60歳の私が30年ぶりに会う男性との会話

このQ&Aのポイント
  • 60歳になった私が、過去に付き合ったことのある男性と30年ぶりに会うことを考えています。彼がいかにして会社のトップになったのか興味があります。昔の思い出話を交えながら話すことになると思います。
  • 30年ぶりに会う男性とのお茶会を考えています。彼がいまどんな状況にいるのかネットで調べたり、昔の思い出を振り返ったりしながら、楽しい時間を過ごしたいです。
  • 私は60歳になり、30年ぶりに会う男性とのお茶会を考えています。彼がどのようにして会社のトップになったのかを聞いてみたいです。昔の思い出話を通じて、お互いの成長を感じる時間にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いまさらどうなるという事もない人と会ってお茶したい

60歳に突入した私が、昔少し付きあったことのある30年も会っていない男性と話すのはどう思いますか。   大分2人の環境も変わって来ているし、話の接点といえば昔話だけだと思うのですが。 私は彼がどのように会社のトップの座に付いたのかを聞いてみたいのです。  知り合った頃はまだ若かった頃でしたから、いろいろ、子供っぽいところもあったのに、ネットでしゃべっているのを見るとまあ随分しっかりしてきたものね・・というかんじです。  このようなことをやってみた事があるかたがいらしたら、どんなものか、会わない方がいいのかなど、教えて下されば有難いです。 (彼の事はネット上で検索して現在の状況を知りました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

お話しすること、良いと思いますよ。 実際に連絡方法がないのでしたら彼がやっているネットにてお声掛けしてみたらどうでしょうか? 「お久しぶりです、〇〇です。(相手が分かりやすいよう以前の思い出を書いたり等)」と、声を掛けてみてはどうでしょうか?、 昔話というものはどんな年代になろうと自然と花が咲くものです。 良い交流になることを願っております。

tarobechan
質問者

補足

それが・・会社のHPしかないので、そんなところにいきなりメールで呼びかけなどしたら、他の社員も見ると思うので、それは出来ない事と思っております。 手紙でも書いてみようかなとも思いますが、秘書の方とかどのように処理されるのかも気になります。 いきなり電話するのも勇気がないですし。 自然な連絡の取り方はないものでしょうか。 電信柱の陰から後ろ姿を見る位しかないのでしょうかね。笑

関連するQ&A

  • 付き合ってたという事になるのか?

    付き合ってたという事になるのか? 中2男子(◯◯)です。 俺には小学・中学と同じの女子(××)が居て、 それは、俺の部活のある女子(○×)と同じ組で、 二人とも仲が良いそうです。 その○×が、唐突に 「◯◯って、××と三年間付き合ってたって本当!?」 と尋ねてきたのです。 確かに××とは仲はよかったが、 付き合うまでいった覚えが無いので、 「いいや。」と答えました。 ○×は、「えぇ~ひどぉい~!」とか何とか云々。 確かに××とは、小学の頃にはお互い 「好き」という想いが有って、 何度か、双方の自宅で遊んだりはしました。 バレンタインもくれて、俺もお返しをしたりもしました。 最後の年は手作りをくれたりもしました。 これで、「付き合ってた」と言うのでしょうか? 大分、親密であったのでしょうが。 俺は、「付き合う」は、 想いをはっきりと伝える為の出来事、 いわゆる「告白」のような区切りが あって、お互い確信し合って、 やっと始まる物だと思ってたのですね。 「××は、俺と付き合ってた事を 言いふらしてる(自慢している)」と、 ○×は言いました。 コレに正直困りました。 こちらはそんなつもりはなかったから。 俺にとって××は、最後まで憧れの人で、 中学になって接点がほぼなくなるから、 卒業とともに諦めたのでした。 今は全く意識していない、というか 出来なくなったんです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この誤解をどう解けば良いでしょうか?       (すれば) 付き合うって言う事は、なにがスタート? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 主に、この二つを聞きたいです。 文章呼んで、アドバイスとか有りましたら言って下さい。 歓迎します。まだまだ俺は、未熟者です。 お願いします。

  • 好きな人の事を忘れられない?

