-PR-
解決
済み

Internet Sharing Hub MIH-108について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86876
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (121/248)

Xsense社のインターネットシェアリングハブMIH-108をオークションで購入しました。フレッツISDNで複数PCからインターネットをしようと思ったからです。
しかし、192.168.1.1でハブの設定を見たのですが、ID欄が20文字しか入りません。フレッツISDNですので、アカウント@プロバイダ.ne.jpの22文字でログインできません。

何か対処法はありませんか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

出来るかどうか分からないんですが、
マック用のファイルを利用してみるというのはどうでしょう。
うちのマックでマック用の2.13を解凍するとアップデート用のプログラムと「ca_mih108_v213.BIN」が出来ます。

ファイルはsit形式ですので

http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/ForDownload/form_download_SEw.html

から「Aladdin Expander for Windows」をダウンロードしてから参考URLからマック用のファイルをダウンロードして解凍して、「ca_mih108_v213.BIN」を
指定してみてはどうでしょう。
補足コメント
kenichi

お礼率 48% (121/248)

挑戦してみましたが、結果は同じでした。
v2.11ではID欄の制限がなくなったそうなのですが、誰かv2.11をお持ちでないですか?(^^;)(必死です)
投稿日時 - 2001-06-10 17:33:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ファームウェアを最新バージョンの2.14にあげてもだめでしょうか?
(マックからだと2.13)
もしだめだとちょっと手がなくなります。
短い名前で住むプロバイダに乗り換えるぐらいしか方法がないかと思われます。
補足コメント
kenichi

お礼率 48% (121/248)

それがですね、PC用の2.13(ですよね?)を落としてみて、UpgradeFirmwareでアップグレードを試みたのですが、[The is not the correct upgrading file,please select again.]となり、アップグレードできません(;;)
もはや私には人事を尽くして天命を待つ状態です。
投稿日時 - 2001-06-07 23:04:55


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PCのIPアドレスを192.168.1.2
デフォルトゲートウェイを192.168.1.1
サブネットマスク 255.255.255.0
に設定して行いましたか?

参考URLにアップグレード方法が乗っています。
英文ですので機械翻訳の物で良かったら役を下記に付けておきます。


*   あなたのPCの上に Update ファームウェアプログラムを設置する Setup.exe プログラムをダブルクリックしてください。 インストーラによってあなたに提出されたインストラクション(巨大な大多数のケースで、あなたはただあなたに提出されたデフォルト設定を受け入れるべきである)に従ってください。

*   インストーラが終えられる途端に、尋ねられてもしそうであるならあなたのコンピュータをリブートしてください。

*   、あなたが192.168.1.2の、255.255.255.0のサブネットマスクを持っている IP アドレスと192.168.1.1のデフォルト Gateway アドレスを持っているように、手作業であなたの TCP/IP の構成を設定してください。 再び、ここで終了しているとき、コンピュータをリブートしてください。

*   スタートボタンをクリックして、プログラムを選んで、そして「 Macsense 」の項目を選んでください。 「アップグレードファームウェア」の項目を選んでください。

*   現われるウインドウで、サーバー名が「192.168.1.1」である、パスワードが正しい(の・もの・人)(デフォルトが「 admin 」である)である、ファームウェアへのファイル名が正しい、そしてファームウェアへの道が正しいことを確かめてください。 正しいファイルにチェックするべきファイル名フィールドの隣りに「ブラウズ」ボタンを使うことが自由に感じてください。 ファームウェアファイルが引き抜かれたフォルダーで「 .bin 」ファイルであることを覚えていてください。

*   アップグレードボタンをクリックしてください。 あなたはプログレス・インディケータが現われるのを見るべきです、そして、あなたが終了しているとき、あなたは「アップグレードは成功していて、ルーターをリセットした」メッセージを受けとるでしょう。 ∥自転車に乗って行くことによって、ルーターをリセットする∥力∥。

*   この時点であなたはアップグレードがおしまいです、そして、あなたが発送担当者を通してインターネットにアクセスを持つように、あなたは今あなたの TCP/IP 形状をリセットする必要があります。
補足コメント
kenichi

お礼率 48% (121/248)

だめでした。今、2.13用のbinファイルを指定しているのですが、エラーメッセージが返ってきます。アップデートファイルはxsenseのserviceから落としたMIH-108用v2.13でいいんですよね?・・・お手上げです。
投稿日時 - 2001-06-08 21:34:14