30代。知り合って間もない男性の本心

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の独身女性が知り合った30代の男性との関係について悩んでいます。彼の行動や発言に疑問を感じていますが、彼の本心はどうなのかを知りたいです。
  • 飲み会で知り合った男性との関係が進展し、ディープキスやHの希望を持ち出されました。彼はマジメな人だと思っていたので驚いています。彼の本心が知りたいです。
  • 次に会った時に付き合ってほしいと言われた場合、Hしたいがために告白してきたのかどうか疑ってしまいます。私は人を信じなさすぎなのか、どう返答すれば良いのか迷っています。大人の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代。知り合って間もない男性の本心

当方30代前半、独身女性です。(恋愛経験は人並みですが、彼氏いない歴は5年弱です。) 長文です。 最近飲み会で知り合った1才上の男性がいます。飲み会当日は、珍しい位おとなしい方ばかりでマジメな印象を受けました。連絡先も聞かれず、その日は終わったのですが、少し気になった私は幹事の女の子を通じて、楽しかったという内容のメールを送ってもらいました。すると相手から連絡先を聞きたいと言われ、交換しメールをやりとりしました。毎日メールはくれず、一週間後位に食事のお誘いがあり行きました。やはりマジメな容姿(オタク系ではありません、至って普通)と口調(口数は少なく、仕事柄か敬語が多い。彼女はいたこともあるそうです。人数はわかりません。)で、さほど盛り上がらず少しドライブして帰りました。また何日もメールなく、数日後に次の食事のお誘いがあり、オッケーしましたが、当日までメールのやりとりはなく、食事してドライブしました。少し打ち解けてきて、話の流れから、お互いの二の腕を触り合いなどをしていると、自然な流れでキス(deepな)をされました。ここまでだと、さほど不思議なことではないんですが、それから胸を触り、Hがしたいと言ってきたのです。。。私はこの男性がマジメで奥手な方だと思っていたので、ショックを受けましたが、気になる人ではあったので、『奥手でそんなことしない人だと思ってたのに幻滅したよ~』っと伝え、キス以上は拒否しました。彼は、ごめんと言い、罰が悪そうに帰ろうとしました。帰り際、普段メールがあまりないことの不満を少し伝える意味で、『あんまりメールないけど、苦手なの?』と聞くと『そんなことないよ。』とだけ言われました。家に帰ってから、『今日はキスしてごめん、今度会ったらきちんと言葉で謝るから。友達以上のいい関係になりたいと思っていたのに順番を間違えてしまった。◯ちゃんといると落ち着くんだ。信用を取り戻せるように頑張るから。』とメールがきました。私的にはキスしたことよりも、その先をしたいと発言したことの方が引っかかっているんですが、相手には伝わっていないようです。私は『付き合ってない人とHなことをするのは嫌なんだ』とメールの返事をしました。私は彼を、実は軽い人なんじゃないかと疑ってるんですが、信じたい気持ちもあります。信用を取り戻せるように努力するとは、実際どのような行動や言動で示すのかわからないですが、少なくとも前よりメールをしてきてくれることを期待したのですが、あれから3日経ってもメールの一つもありません。彼は仕事の都合上週1位しか遊べないそうですが、仕事は定時で終わるので、メールはできるはずなのです。ショックを受けたと告げた私からメールをするのもなんかシャクなので私からはメールをしたくありませんが、キスというロマンチックなことがあったことを考えれば、彼のことが気になって仕方ありません。いい意味で自分なりに捉えると、奥手だと思ってた彼は、意外に本能を行動に移せるオスなんだなあとプラスに考えることも多少できますが。。。何が聞きたいかと言うと、(1)メールは食事に誘う時のみの、この男性は私にマジメな好意があるのか。(2)会って3回目でdeepキス&Hがしたいと言う男性はマジメな好意があるのか。(3)もし次に会った時位に、付き合ってほしいと言われた場合、嬉しいよりもHをしたいが為に告白してきたと疑ってしまう私は、人を信じなさすぎなのか、又はどう返答したら良いかを知りたいです。できれば20代後半~40代くらいの大人の方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pay1205
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

