• 締切済み

2年ぶりにPCを接続したら…

2年ぶりにPCを接続したらウィルスにやられていたので接続設定を削除しました。 その後まったくネットに繋がらないで困ってます…

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

もう一度言います。 >PCの正確な型番とOSのバージョンが分からないと何とも >それが分からないなら、どうぞ修理に出してください どんなPCをどう動作させたか、こちらにはわからないん ですからね。正確な型番が分からないと間違った直し方を 伝えちゃいます。 間違った直し方だと(たぶん前の回答が間違ってる)、 あなたが今陥っているようなコトにまたなっちゃいますよ。

• FEX2053
回答No.3

>手段と方法を教えてください! PCによって作業方法が全然違うので(同じメーカーでも)、 PCの正確な型番とOSのバージョンが分からないと何とも。 それが分からないなら、どうぞ修理に出してください。 実際、そうしか言いようがないですもん。

melty891
質問者

補足

OSはXPです。 以前いただいた回答通りに動かしたのですが…エラーだらけで… ローカルエリアが見つかりません。 初期設定にするにはどうしたらよいのでしょうか…

• SPROCKETER
回答No.2

2年間使用せずに放置して置いただけではなくて、かなり使い込んで古くなったので、2年間放置して置いて、2年ぶりに接続したらウイルス感染がわかって接続設定を削除したというのであれば、方法は1つしか無いでしょうね。  内蔵HDDを新品に交換し、最大容量までRAM増設して、最新型のOSをインストールして使用するのが無難です。内蔵HDD(1万円)+増設RAM(1万2千円)+最新OS(OEM販売で2万円前後)=4~5万円かかりますが、パソコンを使い続けたいのであれば、このぐらいの投資は必要でしょう。  内蔵HDDが新しくなり、最新OSをインストールすれば、ウイルスの心配は不要です。ウイルス対策ソフトをインストールして、インターネット接続すれば、正常に動くはずです。  ソフト的にウイルス駆除をしてHDDを使い続けたいのが希望だと思いますが、骨折り損のくたびれ儲けになるだけで、内蔵HDDを交換した方がアクセスが速くなり、大容量になるので、得する事が多いです。  内蔵HDDの交換方法は以下のリンク先を参照してください。

参考URL:
http://www.pc-master.jp/sousa/hdd-k.html
  • FEX2053
回答No.1

そりゃ「接続設定」を解除しちゃったら、つながるものも 繋がらないですよ。アレの中にネット接続に関する諸情報 が「全部」詰まってるんですから。 削除しちゃった・・・ってことは、そのPC自身「ネット接続? ソレ何?おいしいの??」状態になってるってことです。 これを元に戻すのは「それなり」の知識が無いと大変です (つか、一歩間違えると起動すらしない泥沼になります)。 ですので、どうぞ「初期状態に戻す」作業を。 どうしても・・・というならこちらを。もし「ローカルエリア接続」 が初めから存在しないなら、かなり大変なことになります。 プロバイダと接続手段、OSのバージョンによって作業は かなり違うので、詳細はこの辺りを参考に、どぞ。 http://tech.support.ntt.com/ocn/net/pcsetup/windows7.html http://ybb.softbank.jp/support/connect/step2/pc/winxp_net_confirm.html

melty891
質問者

補足

手段と方法を教えてください! m(__)m