• ベストアンサー

妊娠初期激しい腹痛、出血

妊娠8周目くらいです。 二時間ほど前から腹痛が出てきて今はお腹と腰がかなり痛いです。 昨日は夜に生理二日目くらいの茶色いおりものが出て今日は少し量の少ない赤茶色の血が出ました。 そのあとからだんだん腹痛がひどくなって今はただ横になってることしかできません。 生理痛よりひどいです。 動くのがかなり辛いです。 親は妊娠してることすら知らないのでリビングでテレビ見ながらゲラゲラ笑ってます。 どうすればいいですか? これは流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

手遅れになる前に出来るだけ早く病院に行ったほうがいいと思います。 >親は妊娠してることすら知らないのでリビングでテレビ見ながらゲラゲラ笑ってます。 報告していないのにゲラゲラ笑うことを指摘するのもおかしな話で病院に連れて行って欲しいなら妊娠していることを伝えたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の腹痛!可能性は…

    子作りを始めてから一年がたちました。基礎体温をはかっておりますが、なかなか授かりません。 今は生理予定日3日前なのですが、数日前から生理前痛のような痛みがあるので今回もダメかな~とがっくりしています(:_;) よく妊娠初期(発覚前)にも腹痛はあると聞きますが、「チクチク」と痛む方が多いと聞きました!私の場合は腰とお腹の当たりが生理痛のように「ずーん」とか「きゅー」と痛んで今にも血が出てきそうな生理が始まりそうな痛みなんですけど、そんな感じで妊娠していた方っておられますか?この痛みを感じた時点でもう可能は低いのでしょうか…

  • 妊娠初期 大量出血、腹痛、便秘、血の塊…

    はじめまして。現在妊娠6週~7週のものです。 月曜日におりものに血が混ざり茶色のおりものが出始めたので火曜日に病院受診しました。 妊娠初期はよくあることだといわれました。 心拍も確認できているから大丈夫だろうともいわれました。 ですが仕事しながらも出血がとまることなく量がふえてき排便のときに鮮血やポタポタと血がたれたので木曜日に再び受診しました。 成長しているから大丈夫だが安静にしていたほうがいいといわれ診断書をかいていただき一週間仕事休みとなりました。 二歳になる息子がいるので横にはなっていましたが少しは抱っこしていました。できるだけ横になっていましたが夜中からは生理痛のような鈍痛があり今日の朝起きた瞬間生理のときのような何かがどろってでてトイレへかけこみました。ナプキンにぷるぷるの血がでてました。 トイレの中にもでて鮮血がたくさんではじめました。 朝から再度病院受診したところ 出血はたくさんあり 今までの経過をみると流産傾向にある 赤ちゃんはまだいて心拍も正常だがタイノウが小さいとのことです。 赤ちゃんが袋ごとでてくるかもだから拾って病院にもってきてくださいと何度かされました。 もしかしたら大丈夫かもといわれましたが 腹痛や出血は続いており入院というわけでもないので 子供はあずけずっと横になっています。 ここまで流産の傾向があっても持ち直した方がいれば元気をもらいたく投稿しました。 今とても不安で半分可能性を信じていますがもうだめなのかと思ってしまう自分もいます。

  • 出血.腹痛

    生理予定日から10日くらいが経ちました. 生理予定日の2日前くらいから胸が張り.腰痛に1日だけなりました.腰痛わ寝過ぎが原因かもしれませんが.生理予定日から一週間経って妊娠検査薬をしてみました.反応は薄かったですが陽性がでました.それから2日後くらいの夜に生理痛のような痛みがあり.朝起きてトイレに行ってみたら茶色い血が少し出てました.腹痛はそれから波がありましたが生理痛のような痛みが3日くらい続きました.そして茶色い血は今も出ています.腹痛は.前にくらべなくなりましたが胸の張りは続いています.妊娠検査薬の反応も薄かったので本当に妊娠しているのか分からないし.出血や腹痛があったので流産したのでしょか?それほど大量の出血もなく茶色い血なので分かりません.また18歳で親にも言えずお金もないので婦人科に行くまでが踏み込めません...流産なんでしょうか?それか.きちんと婦人科に行った方がいいのでしょうか? 腹痛と茶色い血が出た経験のある方がいましたら教えて下さい. 今.不安だし凄く困ってます. 回答よろしくお願いします.

