• 締切済み

ルートラボ

来月、自転車輪行を予定しています。 今回初めて、パソコンで「ルートラボ」を使って、移動距離や移動ルートを調べてみました。 そこでご質問致します。 (1)作ったルートの距離や標高、自転車での想定所要時間というものも掲載されていました。 しかし想定されている速度はどこにも掲載されていないようですが、どこに記載されて いるのでしょうか? 時間が出ていますので計算すればわかりますが、妙な感じがします。 (2)作ったルートをガーミンナビで見る方法があるでしょうか? そのために必要なツールは何でしょうか? 当方のガーミンはetrex VISTA Hcxです。 パソコンのOSはウインドウズ7です。 こういう方面に弱いので、どなたか細かく手順を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

1) 時速15キロで信号待ち・坂の考慮なしです。 2)画面左のエクスポートでGPXデータを所得できれば   USBでがーみんをつないで入れればいいと思います。

flattoo
質問者

お礼

ガーミンの端末でできるルート作成方法を、何とか調べました。 ルートラボを利用する方法は、また探ってみます。 アドバイスありがとうございました。

flattoo
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしGPX保存しようとすると、「このファイルを開けません」のメッセージとともに、下記2択の動作選択を求められます。 1)ウェブサービスを使用して正しいプログラムを探す 2)インストールされたプログラム一覧からプログラム選択する そこで、私の使用しているモデルとは異なるガーミンの他機種、EDGE500に取り込む手順を誰かが書いたものを見つけましたので同様にやればいいのかなと見てみましたが、やはりわかりませんでした。 もし、おわかりになるようでしたらお手数なのですが、ご指導いただけるとありがたいのですが、、、、、。 そこで、