いろんな意見があると思いますが、ハッキリ言って、これを見たからと言って、彼を判断するのは不可能です。 いい大人なんだから、自分で判断しましょう。書いてある内容だけを見たら、彼は基本的にマジメな人でしょう。 あなたがその人とどうなるかは、あなたが決めなくちゃ仕方ない。その中で、 1、誰にも譲れない自分のこだわりをハッキリ主張する事。 2、今までの考えや経験無い事でも、自分が変われるものは変わってみる事。 それを相手に応じて自分で整理して、相手に伝えましょう。 例えば、メールに関して、他の回答者のお礼に、今までの彼は付き合うまでメールが多くてどうのこうのって書いてありますね。でも今の彼はメールは食事に誘う時だけ。これを、人に聞くのではなく、自分はどう判断するかです。 前文の1、のケースとしては、こだわりをハッキリ主張するなら、もっとメールが欲しいと伝える。あなたの主張を受け入れてくれたらハッピーです。逆に、譲れない部分なのに言うこと聞いてくれないなら、もう彼とは付き合えない。 となるわけです。 前文2、のケースは、メール少ないけど彼と前進してみたいので、今の関係を続けてみる。変わってみるって言う場合です。その結果、今まで経験無かったけど、別にメール少なくても付き合えるんだと新しい発見があるか、やっぱりストレスで彼との関係を終わるか、 となるわけです。 これをあなたの違和感がある全ての項目に当てはめて下さい。普通は情況に応じてその場その場で判断するのですが、あなたは一つ一つ整理しながら考えた方がいいタイプかもしれませんね。1つでも多く、自分で判断出来るようになりましょう。 そして1つ、明らかにあなたは間違っている事があります。それは、 『自分に自信が無い』 と、言う事。我々男達は、100人中100人が、魅力を感じない女性にディープキスはしません。どんな遊び人の酷い男でも、魅力無い女性には手を出しません。最悪な男でも、カワイイから、色っぽいから、キレイたがら、スタイルいいから、等々、何らかの理由があって手を出します。 従って、その彼は到底、遊び人であなたと一発ヤりたいだけの男とは思えないので、いや、わかりませんけどね(笑)、多分ですよ、多分、だから軽く手を出したとは思えない、遊び人がカワイイ娘に手を出す事とは訳が違うレベルであなたに魅力を感じている訳です。 あなたに拒否られたあとの謝り方なんて、とても誠実じゃないですか☆。私が抱き締めてやりたいぐらいです(笑)♪。 そんな男性から、食事に誘われ、ディープキスをされ、セックスしたいと言われ、あなた、魅力だらけのスッゴいイイ女じゃないですか!。出来れば私が会いたいぐらいです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)☆。 とにかく自信を持ちましょう。そして、傷付く事を恐れず、自分で判断し動きましょう。あなたのイイ女ぶりを存分に発揮しましょう☆。 楽しく、幸せに生活してください☆。

nurseangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までと違う始まりなので、自信がない上プラス久しぶりの恋愛の兆しに不安が強くなり、質問させていただいた次第です。 普段から決断力のない人間なので。。。 2番目の、自分が変われるものなら変わるよう努力する、これを実行しつつ、相手の出方をみて行きたいと思います。おっしゃる通り、少し自信を持つように頑張ります。 ありがとうございました。とても参考になりました(^ ^) ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.4

