• ベストアンサー

女性に質問です。EDは離婚原因になりますか?

当方、30歳男性です。 そろそろ、結婚を真剣に考えていた矢先、 ちょっとした事故でぺニスを痛めてしまい 器質的なEDになってしまいました。 大学病院の泌尿器科を何件も回りましたが、 MRIでは画像が鮮明に撮影出来ないため、 原因が特定出来ず治せないと言われ、 お先真っ暗です。 この先、長い人生を一人で生きいても辛いので誰か傍にいて 欲しいのですが、EDだと結婚してもらえないでしょうか? やはり、旦那がEDだと前戯や愛撫にいくら時間をかけても 満足いかないのでしょうか? 子供は人工受精でなんとかなると思います。 この先、どうしたらいいか本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 付き合う=SEX 結婚=SEX には結びつかないと思います それに 挿入しなくともあなたのおっしゃっているように前戯や愛撫で達することはできますし 楽しむこともできます。  個人的な見方かもしれないですが あなた自身を好きになるのであって 下半身を 好きになるのではありません たとえ夜の営みがなくても相手を楽しませることはできますし 一緒に楽しむことだってできるはずです もちろん好きであるあなたの子供をがほしいと相手は言う かもしれませんが 養子や 自分の子でなくとも 親子の愛は育めますよ 付き合うのなら 女性自身も付き合ってすぐしたいという人はほとんどいないし よく知り合ってからと思うはずです。 個人的にはできなくても楽しむことはできるので 別にかまいません。

simonk
質問者

お礼

ありがとうございました。少しは希望が見えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.7

それは相手に話して相手がどうするか次第です。 お子さんは人工受精、体外受精でも可能かもしれませんが、まず1人で射精はできますか? 精液出せれば人工受精でもいけますが、それでもできないとなると男性不妊で大変です。 通院、費用、また専門も至る所にあるわけではありません。 結婚したい女性があまり性に興味ないというなら可能ですが、性欲が強いとちょっと難しいかもしれません。前戯と愛撫ははあくまでも前戯でそれで盛り上がったら本番重要です。本番なしだと悶々とストレスも溜まるかと… 子供をどう作るか以前の問題です。 ただ黙って結婚だけはやめてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はい。結婚前にEDと別れば即、別れます。 また、黙って結婚し、婚後判明すれば、慰謝料相場は500万ぐらいだそうですし、離婚します。 貴方様も、いくら性格が良くても、子供が産めない可能性の高い歳上女性や、ブスでメタボでまったく欲情しない女性とは結婚したくないでしょう。 それと同じです。 結婚は釣り合いです。 お住まいの地域の身体障害者福祉協会などに問い合わせされるか、婚活パーティーなどに積極的に出かけ、同じような女性と結婚しましょう。 ○障害をお持ちの方&理解者編 http://www.exeo-japan.co.jp/ex_special/special.php?pt=30 ○京都身体障害者結婚相談所 http://www1.ocn.ne.jp/~fureai-i/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.5

#3です。 補足を拝見しましたが、それで満足するかどうかは私や質問者さんが決めることではなく、さらにいえば女性全体が決めることでもなく、その女性個人がどう判断するかによりますから、それをここで論じても無意味です。 セックスにおいて何をもって満足とするかはまさに人それぞれです。私は人三倍助兵衛ですからその欲望は強いです。過去にシた女性の中には、私がおっぱいを愛撫するのも「なんでいい大人が赤ちゃんみたいにおっぱい吸うのよ。男ってみんなそうよね」と拒否され、彼女からの愛撫も一切なし、体位も正常位だけっていう人もいました。それでも彼女はそれで満足だったようですが、私の経験の中ではそれはもっともつまらないセックスでした。 他にも、彼女からの愛撫は手だけ、体位も正常位と騎乗位だけって女性もいましたよ。他のサービスや体位を変えることは一切拒否されました・笑。だけどその女性が私とシたときの直前に別れた元カレは、彼からの愛撫もほとんどないまますぐ挿入され、しかも早漏だったそうです。終わった後のピロートークでそのグチを散々聞かされましたよ・笑。わたしゃ「その男もどうかと思うが、君のサービスもお話しにならない」と心の中で思っていました。 確かに性的能力というのは男のプライドと非常に密接に関係することですから、深刻に悩む気持ちは同じ男としては分かります。しかし性的能力は自分個人の問題だけれど、セックスは相手が最低でも1人ある話です。自分ひとりだけで抱えていたり、一般論を考えたって結論が出るものではありません。 受け入れる女性は受け入れるでしょうし、受け入れられない女性は受け入れられません。受け入れられない女性に対してどうアプローチしたってダメなものはダメなんですから、そこは受け入れられる女性を探した方が話が早いと思いますよ。 例えばね、私は太った女性が好みじゃないんです。あまりえり好みもよくないとちょっと太めの女性とお付き合いしたことがあったのですが、分かったことは「ああ、やっぱり俺はお尻の小さい女性が好きなんだ」ってことでした。世界に太った女性しかいなければ自分を合わせることを考えなければなりませんが、世界に痩せた女性と太った女性がいるならば、無理に太った女性で自分が満足する術を探すより、痩せた女性を口説いた方が話が早いし合理的だと思いませんか。そういうことだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

