• 締切済み

手作り歯磨き粉

タイムでハーブ塩を作り、そこにミヨシの粉せっけん(衣料用)を混ぜようと考えています。 一つ気になるのですが、ミヨシの粉せっけんは、歯磨きに使っても問題ありませんか。ハーブ塩だけに止めておくのがよいでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3
ext1219
質問者

お礼

重曹は歯を削ってしまうという懸念の声があるため、入れないことにしています。ただし、嗽用のタイム水には重曹を少し入れています。 回答ありがとうございました。

回答No.2

早い話、塩だけでええ

ext1219
質問者

お礼

塩のみは飽きました。せっかくハーブを育てているので、殺菌効果など期待できるから、ハーブ塩にしようとしています。 回答ありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

ミヨシの粉せっけんは、口に入れないでください。 製品紹介|ミヨシ石鹸株式会社 http://www.miyoshisoap.com/products/category8.html

ext1219
質問者

補足

分かりました。ハーブ塩だけにするか、他の何かを加えることにします。 よければ、なぜ口にしてはいけないかを教えてください。