• 締切済み

蒸発線と言われたのですが…

こんにちは! 初めて質問させていただきます。 今朝方に妊娠検査薬をやりました。 失敗をしまして終了の窓にも直接かかってしまい窓が真っ青になり、これはもう使いものにならない、もったいないなぁ…なんて思って放置して眠ってしまったんです。 そして目が覚めて、何の気無しにふとその失敗検査薬を見たんです。 そしたら細くてブルーの線が判定窓に… 急いで写真をとって別のサイトで聞いてみたところ、「陰性、蒸発線、ありえない」と言われてしまいました。 クリアブルーを使ったのですが、このメーカーはもう5年近く使っていて、陰性の時にこのような線や変化を見たことがなく、初めてのことでしたので、もう少しお詳しい方に伺いたいと、このサイトにやって参りました。 前回生理…6月22日 性交…7月5日 生理予定日…7月24日頃 一応7月4日からタイミングが始まると言われていたのですが、5日ならありえないと否定され、やはりこれは蒸発線なのか…と考えています。 色は絶対にブルーです。 よーく見たりしなくても、ブルーです。 この線一体なんですか?? ご回答お願いします!!!!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

自分で失敗したと思うならその検査薬の事は忘れて新しいのを試してみたらいいと思います。 失敗なのにその検査薬にこだわるのは良くないと… タイミングも特に大きくズレてるわけでもないように見えますので妊娠の可能性は別としてありえないと言われたのは「その失敗した検査薬の結果が陰性だ」「それは陽性はありえない」ということではないですか?

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

メーカーの相談室が、一番詳しいと思います。 同じような話が電話で寄せられてるかもしれないですし、相談されてはいかがでしょうか。 何にせよ、正しい結果は得られていないと思うので、もう一度検査されてください。 生理予定日から逆算して、排卵予定日は7月10日ごろです。 3日早まって7日に排卵したとすれば、5日の性交でも十分に妊娠の可能性はあります。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の蒸発線?陽性?

    こんにちは。 子作り中の24歳女です。 今、2日前の妊娠検査薬を見たら、判定窓にうっすら線があることに気がつきました。 2日前に検査をして、終了窓に線がついたところで、ぽいっとしていたのでいつ線が出たかわかりません。 ちなみに生理周期は24~25日です 前回生理       3月11日 排卵予定日      3月22日 性交          3月21日 次回生理予定    4月4日 今日(4月4日)高温期13日目です。 検査は4月2日にしました。 今朝もやってみましたが陰性でした。両方クリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとネットで見たのですが、その記事の日付が数年前のものが多かったのですが、今も蒸発線はよくでるものなのでしょうか? 前回妊娠(3ヶ月で流産でしたが)のときは生理予定当日からくっきり出ていました。そのときはドゥなんとか?を使っていたと思います。

  • 妊娠検査薬の蒸発線について

    はじめまして。 クリアブルーやチェックワンの蒸発線についてお伺いします。 普段の生理周期は大体32-35日です。先月は少し早く30日でした。 最後の生理は12/1から5日間で、11日にコンドームは使用せず膣外射精でした。 その後、延びおりが14-17日頃までありました。 最近調子があまりよくなくて、お酒を飲むと悪酔いしてしまい、まさかと思ってクリアブルーで検査をしたところ、12/26の夜は陰性でした。 2本入りを購入していたので、翌朝もう一本使用したら、10分程で髪の毛程の細く薄い線が出ました。 蒸発線だと思いながら、生理前の兆候のような間隔もあるし…と思いながら、またクリアブルーで翌日検査をしたところ今度は見えるか見えないかの太い線が出ました。 これも蒸発線?!ってくらいの線です。 そして懲りずに翌日今度はチェックワンで検査をしたら、これもまた線が見えるか見えないかってくらいの疑わしい線が7ー8分程で出ました。 そして持っていた最後の一本で翌日の今朝検査をしたら、昨日とさほど変わらない見えるか見えないかの縦線…。 子供は14年前に一人産んでおり、今は特に考えていませんでしたが、気になり出したら止まりません。 でも、色々腑に落ちないというか、延びおりの様子と胸の張り(大体1週間前からきっちり張り出します)から次の生理は1月入ってからすぐだろうと思っていたので、11日の性交では妊娠はまずないと思っていて、 万が一があるかぁと思い、検査をしたら、度重なる微妙な結果。 これで妊娠していたら精子がよっぽど生命力が強かった!?としか思えないです。 でも連日検査をしても線が濃くならないので、やっぱり蒸発線なのか… 何せ、計画していたわけでもなく基礎体温も付けていません。 この時点でしっかり線が濃くならないってことは陰性、または蒸発線でしょうか。 私は現在36歳なので、せっかく線が出てくれたなら、妊娠していてほしいです。 この結果どう思いますでしょうか!? 何となく気持ちが焦ってしまって長文の上に読みにくい文章ですみません。 宜しくお願い致します。

  • これは蒸発線でしょうか?