    今、好きになりかけている人がいます。 彼は同じ年、23歳で会社員です。 最初は友達の一人と思っていました。 話してみると、好きな物が同じだったりして話が弾み、 ここのところは、二人で映画にいったり、お茶したり 夜はメールのやりとりや電話をしたり(結構な頻度です) 自分で言うのもおかしいですが、いい雰囲気なんじゃないかと思います。 この間、いきなり彼が、昔好きだった人が忘れられないという話をし始めました。 いままで、いろんな話をしていて、 子供の頃の話や、人生とかちょっと深めな話や 昔の恋の話とかもしたり、元彼・元カノの話もしたのですが その時にはそのような話はでてきませんでした。 結構内容を詳しく話して、どれだけ好きだったか。結構な回数を告白したとか・・・ 聞いた私はちょっと混乱してしまいました。 急な事で驚いてしまったのですが、これは牽制されているのでしょうか? 自分ではなにか幻滅させるようなことを言ってしまったのか 頭の中でぐるぐる回ってしまってます。 私は好意を持っていて、つきあってしまっても良いくらい好きな気持ちが 最近、大きくなってきているのですが そんな話をした彼は、つきあう、という方向に行きそうなのを 転換したいのかなぁと感じてしまいまいした。 このまま、友達の関係のままがいいのかな、と。 お互い、つきあっている人はいません。 出会いが欲しいね~なんて話もしたことありました。 (そのころは意識してなかったので) 私としては、見込みがないのなら、告白してきまずくなってしまうのも・・・いやだし なにより、振られるのが怖いというのもあります。 男性の方、またこのような経験のある方 ご参考までに聞かせていただけたらと思います。 彼はどんなつもりで言ったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 叱る事、甘えさす事。

    過去の投稿を色々検索していて思ったのですが。「3歳までのしつけは必要」「叱る事は大切」等、ありました。 ただ最近私の身近で「9歳までは甘えさせて育てていい」など「とにかく子供の言い分を聞いてあげなさい」などとよく聞きます。もちろんこの「甘えさせる」は「甘やかす」とは違うと言う事も言われますが、それにしてもこれは相反するものかと感じました。 上の子は小さい頃の「しつけ」のし過ぎで、失敗したな、と感じております。下の子は「そのうちわかる様になるだろう」とゆったり構えておりますので、穏やかな良い子に育っているように思います。 私は二人の子を育てていて、やはり「小さい頃のしつけは、ほんの少しでいい」と思っていますが、皆さんはいかがお考えでしょうか? ほんの少し、の定義がそれぞれに違って難しいと思いますが、ご意見ください。

  • 既婚者が昔の人と再会したら?

    例えばですけど、お互い別の人と既婚者同士で昔付き合っていた人と偶然会った場合、すぐにその場を離れるべきですか? それとも、何もやましい気持ちがなければ昔話や近況報告など、ちょっとくらい2人でしても許される行為なのでしょうか? 許されると思う方・・ 喫茶店でコーヒー1杯はOK? 立ち話くらいにとどめるべき? いろんなご意見お待ちしています!

  • 燃え残った隕石が海底まで届く事はありますか

    燃え残った隕石が海底まで届く事はありますか? 例えば想像で、西之島の横に出来た新島みたく 、海底に隕石がめり込んで、溶岩が出てきてみた いな事は有り得ますか? その場合は大気圏に突入する時点で結構大きいで しょうか? ネットにはロシアに落ちた隕石は、実は米国の新兵器 で、隕石に見えるファルコンHTV2だったと、検索すると 多く出てきますが、そんな兵器の可能性もあるのかな? と想像しています。 カテゴリが天文学、科学、地学にかかってしまいますが 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 聞いた事ある人?