恋愛経験そこそこ。そこそこモテる40代×1男です。、 個人的な意見・感想です。参考程度に。 文面からプライドの高い女性 という印象を受けました。 結婚前提で交際するかを見極めたい気持ちも分からないでもない。 でも、頭で考え過ぎ、とも感じます。 どんなに長い文章を書いても「真面目な男」かなんて誰にもわかりません。 (1)メールは食事に誘う時のみの、この男性は私にマジメな好意があるのか。 用事がある時しかメールしない男もいるでしょう。 それが普通だとも普通以下とも思わないし、メールが苦手だったり嫌いなのかもしれない。 メールの頻度で真面目かを判断するのは無理です。 私なら好きな女性にはメールよりも電話するけど。 質問者さんの方からはメールしてなさそうですが、受け身なだけですか? (2)会って3回目でdeepキス&Hがしたいと言う男性はマジメな好意があるのか。 今時、真面目な方だと思います。 3回目で行動に移した彼を、「男らしい」と評価してあげてもいいとさえ思います。 臆病な男なら何もしないでしょう。 Hしたいと言い出したのは欲が出ただけ。普通だと思います。 好きな女性と付き合えたら、初めてのデートだろうがキスしたいし触れたいと思う。回数なんて関係ありません。 だからと言って交際に対して不真面目だとか理性が無いなんて私は思いません。 (3)もし次に会った時位に、付き合ってほしいと言われた場合、嬉しいよりもHをしたいが為に告白してきたと疑ってしまう私は、人を信じなさすぎなのか 信じなさ過ぎです。 そんなに操が大切なら結婚するまでHしませんと真剣に言えばいいです。 付き合いが不十分だと感じるなら、正直に彼に伝えてみればいいだけの話です。 3回もデートしてるのに、どんな男性なのかも感じ取れないような付き合いならやめてもおかしくないよ。 信じるとか信じないとかじゃなくて、好きか嫌いか、気が合うか合わないかで行動すれば幸せになれると思うけどなあ。お見合いじゃないんだし。 最後に、 あなたの文章からは男を品定めしているような印象しか受けません。 彼は勇気を出して「Hしたい」と言ったかもしれない。断られて傷付いたかもしれません。 彼のメールの文面は十分誠意のあるものだと感じます。彼が可哀そうです。

nurseangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに私は考えすぎる性格と自覚してます。ネガティブ思考です。自分に自信がなく、傷つきたくないがために、最悪の事態を想定して、自分が傷つくのを最小限に抑えたい、と日々考えて生きています。とても苦しいです。こんな自分が嫌になりますが、これが私なのです。でも心を開いた人にはおしゃべりで明るくなります、これも私です。少し気も使って、よく見せようとしてますが、彼には明るく素直な私でいられます。でも自信がないのです

回答No.3

30代前半女です。 おそらく質問者様とは真逆のタイプです。 参考になるかは分かりませんが読んでいただければ幸いです。 私は体の関係を持ってから付き合う事しか有りませんでしたが… 相性次第ではそこから真面目な交際になりますよ。 逆に、疑問なのですが… 付き合ってもいないのにSEXは出来ない!と言うのに付き合ってもいないのにメールをマメにして欲しいと相手に求めるのはいかがなものか?と思います。 付き合っていないからSEXをしないので有れば、付き合っていないからメールをマメにして欲しい!と求めるのもやめた方が良いと思います。 逆に考えてみては? 質問者様は、彼にもっとマメに連絡をして欲しいと思っているのと同様に彼は質問者様にSEXをさせて欲しいと思っている。 と考えたら普通では? 人間なんて求めるものも違いますし… 私は、女ですけどSEXしてからじゃないと恐ろしくて付き合うなんて出来ません。 体の相性も大切ですし… SEXしたからと言って自分の物だ!と思われるのも嫌なので…。 SEXは、その相手と一緒に居られるか居られないかをはかる意味も有ると思うのですが… 質問者様が彼の事を好きで、もっと連絡して欲しいと思うのであればご自身からメールしたら良いと思いますし… 素敵な人だ!と思う相手と3回もデートしてキスまでしたら私なら絶対SEXしたくなりますけど。

nurseangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどという面があります。メールの頻度についてですが、今まで出会った男性は皆、知り合ってから告白されるまで毎日のようにメールや電話などをくれて、お互いのことを知ろうとしたり、仲良くなろうとしてくれていました。なのに今回のようなほとんどメールをくれない男性は初めてで、、、連絡をまめにしてこないということは、恋愛対象として見られてないのかなと不安になっているんです。私からメールをしない理由は自分に自信がないからです。頑張ってもうまく行かなかった時に傷つきたくないからです。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