    経験のある方、ぜひお願いします。 現在生理予定日から3日遅れています。 2日前、夕食の前後に吐き気があり、生理予定日周辺だからかなぁと思っていました。 しかし、今日薬局で妊娠検査薬(クリアブルー)に目がとまり使用してみたところ、尿をかけてから2分後くらいに判定窓の中央に細い青い線が出たのです。 色々ネットで検索してみるとクリアブルーは蒸発線が出やすいとのことで、思い違いなのかなと不安になりました。 画像では分かりにくいかもしれませんが、細く真ん中だけに短い線があります。 陽性だととても嬉しいですが、蒸発線ということもあり得るのでしょうか....?

  • クリアブルー 妊娠してますか?

    私はクリアブルーを使って2月17日に初めて検査しました。 1分では判定窓の線も薄く陰性だと思っていたのですが、一時間後くらいに行くとうっすら髪の毛一本分くらいの青い線が出て今朝もずっとあります。 蒸発線は灰色と聞いたので、私のは青いのでこれは陽性かな?と判断できません>_< 私は生理周期は26~30日です。 前回12月12日に生理がきて今日で38日生理が来ていません。 性交は2月1日と2月3日に膣外射精の性交をしました。 体のだるさはありますが、特につわりのような症状はまだありません。 妊娠していると思いますか? よろしくお願いします!

  • クリアブルー3日連続髪の毛線。蒸発線でしょうか?

    妊娠希望です。 先日も質問させていただきましたが、また質問させてください。 去年12月19日に繋留流産で手術しました。 今年1月14日に生理がきて、 2月14日が二回目の生理でした。 生理周期は、約27日です。 3月13日が生理予定日です。 高温期10日目にあたる3月9日に、 フライングですが夜の尿でクリアブルーで検査してみたところ、 三時間くらいしてうっすら髪の毛のような線が出ました。 高温期11日目に夜の尿でクリアブルーにて検査しましたが、またかなりうっすら髪の毛のような線が、判定時間内で出ました。 朝一尿ではないから薄い反応なのかと思い、 高温期12日目にあたる今日も、 朝一尿でも朝二尿でもクリアブルーにて検査しましたが、 いずれもうっすら髪の毛のような線が出ました。 夜の尿でも検査してみましたが、 やっぱり髪の毛線が出ます。 あまりにも髪の毛みたいな線が続くので、蒸発線かと思いチェックワンファストでも検査したところ、 チェックワンファストでも一時間くらいでうっすら蒸発線が出ました。 チェックワンファストの蒸発線は、終了線と同じ太さで、色は薄すぎて微妙です… クリアブルーは、青い細い線が肉眼ではちょっと離してもはっきり見えます。どの線もまだ、消えずに残ってます。 この、クリアブルーの髪の毛線や、チェックワンファストの線は蒸発線でしょうか? 蒸発線じゃないとしてもどっちみち高温期12日にこんなにうっすらじゃ科学流産だろうなーとは思うのですが、 3日間変わらず薄い線が続くので不安になってきました… 前回の妊娠時には、最初は髪の毛線でも日毎に濃くなり、生理予定日にはかなりはっきり陽性が出ていたので、こんなに検査薬の反応が薄いまま続くのは子宮外妊娠とかではないかと不安です。 検査薬の反応が薄くても無事妊娠継続できた方はいらっしゃいますか? また、クリアブルーやチェックワンファストでは蒸発線は出ますか? また、蒸発線は必ず出るのでしょうか? 以下基礎体温です 2月14日~2月20日まで生理 2月21日35.89 2月22日36.08 2月23日36.35 2月24日36.48のびるおりもの、夕方性交 2月25日35.99排卵検査薬夜陽性 2月26日36.48のびるおりもの 2月27日36.38のびるおりもの 2月28日36.91 3月1日36.67 3月2日36.67 3月3日36.73 3月4日36.77 3月5日36.67 3月6日36.87 3月7日36.98 3月8日36.88 3月9日36.90 3月10日36.80 3月11日36.85

