• 締切済み

クレジットカード登録

PS3に登録した覚えのないクレカ情報が登録され、購入されていました。このカード番号は以前、不正利用された可能性があり再発行してもらったばかりのカードです。(発行後1カ月もたってません) で、新しいカードは定期的に引き落としされているものばかりなんですが、PS3で購入されている日付の2~3日前にデパートで1度だけ決済に使いました。 PS3で購入されたのは平日の朝7時過ぎ。PS3を使用している息子(中学生)は通学中の時間帯で家にはいません。そのほかの家族にPS3は扱えません。(メカ音痴の年寄りだけ。PSPの起動すら出来ない) そして登録アドレスも息子が所持しているアドレスではありません。(gmailでした)ですが、パスワードは息子が普段使っているパスワードでした。息子はipodタッチを使ってるのですが、そのアドレスはどこにも見当たりません。 登録内容を確認すると、名前が微妙に1文字違っていたり。利用アドレスも普段の息子の作り方とはちがっていて…。 これはやはりカード情報がどこかで漏れているのでしょうか?? ちなみにこのカードからは今噂のベネッセの引き落としも含まれています…。

noname#196731

みんなの回答

• adobe_san
回答No.8

ほっ! スマホ持っとらんのでっか… で、端末は家にあった。 あんさんの息子はん「カツアゲ」に会っとるんとちゃいまっか? スマホは持っとらん。挙句に端末は家にあった。 カード番号をメモって学校で「カツアゲ君」にでも進呈したんでっしゃろ。 なんか…あんさん補足書けば書く程「ドツボ」にはまってまへんか? そろそろ「我が御曹子でも調べよか?」は思われんのでっか? もしかして… 前のハッカーも、御曹子の仕業」だったりして…

noname#231223
noname#231223
回答No.7

なんでそこまで息子さんを疑わないのかさっぱりわかりませんが・・・他人から見れば90%以上息子さんの犯行にしか思えません。 どうやって不正利用とおぼしき利用時のメールアドレスを入手したのか知りませんが、息子さんの常用しているパスワードと組み合わせて「あなたが違法に不正アクセスして」ログインできたわけですから、ほぼ真っ黒ですよ。 クレジットカードは厳重に管理して家族といえども番号や有効期限、セキュリティコードを見られないようにしていましたか。 息子さんが祖父母に頼んで見て貰ったなんて考えたくない可能性だってあるわけですよ。 たとえまぐれ当たりでも、当人や管理者の承諾なく不正にIDとパスワードを使ってサーバにアクセスする行為は「不正アクセス禁止法違反」という立派な犯罪なんですよ。

回答No.6

ああ、なるほど。 あなた、息子 本人ですね。

回答No.5

>サイトにつなげる要素が無いんです…。 必死になってきとるけど息子かわいさか釣りか知らんが、貴方の子供がスマホを持っていなくても 貴方の子供の友達からのスマホでも、学校の端末でも、野良無線からのIPODタッチでも お友達の携帯のテザリングでも、なーーんでもできますよ。 ああコンビにもWIFI無料開放してますねぇ そんなに心配なら警察に被害届けだしましょう で、息子の目の前で、カードを不正利用されたんで被害届を出したといいましょう おまわりさん家に呼んで、息子に見えるように相談しましょう。 その日のうちに息子は震えながら部屋に閉じこもって青い顔して飯も食わなくなって 何日かごに、泣きながら謝りに着ますわ、喜んで突き出せばいいのです。 文面読んで3秒で、誰がそんなことをやって得をするかで、わかることでしょ? 作り変えたカードの番号とセキュリティーコード簡単に見られるのどこの誰? 貴方は風呂まで便所まで財布を持っていくの?あんな数字5秒で書きとめるか 写真とれるよ。 詰めが甘くて、こずるい息子を持って幸せですね。すぐうそがばれるから。

• yonesan
回答No.4

>登録内容を確認すると、名前が微妙に1文字違っていたり。利用アドレスも普段の息子の作り方とはちがっていて…。 >息子が普段使っているパスワードでした この2点から、正直息子さんが怪しいのですが。 使いたいメールアドレスは他の人が使っており、他のアドレスにした。 パスワードは忘れそうなので同じにした。 そんな気がします。 情報漏洩なら、新規メールアドレスのパスワードをわざわざ同じにしないからです。 PSNへの接続は友達のスマホでも可能ですし、学校のPCネットが使えれば可能です。 gmailならブラウザからログインできるので、メールソフトに登録する必要もありません。 カード会社には連絡済みのようですから、あとはクレカ情報の削除と息子さんへの確認ですね。

• adobe_san
回答No.3

ん・・・・不思議な事もありまんな! >PS3に登録した覚えのないクレカ情報が登録され、購入されていました。 なんで登録した覚えの無い情報が登録されるんでっか? しかも再発行されて間のないカードでっせ! そのカードはベネッセの引き落としに使こぉ~とるんでっか? >不正利用された可能性があり再発行してもらったばかりのカードです。(発行後1カ月もたってません) あんさん、息子はんが変やと思わんのでっか? >そして登録アドレスも息子が所持しているアドレスではありません。(gmailでした)ですが、パスワードは息子が普段使っているパスワードでした。 なんで第三者がわざわざgmailで登録しとるのに「パスワード」が同一なんでっか? >登録内容を確認すると、名前が微妙に1文字違っていたり。 単に「変換間違い」だけとは思われんのでっか? それにやのぉ~ >PS3で購入されたのは平日の朝7時過ぎ。PS3を使用している息子(中学生)は通学中の時間帯で家にはいません。 あんさんの息子はんが「学校にPS3を持って行った」は考えれんのでっか? どう読んでも「息子はんが新しいカード番号をメモって通学途中に購入した」としか思えんのでっけど・・・ PS3、WiFi使えまっしゃろ。 で、息子はん「WiFi付きスマホ」持ってまへんか?

質問者

補足

>あんさんの息子はんが「学校にPS3を持って行った」は考えれんのでっか? どう読んでも「息子はんが新しいカード番号をメモって通学途中に購入した」としか思えんのでっけど・・・ PS3、WiFi使えまっしゃろ。 で、息子はん「WiFi付きスマホ」持ってまへんか? 考えられません。スマホ持ってません。PS3もipodtouchもその時間家にあるのを確認しています。

• aokii
回答No.2

カード情報がどこかで漏れているのでしょう。すぐにクレジットカード会社に連絡して下さい。

質問者

補足

カード会社にはすでに報告済みです。

回答No.1

で、どこの誰が息子のPs3で何を買ったか知りませんが データを購入して 「誰が徳をしたか」ですね。 クレカもれたところで、貴方の子供のPS3でデータ購入したって、誰のものにもならないでしょ? PS3を遠隔操作で、ポイントを自分のことろに持ってくるのですか? んなこと聞いたことありません。 それを考えたら、誰が、カード情報を盗んで、PSNの番号を知っていて データを買って利益を得たか、わかるはずじゃないですか? 7時に通学時間帯だからPS3は操作できないからシロですか?PSNでもの買うのは 携帯だろうが、サイトにつながれば購入が行えて、PS3の電源入れれば自動で転送される システムがありますが。

質問者

補足

サイトにつなげる要素が無いんです…。