• 締切済み

産休中の同僚の態度が気になります

二人目の子供に入っている産休中の同僚から 最近導入された在宅勤務について質問をラインでうけました 「新しい家どう」のあとその質問があったのですが、今すぐ分からないと返答すると 「仲がいい人事の人に聞いておいて、よろしく」と返答がありました 彼女は別の部署ですが産休前一時期頻繁にお昼ご飯を食べていました、これまで友好な関係を 築いており自分の結婚式にも2年前きてもらいました ですが数カ月連絡の無かった同僚から上記のようなお願い?をされて頼み方にいらっとしました 皆さんならどうしますか? 自分もそのうち産休をとることになりませんが、自分なら腰を低く頼みごとをするのにと思いました

みんなの回答

回答No.1

「よろしくお願いします」或いは「お願いできますか」が普通 おそらく心身の状態が芳しくないんだろうね(そうしとくかw) とはいえ私なら「よろしく?よろしくとはなんぞや?」と返すよ シンプルに反応するのも人の為世の為、ということもある

reimenok
質問者

お礼

ご回答有難うございました。そうですね、そこでつまらずに思った事を伝えればよかったです