• 締切済み

ダイビングのレギュレータについて

数年ぶりにダイビングに行くことになり、器材を出してみました。 何気にレギュレータを咥えて吸ってみました。 しかし吐くことはできませんでした。 レギュレータってタンクにつないでない状態では息を吐くことはできないんでしたっけ? オーバーホールだけは毎年出して、先月手元に戻ってきたところです。 まさかオーバーホールの不具合ではないかと思ったので。

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.1

やってみました。 えっと…す、吸えない?! あ、そうか。タンクにつながっていないですからね。と思ってダストキャップを外すと、吸うことができました。 当然吐けます。 もし「息が吐けない」のであれば、ちょっと致命的ですので、オーバーホール元、もしくは近隣のダイビングショップで見てもらうのがいいかと思います。

shizue6433
質問者

お礼

ダストキャップ? そんなものついてましたっけ? 確認して再度チャレンジしてみます。 ありがとうございました。