京浜急行 金沢八景駅から金沢区役所までの行き方

このQ&Aのポイント
  • 京急 金沢八景駅から金沢区役所までの行き方についてお教えください。
  • 中道を通って行くルートや時間の短縮方法について教えていただけますか?
  • 20年ぶりに見た八景駅前は当時と雰囲気が変わっており、迷ってしまうので国道に出て歩く方法を選びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

京浜急行 金沢八景駅から金沢区役所までの行き方

明日、金沢区役所まで行きたいのですが京急 金沢八景駅を出て直進し大きな道路(国道?)沿いに歩くルート以外、他にあるでしょうか?道路まで出ずに中道などがあり道路に出るより時間的に早いなら中道を通って行きたいと思うんですが詳しい方、以下の内容を教えてくれないでしょうか? (1)中道があるとして、どういう風に行けばいいでしょうか?目印となる建物名など入れてくださるとありがたいです。 (2)国道?に出て歩くのと、中道を通って行くのと早いのはどちらか? (3)国道?に出て行くルートと中道を通って行くルート、それぞれ何分くらいでしょうか?また どちらが時短で近いでしょうか? 実は、過去金沢八景のダイエーに勤務していたことがあり中道を通って通勤していた記憶があるのですが20年前のことで久しぶりに見た八景駅前は当時と雰囲気が変わっており迷ってしまうとイヤなので前回は国道に出て歩きました。

noname#203662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

左折して(瀬戸)横須賀街道/国道16号線に入る 金沢警察署前(交差点)を右折 目的地は前左 1キロ13分国道が早い。(ダイエー前を通ると駅からはくねくねと回り道になるが中道を通っても15分程度)

質問者

お礼

遅くなりました・・ 回答ありがとうございます! やはり国道の方が早いんですね・・信号が多く長いなぁというイメージでしたが、そうでしたか。