結婚の70%は(子孫を残すことを含めて)SEXですから、それが出来ないなら結婚前に事実として相手に告げるべきです。それで相手がOKなら結婚に進んで下さい。

simonk
質問者

お礼

ありがとうございました。例えば、代用でぺニスバンド、子作りは人工受精というのはダメですかね?相当なショックで体の一部を失ったかのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.3

おっさんからの回答で申し訳ないですけど、EDであることを隠して結婚し、いざ初夜という段階になって実は・・・となったら成田離婚だってありますよ。離婚の裁判の判例では、「配偶者がセックスの求めに応じてくれない」というのは結婚生活を継続しがたい然るべき理由になるというのがあります。それはしょうがないですよね。だって、入籍したら配偶者以外の異性とセックスしてはいけないのですからね。 だからそうなると結婚する前にEDであることはどこかでカミングアウトしなければならないでしょう。もしそのときの相手の女性が「それは困る」ならそもそも結婚に至らないわけですから、離婚も起きないですよね。 だから、「EDは離婚の原因となるか」という質問に対しては、「貴君がEDをカミングアウトせずに結婚すれば」ということになりますね。 ただ世間には「私はセックスが嫌い」という女性も少なからずいます。ここでもそういう女性の質問をしばしば見かけます。男性と喋ったりお付き合いをするのは構わないけど、性行為が嫌い、という人です。 そのことの是非は置いておいて、質問者さんがそういう女性と出会い、お互いに了承して入籍できるなら、結婚はできると思いますよ。ただ残念なことにどうすればそういう人と出会えるかについてはよい知恵が授けられませんが。

simonk
質問者

お礼

ありがとうございました。そういう女を見つけるのが難しいなのですよ。

simonk
質問者

補足

例えば、ぺニスバンドやローターなどを使用して女性からのセックスに応じたとしても、セックスに応じていないことになるのでしょうか? 応じたくても応じられないなんて、情けなくて自信喪失どころではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.1

結婚してから考えましょう。

simonk
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ED治療薬

    初めて投稿させて頂きます。 私43歳、妻38歳 結婚15年になります。 そこで質問なのですが、ED治療薬を服用するにあたり、妻に使用を告げた方が良いのでしょうか? 私が40歳を迎えた頃から、十分勃起せずに挿入不可の状態や中折れが時々起こる様になりました。 その際妻は、前戯で満足しているから気にしていないと言います。 私としては、前戯中も挿入中も満足してほしくて、妻には黙ってED治療薬を処方してもらいに先日病院に行きました。 手元に治療薬はすでに有るのですが、未使用の状態です。 以前何気なく、ED治療の話をした時に、そんな事しなくてよいという感じの事を言われたので、言い出しにくくなっております。 妻が、本当に現状満足しているのか、そこまでしてSEXをする事に抵抗があるのか、また他に理由が有るのか、本心はわかりません。 パートナーが黙ってED治療薬を服用していたと分かった時、女性の方はどう思われますか?

