• 締切済み

生理?着床出血?

生理が遅れてちょっと不安です。 生理周期は大体35日で、前回の生理が6月の14日~18日で、今回の生理予定日が19日でした。排卵予定日が5日です。 彼と、4日深夜と17日深夜に、最初から最後まで避妊具をつけて性交をしました。失敗は無かったと思います。 いつも生理前は、眠くなったり情緒不安定になったり、食欲が増えたりするのですが、その症状は今回もありました。 今のところ、ティッシュにつく茶色い血のようなものしか確認していません。おりもの状では無いです。いつもはちゃんと鮮血なんですが…。 あと、下腹部の重みがあります。 前にも同じような症状があったり、三ヶ月生理がこなかったこともありました。 性交のタイミングがタイミングだったので不安です…。 自分で調べたところ、着床出血?なのでは無いかと不安になっております。学生を卒業するまでは妊娠したくなくて…。 ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

既に生理予定日を3日過ぎてるのですから市販の「検査薬」で調べてみてはいかがですか? 最近の検査薬は予定日から判別可能なモノもありますし・・・・ 失礼ながら排卵予定日(危険日)とか避妊具を付けて、さらに失敗は無かった、と過去の出来事を振りかえるより「今出来る事」をした方がいいと思いますよ。 妊娠したくなくて・・・・と言うか今は「結果」を知る事を優先に考えてはいかがでしょう? それに仮にココに婦人科のお医者さんがいたとしても貴女を診ないで「妊娠」についての診断を下す事も難しいですからね・・・・ 全てはそこからです。 少々キツイ言い方になりましたがご容赦の程。

akaisorasan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、過去は変えられませんから…! 昨日までと少し生理の様子が変わってきました。 いつもの経血っぽくなってきたので、もうちょっと様子をみようと思います。 それでも不安が拭えなかったら、 検査薬を使って見ることにします…。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 生理なのか着床出血なのか?

    こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • ☆着床出血ですか?☆

    はじめまして☆ミ 今日で四日目の少量の出血がありました。四日とも下着につかない程度で、ティッシュで拭くとうっすら赤くなるくらいです。 サイトで「着床出血」を調べると、「茶色い血・鮮血」とありますが、初日はおりものに茶色い血が混ざった感じで、二日目は、サラサラとした鮮血でした。三日目と今朝は、茶色い血が少ーしティッシュにつく程度です。 私の生理周期は、通常28日で、本日は24日目です。 見にくくて申し訳ありませんが、参考の為の体温を表記させて頂きます。36.47が私の低温と高温の境目です。 11/16 35.99(体温が急激に落ちる) 11/17 36.33 性交  11/18 36.29 11/19 36.18 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/20 36.43  11/21 36.36 11/22 36.35 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/23 36.44 11/24 36.77 11/25 36.54 11/26 36.74  11/27 36.65 性交 11/28 36.74 性交 11/29 36.72 11/30 36.69 出血 12/1  36.69 出血 12/2  36.68 出血 12/3  36.66 出血 着床出血が1~7日続くこともあるそうですが、7日続くことは稀なことですか?先月20日で生理がきたり、先々月は生理予定日に少量の出血があった三日後に本当の生理がきたりして、今回も生理なのかなぁと思ってます。(がっかりしたくないのでo(><)o 3~4日前は、左右の子宮がズキズキ痛く、腸が張った感覚がありましたが、昨日、今日は何の違和感もありません。 長くなりましたが、お詳しい方がいらしたら、是非教えてください。m(。。)m

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 着床出血…でしょうか

    すみません不安なので皆さんの意見をお聞かせください。 6月11日に性交しました。 途中でゴムが破けてしまい、中でガマン汁が出てしまいました。 排卵日はオギノ式ですと6月4日~8日です。 本日(6月18日)に赤い鮮血の出血があり、 生理痛のようなズーンとした痛みとイライラが出始めました。(いつもの生理時のような症状です) だいたいいつも通りなので生理かな?とも思うのですが、 いつもと違うのは、出血の量です。 いつもは最初から割と多めの量が出るのですが、 今回は少量しか出ません。 それから、いつもは割ときっかりと生理がくるのに、 今回は2日ほど早めでした。 おりものが少量出ていますが血は混ざっていません。 これが着床出血の可能性はありますか?

  • 生理か、着床出血か。

    性交から4週間経っている今日、妊娠検査薬を使用したところ、陰性だったのですがこれは妊娠していないと考えて大丈夫なのでしょうか?しかし、 ・いつもは生理が来る兆候の様なものがあるのに今回は全くなかった。また、予定日より4日ほど早かった。 ・生理らしきものが来る2日前ぐらいから、眠気がすごかった。今はないです。 ・いつもよりほんの少し量が少なく、1日だけながい。 ・昨日乳首が痛かった。 ・たまにムカムカなどがある。 ・最近情緒不安定な気がする。 以上のような症状もあるのですが、どうでしょうか? ご回答の方よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • 着床出血について

    着床出血というのは性交後の最初の生理予定日の前後だけにあるものなのでしょうか? 着床出血は最後の性交から1ヶ月後や2ヵ月後など、間隔を置いて複数回あるものでしょうか? 性交後、生理が遅れて「まさか妊娠!?」とあせっていたのですが、遅れて生理は来ました。 しかし着床出血の可能性はなくは無いだろうからまだ少し不安は消えませんでした。 最後の性交からもう2ヶ月以上経った今、生理らしきものはもう2~3回経験しました。 それらは着床出血ではなさそうでしょうか? つわりの症状もありません。

  • 着床出血か生理か・・・。

    着床出血か生理か・・・。 性交して10日ぐらい経ってます。 最近胸が張ったりしていて妊娠の初期症状かな と心配していたところ今日出血がありました。 ちなみに今日は生理予定日に近いです。 着床出血よりも先に妊娠初期症状が 出ることってないですよね;;?

  • 着床出血か生理か

    前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

専門家に質問してみよう