• 締切済み

傷心・乗り越えた男性

男性側の意見が聞きたいです。 彼女と遠距離恋愛で何年か付き合って、何かの出来事で別れたとします(この部分の原因はそれぞれ考えてください)。 そして、わりと別れてすぐ位にその彼女が別の人と結婚したとして、結婚しましたと報告される。 二股だったのじゃないか?本当に好きではなかった?など、いろいろ考えて、傷心。 すごく落ち込みます。 だけど、次の恋愛も考えられる余裕も出てきた時、ある女性と出会います。 その女性が好き。(どの辺りが好きかは聞いたことがないので分からないです。) なんでも話したくなるのか、元カノのことも話します。数回遊んだだけで、告白しようとしたり、会おう会おうとしてくれます。 何回目かの時に、終電を逃してホテルに泊まることになります。 その時に、久しぶりだったからテンションが上がって、緊張もします。 生で入れてもいい?中で出してもいい?と言ったとして、本当にそうしてしまいます。 終わってから、責任はとるし、出来たら言って欲しいとか、男か女かどっちがいい、とかそういう話もします。また、一瞬中で出すか外で出すかどうしようか迷った、とも言います。 二回目の時は、どっちがいい?と聞きますが、相手が迷って黙っていたら、結局、中で出すことに。 それで、結局、何が聞きたいかというと、 傷心を引きずってヤケクソになっているのか? 彼女のどこが好きなのか?(元カノの方が可愛いし美人) 数回会っただけで、本当に好きになるのか?本当に結婚したいと思うのか? 元カノの事をベラベラはなすのはなぜか?(聞きたくない、ほんとは) 最悪、ただやりたいだけ? 過程がどうしても初めてのことばかりで、自分もどうしていいか分かりません。どう思っているかも、掴めないし、流されて人のせいにしています。 辛い経験を乗り越えた男性、女性側から経過を見てどう思われますか? 自分自身、すぐにどう思っているか気付けないのですが、時間がたって思い出すと好きだなぁ、と思います。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.4

藤子F不二雄先生の大人向け短編でその男女逆パターンの話しがありましたよ。のび太のパパみたいなフツメンの男性が憧れで手が届かないと思っていた高嶺の花の職場の彼女に思い切って声をかけたらなぜか彼女の方から抱きついてきてあれよあれよという間に関係を持ち、そして結婚。他人もうらやむ美女を妻にして幸せに暮らしていたけれど、実は彼がイチかバチかで彼女に声をかけたとき、彼女は不倫相手の課長に捨てられて傷心のときで、そのタイミングにぽっかりとハマったという話でした。「ミラクルマン」というタイトルです。 あたしゃ恋人をそれまで友達だと思っていた男に持っていかれたことがありますけど、そんときゃどっちが上でどっちが下なのかも分からなくなっていた状態だったので、そのときにスコンとハマった女性が現れていたら、たぶん勢いで結婚しちゃったんじゃないかと思いますよ。 だから私は彼の気持ちが分かりますし、「ミラクルマン」に出てきた女性も彼の気持ちはよく分かるのではないかと思います。 嵐の真ん中にいるときは、とにかく嵐を乗り切ることに必死で、今自分が北に向かっているか南に向かっているか、あるいはどこへ行こうと思ってるかなんてのは考える暇もないですよ。元々彼自身が冷静に考えられない状態にいたんだから、そのときの気持ちを整合的に教えてくれといわれても、それは彼自身でも答えることはできないと思いますよ。 だってさ、それこそその相手の元カノだってもしかしたらその彼と別れてもう勢いで別の男性と結婚しちゃったのかもしれないわけじゃないですか。結婚していない私がいう資格もないけど、結婚なんて勢いがないとできないんじゃないかと思いますよ。世の中のどれだけの人が相手の一族も含めた身辺調査を済ませた上でプロポーズしているのか。「僕と結婚してくれ」「私個人は構わないけど、正式な返事はあなたの家族も含めた身辺調査が終わってからね」なんてのは、ないですよね。 >彼女のどこが好きなのか?(元カノの方が可愛いし美人) 見た目が綺麗な女が中身までまともとは限りませんよ。むしろ美人というのは綺麗だ美人だ可愛いだと物心ついたときからチヤホヤされているので、自分がチヤホヤされるのは当然と思っていてチヤホヤしない男にはどうしても不満を持ちます。これはすべての美女がそうですよ。その美女が心底惚れた男が相手じゃない限り、自分がチヤホヤされて当然と思っているのです。また彼女たちは今の恋人と別れてもすぐ次の相手が見つかる(場合によってはキャンセル待ちの長い列ができていることも珍しくない)ので、概ね恋人に対しては態度が強気なのです。 経済力は男にとって重要な魅力のうちのひとつですが、しかし経済力だけがすべてではありません。同じように、見た目の美しさは女性の魅力の重要な項目のひとつですが、それだけがすべてでもありません。 >元カノの事をベラベラはなすのはなぜか? カウンセリングでも、つらい出来事を話させることをよくやります。そのことを誰かに話すことで、自分自身の中でそのことを整理をつけたり、吐き出すことで楽になったりするのです。 つらいときに、自分を支えたり励ましたりしてくれて、その人と共に乗り越えたと感じられたならば、その人は自分自身にとって「つらいときに支えてくれた人」と感じると思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 彼女のどこが好きなのか?(元カノの方が可愛いし美人) 元カノの代用品です。 > 数回会っただけで、本当に好きになるのか?本当に結婚したいと思うのか? なりません。 元カノで満たせなかった所有欲を満たしたいだけ。 > 元カノの事をベラベラはなすのはなぜか?(聞きたくない、ほんとは) たまってる気持ちを吐き出したいのでしょう。 吐きだしたい。 精液も、よどんだ気持ちも、満たされなかった思いも。 今の相手は吐きだす対象です。 吐きだしきった後に何かが残るかは非常にあやしいです。 彼が今の彼女を好きなら彼女のいい面を見習いたいと思うはず。 彼女が元カノを好きだったなら元カノのいい面を見習いたいと思うはず。 今彼がやってることは自分の所有欲を満たすためのマーキングにすぎません。 男にとって女を所有することはいい気分なので、元カノに捨てられて裏切られた 心の亀裂を他の女で発散しているのでしょう。 傷の回復には役立つでしょうが、末永く続くかどうかはあやしいです。 相手に対する尊敬の気持ちが感じられないので。

