• 締切済み

片思いをしています

片思いをしています 専門学生男です 現在バイト先に同じ歳の好きな人がいるのですが どうも嫌われているような気がします ・初めて一緒にシフトに入った時相手は敬語だったけど最近は敬語 ではなくなった ・遊びに誘って忙しいと断られたけど他の女友達が同じように遊びに誘っても忙しいと断る ・最近は他のバイトの人には話しかけるのに僕には話しかけてくれない (前は少しだけど話しかけてくれた) ・話しかけてもあんまり話に乗ってくれない とか、ちょっと嫌われたかなーってところがあります 元々おとなしい子なのでよくわからないのですが 僕は今後どういう行動をとっていけばいいと思いますか? 8.9月にお祭りがあるそうなのでできれば誘いたいのですが 今のままだと断られそうで怖いです

みんなの回答

回答No.1

>・初めて一緒にシフトに入った時相手は敬語だったけど最近は敬語 ではなくなった 打ち解け始めたんじゃ? >・遊びに誘って忙しいと断られたけど他の女友達が同じように遊びに誘っても忙しいと断る 皆と同じ対応でしょう? >・最近は他のバイトの人には話しかけるのに僕には話しかけてくれない 用がないからでは? 自分から話かけてみては >・話しかけてもあんまり話に乗ってくれない 興味ない内容だからでは… そのこの興味あるものについて学び(勉強し?) 共通の話題を持つのが重要かと思います。

matoras1000
質問者

補足

回答ありがとうございます 他の人には話しかけてるのは業務のこととかではなく他愛ない話なんです 学校のこととかを結構話してくれるのでそこらへんで話を聞きたいと思います まだ嫌われてるとかを判断するには早いですか?