脈ないと思うけどね。キミの今後のためにアドバイスすると 大事にされたいと思うならキスさせるのもダメだよ。 キスは許すけど、付き合ってないから体の関係はダメなんて言うのは 30過ぎの男であれば幾度となく経験しているであろう お約束のツマラナイ展開。 誘われて、食事に行き、ドライブの帰り際に体を求められたけど 拒否する、キミの判断は尊重するし間違ってないよ。 だけどセクス以外のことでキミは彼になにを提供できるの? 男性関係で上手く行かない女性の欠点ってそおいうとこだと思う。 バイタリティーに欠けると言うか受身すぎると言うか、 割勘でデートプランを提示し、キミの車を出して こおいうトコ行こうよと、男を引っ張ってやってごらん 男はそおいうの慣れてないから、きっと新鮮だと思うよ。

nurseangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートは彼からの誘いを待つ状態ですが、食事代は割り勘のときもありましたし、待ち合わせ場所に彼が歩いてくるため、私が車を出しています。 セックス以外に提供できるものが他にあるかということですが、付き合ってない段階でそれは変なような気がしますし、付き合っても変だと思います。セックスは愛の表現の一つですが、つまり女性の存在価値=セックスをさせるかどうかということですか?一緒にいて楽しい、落ち着く。一緒にいたい。そういう気持ちにお互いがなれば付き合ったらいい、そんなんじゃダメですか?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

う~ん、あなたと彼の年齢から考えると 彼の行動は何一つまちがってはいません、 お互いにもう完全に大人、精神も肉体も大人です、 その二人が会って酒が入ればその気になるのは当たり前、 しかもあなたの方から声をかけてきたんですから あなたには好意があると判断されるでしょう。 その上での行為ですからあなたが拒否したことで、 なんだからかっていたのか、と思われてもしょうがないです。 1.嫌いない相手とメールはしないし、食事もしません。 2.奥手な男という感じです、30過ぎの男女なら、男は1回目からしたがるし  そこを3度目まで我慢したんですから、まじめです。 3.あなたの理想が高すぎる感じです、お互いに好意が確認できればセックスしてからでも  付き合えます、30過ぎと言う年齢とは思えないくらい幼稚な精神に思えます。

nurseangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私から友達を通じて連絡しましたが、連絡先は聞いてないです。 それとキスをした日は二人ともお酒は飲んでないです。 そうですか、彼はマジメともとれるんですね。 私は自分の体と容姿に自信がなく、Hに対してコンプレックスがあります。それでも若い時はそれなりに経験してきましたが、気になるなら抵抗なく受け入れるということが30代になるとできなくなっているんです。それでも彼がマジメな付き合いを考えているなら、付き合ってからの関係でもいいんじゃないかと考えてしまうんですよね。。。

関連するQ&A

  • 30代男性にアンケート☆

    あなたがもし、タイプでない女の子(20代前半。会社の後輩)に好意を抱かれ、頼まれたら 優しさだけでどこまでOKしますか? また、どこからどこまでが相手に興味があることないことをわからせる行動ですか? この中にないものでも、こうゆうことをしたら、興味のある証拠とかいうのがあったら教えてください! ・みんなで飲み会 ・携帯番号(アドレス)を聞かれたら教える。 ・メールは返す。 ・二人きりで飲み会 ・二人きりで食事 ・手をつないでほしいと言われたらつなぐ ・キス ・部屋に行きたいと行ったら何もしない約束で部屋に呼ぶ

