• 締切済み

歌手志望です♪

現在、中2の13歳です。 歌手志望。好きなアーティストは家入レオさん♪ 私は歌手になりたいです。 ですが、親は「応援したいけど無理でしょ」 と言われます。 厳しい道だとは知っていますが、諦められません。 歌には自信はありますし、 カラオケの精密採点で98.543 を出したこともあります。 合唱団に入ったり、独学ですがボイトレもしています。 小さい頃から音楽にも触れあってきました。 父親は音大卒業&絶対音感を持っています。 母親はピアノが弾けますし 私はトランペット、アルトホルンが吹けます。 姉はピアノ。兄はギター。 家族それぞれが得意な分野を持っています。 私も絶対音感が少しあります。 どーしたら歌手になれますかね? アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.7

家入レオさんが好きと書いてある事から、歌のリズムについて本能的に感心を持っていると思われます。 家入レオさんはリズム良いですよ。音楽塾ヴォイスはリズムを教える事が出来る数少ないボイトレ、ボーカルスクールだと思います。 書き込みに有る内容から音楽に対して真剣に触れて来たし、学んで来た事も分かります。でも書き込みの中にリズムについての事が無かったので、たぶんリズムに関する事が足りない様な気がします。 リズムが良くなれば歌詞や歌を伝える為の基礎力も手に入ります。 歌は本当はリズムです。カッコいいと思っている歌手は本当はリズムの良い歌手だと思います。

回答No.6

貴方が路上ライブをやるとしたら、 どのようにしますか? トランペット?アルトホルン? ピアノかギターは出来たほうが良さそうです。 また、自分で作曲も出来たほうが良いですね。 とりあえず、ボイトレに通うこと。 そして、歌ったテープを音楽関係の会社に送ってみたり オーディションに応募したりすること。 上手くいかないことのほうが多いです。 夢に向ってめげることなく頑張れるか。 頑張ってください^^

回答No.5

まだ中学生で家入レオがお好きなら、音楽塾ヴォイスも選択肢に入れてみては? ここ10年で、綾香、YUI、家入レオ、fumikaを輩出している。 ということは、ここでトップを2~3年続けられるような実力があれば、プロになれるかも。 それが千人にひとりか二千人にひとりかは知りませんが。 たとえ、二千人にひとりでも、これだけヒットを飛ばせる人材が出ているのはけっこう高確率だと思います。まぁ、似たような感じの曲や歌い方になりがちな気はしますが。

• Yanoo66
回答No.4

その歌声に人を惹くような 魅力があるのかな? YUIと同じ時期にスタジオが 一緒だったけど デビュー決まる前から やっぱり人とは違う魅力が あったからね カラオケ採点は叫べば100点 出るよ?どんな自信があるか 知りませんがオーディションでも 受けてみては?

• nacci2014
回答No.3

歌手は、歌がうまいんじゃないんですよ。 歌を伝えることが上手なんです。 この意味の違いわかりますかね。 歌がうまいだけじゃ、お金払って CDを買ったり コンサートにきてくれません。 歌を伝えるのがうまいから、CDを買いコンサートにいくのです。 歌を伝えるのが うまければ 歌は下手でも 個性的でも いいんです。 歌手の武器は歌唱力じゃなくて 心に伝わる歌い方なんですよ。 歌をうまく歌おうなんてのは 学校の合唱部に お任せして あなたが勉強すべきは、歌詞の意味をよく考えて どうやって伝えたら 相手の心まで伝わるのか それが歌手に大切なことなんです 歌のうまい人は たくさんいますが心に伝わる歌を 歌える人は なかなかいません あなたも 振り返って あの歌 いい歌だなあと 思った時は 心に伝わったでしょう? それができるか できないか なんですよ そして、それは 思いの他、簡単じゃないんですよ 歌手への道は オーディションなり歌謡学校なり あるとは思いますが もし、あなたが 心に伝わる歌い方ができれば、路上ライブしていればスカウトされるかもしれません ですが逆に路上ライブで腐ったトマトを投げつけられるかもしれません 心に伝わる歌い方 これだよ

• vigbanban
回答No.2

昔は どのTV局でも 歌手志望のオーディションがあったが 今はAKBくらいですかね・・ まっ 夢を持つのは良い事・・だけど まずは 身内の人達を納得させられる位 歌唱力を付けて下さい

noname#197129
noname#197129
回答No.1

本気で歌手を目指すのであれば、 そういう学校に行ってみるのはどうでしょうか。 お金は結構高めですが。