• ベストアンサー

auスマートパスって何か送られてくる?

昨日、auでスマホを契約してきたんですが、店員に勧められて、 取り敢えず申し込んでおきましたが、その時に店員が「コンビニのクーポン」がどうのこうの言ってたような気がします。 他の家族にはauでスマホを契約した事は内緒にしているので、もし家に何かクーポン券みたいな物が送られてくるなら、スマートパスを外そうかと思います。 スマートパスのサービス自体微妙な気がしますので…。 auスマートパスに加入したら、自宅に何か送られてくるのでしょうか?

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

スマートパスは全てネットで完結しますので、そちらから物が届くとかはありません。 様々な特典があり、特に「au WALLET」も利用してますとクーポンやポイント面で有利になってきますので、月額料を損する感じにはならないと思います。 http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/pr/campaign/ クーポンですが、印刷物ではなくスマホから取得して、店頭でスマホを見せる形になります。 http://pass.auone.jp/coupon/ その他、スマートパスの詳細については、以下を御覧ください。 http://pass.auone.jp/ なお、スマートパスからは郵便物等が届く事は無いですが、au自体から何らかの郵便物が届く可能性はあります。 私の方には以前、「WiMAXとの同時契約がお得になる」という旨の大判な郵便物が届いた事がありますので、スマートパス以外でauのキャンペーン等で何か届く事も有り得るでしょう。 それらも拒否されたいのであれば、auのサポートに電話して一切の郵便物が拒否出来るかを問い合わせて下さい。 総合サポートの電話番号は、auのスマホから「157」へ。 http://www.au.kddi.com/support/inquiry/mobile/general/ auスマートパス全般に関する問い合わせ電話番号は、以下のページを参照して下さい。 http://www.au.kddi.com/support/inquiry/mobile/service/

Aircag
質問者

お礼

スマートパスは、全てネット上で管理するものなんですね。 「クーポン」という言葉を聞いたので、ちょっと焦りました。 au WALLETは、先月にWiMAX2+のPocketWi-Fiを契約した時に申し込んでいて、これは送られてきて、既に利用してます。 当然、このau WALLETの封筒は父に見られましたが、父はこういうものに疎いので、とぼけて何とか誤魔化しましたが毎回何かが送付されてきたら、流石に誤魔化し通すのはきつくなります。 昨日の契約はヨドバシカメラのau取扱店で行いましたが、そこでの契約書には「auからのダイレクトメールを拒否する」なんて項目があり、それにチェックを入れたんですが、それは契約した際に送られるDMとは違うんでしょうか? やっぱり確認した方がいいのかな…。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.3

自分でサイトにアクセスしてクーポンをゲットすることになります。 送られてくるどころか、けっこう競争率、高いですよ? 新商品のジュース半額など、「お?これ、いいじゃん!」とかいうのは、 他の人も「お?これ、いいじゃん!」と思うことが多いですからね。 先着何名様限定、というかたちになります。

Aircag
質問者

お礼

なるほど。そういう仕組みになっていたんですね。 クーポンの競争があるなんて知りませんでした。 au WALLETのプラスになりそうなものらしいということと、コンビニでコーヒーが半額、或いは無料で買えたりするらしいので、スマートパスはそのまま加入しておきます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

何も送られてこないです。

Aircag
質問者

お礼

そうなのですか…。 とりあえず、ホッとしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auスマートパスについて

    今日、auショップに行って機種変更してきました。機種はHTL21です。 契約のときに、auスマートパスに強制的に加入させられました。 auスマートパスの話を聞いてて、auが提供してるアプリなんて使わないし、セキュリティも昔から愛用してるアプリあるんで必要ないなと思ったので、加入しませんって言ったら、毎月割が減額してしまうと言われその時は納得させられてしまいました。 で、後から調べたら 加入してる場合 auスマートパス 390円/月 毎月割 1470円/月 実質割引額 1080円/月 加入していない場合 毎月割 1470円/月 減額 315円/月 実質割引額 1115円/月 でした。 この認識であっていますか?? あっているなら、すぐに退会したいんですが・・・ なお、他の割引もありますが変化しないので省略しています。

    • 締切済み
    • au
  • auスマートパスに関して

    タイトルの通りauスマートパスに関して質問です。 先日iphoneに乗り換え、iphoneを手に入れました。 一括なので運用費が安いため乗り換えたものの当方既に一台iphoneを所有する形になりました。 そこでandroidを所有したことがないので、一台のsimをandroidで運用することにしました。 スマートパスはiphoneに乗り換えた際加入しておりますが、iphone契約の際に加入したiphone版スマートパスでsimフリーで運用するandroid側でandroid版スマートパスを利用することができるのでしょうか?? iphoneとandroidで全く内容の違うスマートパスのため利用に疑問があるため質問させていただきます。 拙い文章ですがお答えいただけたら幸いです。