  • 男性にとってディープキスとは

    男性にとってディープキスとは 当方20代後半の女です。 私の彼は、今まで女性と付き合ったこともなく、エッチもしたこともないそうです。 私とのデート中もかなりガチガチに緊張していました。 そんな彼ですが、私と付き合ってからようやく先日「キスしてもいい?」と言ってキスしてくれました。 しかし、驚いたのはいきなり舌を入れてきたことです。 「えええええー!?いきなり舌入れちゃうの!?」と思い、私はすぐに口を離してしまいました。 その後も「もう1回してもいい?」と言ってディープキスしてきて、私が口を離してキスを中断すると、またすぐにディープキスしてきました。 はじめてなのに、彼は計3回も私にディープキスしてきました。 ちなみに彼の心音が私にまでバクンバクンと聞こえてきたので、かなり緊張していたと思います。それなのにいきなりそんな激しいことをするなんて。 私は彼よりは経験もあり、ディープキスは嫌ではないのですが、まさか彼が私とのはじめてのキスでそのようなことをしてくるとは思わずびっくりしてしまいました。 ちなみにその日は、彼には別の用事で門限もありましたので、そのままHに突入するような流れになる可能性がないことはお互いわかっていました。 だから軽くチュッというキスで終わると思っていたのですが…。 そこで皆様に質問です。(特に男性に質問です。) 彼は初めてで、その上時間もないというのに、なぜわざわざぜディープキスしてきたのでしょうか。 そもそも男性は女性に比べてディープキスしたがる人が多いのですが、それはなぜでしょうか? 気持ちいいから? 女性をその気にさせたいから? 深い理由でもなくても構いません。 何でもいいので、その動機を教えていただければと思います。

  • 男性に質問です!遊びでHしようと思う相手に・・・

    この前、飲み会で知り合った男性と初めて食事に行きました。 「つきあおう」とは言われず、でも、キスして、流れでHを求められましたが、断りました。。 遊びだったら、もう連絡はしないですか?それとも、何回か誘ってみますか?遊びとして、何回くらいHを断られればあきらめますか??

  • 40代男性に聞きたいです。

    40代の男性とSEXしたことがありません。私は20代です。現在、これからSEXをするかも・・って感じの40代男性がいます。先日、抱き合ってディープキスをしました。(服は着たまま外です)それだけでビンビンになっていました。彼自身も「ヤバイ ちょ~たっちゃった。」と言っていました。20代の彼、いやそれ以上に元気で感度が良く感じました。個人差はあるのは分かっていますが、40代ってまだまだ元気なのでしょうか? 女性に不自由している人ではないので、溜まっているということはないです。一般的な40代の勃起力ってどうなんでしょうか?

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性もしくは、奥手な男性とお付き合いの経験がある女性にお尋ねしたいです。 自分からあまりメールもせず、こちらがメールをすると必ず返信が有り、ではあまり興味がないのかな?と思い気にしないようにしていると他の人を介して飲み会を設定してきたりするような・・・奥手?な男性にはどう対応したらいいのでしょうか? こういう人は、こちらから連絡をしないとずっと音沙汰無しということになりますよね?奥手な男性は自発的な行動は難しいのでしょうか? 嫌われているのかな?と思いきや、友人にこちらに好意を寄せていることを話していたり・・・会えば積極的だったり、意図が読めません。

  • 気になる男性の気持ちを確認する方法

    こんにちは。 お見合いパーティーで知り合った男性から初デート(?)でディープキスをされました。 彼はどーゆーつもりなのか教えて下さい。 先月友人と2人で参加したお見合いパーティーで男性2人組と知り合いになり、 当日と、その後1回4人で飲んだ後、そのうちの一人から食事の誘いがあり、 先日2人で食事をしてきました。 食事はとても楽しく、彼のことは食事に誘われてから少し気になりはじめていたので 次回の食事の誘いをされた時は嬉しく思いました。 ところが、その帰り道手をつながれ、多少驚いたものの嫌ではなかったのでそのままにしていたら ディープキスをされました。 びっくりしてすぐに離れたので一瞬でしたが・・・。 そこで質問ですが、彼はどーゆーつもりでキスをしてきたのでしょうか? 彼はとても気になる存在になりつつありますが、知り合って間もなく、 知り合ったきっかけもパーティーなので体目的なのでは?と、とても不安です。 彼はいったいどーゆーつもりなのでしょうか?(真意は彼しかわからないと思いますが) 彼との付き合いはやめたほうが良いでしょうか? 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 30代の男性の方にご意見を聞きたいです。⇒好きな男性から返信が来ない。何故?

