• 締切済み

片思いをしています

片思いをしています 専門学生男です 現在バイト先に同じ歳の好きな人がいるのですが どうも嫌われているような気がします ・初めて一緒にシフトに入った時相手は敬語だったけど最近は敬語 ではなくなった ・遊びに誘って忙しいと断られたけど他の女友達が同じように遊びに誘っても忙しいと断る ・最近は他のバイトの人には話しかけるのに僕には話しかけてくれない (前は少しだけど話しかけてくれた) ・話しかけてもあんまり話に乗ってくれない とか、ちょっと嫌われたかなーってところがあります 元々おとなしい子なのでよくわからないのですが 僕は今後どういう行動をとっていけばいいと思いますか? 8.9月にお祭りがあるそうなのでできれば誘いたいのですが 今のままだと断られそうで怖いです

みんなの回答

回答No.1

>・初めて一緒にシフトに入った時相手は敬語だったけど最近は敬語 ではなくなった 打ち解け始めたんじゃ? >・遊びに誘って忙しいと断られたけど他の女友達が同じように遊びに誘っても忙しいと断る 皆と同じ対応でしょう? >・最近は他のバイトの人には話しかけるのに僕には話しかけてくれない 用がないからでは? 自分から話かけてみては >・話しかけてもあんまり話に乗ってくれない 興味ない内容だからでは… そのこの興味あるものについて学び(勉強し?) 共通の話題を持つのが重要かと思います。

matoras1000
質問者

補足

回答ありがとうございます 他の人には話しかけてるのは業務のこととかではなく他愛ない話なんです 学校のこととかを結構話してくれるのでそこらへんで話を聞きたいと思います まだ嫌われてるとかを判断するには早いですか?

関連するQ&A

  • 片思い中、別の男性と…。

    学生です。 aさんに片思い中です。ですがその人には友達としてしかみられておらず、お付き合いできる脈は少なそうです。 最近、親切にしてくれる同級生の男性、bさんがいます。食事に二人でいったり、お祭りに誘われたり、遊びに行ったりしています。何となく、好意を寄せてもらっているのかな?と思う節があります。 もし、bさんとこれから上手くいった場合、aさんを諦め、bさんと付き合うのはありでしょうか?軽い行為になりますか?他に好きな人がいるのに他の男性と積極的に仲良くするのはおかしいですか? 正直望みのない片思いをすることに疲れています。 アドバイスをお願い致します。

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。

  • 片想いの彼をデートに誘いました

    こんにちは 18歳の専門学生です。 私には1年前から片想いしている4つ上の男性がいます。 彼は私のバイト先の店長だった人で、偶然私の通っている専門学校の先輩でした。 誕生日も3日違いで、私の通っていた高校から彼の実家がすごく近くて、バイト先があるところから市外の高校に通っていたのですが、学校帰りに偶然会ってバイト先まで送ってもらったり…。 まぁ、上記のことはどうでもいいとして(笑) 一回、彼を含めたバイト先の人達でご飯に誘われたことがありました。 だけど、私はそれだけでは足りず、彼をデートに誘いました。 しかし、マジか(笑)と答えが返ってきただけでした。 このマジか(笑)の心理が分かりません。 私がディズニーランドに行って、彼に買ってきたお土産は車の中に飾ってくれてるし、彼が体調を崩して入院してしまったときに、入院してることは会社の社員さんしか知らなかったのに、私にだけ教えてくれたり。 思わせ振りな行動をしてるくせに、私と会うと目を合わせてくれなかったり、口が悪くなったり。 男心、分かりません…。 どなたかアドバイスください(>_<)

  • 片思い中の人に彼女がいました。困っています

    はじめまして、 私にはバイト先の片思い中の先輩がいます。 でも、昨日シフト確認のためにバイトさきに行きました。そしたら、約2ヶ月ぶりに私の好きなバイトの先輩がシフト確認のためにきていました。 私が店に入ったときにちょうど店内でその好きな人がでてくるところでした。 前あったときはすごくフレンドリーで笑顔が耐えない感じの人だったのですがうちと挨拶をするとき無表情でした。 そのあと、私もシフトを確認してでてきました。 そしたら、その好きな人は駅から彼女らしき人と一緒に手を繋いでこっちに戻ってきました。 その好きな人は無表情で楽しくなさそうだった感じがしました。 彼女らしき人もそうでした。 私は友達といました。 そのときは笑えてましたけど帰ってる途中にやっぱつらくなって泣きそうになりました。 私は帰るために電車に乗り、電車の中で5分ぐらいまってたらその好きな人が改札を通って違う行き先の電車に乗りました。 私はつらくて学校に行くのも嫌です。 どうかアドバイスなどお願いします。 ○バイトのシフトみるために彼女にまっててもらってそのあと5分ぐらいでバイバイって早くないですか? そうするならバイバイしてからシフト見に来たほうが彼女待たせなくていいし・・・。 ○手を繋いでるからやはり彼女なのでしょうか? ○手を繋いでても無表情で2人とも怖かったです。  本当に好き同士なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • バイト先の2コ上の男の人に片思い。

