• ベストアンサー

PCとWiiUの接続について

質問失礼します。 最近WiiUを購入したのですが(未開封) 私はテレビが無いためモニターをもう一つ増やしてデュアルモニターで 片方をPC、もう片方をWiiUの画面にしたいと思っているのですが この添付した画像の通りの接続方法で出来るのでしょうか? 知り合いに教えてもらったのですがいまいちよくわからずここで質問させて頂きました。 もし仮にこの接続方法で出来たとしてPCとWiiUの画面切り替えは出来るのでしょうか? またスピーカーからはゲームの音とPCの音が一緒に聞こえるのですか? 無知で申し訳ありませんが経験者や何か知っている方は何卒回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

こんにちは 大きく3通りあります。 モニターは購入する予定なのでしょうか?もしそうであるなら 1.HDMI+スピーカー付きのモニターを購入し、直接WiiUとモニターを繋げばOKです。 お持ちのモニターにHDMI端子がついている場合もコレでOKです。 既にあるモニターを使用したい場合(モニターにHDMI端子がない)は まずはその構成が出来るかどうかですが、PC側のHDMIが HDMI入力端子か、HDMI出力端子かにより変わってきます。 ※通常入力端子がついていることは少ないです。 2.HDMI入力端子の場合は図のように接続可能で、その場合は キャプチャソフトを使い表示する事になるかと思います。 PCの中にキャプチャ用のウィンドウが表示されるので それを表示したいモニターの方へ移動すればPCとWiiU同時に表示できる感じです。 音声もPC、WiiU両方聞こえます。ただしこの場合若干ラグがあります。 入力端子がない場合もキャプチャユニットを購入すれば大丈夫です。 http://kakaku.com/item/K0000535905/ 3.1.も2.も駄目な場合このようなHDMIケーブルをD-subへ変換するケーブルを用意し、 直接モニターへ出力することが出来ます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B009Z51HX0 この場合音がなりませんので、ならすために赤・白のコンポーネントケーブルが 接続可能なスピーカーがPC用とは別にもう一台必要になります。 参考になれば。

araresandesuyo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! モニターはHDMIで繋ぎスピーカーで音がだせました;; 知り合いが説明してくれたのはキャプボがあっての話でした;; 無知な私に丁寧におしえてくださりありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.3

見るのが早いかなと思うので、こちらをどうぞ。 最初の33秒はとばしてください。 https://www.youtube.com/watch?v=3g4hPGBohBw

araresandesuyo
質問者

お礼

この動画かなりわかりやすいです;;参考にさせていただきます;;ありがとうございます!

回答No.1

なんでWiiuをPCに繋げらるんでしょうか? 貴方のPCはHDMIビデオキャプチャーでも付いていますか? そんな機械のことは知らんPCにHDMIが付いてるというのであれば、それは出力用です。 入力用ではありません。 まあそんなもんつけてるような玄人ならこんな質問しないと思うので、貴方のPCには付いてないでしょう。 モニターにHDMI入力が付いていませんか? そこに直さしして、モニターのほうの切り替えでゲームとPCを切り替えてください。 なければHDMIをDVIに変換するアダプターが500円そこそこで売ってますけど 音声鳴りませんよ?

araresandesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今試してみたところ WiiU本体とモニターをHDMIで接続し今あるモニターは内蔵スピーカーじゃないためスピーカーをモニターに繋げたら音がでました! 多分知り合いの方はゲーム配信か何かをする過程で私に教えたみたいですね・・・^^; わかりやすい回答ありがとうございました><

関連するQ&A

  • wiiuをPC画面でやりたい

    PCはデスクトップでモニターにHDMIをさす場所があります 特にゲーム画面を録画してどうこうではなくて テレビ持ってないのでPCモニターに映してwiiuを遊びたいのですが 画面に映すにはどうすればよいのでしょう? テレビだと入力1とかのボタンを押せばゲーム画面になりますが、 PCだとどうすればよいのでしょう? モニターにHDMIをつなげたらかってに画面がでるのでしょうか? または何かソフトなどが必要ですか?

  • wiiUとPCの繫ぎ方を教えてください。HDMI

    HDMI端子でWiiUをPCモニターでプレイしたいのですが、できません、おそらくPCがHDMIに切り替えられていないからだと思いますが、設定方法がわかりません。 windows7です、お願いします。

  • PC切り替え後に・・・

     PC切替機とDual monitor adaptarを購入しました.ノートPC(1)とデスクトップPC(2),ディスプレイ(3)を繋いでます.現在は(1)使用時は(3)でDual monitorにし,切替後は(1)はそのままで,(3)に(2)の画面が出ます.  そこで質問です.切替後((3)に(2)の画面がでている),(2)の操作(キーボードやマウス)を(1)で行うことはできますか?