回答No.2

男性の意見として、その様な男性はクズだと思います。 自分が傷ついたから中だししたい? アホなんでしょう。 責任が取れるなら、結婚して好きなだけすれば、良いだけです。 この様な男性は、もし出来たら、必ず逃げますよ。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>傷心を引きずってヤケクソになっているのか? どうしてこの答えが知りたいのでしょうか? 仮にそうだったとしてその捌け口があなたになっていても 「仕方ない」と思えるのですか? >彼女のどこが好きなのか?(元カノの方が可愛いし美人) わかりません。 中出しさせてくれるところでしょうかね? >数回会っただけで、本当に好きになるのか? >本当に結婚したいと思うのか? 思う人もいるかもしれません。 しかし彼がそれに該当するかどうかは疑問です。 >元カノの事をベラベラはなすのはなぜか? ウソを隠すためなんじゃないでしょうか。 >最悪、ただやりたいだけ? 恐らくこれだと思います。 遠距離で彼女と別れた、というのは本当かもしれません。 しかし、傷心したのはその彼女の方だったのではないでしょうか。 すべてあなたを落とすためのウソなんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 傷心・乗り越えた男性

    男性側の意見が聞きたいです。 彼女と遠距離恋愛で何年か付き合って、何かの出来事で別れたとします(この部分の原因はそれぞれ考えてください)。 そして、わりと別れてすぐ位にその彼女が別の人と結婚したとして、結婚しましたと報告される。 二股だったのじゃないか?本当に好きではなかった?など、いろいろ考えて、傷心。 すごく落ち込みます。 だけど、次の恋愛も考えられる余裕も出てきた時、ある女性と出会います。 その女性が好き。(どの辺りが好きかは聞いたことがないので分からないです。) なんでも話したくなるのか、元カノのことも話します。数回遊んだだけで、告白しようとしたり、会おう会おうとしてくれます。 何回目かの時に、終電を逃してホテルに泊まることになります。 その時に、久しぶりだったからテンションが上がって、緊張もします。 生で入れてもいい?中で出してもいい?と言ったとして、本当にそうしてしまいます。 終わってから、責任はとるし、出来たら言って欲しいとか、男か女かどっちがいい、とかそういう話もします。また、一瞬中で出すか外で出すかどうしようか迷った、とも言います。 二回目の時は、どっちがいい?と聞きますが、相手が迷って黙っていたら、結局、中で出すことに。 それで、結局、何が聞きたいかというと、 傷心を引きずってヤケクソになっているのか? 彼女のどこが好きなのか?(元カノの方が可愛いし美人) 数回会っただけで、本当に好きになるのか?本当に結婚したいと思うのか? 元カノの事をベラベラはなすのはなぜか?(聞きたくない、ほんとは) 最悪、ただやりたいだけ? 過程がどうしても初めてのことばかりで、自分もどうしていいか分かりません。どう思っているかも、掴めないし、流されて人のせいにしています。 辛い経験を乗り越えた男性、女性側から経過を見てどう思われますか? 自分自身、どう思っているか分からないです。