    今日、主人宛に《ヒューマンソリエーション》と言う所から電話があり、不在を伝えると『そしたら結構です』と言われ、借金癖を隠し嘘をつくタイプの為、怪しいと思い要件を聞いてみましたが、一方的に電話を切られてしまいました。 尚のこと怪しいと思った為136で電話番号を調べ、掛けてみた所《ヒューマンソリエーションです》と出たのです。そこで詳しく聞くこともできず、ネットで調べてみましたが検索不可能でした。ちなみに電話番号は東京です。 どなたか聞いた事ありませんか?また、知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい。どう言う会社なのか?組織なのか?

  • 好きな人の事で・・・・

    僕はよく壊れてしまいます 壊れるというのは僕には好きな人がいて、けどその子には彼氏がいます。 そしてその子(好きな子)の事を考えると苦しくなってきて暴れだしたりします。 (暴れるのは夜なので他人に迷惑はかけてません) その子とはちょっと複雑な関係で、 その子は僕が君の事を好きって事を知っています そして彼氏の方も僕が彼女の事を好きって事しっています そしてその子と僕は親友で、彼氏とも僕は親友です。 中学生で僕とその子と彼氏は同じ部活で結構仲良しです。 けどこの頃二人が付き合って1年以上たってきて前より話すようになって それを見てるだけで心臓をつかまれたような苦しさになります だいたい毎日夜にパソコンでその子と話をして 壊れる自分を抑えてもらってるんですが もう嫌です・・・・・・ 苦しすぎます・・・・・・・ その子としゃべっていると前までは楽しかったのに今は怒り?みたいなのを感じます。 どうすれば僕は救われますか?? 何回もあきらめようと思いました けど全然忘れれないんです ホントに苦しいです 助けてください 長々とわかりづらい文を書いてすいません 助けてください

  • 何故こんな事を言ったのか?ずーと気になっています。

    こんにちは! 私の男友達の事で 前から気になっていた事があるのですが、状況は、私(婚約者がいる身) 男友達(好きな女の子の相談に乗っていた、現在はその子ではない子と付き合っているのですが、その頃は、女の子に片思い中でした) 何となくメールのやり取りをする様になり、片思いの女の子の相談に乗る様になっていました その女の子は 私の友達なんですが・・ そういう事もあり 2人だけで2~3回 飲んだ事がありました。 ・・と言っても 飲んでいる時は 女の子の話はしなくて関係の無い昔話とかして喋ってたんですが・・・  帰り道も「話がしたいから 家まで送っていくよ」とか そんな感じでした。まぁ~仲のいい友達!って感じだったんです(とりあえず) ある事(誤解)が原因で気まずくなり音信不通が半年程あって、また仲良く戻った頃、 「気まずく別れたきりだから、久しぶりに飲みにいかないか?」ってメールが来たので 「行きましょうか?いつ?」って返信したら「明日でも・・」と返って来てました。 「じゃ~明日ね!」と返してたんですが、当日の朝になって 「やっぱり まずは、みんなで行こう」って メールが来て 止めになったんです この「まずは・・」と言う言葉もあとから考えると??なんですが とりあえず4人で飲みに行きました それから 1ヶ月くらいしてから「今度は2人で飲みに行く?」って 私からメールしたら 「2人で行く理由がないから・・」って返信がきました この前 「久しぶりに行かないか」って言ってたし、「まずは・・」って事は 今度は 2人で!じゃないの? 意味不明やな~って考えてました それから 何故か・・メールが減ってきたんです あぁ~もしかして 私の事、嫌になってきたのかな~何でかな~とか さみしい思いをしてたら 突然「酔ってる!」と言う件名で「愛しているぜ!」ってメールが深夜に入ってきました ・・マジ?って思ったんですが・・ また2~3日後には、片思いの女の子の話だったんです。 意味不明・・と思いながら 月日は経ちました そして最近 別の女の子と付き合うようになって ルンルンしてる様子をメールで知らせてくれています。 私がメールをしないと(彼女が出来たのなら しない方がいいと思っているので) 「メールがないじゃん」とか催促してきます。 あの時、なぜ 「理由がない」って言ったんだろう? 元々は 自分から誘ってきたのに・・・ 今 彼女が出来たのに 私にメールを催促するのは、私の事を今でも頼ってくれているんだろうか? あの「理由がない」って言った言葉がすごく気になっています 前から 2人で飲むのに 理由?って特に無かったと思うので・・・。 あの時 2人で会うと危険?とか感じてたんでしょうか?  (私が 好意を寄せてるとか感じたりして・・または、その逆とか) 今更ながら 気になっています。  