    • 締切済み
    • au
  • auスマートパスのクーポンで無料引換券がいつも見つ

    auスマートパスのクーポンで無料引換券がいつも見つけた時には売り切れています 無料引換券を逃さない方法を教えてくれませんか

  • auスマートパスについて

    使いたいアプリがあるのですが、有料だと高いのでauスマートパスに1ヶ月だけ加入して、インストールしてから解約しようかと考えています。 質問は… ・1ヶ月以内に解約しても、インストールしアプリはアンインストールしない限りずっと使えますか? ・アップデートは出来なくなりますか? インストールしたいのはATOK(日本語入力システム)です。プレイストアだと1500円もするので… 後は会員限定のゲームアプリで欲しい物もあるので、4/1から契約して1ヶ月間好きなだけインストールしまくって解約出来たらと思っています。 Xperia Z1 sol23

    • ベストアンサー
    • au
  • 安心セキュリティパック とスマートパス の違い

    現在、auの携帯電話を使っています。 近々auのスマートフォンに機種変更する予定です。 そこで気になったのが、セキュリティについてです。 現在、auには安心セキュリティパックというものがあるということを知りました。 これに加入すればいいのかなと思っていましたが、最近2012年3月からスマートパスというサービスもはじまることも知りました。 これはセキュリティ的にどちらも加入したほうがいいのでしょうか?それとも、どちらか一つで大丈夫なのでしょうか? この二つのサービスの違いと、セキュリティをより安全にするにはどのような加入をしたらよいのかを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • スマートパスで提供してるウイルスバスターについて

    現在スマートパスに加入しているのですが 以前、使用していたスマホにスマートパスで提供してるウイルスバスターを インストールした所、設定項目等が少ない気がしますが、Trendmicroが提供してる 製品と、KDDIがスマートパスで提供してる同製品の機能差って、どの程度 あるのか?ご存じの方おられましたらお教え願います。

  • Apple Careとauスマートパスの保証対象

    当方、iPhone 5です。 「Apple Care」 +、と「auスマートパス」に加入しています。 最近液晶破損と、埃が内部にたまってのハード面での故障で修理に出しました。 ハード面は保証対象でしたが、液晶部分は保証外ということでして、本体の交換で4.400円かかりました。 ですがauスマートパスは加入していると修理代金がサポートされると、昨日初めて知りました。 http://pass.auone.jp/security この公式説明では、漠然と書かれていて本当にわかりづらいですし、Apple Careとスマートパスがどういう連携になっているのかも分かりづらいですので質問します。 この「修理代金サポート」を申請すれば代金が返金されるのでしたら、修理した代理店が言った保証内または保証外というのはApple Care のことを指しているのでしょうか? つまり一度修理して、そこでApple Careの保証範囲で有償になっても、auスマートパスで無償になるということなのでしょうか? また、保証対象外は「故意または重大な過失による場合」とのことですが、液晶破損は不注意で落としてしまったものということですので、故意にはあたらずこれは過失によるものと思われますが、それでも重大な過失となるのでしょうか? しかし「(自損、水没)時の修理代金をサポート」ともありますので、他人によるものでなければすべて自損となるはずです。 一応申請してみたほうがよいでしょうか? 修理された方の実際のお話(無償有償となった対象)についてもお聞かせくだされば幸いです。

    • ベストアンサー
    • au
  • AU毎月割について

    ドコモからAUにNMPしました。 本体代金一括0円の条件として いくつかコンテンツがあり スマートパスが含まれていました。 もちろん加入してのですが 毎月割が スマートパス 加入で 1,575円 非加入で 1,260円 と記されていました。 途中でスマートパスを解約した場合 毎月割は1,260円に自動的に替わるのでしょうか? 毎月割自体がなくなってしまうことはないのでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの紛失時のサポートの有無について

    auスマホを契約しましたが万が一紛失した際のサポートは auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを契約していないと 一切受けられないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • auでの契約について納得がいかないのですが

    先日、auショップでガラケーからスマホに機種変更したときの事です。 スマホにすると月々の料金が高くなるので悩んでいたところ、 契約料がどのくらいかかるか出してみましょうかと声をかけられたのでお願いしました。 その際に、スマホと同時に自宅の回線も同時に申し込むと割引になる、 スマートバリューというサービスを勧められました。 しかし以前に、auの回線が引けないエリアだと言われたことがあったので、 「うち、auの回線が引けないみたいなんです」と店員に告げました。 すると、ちょっと調べてみますと言うのでお願いしたところ、 「回線引けますよ」と言われて、それなら機種変更しますという事になり契約しました。 ですが後日auから、 調査したところ回線が引けない事がわかりましたと連絡が入り、 店員さんが回線が引けるというから契約したんですけど、と言ったら、 ショップで受付しても、調べてみたら回線が引けないという事もあるんですよ。 で終わってしまいました。 スマートバリューの割引もなくなりました。 これって仕方のない事なのでしょうか。 あと、余談というか、 新しいスマホを受け取った際の事ですが、 一番初めにスクリーンに貼ってある保護シール。 あれを剥がされた状態で渡されたのですが、 これは最近では普通の事なのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au