのIMAPアカウントの設定は、次を参考です。 (Windows Live メールでGmailのIMAPを設定) http://volca.no-ip.org/ (Outlook2010でGmailを使う設定方法:2013も同様の手順と思います) http://yuunagi.hatenablog.com/entry/2012/04/06/235709

• narashingo
回答No.1

>メールアドレス、内容を違うパソコンのコピーして使用したい 連絡先の移行のことでしょうか? そうであれば、Csvファイルにエクスポートして、他方にインポートしてください。 但し、一部の移行であれば、Windows Liveメールへは不可と思いますが、Outlookへは別の連絡先フォルダを作成して、そこにインポートできると思います。 (Windows Live メールから、Outlook 2013への移行方法) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowslivemail/outlook2013/index.html#address (Outlook 2013 アドレス帳のエクスポート方法) http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/ol2013_mailadd_move.html

apricotcandy
質問者

補足

2つあるパソコン一つに統一しようとしていて、片方だけ使用したいので、もう片方にあるデータを移行しようと思っています。写真等は方法はわかるのですが、メール関係だけわからないのです。