  • クリアブルーの蒸発線について

    基礎体温などつけていなかったので、曖昧なことが多いですがどなたかご質問にお答え頂けると有難いです。 元々生理不順なこともあり、生理周期が29日~42日くらいの間がありつつ、大体33日くらいで生理が来ることが多かったのですが、前々回と前回はぴったり26日周期で生理が来ました。 前回生理が来たのが昨年の12月25日だったので、次回の生理予定は1月20日。 ですが、何だか体調不良(吐き気)の日が続き、20日には少量ではありますが胃液を吐いてしまい、もしかして妊娠してるのかな?と思い、クリアブルーを購入。 二つ入りを買いました。 生理予定日(20日)に検査して結果は陰性。窓は真っ白でした。 ただの体調不良か、と思って2日経ちましたがまだ生理は来ません。 しかし、元々生理不順なので確信も持てず。 実家住まいなので妊娠検査薬を使った事など、両親に気づかれると無用な心配をされるので今度コンビニのゴミ箱にでも自分で捨てに行こうと思っていました。 今日は吐き気が酷くて朝から何も食べて居ません。 が、後でコンビニに行こうとおもったので、2日前に検査したクリアブルーを見て見ました。 真っ白だった窓に線が入っています。 もう2日も経っていますし、これは俗に言う蒸発線と言うものでしょうか。 吐き気があって辛いというのと、生理不順(ここ2ヶ月は順調)持ちなので、再検査するならいつなら良いのか教えて頂けると幸いです。 最初の検査から2日経って線が入っているのを確認してもこれは信ぴょう性は低いですよね? ちなみに昨日は見ていないのでどうだったかは分かりません。

  • これが蒸発線でしょうか?(画像あり)

    これが蒸発線でしょうか?(画像あり) 先日クリアブルーで検査しましたが(生理予定日7日前)これがよく言われている「蒸発線」というやつでしょうか? フライングすぎるので、おそらく陽性反応ではない気がしています・・。 左寄りに細いブルーのくっきりした線です。(画像・・・わかりにくくてすみません) 同じような線が出られたかたいらっしゃいますか? 生理2日前くらいになったら、こんどはチェックワンファーストで検査してみようと思います。

  • クリアブルー蒸発線について

    クリアブルー蒸発線について 添付画像の細い線は蒸発線なのでしょうか?? 生理3日前にフライング検査したところ、尿をかけて5分以内に薄い細い線が出ました。 クリアブルーは蒸発線が出やすいというので期待はしていませんでしたが、今日別の用で婦人科にかかった為医師にこの話をしてみました。 医師の勧めで検査を したところ、陰性でエコーにも何も写らず…。 医師は「まだ早すぎるのかも」とのこと。 もしも線が蒸発線ではなかった場合、市販の検査薬で反応したのに病院の検査薬では反応しないことはあるのでしょうか? また、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

  • クリアブルー 蒸発線?

    妊娠希望です。 10月に流産してしまい12月から月経が再開しました。前回の生理は 12月4日 1月15日 2月20日 で、ルナルナによると次の予定日は28日です。 今までは生理周期が28日~30日前後でしたが今は36日です。排卵日は14日でした。 まだ早いと分かっていながらも待ちきれず気休めがてらフライング検査を繰り返してしまいます。 昨日17日の19時30頃クリアブルーにてフライング検査するとうーーーっすら線がでているような…? 6時間たってふと見ると髪の毛くらいの線がでていました。 蒸発線かと思い調べてみるとクリアブルーだと8割蒸発線がでるとのこと。 しかし何本使っても蒸発線は出ない。あり得ないと言っている方もいます。 気になって今日の01時40分頃また検査しました。1本目よりは薄いけどまた髪の毛くらいの線が見えます。 最低でも予定日まで待てばいいのですが… 陽性だと思ってもいいのでしょうか?

  • 陽性反応か蒸発線かわかりません

    3/18の16:00頃にに中でゴムが破けて避妊に失敗してしまい、その後ノルレボというアフターピルを19:30頃に飲みました。排卵予定日は25日くらいで、その前の23日に通常の生理とは少し違った少量の鮮血の出血が5日程続きました。いつもは生理痛が来るのですが、今回はなかったです。生理周期は安定せず、平均で28日くらいです。アフターピルを飲んだあとに出血をするとほぼ避妊成功だと聞いたのですがそれでも心配で妊娠検査薬を買い、生理周期が乱れているので、性交から約3週間後の4/8に検査したところ、終了線が出ても窓には線が出ませんでした。 しかしそれでも不安になり後日検査した検査薬を見たところ、うっすらと線が浮き上がっていました。 写真ではほとんど見えませんが肉眼でぱっと見ると薄い線があることがわかります。 これは陽性反応なのでしょうか、蒸発線なのでしょうか、不安で仕方ありません。

専門家に質問してみよう