  • EDだと思われます

    先日数年ぶりに彼女ができ、性行為を行ったのですがうまく挿入できずに終わり終始イチャイチャするだけで終わりました。 その翌日から、AVにしても写真にしても、性的刺激をうけるものを見ても、自然と勃起しなくなりました。ただ、朝立ちはするのですが・・・。 いろいろ調べたところ、たぶんに心因性EDにあたるものであろうと思います。 性格からか深く考えすぎるところもあり、マイナス思考から余計にぬけだせないのですが 真剣に結婚も考えている相手ですので本当になんとかしたいです! ED治療も取り扱う泌尿器科が最寄りにあるので受診しようと考えています。 なにかしら処方してもらい本当に改善するのでしょうか? また、同様の状態から回復された方がいらっしゃいましたらどの程度で回復されましたでしょうか? 合わせて、この状況にあることを彼女に伝えておくべきなのか・・・意見がありましたらお願いします。

  • edについて

    20歳の男です。特に同じような経験をされた方に意見を頂けると嬉しい限りです。違う方の回答もお待ちしております。 先日、彼女と別れてしまいました。特に原因はセックスです。普通に前戯をしている最中は自分のペニスはビンビンに立っているのですが、いざゴムを付けると萎んでしまったからです。1度はなんとか時間をかけて出すことはできたのですが、その後はすっかり自信がなくなってしまい、満足なセックスができませんでした。酒を飲みすぎた日にHをしたこともあったのですが、原因はそれだけではないような気がします。また、それが原因で別れてしまったため、気にはしないようにしていますが、やはり精神的に大きなショックを受けたことに変わりはありません。これは心因性EDになってしまったのではないかと不安でたくさんです。もともとセックスの時は失敗したらどうしよう、などと余計な事を考えてしまうたちです。この考えを変えることができれば治るとは思うのですが。もう自分は泌尿器科に行くべきなのでしょうか。是非御回答お願いします。 ちなみに昔は1日で3発とかやるくらいでした。そのくらいに戻れるのでしょうか。

  • 彼がEDかもしれません

    彼がEDかもしれません。 最近付き合い始めた彼と、初めてHをしました。 キスをしたり前戯の段階から勃っている感じはなく、その後手で触っていると少し大きくなったかな?というくらいで、柔らかいままで勃っているという感じではありませんでした。 そのまま何度か入れようとしましたがやはり入りませんでした。私は彼にイッて欲しかったのでしばらく手で続けていたら柔らかい状態のまま射精していました。 この症状はEDなのでしょうか?? 彼は最近転職したばかりでとても忙しく、明るく愚痴は言っていますが、実際はもっとストレスを抱えているのかもしれません。 仕事に必要な資格の勉強もしているので、最近はとても疲れていると思います。 ただ、私もHがだいぶ久しぶりすぎて積極的に何もしてあげられなかったので、それが原因なだけかもしれません。 彼は特に落ち込んだり謝ったりというような事はなく、特に気にしていないように見えました。 なので、私に原因があったけど言い出せず、普通に振舞っていた可能性もあると思います。 実は今までの元彼とのHでは、しっかり濡れていても毎回挿入が痛く、挿入前までの段階が一番気持ち良く幸せを感じていました。(挿入が痛いだけの人や、痛いけど気持ちいい人もいました) なので、正直挿入できなかったことに対してそこまで深刻に考えていません。 前戯の段階でとても気持ち良くしてもらったので、満足してます。 ただ、年齢的に結婚を考えてお付き合いをしています。彼がEDだとしたら、子どもを授かるのは難しいのでしょうか?? もし将来子どもが授かれないとしても、彼と別れたいとは思っていません。(今後私の方に不妊の原因が見つかる可能性だってありますし) ですが、子どもが授かれないかもしれないという心の準備はしておかなければいけないのかなと思っています。 長くなってしまいましたが、 1、彼の症状はEDだと思うか 2、EDだと子どもを授かるのは難しいのか 3、今後Hの際どのように接して行けばいいか この3点についてアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 夫はEDでしょうか?