  • スライドする座椅子を探しています。

    リクライニングするのではなく、背もたれが前へスライドして、寝る体勢になっても、場所をとらない座椅子を探しています。 義父が現在使っているのですが、ボロボロになってきたので、父の日に プレゼントしたいと考えてます。 昔、通販で購入したといってましたが、通販、ネット、いろいろ探して見ましたが、それらしいものが、見つかりません。 正式名称もしらないので、座椅子で検索してみましたが、普通のリクライニングしか、当たりません。 どなか、 その名前をご存じの方、販売してるのをご存じの方、よろしくお願いたします。

  • いつか発展する事はあると思いますか?(長文です)

    こんばんは。知り合ってから10年くらいの男友達がいます。 年齢はお互い20代後半、私も相手も社会人なので、 しょうっちゅう会うことはありませんが、 ここ数ヶ月、時々二人で食事に行くようになり、 相手のいい所を知るにつれて、男性として意識するようになりました。 もう少し様子をみてから行動しようと思っていた矢先、 つい先日相手に彼女が出来たと聞かされました。 どう考えても失恋決定、脈はナシ、毎日顔を合わせる環境ではないので このまま諦めるべきだと頭では思うんです。 まだ最近の事なので気持ちがなかなかついていかないのですが。 気持ちの切り替えができない理由の一つに、出会った頃の昔話になり、 彼は以前私に好意を抱いていたと言われました。 元々私は彼の好みのタイプだそうです。 もし当時、気持ちを伝えていたらどうだったろう?と数回訊かれ、 うっかり泣きそうになったんですけど、どうだったろうね? その時に言ってよー!と笑顔で対応。(ひきつってたかもです 笑) ついでに彼女のノロケ話や恋愛相談にも乗ってしまったりで、 帰宅してから我ながらタイミングの悪さに落ち込みました。 ただ、昔はどうあれ今はお相手がいることを弁え、 自分から行動を起こしたり気持ちを伝えるつもりはありません。 ですが我ながら諦めが悪いと思うんですけど、全くの 恋愛対象外だったのではなくタイミングが違ってたらという 言葉があったりで切り替えができずにいます。 ちなみにその彼は私の気持ちには気がついてないと思います。 まさか好きになるなんて私自身驚いたくらいなので(^^;) 客観的にみて、もしもいつかタイミングが合うことがあれば、 関係が発展する可能性ははあると思いますか? 一緒にいて楽しい、これまでの付き合いから 私の事は話も出来て信頼しているとは言ってくれています。 それと、特に男性の方に特にお聞きしたいんですけど、 恋人がいる状態で「昔~云々といった」事を告げる心理がわかりません。 あまり意味はないものなんでしょうか? 私の貞操観念が固いことは相手も知っています。 (恋愛関係になるなら)少し遅かったかなとも言われたので、 もう今後それはないんだよ、と釘をさされたって事でしょうか。 だとしたら質問と矛盾してしまいますが、 他に出会いも探しながらがいいのだろうな・・・と思います。 なかなか自分の事となると客観的になれず、 また、共通の知り合いが多くて相談ができないので投稿しました。 忌憚ないご意見などありましたらどうぞよろしくお願いします!