• ベストアンサー

ママ友宅に手土産

こんばんは。いつもお世話になってます。 今週なんですが同じアパートのママ友宅にお邪魔する予定なんですが手土産は何を持って行けば喜ばれますか? ちなみにその方には2歳と小学校低学年のお子さんがいらっしゃって、この間子供服やお家が浸水した際にモップなどをお借りして大変お世話になったのですが、手土産とお礼の品は別の方がいいのでしょうか??(>_<) よく挨拶はするのですが遊ぶのが初めてでいつもお世話になっていて…^^; 先輩ママさんのご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acchipoo
回答No.1

私だったらお子さんたちようにリーズナブルなお持たせクッキーなどで、 高級チョコレートを「これはママ用に。子どもたちにあげたらもったいないから 大人達だけね♪」かな。 ママもたまに贅沢すると心が潤いますもんね。 2回目以降はお互いに気を遣わないようなドラッグストアーで安く売っている お菓子でいいと思いますよ。

lis2luv
質問者

お礼

ありがとうございます! 今週お邪魔することとなりママたち用に高級チョコいいですね! ぜひ参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

手土産は悩みどころですね。 ママ友ですから慎重に。 似たレスをあげておきますね。 参考にしてください 初めてお友達のお家に遊びに伺います http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0310/647531.htm ママ友宅への手土産 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0902/440145.htm ママ友宅へ訪問するときの手土産は、どうしてますか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0509/129154.htm ママ友宅への手土産の内容と予算を教えて下さい http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0221/485185.htm

lis2luv
質問者

お礼

ありがとうございます! 似たようなレスたくさんあったんですね(>_<) 勉強不足でお恥ずかしい(>_<) ぜひ参考にさせていただきます!