    バイト先の2コ上の男の人に片思い。 18歳の女です。 最近バイトを始めたんですが、 そこで人生で初めて一目惚れをしました。 相手はバイトの同期で20歳の多分大学生。 色白で背が高くて、やわらかい雰囲気。 バイト中、いつのまにか目で追ってしまいます。 でも、私は男友達もいないし、 恋愛経験も少なくて、 付き合ったのも学生時代に2度だけ、それも一週間と一ヶ月。 今までデートしたのも一回だけだし、 その一回もまともなものじゃなかったです。 告白されたりもありましたが、 私から好きにならないと相手を気持ち悪く思ってしまい、 全部お断りしました。 最近までずっと、その一ヶ月間付き合った同級生に対して未練たらたらで 恋愛なんてありえない状況だったんですけど… 少しでも仲良くなりたいんで喋ろうって思うんですが、 やっぱり恥ずかしくて 「お疲れ様です」とか「おはようございます」とかしか言えなくて、 一度長く喋ったのでも、その人を含む数人でしかも仕事の内容だったし、 二人きりで喋るのも仕事中の仕事の話だし… プライベートなことは喋ったことがない状況です。 ほかの人とはいろいろ喋れるんですけど… でもその人とシフトがかぶったのは、また数回でしかも少ない時間なので、 しょうがないとは思いますが、どうしても仲良くなりたいです。 恋愛下手な私が彼と仲良く出来る方法ってなんですか? 皆様、教えてください。

  • 片思い

    19歳の男です。 現在バイト先に片思いの子がいます。 その子は1コ上なんですがバイトでは後輩です。 その子に明日携帯のアドレスを聞こうと思うのですが、聞いてもバイト関係のメールしか来ないかもしれません。 どうにかバイトの内容以外のメールもしたいのですがアドレスを聞くとき何かを言ったほうがいいですか? ちなみにその人は最近入ったばかりの人です。

  • 片思い(19女→25歳男)

    大学2年の女です。 バイト先の5つ上の人に片思いしています。 バイト先で知り合って9ヶ月になります。 最近ようやく連絡先を交換し、たまにメールしています。 俺が彼氏の分まで優しさをあげるよ。とか言ってくれるし、一緒にバイトあがったときは、送ろうか?と言ってくれます。 しかし私が奥手過ぎて、えーけん、大丈夫だけんさっさ帰れとか思ってもないことを言ってしまいます(泣) どうしたら素直になれるのでしょうか、、 それと、まゆゆが好きとのことだったので、早速明るい髪を真っ黒にしてみたのですが、どういうヘアアレンジがかわいいでしょうか? 因みに色白童顔普通体系身長高めです。

  • 彼女がいる人に片思い

    バイト先の人(男性)に片思いしています。大学1年女子です。長文失礼します(x_x) 今、バイト先のタメの人に片思いしていますが、その人には彼女がいます。その彼は昨年末に新しくバイト先に入ったのですが、さりげなく手伝ってくれたり、フォローしてくれたり、最初はいい人だなぁ…としか思ってなかったのですが、最近気がつくと彼のことを考えてしまいます。 彼は最初私のことを年上だと思っていたらしく、「無愛想ですよね」とか「もっとキャピキャピしたほうがいいですよ」とか「のんびり屋さんですね」など、結構言われて私も(なんでそんなこと言われなきゃいけないの??)と思っていました。 でも1週間ほど前に、彼が「〇〇さんは、バイト先の男の人のなかで誰が一番??」と聞かれ、私は動揺してしまい別の人を言ってしまったのですが、彼は「僕はフロアとキッチンのなかで〇〇(私)が一番だけどなぁ」と言ってくれました。私は先ほどのような無愛想な印象で思われてると思っていたので、とても嬉しくて… その数日後にバイト先の飲み会があり、私は途中で抜けなければならず、兄に迎えに来てもらいましたが、その人に「何でお兄ちゃんが迎えに来るの??」と聞いてきたのですが、私はその質問の意味がよくわからなくて、「え??なんでだろ…」としか返せずそのまま帰りました。そして次の日にバイトで「〇〇(私)さんは、お兄さんと一緒に住んでるの??」と聞かれたり。たぶんあまり意味は無いのだろう、とは思ってはいるのですが… そして彼は1週間ほど彼女と連絡を取っていないと他の人と話しているのを聞きました。理由も言っていたのですがあまり聞こえず… バイト中は私から話しかけることはほとんど無く彼からよく話しかけてくれます。 これは別に何の意味もないのでしょうか??それとも彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか?? よくわからなくて戸惑っています。よろしくお願いします!!