  • 年下の男性とお見合いをしましたが

    30代半ば女性です。 先日、私より四つ年下の、30歳の男性とお見合いをしました。 今度、3回目会う予定ですが、その前に仲人さんから彼がどう思っているか聞きました。 イイヒト(私のこと)だと思うけど、結婚したいかどうかは分からない。その後、恋愛感情がわいて、おつき合いがうまくいけば・・と言っていたらしいです。 まだ、30歳で若いので、お見合いといっても、恋愛をする出会いの場だという認識なのだと思います。親につれてこられて・・・といった感じらしいのです。 でも、私はもう若くはないし、もし恋愛してこの先何ヶ月も付き合って結局ダメになれば、年をとるだけ。また一からやり直しです。 この彼が本当にその気になるのかどうか、どうやって見極めればいいでしょうか。 また、何回目ぐらで見切りをつける・・・または何回目ぐらいで女性側から将来的に結婚するのかどうか聞いてもいいものでしょうか。

  • 二股について(男性にお伺いしたいです)

    教えてください。 男性が二股をかける時はどんなときですか? 1.相手に言い寄られた時? 2.好みの女性が自分に興味ありそうな時 二股の中でも本命とかってあるかと思うんでうすが、順位が逆転することも ありますか? また、本気でタイプな女性が現れたら、二股かけずに彼女と別れて付き合いますか? 最後に質問ですが、今好きな人は彼も自分のことを好きだといってくれているのですが、 私に付き合ってといって欲しいみたいです。 こういう男性の心理ってなんですか? 本当に好きなら男性から告白しますよね?それとも彼女でもいるのかもしれませんが。

  • 男性ってこんなもんなの?

    以前質問させてもらいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3904639.html 交際を打診されていた男性はあっさり彼女作っちゃうし、このところ男性不信です。 その男性が言いました。 ほんとに恋愛ステップに至るまでにはまず、付き合ってないけれど会って遊ぶ女性が何人かいて、その中でも何人かは男性にとって都合のいい女性となり、その中でさらに居心地のいい女性だと感じたりして彼女に昇格したり恋愛が始まったりするものだと。 例えるなら基本的に男性側に何人かの女性がいて、その中でも女性が戦って男性を勝ち取っていくんだと。 何かで見たのですが男性の心理としては、「男性はまず付き合ってみて、それから好きになる、もしくは本命にしたいかどうかを後で考える」というのを見た事があり(あくまで全員とは言いません)、その考え方に似てるのかなと思うのですが・・ なんかそういう発想を聞いて、さらにがっかりしました。 その男性の周りにいた男性もそれに同意してました。 こういうことは頭のいい男性はそういうことは言わないんだ、でも基本的に男性はみんなそうだと言うんです。 私自身の考え方は、まずお互いが好きになって、付き合って更に好きになるというステップで恋愛が進められると思っているのですが、 彼の考えをまとめると、まずとりあえず好きではないけど口説いてみたい、もしくは付き合いやすそうな女性をいくつかピックアップして、その中で選んでゆく・・という感じだと思います。 でもそれって男性の隣にただかわいい女性がいて欲しいってだけで、女性をマスコットか何かとしてしか見ていないのではないかと思ってしまうのです。感情のあまりこもっていない、ただのゲームのような。 聞いていてとてもいやな気分になりました。 付き合ってる彼女がいても常に以前質問したように男性が女性に下心を持っていて、他に付き合いやすい女が見つかったら彼女も捨ててさっさと乗り移るみたいな。 そういう男性が少なからず世の中にいると分かるとこれから恋愛したいとも思わなくなってしまう。交際していてもうかうかしていたら浮気するのかなぁとか。 しかし私は男性みんながそうだと思っていません。 しっかりと彼女を大事にしてる後輩もいるし、自分の元彼も(私が始めての彼女だったからかもしれないけど)根本的に真面目で二股とか考えられない人でした。 だから男性を大別したら二通りいるのかなと思うのですが、彼が言ったような考え方を持っていて、私の考えは甘いとか、叱ってください。そしてどういう努力をしたらうまくいくのかも。。 もしくはそんな考え方はおかしくてこういう考えもある!というのを提供してくれて私を励ましてくれるコメントもいただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 「元カノ」と言う言葉で女性を操る男性