  • 妊娠初期 出血 腹痛

    風邪をひいたので、病院に行き薬をもらおうと思っていました。妊娠の可能性が無きにしも非ずだったので早かったのですが、チェックワンファストでフライイング検査しました。陽性がでて、翌日病院でも陽性で妊娠4週と言われました。 次の日茶色い織物が少量でて、その翌日も少量出ました。(生理予定日2日前) その3日後、今度はピンクの血が少量出て、腹痛もありました。流産したのかもと怖くて怖くて泣いてしまいました。緊急病院で診てもらってもまだ4週4日位だったので胎嚢は確認できない、どの可能性も否定できないとのことでした。翌日も少量血が出ました。 それから2日今は腹痛も出血もないですが、子供が心配です。 あと、5日位しないとわからないといわれました。 気管支炎も起こしてしまい抗生物質も飲んでいました。 これで正常に妊娠している可能性はあるのでしょうか。。 今は本当に不安です。

  • 妊娠初期、出血が続いています・・・

    現在6週前後、第1子を妊娠中です。 数日前から、茶色いおりものが出るようになりました。 診察時には、様子を見ましょう、とのことでしたが、翌日も止まらない ため、病院に電話すると「自宅安静」とのこと、食事とトイレ以外は 横になっていました。 でも、おりものは増えており、赤黒い血や、レバー状のものも見られます。 しかし、腹痛は全くありません。 今日、また診察しますが、とても心配でなりません。 こんな状況でも、流産さえしなければ、無事育つでしょうか。 そういう経験を持っている方、いらっしゃいますか? ※今は安静にするのみ、だと思いますので、自分と赤ちゃんを信じて、がんばります。

  • 妊娠初期の出血

    こんにちは。 8/4に妊娠検査薬で陽性と出て、その後胸の張りなど妊娠初期と思われる症状を経験しました。仕事・プライベートでバタバタしていたため病院に行く余裕がなく、ようやく先週産科医を紹介してもらって予約を取ろうと思った矢先、昨日(詳しくは一昨日の夜)から出血をし始めました。 旦那と仲良くした直後に血を発見したので、最初は単に性交による出血ですぐ止まるかと思ったのですが、まだ出血が続いています。状況・量としては、ちょうど普通の生理のように茶色っぽいおりものから始まり、徐々に量が増え、今は赤黒い状態です。普段の生理よりは軽い量です。あえて違うところといえば、何となくドロっとしている気がする程度です。特に激しい腹痛もなく、それも敢えて言えば、何となくお腹に違和感を感じるときもあるくらいです。 まだ医者に行く前だったので、そもそも正式に妊娠を確認もしていないのですが、検査薬・症状・生理がない状況(普段生理は定期的に来るので)から見ると、妊娠している(いた?)可能性はかなり高いと思うのですが、今回の出血は、 1.流産によるもの 2.切迫流産、その他妊娠が継続している状況での出血 3.気がつかないうちに流産していて普通の生理がやってきた のいずれなのか判断し兼ねます。 様子をみつつ近日中に医者に行く予定ですが、それまで何となく心が休まらないので、まったく曖昧な状況なままこちらにまず相談させていただいてます。(海外在住で、こちらの医者にかかったことがないので、こちらの医者に会いに行く前に心と知識の準備をしておきたいということもあり。) そこで、特にお聞きしたいことは、 A.上の1~3のいずれかの経験をされた話 B.↑のうち特に、出血はしたけど、妊娠を継続した経験(その場合はどのくらい出血の量・日数は?) C.流産の原因…調べる限りはだいたいは赤ちゃんの遺伝的・先天的な欠陥による自然淘汰だといわれているようですが、性交直後から出血が始まったこともあり、性交(あるいはその他ストレスなど)が原因の流産の可能性はあるのでしょうか? ということです。 曖昧な状況でいろいろと質問して恐縮ですが、ご経験・知識のある方のご回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠6週目 腹痛出血

