• 締切済み

こんな離婚理由くだらないですか?

夏になると毎週末海に行きます。 結婚1年目の夏から私達は連れて行ってもらえなくなりました。 理由は女の子がいるからです。 1年目の夏このことで大喧嘩をしました。嫌な気持ちを伝えました。 浮気はしたことがないと思います。ですが浮気につながる原因だと思います。 旦那は変える気もなければ、何が悪い?と開き直っています。 浮気じゃない!来るなら勝手にくればいい!けどお前の相手はしない。 俺が他の女の相手をしていても怒るな。 お前も遊べばいいと言われました。 そして今年、旦那が他の女性を抱きかかえ、海に入っているの見てしまいました。 たまたま一緒の海にいたので。 その他不満がないと言えば嘘になります。 旦那のDVもありました。今でも大喧嘩になれば殴ると思います。 好きだから耐えてきました。話し合いをし解決してきました。 旦那にも私の不満は沢山あると思います。 旦那だけが悪いのではないこともわかっています。 でも、もうどこまで我慢すればいいのか、変わる気がない人とどう一緒にいればいいのか この件にも目をつむり、許せばいいのか、こんな離婚理由私の我慢がたりないのか、まったくわからなくなってしまいました。 旦那とは何日か口をきいていません。 子供もその現場を見ていたので、何かしらの異変には気づいていると思います。 私はどうすればいいですか、、家に帰ることも苦痛になってしまい 子供も旦那から遠ざけている自分がいます。

noname#196750

みんなの回答

noname#197140
noname#197140
回答No.6

こんな理由…って 充分!ではないですか? 夫婦で 海で別々で 他の女の子相手ですか? すごい旦那ですね。 浮気じゃないなら DV理由でもいいんじゃないですか。 うちなんか 女見るだけでも 私 キレます。 一緒にいないとき 舐めるように見ていても 私は知らないから仕方ないけど 一緒にいるときは マナーだと思ってます。(華を持たせてくださいて事で) 知り合いの若い夫婦が海で 旦那が急にサングラスかけた… 女を見るためだったらしく お嫁さんから ビンタされたと聞きました。 見ても ビンタ食らってくれる旦那なら まだ可愛いと 思いました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。マナー!本当にそうです。 馬鹿にしているんだなーって感じですね。 なんでそれぐらいで怒るんだ どーせ許してくれると思っているんだと思います。 みなさんの意見も聞き、心が決まり穏やかな気持ちになってきました。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.5

旦那は何の為に結婚したんですかね。 伴侶を愛せない・大切に出来ない人間は結婚する資格はありませんね。 十分に離婚理由になりますよ。

質問者

お礼

私もそう思いました。 仕事も頑張ってくれ彼なりに努力をしてくれている事は わかっていたのですが、それとこれとは別だと思いました。 1人の女性も大切にできない人は結婚するべきではないですね。 ありがとうございました。

回答No.4

離婚の原因としては十分です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• toshipee
回答No.3

ま、性格の不一致よりはマシだと思うよ。なのに一番多いんだから、離婚理由なんて、周りが判断することではないってことだ。

質問者

お礼

最後は自分で決めなくてはいけない事は わかっていたのですが、なかなか1歩が踏み出せない自分がいました。 もう我慢しなくてもいいんだなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

DVまでされて一緒にいる価値はあるの? メリットとデメリット、どちらが多いですか? 私ならとっくに荷物まとめて出て行きます 「嫌いは好きの裏返し、ホントの嫌いはサヨウナラ」です

質問者

お礼

ありがとうございました。 好きは嫌いの裏返し。そうだと思いました。

• take-on3
回答No.1

それって立派な浮気でしょ。 他の異性に気持ちが浮わついていりゃ浮気です。 既婚者が肉体関係に及べば不倫です。

質問者

お礼

納得してしまいました。 その通りだと思います。 ありがとうございました。