60歳の私が30年ぶりに会う男性との会話

このQ&Aのポイント
  • 60歳になった私が、過去に付き合ったことのある男性と30年ぶりに会うことを考えています。彼がいかにして会社のトップになったのか興味があります。昔の思い出話を交えながら話すことになると思います。
  • 30年ぶりに会う男性とのお茶会を考えています。彼がいまどんな状況にいるのかネットで調べたり、昔の思い出を振り返ったりしながら、楽しい時間を過ごしたいです。
  • 私は60歳になり、30年ぶりに会う男性とのお茶会を考えています。彼がどのようにして会社のトップになったのかを聞いてみたいです。昔の思い出話を通じて、お互いの成長を感じる時間にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いまさらどうなるという事もない人と会ってお茶したい

60歳に突入した私が、昔少し付きあったことのある30年も会っていない男性と話すのはどう思いますか。   大分2人の環境も変わって来ているし、話の接点といえば昔話だけだと思うのですが。 私は彼がどのように会社のトップの座に付いたのかを聞いてみたいのです。  知り合った頃はまだ若かった頃でしたから、いろいろ、子供っぽいところもあったのに、ネットでしゃべっているのを見るとまあ随分しっかりしてきたものね・・というかんじです。  このようなことをやってみた事があるかたがいらしたら、どんなものか、会わない方がいいのかなど、教えて下されば有難いです。 (彼の事はネット上で検索して現在の状況を知りました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv08
回答No.1

お話しすること、良いと思いますよ。 実際に連絡方法がないのでしたら彼がやっているネットにてお声掛けしてみたらどうでしょうか? 「お久しぶりです、〇〇です。(相手が分かりやすいよう以前の思い出を書いたり等)」と、声を掛けてみてはどうでしょうか?、 昔話というものはどんな年代になろうと自然と花が咲くものです。 良い交流になることを願っております。

tarobechan
質問者

補足

それが・・会社のHPしかないので、そんなところにいきなりメールで呼びかけなどしたら、他の社員も見ると思うので、それは出来ない事と思っております。 手紙でも書いてみようかなとも思いますが、秘書の方とかどのように処理されるのかも気になります。 いきなり電話するのも勇気がないですし。 自然な連絡の取り方はないものでしょうか。 電信柱の陰から後ろ姿を見る位しかないのでしょうかね。笑