• 締切済み

パソコン画面が変なことに…

画面下に ノイズ?がはしるようになりました。 以前から度々こんなかんじのことはあって、すぐ直っていたんですが…今回はしつこくて なにが原因でしょうか?どうすればよいでしょうか? 新しいモノを買うという選択肢以外でなにか手があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• vaidurya
回答No.5

XPの解像度変更は、デスクトップで右クリックしてできるんだっけ? 画面解像度を切り替えてみてください。 それで、異常が出る範囲が変わらないなら 異常は、液晶モニターで生じています。 VRAMの異常が原因の場合は メモリーの使い方が変わるため 解像度の変化によって、異常が出る範囲も変わります。 グラフィックコントローラー自体は 熱暴走のような異常がおきることはあっても (一部分でも)安定した表示を残しながら 一部にだけ異常が出るようなことは、普通はおきません。 デバイスドライバーの入れ替えで直らないことは デバイスドライバーが機能しない状態である BIOS設定画面や、電源投入直後の M/BメーカーやPCメーカーのロゴ画面でわかると思います。 デバイスドライバーは、そういったロゴ画面ののち HDDへのアクセスが行われ、ブートローダーが読み込まれ その後Windowsの起動が始まってから読み込まれます。 ですから、それ以前の状態に、デバイスドライバーが介入することはありえないのです。

• sata-nn
回答No.4

こんばんわ 購入から、かなりの年数が経過しているので、PCの調子が悪いのかもしれません。 メンテナンス作業により、画面が正常になる可能性があると思います。 メンテナンス作業 ・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。

noname#214300
noname#214300
回答No.3

液晶パネルの故障でしょう。 新しいのを買うので無ければ、新しいのを買う以上の金額を出して修理するしかありません。

• goold-man
回答No.2

XPは4月9日サポート終了につき、インターネット接続し使用することはウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア感染(デスクトップ画面の改変、再起動を繰り返すなど)の危険性が高く、使用は自己責任となります。 ディスプレイドライバを削除、再起動(Windows汎用ドライバが再生成される)しても駄目ですか?

回答No.1

一種のモザイクナンジャネーノ?