  • WiiUをPCモニターに映せない(切実です)

    WiiU注文して届くのを楽しみに待ってるとこです。 テレビがないのでPCモニターに映すつもりでしたが、 自分のPCがHMDI端子出力のみ、入力がないことを知りました。 これってもう諦めるしかないのでしょうか? 安いテレビ買うとか、、、何か安上がりな方法ありましたら教えてください(><)

  • PCのデュアルモニターとPS3の接続について

    2つ質問があります。 自分はいまDVI接続でPCモニターをつないでいます。HDMIつきのモニターとデュアルモニターで接続し、HDMIのほうでPS3をつなごうと思っています。 デュアルモニターをするとして、パソコンを使っているときはデュアルで、PS3をやっているときは片方をパソコン、片方をPS3で接続をしたいのですが、可能なのでしょうか?これが1つ目です。 2つ目は、モニター選びです。 1つ目の質問の内容が可能なのでしたら条件にあったモニターがほしいので、アドバイスください。 いまは日本HPさんのほうの HPw1907というHDMIに対応していないモニターをつかっています。 もう一つのほうのモニターでHDMI接続に対応しているモニターを買おうと思うのですが、どのような条件のモニターを買えばよいでしょうか、ちなみにデュアルモニターの接続はDVI接続で行いたいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします

  • PCスピーカーから常にピー音が鳴っています

    パソコンのスピーカーからピー音が聞こえます PCの音声出力にイヤホンを直接差し込んでもピー音は聞こえません なのでパソコン内部の音ではない? スピーカーは複数あり(一つは購入したばかり)すべてのスピーカーからピー音が聞こえます TVにつないだ場合はピー音はありません パソコンは3台あり配線がごちゃごちゃしています 音声にも対応したCPU切替器に繋げるとピー音は大きくなります こちら(切替器の音声出力)はイヤホンを直接繋いでも音はなります モニターはCPU切替器を通して共有しています CPU切替器をはずした状態でスピーカーを接続してもピー音はなります (CPU切替器はモニターにつながれたまま近くにあります) CPU切替器が何らかの信号を発している? 原因は何だと思いますか?

  • PS3とPCをモニタに接続

    先日、PS3とPCをモニタに接続するために、接続方法を質問させていただきました。 私としては、モニタ側にDVIとD-sub端子しかないので、DVIをHDMIに変換し、それを2分割(切替器にて)し、片方をPC、もう片方をPS3で繋げばいいのでは と質問させてもらったのですが、 HDMI切り替え器も、安物だとHDCP系のリンクでトラブルになることもあると、回答頂いたのですが、相場はどれくらいなのでしょうか? 購入を考えてるものは、バッファロー製のAmazonで2500円程度の物です。 PCは、アスペクト比の固定をしたいのでどうしてもDVIで(デジタル方式で)繋ぐ必要があるんです・・・。 音声は別途で出力しますので、問題はないのですが・・・ HDCP系のリンクで問題 とはどのような事なのでしょうか? また、この方法では上手くいかないのでしょうか? 前回答に補足を付けたのですが、回答が得られなかったのと、そのほかの回答も頂いたほうが参考になるので、新たに質問させていただきました。 モニタは BENQ G2220HD グラボにもHDMI端子は付いてます。

  • モニタ1台でPC2台を切替て使う方法について

    素人質問ですみませんが教えてください。 これからPCを購入して今使っているPCをPC自動切替機を使って1台のモニタで2台のPCを使いたいと考えております。 今のPCがdsub15ピンの出力端子が付いてます。 地デジ対応のPCを購入予定です。 1.dsub15ピンでモニタとPCを接続すればモニタのスピーカーから音が出るのでしょうか? 2.DVIでモニタとPCを接続すればモニタのスピーカーから音が出るのでしょうか? 3.DVIには24ピンと29ピンがあるようなのですが具体的にどのように違うのでしょうか? 4.地デジはDVI接続したモニタのほうが綺麗なんでしょうか。(そんなに変わるものなのでしょうか?) 5.最近のPCは地デジ対応、液晶一体型が多いようなのですが、私が今使っている省スペース型の  dsub15ピンから液晶一体型に直接つけて入力切替みたいなことは出来るのでしょうか? 以上質問が多くてすみませんが宜しくお願いします。

  • PC周りの音声接続

    PC周辺機器の音声の接続方法などがどうやったらよいのかわからないので質問させていただきます。 近日中にPCモニタを買い換えるのですが、現在スピーカー内臓型で、今度のは付いてない型です。 新しいモニタにはヘッドホン端子が1つあるみたいです。 あと、PS3もこの新しいモニタにHDMI接続するつもりです。 そこで質問なんですけど、一つのヘッドホンでPCとモニタ(PS3)を聴くにはどうしたらよいでしょうか?

  • xbox360とz-4の接続方法。PCとの共用

    xbox360を購入すると同時に、スピーカを買い換えました。 新しく買ったスピーカーはロジクールのz-4というモノです。 そこでお聞きしたいのですが、このz-4とxbox360を接続するには、他に何が必要でしょうか? 購入したのはアーケードで、PCモニタと接続するため、VGAケーブルを使ってモニタと接続します また、このz-4をPCでも使いたいと思っています。 xbox360を使ってるときは、xbox360で流す音を PCを使ってるときは、PCで流す音だけを出したいのです つまりは共用ですね。 その場合、何が必要でしょうか? 接続方法等も教えていただけるとうれしいです。