• 締切済み

東京駅から新幹線に乗る場合

忘れてしまった為、質問させて頂きます。近々、東京駅から東北新幹線に乗る予定です。日本橋口改札から入ろうと考えていましたが、調べたところ時間が朝8時~となっていました。私は6時には新幹線に乗りますので、日本橋口からは入れないと分かりました。そうなると八重洲口からになると思いますが、その場合はまず乗車券だけを改札に通して、新幹線乗り換え改札で乗車券と特急券2枚通すで合ってますか?因みに東京メトロで大手町まで行き、東京駅まで歩きます。

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.2

メトロ大手町駅からの乗り換えでしたら、八重洲北口改札になると思います。東海道新幹線なら直接ホームに行ける改札がほかにもありますが、東北新幹線の場合は、質問者さんが書かれているように、一度在来線改札を入ってから新幹線乗り換え改札になります。自動改札の通りかたは書かれている通りで問題ありません。

• tzd78886
回答No.1

有人改札で見せれば通してくれます。それが一番面倒が無いです。

ura07sen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。それが一番確実ですよね。