    恋愛経験があり、なおかつ異性と肉体関係を結んだことのある方に質問です。 以前付き合っていた元彼は自分の欲求を満たすためによく「元カノ」というフレーズを使っていた気がします。 「元カノ」は下着姿の写真を送ってくれた。 「元カノ」は生で少しだけやらせてくれた。 「元カノ」は電話しなくても我慢してくれた。 「元カノ」は使用済みの下着をくれた。 私に何かしてほしい時に元カノは~元カノは~と言ってきてました。私が嫉妬して言う通りにすることを期待していたみたいです。 付き合うにつれて気性が荒く、性格も、ものの言い方もきついのが段々と現れてきて、この人とは一緒に暮らしてはいけないと思い、別れました。 今思うとあの気性の荒い、自己中心的で、物の言い方のきつい男性と4年も付き合った女性などいなかったのではないか? もし4年も付き合っていたのなら彼の言いなりになって奴隷のようになっていた女性なのではないか? 4年でなくて1年~2年の間違えだったのでは・・・? ただ私をコントロールして思いのままに操るために(本当に4年も付き合ったのか分かりませんが)、「元カノ」を引っ張り出してきていたのではと思いました。 男性向けの恋愛指南書や雑誌、ネットの掲示板などで女性を思い通りにしたいときに「元のカノはしてくれた」と呪文のように繰り返すテクニックは書かれているのでしょうか? それとも男性の間では当たり前の知識なのでしょうか? 二十代半ばになりましたが、恋愛経験が少なくよく分かりません。 また、過去に付き合った男性やデートした男性はあまり女性とお付き合いしたことがない方ばかりだったので、「元カノ」と比較されることはあまりありませんでした。 元カノがいた、女性と付き合った経験のある男性とデートしたことはありますが、比較されることはなかったので、今回は元彼に露骨に比較されて驚きました。 知識のある方に教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験が少ない男性

    恋愛経験が少ない男性は、二股をすることはできないですか? 浮気の可能性は低いのでしょうか? 恋愛経験が少ない男性は一途と聞きましたが、本当なのでしょうか?

  • 30歳元カノが既婚男性と付き合っています。

    まず恋愛は自由だし、もう別れた相手なので何もいう権利はないことは自明です。 (元カノとかたまに連絡を取り合う程度の関係です。) 元カノは既婚男性と付き合っていて 相手の男性のことを “結婚できる人じゃないからずっとは続かないけど、色んな意味で自分の成長の助けになってると思う。” と元カノは言っています。 既婚男性と付き合わなくても自分の成長は可能だと思うのですがこういう血迷った女性にうまいこと 説得できる理屈があれば教えてください。 元カノと連絡とっていることがおかしい等のご意見は趣旨に反するのでご遠慮下さい。

  • 男性に反省してもらうには?

    社内恋愛中の女性です。 相手から誘われ親しくなって二人で会うようになっていた男性が既婚者であることを知りました。 かなり頭がパニックになったのと、正直傷ついています。 関わりの中で、女性の気を感じたことがあって、私から終わらせようと次の恋愛を探したこともありましたがその時彼はとても怒り、私が彼に聞かずに彼には彼女がいると思い込んで自己完結したこと、次の恋愛をしようとしたことをすごい剣幕で怒られました。ようやく時間を経て二人で話し合って やり直そうという話になって、来週食事に行こうという話になっていた矢先、職場の事務方から電話で彼の「扶養者」についての問い合わせがあり、そこで知りました。 彼はもちろん私が知っていることは知りません。 質問したいことは、 一、全くもってプラトニックな関係にも関わらず、彼から会いたいと誘われていました。    何が目的で私とどうなりたかったのでしょうか?彼は職場の皆に既婚者であることを黙って「彼女はいない」と言っていたそうです。 二、正直彼のことが好きになりつつあります。彼には既婚であることを知ったことは黙っているべきか問い詰めるべきがどうすれば、少しはこちらの傷心に『悪かったな』と思ってくれますか? 情けない質問で申し訳ありませんが、かなり滅入っています。お手柔らかにお願いします<(_ _)>

  • 男性に聞きます

    自分が海外在住(そこそこいい年)で、見合いサイトで自分に好感をもってくれる(一回り年下女性)が居たとして。(互いの顔は一応写真を送りあって知っている中で、) 彼女は大学受験を抱えていて、勉強しないといけない状況ですが、「あなたに会ってみたい」と言う。 あなたは「勉強優先せよ。君には会いたいが、会っては互いに引き合ってメロメロになって離れられなくなる。どうしても親近感が欲しいなら電話で話そう」と提案し「今は、君のためにまだ会わないほうがいいのでは?」と言う。 こんなこというのは、やはり男性側が女性に対し、あまり深い恋愛感情を抱いていないということでしょうか?つまり、本当に会ってみたいとか自分のものにしたいとか・・。 彼女がどれほど恋愛してる場合じゃなくても、男性は自分が本当に好きなら会おうとするものですか? 会ってはいけないという男性の言い分も少しはわかります。その代わりに妥協案として電話で近づこうという男性の提案は、その女性に対する、恋愛感情があると受け止めてよいのでしょうか? 単にもてあそんでいるのでしょうか?