    夫40代前半、私30代後半、結婚5年、2才の子供がいます。 産後以降の夫婦生活が、月1を下回るペースになりました。2~3ヶ月空く時もあります。 以前から3回中1回位は最後までいかない時があり、強い方ではないようです。 夫からの誘いであっても、最近2回続けてダメでした。 それでも、ED傾向に拍車がかかるのは怖いので、責めたり、かと言って変に慰めたりはせずに、気にしてないよ~光線を出しています。 回数が減った理由は、上記のような状態ですから何となく分かるのですが、夫が会社帰りにネットカフェに寄って自己処理していることを、最近知りました。 なので、欲求はあるようで、淡白ではないと思います。 となると、女の私には分からない疑問が。 夫がEDだったとして、夫婦生活はダメだけど、仮想の世界では大丈夫なんて事あるのでしょうか? 夫は「ただのストレス発散。見逃して欲しい」と言います。 ノルマ厳しい営業マンですから、多少大目に見ようとは思います。 でも、あまり刺激的な描写ばかりを目にしていると、普通の行為で満足できなくなると聞いたことがあり、とても不安です。 「そろそろ二人目を」なんて話を向けると「起たないから人工授精しかないかな(笑)」とか言います。 その件で真剣に話し合うことは、夫を傷つけるようで中々踏み込めません。 もしEDであったら、私は何をするべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • EDの夫に対して・・・

    夫52歳私44歳で私が20代前半結婚。 結婚して1年経つかたたないかで、夫がEDになりそれから十数年間 sexレスでした。 当時は若かった事もありsexレスの話題を夫に話す事も出来ずにいた のですが、40を目の前にこんな寂しい夫婦生活は嫌だ思い、思い切って 主人に話しました。 主人いわく、もうすでに夫婦というより家族で母親の様な存在だと言われて しまい、その後話し合った結果もう一度夫婦としてやり直してみようと言う 事になり、スキンシップを増やしたりしてその後EDは直っていない為、指で 相手をしてくれるようになりました。 ただ夫から誘ってきたのはほんの数回だけで、私が誘えばおおじてくれる といった状態です。  私が愛撫しても痛いだけと言われるので、私だけの満足感ならおおじなくても 言いというと、決まってそんな事はないからと言い張ります。 私に悪いと思っておおじてくれているみたいで、誘った後に罪悪感的なものを 感じてしまい、最近では50肩が痛むようでそんな姿を見ているとこちらから 誘うことも出来なくなりました。 でもsexレス寂しいのでこのままずっと何も無くなってしまうのは嫌です。 だからと言って今までどうり私から誘ってよいものか悩んでいます。 回数とかではなく勃起しなくなってしまった分、相手の感情が分からない分 主人から誘って欲しいと言うのは私のわがままなのでしょうか? このまま諦めたほうがいいのでしょうか?  ちなみに主人はEDの治療には行く気はないみたいです。

  • 人工受精について

    これから結婚する男性がED+膣内射精障害ですが、子どもを望んでいます。サプリメント?で勃起させることはできても、射精出来ないので自然妊娠は難しそうです。 正直なところ、長く苦痛なSEXはしたくありません。それに夫婦の年齢も若くはないので妊娠のタイムリミットも近いです。 以上の理由から人工受精を提案しようと思っているのですが、客観的にどう思われますか? 結婚前から人工受精を考えている私はおかしいですか? もしSEXが楽しければ、もっと頑張ってみてから人工受精の道を考えるのでしょうが、残念ながら相手があまり上手ではないので前向きになれません。

  • 心因性EDかも・・エッチの手順??

