• 締切済み

ブンデスリーガ以外のオートグラフカードについて

いまドイツ代表のオートグラフカードを集めています。シーズンが始まって1ヶ月経ったくらいから送るつもりです。 そこでブンデスリーガ以外のクラブチームのオートグラフカードについて質問があります。 ・レアルマドリード ・アーセナル ・ラツィオ に送ります。 1.カードのサイズについて 角6(B5)の封筒を返信用の封筒として送ろうと思っています。このサイズで大丈夫ですか? 2.送り方について ブンデスリーガの送り方でいいのか、その他の送り方(カードをあらかじめ用意して送る、ファンレターをそえる必要があるなど) その他の場合は教えてください(>_<) 質問が多くてすみません! 調べてもでてこなかったので、経験のある方やよく知っている方に聞くことにしました。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

今日は。私は未経験ですが御参考までに、 オートグラフカード で検索すると、トップに出て来る、 アメーバブログ の方が封筒の事など詳しく記してられます。   でも直接の質問は控えて欲しいとの事でした。 参考にはなります。あと知恵袋の質問回答で、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398652028 「オートグラフカードが欲しい! 欧州の…」 私も レアルとアーセナルの公式ページ見ましたが、 サイト内検索では、オートグラフカード  は出なかったです。  もし簡単な英語が出来ますなら、サイトで直接質問為さっては如何でしょう。  お役に立てず御免なさいね。

eleanorj1d
質問者

お礼

わざわざ調べてくださり、丁寧なご回答ありがとうございます。 もう一度調べてみます。 知恵袋の質問回答参考になりました! 本当にありがとうございます(._.)