    心が苦しくなる程、悩んでて皆さんのアドバイスがほしくて投稿しました。 お互い想いは伝えてないけど、三回程食事に行き、手をつなぐ関係の男性(34歳)に片思い中です。私は24歳。 キスは私が戸惑って断ってしまい、手の甲に二回キスされました。 会話や態度などで、相手も多少は好意をもってくれてるのかな(?)と思うんですが 恋愛慣れしてそうで・・・遊ばれてるのかな(?)と疑ってしまう部分もあります。 三回目に会った帰り、「また二週間後に誘います。次は帰さないからそのつもりで来てね。」と言われました。 その時は、返事に戸惑ってしまい「はい、お誘い楽しみしてます。ちゃんと帰りますけど」と笑ってごまかしてしまいました。 「じゃ~、もう誘わないかもよ」といじわるっぽく彼に言われ 「知らない人の家には行ったらダメて言われてるので」と笑いながら私も返答 彼の本心は分かりません。H目的かもしれないし・・・ だから次会った時は、私の想いを伝えて、彼の気持ちを確認しようと思いました。 翌日の朝。軽いノリのつもりで 「昨日は送っていただきありがとうございました。(~省略~)  ps.次はぉ泊りset持ってくので(笑)また誘ってください(docomo絵文字=ニヤリ笑顔)」と彼にメールをしました。 私が断ってばかりなので、俺に気がない?と思われて (もう誘ってもらえなかったら・・・)と言う不安もあり 好意はあります、というニュアンスも含めてノリで言ったんですが。。。 しかし、メールした日から4日が経ちましたが彼から連絡がありません。 彼はなぜなにも言ってきてくれないのでしょうか?(変に私が考えすぎ?) この内容はまずかったですか? 引かれた?嫌われた?とマイナスな事ばかり考えてしまいます。。。 彼から連絡がくるまで、こちらからのメールは控えた方がいいですか? 泊まりの誘いを断っておきながら、翌日に女性からこのようなメールがきたら・・・皆さんならどう思いますか? 30代の男性の方にご意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 男性は下心しかない女性にもキスしますか?

    付き合ってない女性とホテルに行ったとします。 関係を迫ったものの女性が拒み最後まではいかず、でもキスはめちゃくちゃする男性の心理はどんなですか? めちゃくちゃというのは回数もそうですが、軽いものからディープなものまで、ということです。 男性はキスが好きだとは言ったましたが、Hを拒まれた女性にキスを促すのは、多少なりとも下心以外の好意があるんでしょうか? それとも、拒まれたもののキスからまたHに持って行きたいと思ってのことでしょうか?

  • Hを拒んだら男性は冷めますか?ご意見お願いします。

    20代後半のOLです。 久々にやっと好きだなと思える人(30代前半)と出会いました。 飲み会で2度会い、彼からのお誘いで映画を見に行くことになりました。映画のあと食事をし、その後2軒目に行きました。 会話もとても自然に、楽しく出来、相手も楽しんでくれていたと思います。 終電を逃したので、タクシーで帰ろうとしたところ、彼が家に来れば?といったので、もう少し一緒に居たくて行ってしまいました。付き合っていない人の家にいくのは初めてだったので、良くないと思いつつ、でもHはしないという自信?があったので、行きました。 キスはしましたが、Hは断りました(体だけの関係にはなりたくないので)。それでも彼の態度は変わらず、朝おきた後も優しかったです。その後、彼からたわいも無いメールが来たので、返信はしました(社交辞令的に食事でもいこうねと)。 しかし、その後5日間メールはありません。 彼のことがとても気になり、且つ付き合えたらなあと思っています。 ただ、あせったり、彼を追いすぎると彼が引いてしまうのでは?と思い、アプローチはしていません。 やはり家に誘うのはHだけが目的だったのでしょうか? 今後彼にアプローチするには、こちらから食事などにさそうのはアリですか?未熟な質問ですが、アドバイスをお願いします!

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代で、立派な男性の方でも、女性に奥手な方はいらっしゃるのでしょうか? そういう男性が、女性を好きになったら、どういった、態度や行動にでますか? また、その女性が、その男性に、好意があると気づいたら、どうしますか?