    妊娠6週目の妊婦です おとといから茶色いおりものが出て、 パソコンで調べると安静にと書いてありそんなに心配するものではないようだったので放っておきましたが 今日、生理痛のような痛みと生理の2日めくらいの量の血が出ています… 生理のときよりお腹が痛くて不安です 血が出る前に、トイレをした時に、尿と一緒に茶色い細かいカスみたいなものが出ました…きたなくてすみません 月曜日に検診があるのでそれまで待ってみますが不安です 詳しい方お願いします

  • 妊娠7週目の下腹痛と出血

    私は今、妊娠7週目と4日目です。 今朝いつもより腹痛がありトイレにいったら茶色ぽぃおりものが出ていましたが。つわりがないので出掛けたら出血してしまいました… 量はおりものシートで間に合うくらぃですが… 慌てて家に帰ってきて横になっているんですがお腹の痛み(重い生理痛)がまだ治まりません(/_;) 心拍音もまだ確認できていないので流産してしまうのかと心配でたまりません。 病院には電話しましたがとにかく安静にとの事… わかる方いたらお願いします。

  • 妊娠初期の出血・塊…

    はじめまして、妊娠6週3日です。 大変生々しい話で気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません…。 2日前の夜に鮮血の出血が少量あり、急遽かかりつけの産婦人科に夜間の外来で診て頂きました。 経膣エコーでみてもらったところ、 「流産しそうな跡があるね… 初期の流産だったら薬でもくい止めようがないから、経過を見るしかないね」 とそのまま帰され、自宅で安静にとの指示を受けました。 ここで初めて胎嚢が確認できたものの、4週ぐらいの大きさしかありませんでした…。 明日の診察に備えて自宅で安静にしていたのですが、生理のような出血とお腹から腰にかけて鈍い痛みが続き… 夕方トイレに行ったところ、ボト、ボト、と塊が2つほど流れていった感覚がありました…。 水洗トイレに落ちてしまった為きちんと確認はできなかったのですが、確かに真っ赤な血の塊でした。 ああ、とうとう流産してしまったか… と思ったのですが、それ以来、スーッと嘘のように出血も腹痛も無くなってしまったのです。 自然流産をしてしまった場合、もっと激しい腹痛や多量の出血があると聞いていたので驚きました。 出血は今まででナプキン2枚分くらいです。 「流産しそうな跡がある」と先生に言われたので覚悟はしておりますが…まだ諦めきれないのでしょうね。 今まで、私のような経験をされて無事に妊娠が継続された方はいらっしゃいますか? また、流産だったけれど腹痛や出血が少なかった…という方もいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • 腹痛、出血。。。不安です。。。

    生理予定日、数日前に下痢の時のような激しい腹痛と吐き気がおき、いつのもの下痢かな?と思いトイレに行くと出血がありました。 下着に血の色をしたオリモノがついていました。 色は生理の時のような色で黒っぽくはなく赤い感じです。 前回の生理の日はだいたい5月24日か25日で 子作りをした日が6月3日です。 ただの生理なのか。。。 それとも流産?なのか、 着床出血はお腹が痛くならないと言うし不安です。。。 生理のときはいつも下着に血がついて気づくので今回のように吐き気がくる激痛でトイレに行って出血に気づくのは初めてです。 激痛は1分2分ぐらいで治まりました。 下痢の時の腹痛の痛みと一緒です。少し下痢でしたが。。。でも下着に血のおりものがついてたし痔ではないです。

専門家に質問してみよう