    20代のある女性とのお付き合いの後から、Hに自信がなくなりました。 まだはっきりしないんですが、オナニーの時は勃起するんですが、女性と 一緒になった時に思うように行かない事が続いています。 原因がED(心因性・器質性)もしくはそれ以外か分かりませんでしたが、 ED治療薬を処方してもらっています。 先日、知り合った女性が自分の家に来る機会があり、前もってバイアグラを 服用しました。(服用後6H前後の効果) もちろん、飲んでいても性的刺激がなければ効果は分からないのは知って います。同じベッドで寝ることになり、服用してから8H経っていました。 彼女がそばで寝ていてそういう気持ちにはなり、多少の勃起はありましたが エッチに対して全く自信をなくしているため、どう接していいか分からず、キス 止まりでした。 時間的に治療薬の効果は期待できないのは分かっていましたが、Hへの持込み 方・手順が分かりませんでした。 例えば、キスなどの後、どのタイミングで胸などへの愛撫をしていいのだろう?、 向こうは果たして深夜2時を回って飲んで来た返りだし、求めに応じてくれるんだ ろうか?果たして、愛撫が上手く続いたとして、自分のものが勃起を維持できるん だろうか?など不安が先にたってしまいました。 次の日の朝、「Hな事する夢見ちゃった。」などとHを想定していたかのような話を していました。彼女はおそらくHの経験も多い子のようです。 これから彼女とまたこういった機会があるような気がします。 まさか「Hしたいけど、自分緊張しすぎて自信ないんだよね。」なーんて前置きして 近づいたら気分や雰囲気も台無しになりますよね。 エッチの手順。これが知りたいです。相手が経験が多い場合、逆にそうでない場合 の時なども聞けたら幸いです。

  • 彼とのセックスの悩み※EDに詳しい方希望

    彼(43歳)と5ヶ月ほどのお付き合いをしています。 毎回彼とのエッチで、挿入しても中折れしてしまいます。 (今まで10回くらいエッチしましたが、全滅です) 手と口でするとちゃんと勃起もして射精まで行きますが、 挿入で最後までいったことがありません。 詳しくは聞いていませんが、昔EDだったことがあったと言ってました。 今は治ったと言いますが、この現象はEDの一種なのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?(私がゆるい、など) 仕事がとても忙しい人で、徹夜なども頻繁にあり、EDはそういうストレスも 関係してくるという話は聞いたことがあります。 ただ、EDとは中折れしたまま、その後勃起しないというイメージがありますが、 手ですると、結構簡単に勃起し射精します。また、前戯の最中もちゃんと勃起しています。 挿入してしばらくすると、小さくなってしまうのです。これはEDでしょうか? 彼はバツイチで、子作りもしたけど元嫁は妊娠しなかった、と言っていました。 昔の彼女や奥さんとの性交の話をねほりはほり、なかなか聞けないので、 私が特別彼と相性が悪いのか、EDなど何かしら彼の体に原因があるのかが分かりません。 デリケートな問題だと思うので、あまり直接的に何故挿入で射精できないのか、と聞くこと ができません。 ※彼は毎回「酒のせいかな?」とか「疲れのせいかな?」とボソっと言います。 こうした状況に似た経験をお持ちの男性の方、女性の方、 ちゃんと挿入後に最後までいけるようにするには、どうしたら良いのか教えて頂ければと思います。 現状、彼が私とのエッチで満足しているのであればそれで問題ないのですが、 私の方に改善の余地があるのであれば、何か努力した方が良いのかな、と思っている次第です。 また、結婚&子作りのことを考えると、このままじゃいけないのかな?という気持ちもあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人工授精について

    結婚3年目の者です。 夫30歳 私28歳 今年になり子作りをしたいと思い何度が実践しているのですが・・・ 主人は、朝立ちや一人Hなどは出来るのですが、いざ私と・・・ となると極度の緊張の為か萎えてしまい全くSEXする事ができません。 一応、泌尿器科にかかり薬も頂きましたが効果はありませんでした。 そうなると体内受精(「人工授精」「AIH」)・体外受精を考えないといけないというより その他に手段がないように思えます。 インターネット等で調べたのですが(友達に直接聞いたりしづらいので) よくわかりません。 体内受精(「人工授精」「AIH」)と体外受精の違いはわかるのですが、体内受精というのは 夫の精子を持参し病院でしてもらうのでしょうか。 その際、総合病院のような大きな病院に夫婦で相談に行った方がいいのでしょうか? また、体内受精(「人工授精」「AIH」)や体外受精は月に1度しか行えないのでしょうか。 多少の費用がかかっても構わないと思っております。 知識不足の私にどなたか教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 自分の「お持ち製品の一覧」と製品を使用しているパソコン名、及び、使用可能な台数等を一覧で見ることができるWebページが見つからない
  • 新しいパソコンを購入したため、再構築が必要
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問
回答を見る