  • 片思い中です

    現在、正社員として働いている会社でバイトの人に片思い中なんですが、諦めるべきか、悩み中です。 彼には、彼女もいて、仲がいい状況です。 「同い年だし、私のほうが後から今の会社に入ったので、敬語はやめてください」、と言ったのですが、「僕はバイトだし、そんなことしたら正社員に怒られますから・・・それに、みんながいないところでだけ使っても、そういううのはポロッとでちゃいますからね。」と断られてしましました。        (バイトの人でも私に敬語使っているのは彼だけですし、バイトだろって怒られるということはないはずなんですが。) 断られるのは私と一線を置きたいからなのかなぁと、考えてしまう始末です。 そんなことがあって、未だに、電話番号もメアドも聞けてない状況なんです。 皆さんはどうすべきだと思われますか?やはり、諦めるべきでしょうか?

  • 私の片思いに意見をお願いします。

    こんばんは。 前にも相談させてもらったことがあるのですが、もう一度沢山の人の意見を聞きたいと思っています。 私は大学三年生の女子です。塾講のアルバイトをしていて、そのバイト先に好きな人がいます。 彼は同い年の大学生で、関西出身です。 彼がバイト先に入ってきた当初から気になっていたのですが、先輩に「Y(彼)がK(私)の事好きだって」というような、冷やかし(からかい?)を立ててしまい、また、それが結構一人歩きしてしまったのでうまく行動が起こせずに居ました。 一時期、恥ずかしながら、私自身も「好きでいてくれているのかな」なんて思ったのですが。 バレンタインの日にシフトが被っていなかったので、少し前にカップケーキを渡したのですが 「俺食ったのか覚えてない」といわれたので、恋愛対象として見られていないようです。 ほとんど会話をする機会も無く、たまにする会話も敬語。メールも敬語などといった、距離のある間柄でした。 (メールはほとんど全て私から。) それでも飲み会やバイト終わりが一緒のときは、帰り道が一緒らしく、私の家の前まで彼が自転車を押しながら一緒に帰ってくれたり、コンビニで1000円くらい奢ってくれたりするので(勿論お礼しました。)、嫌われてはいないんだな、と思います。 ただ、2人のときはほぼ沈黙です・・・。 そんな中、本当に急に私への接し方が変わったんです。 私が生徒に「化粧落としたらのっぺらぼうなんでしょー」とからかわれてから以降、メールなどで「のっぺらぼー」とか「デブ」とか書かれる様になりました。。。 メールは女の子のように絵文字が沢山で、本気トーンで言われていないとは思うのですが・・・。 とりあえず、接し方が冷たくなったんです; バイト先ではそういうことを言うような人ではないので・・・というより私だけに冷たいので、正直接し方(返し方)に困っています。 しかも、他の同僚と一緒だと一切絡まないので、余計にどうしたらいいのかわかりません。 でも、そんな内容でもメールの回数が増えたので嬉しかったり・・・;;;w そして、最近勇気を振り絞って、断られるのを覚悟で遊びに誘いました。 結果は、、、「別にええよ」って! 今週末に、動物園に行くことになりました☆ 暇な日を教えてくれたし、来月ならまだ空けられると言っていたので、乗り気でないこともないのかな。。。と思うのですが。 「適当に時間決めて!ついていくから」と言われ、少し不安です。 断るのが悪いから誘いには乗ったけど、実は嫌なのかな・・・普段会話がないのに、二人で動物園行っても会話生まれるのかな・・・ など、不安ばかりです。 第一、彼が何を考えているのか全く持って予想もつかないです。 私、嫌われては無いですよね? しょーもない内容ですみません。 でも、今週末に出かけるので是非、私の片思いに意見をお願いします。